« GW初日といろんな蕾 | トップページ | GWのお出かけ・その1~イルカちゃん »

2015年5月 5日 (火)

のんびりの日のバラとハーブ

こんにちはnote
今日はとってもいいお天気sun
20150505koi

ちびくじらとお父さんは、しまなみ海道にサイクリングに出かけましたbicycle
くじらお姉ちゃんは今日明日と午前中に模試があるので、ココアと私は久しぶりにのんびり過ごしています。
20150502te1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではドッグローズが咲き始めました。
20150505bara4

コーネリアは、
20150505bara5

日に日に花数が増えていくので嬉しい~happy01
20150505bara120150505bara2

黄色と白のモッコウバラも、まだ頑張って咲いています。
20150505bara3

ジャーマンアイリスはこれで最後。
一部紫のすじが入っていたり、2つ一緒に咲いていたりして、ちょっと変わっています。
20150501ai20150430ai

冬からずっと咲いているビオラは、また花数が増えてきました。
20150505bi

小さな缶の中で、ナデシコが発芽中bud
20150505na

猫の香箱座りのような格好のアマガエルちゃん。
庭の害虫をたくさん捕まえてね。
20150501kaeru

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで今年は、ハーブの強剪定をしようと思っています。
まず手初めに、ほふく性のローズマリーを切りました。
すっかり大きくなって、木のようですねxmas
20150428ro

ネモフィラ・スノーストームの中のチャイブや、ストエカス系のラベンダー、
20150505cya20150503ra

オレンジバルサムタイムや
20150505ta

ローズゼラニウムなどは、花が終わってから強剪定する予定hairsalon
20150505ze

新しく仲間に加わったコモンセージと、
20150505se

ジャーマンカモミールは、とりあえず花を楽しみます。
20150505kamo

庭は今、バラとハーブでいっぱい。
一年で一番楽しい季節ですhappy02

それでは今日もいい日でありますように。
GWも残り1日、楽しく過ごせるといいですねnotes
20150502te2

« GW初日といろんな蕾 | トップページ | GWのお出かけ・その1~イルカちゃん »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お庭がハーブと薔薇でいっぱいなんて素敵ですねhappy02heart04
カエルは害虫をとってくれるんですね!
カエルも虫も苦手なんですが・・・bearing

ココアちゃんも家族サービスが忙しかったですか?
我が家も夫や長女が帰省してきて、にゃんずたちと遊んでいました
どっちが遊ばれているのやら・・・smile

お庭がお花いっぱいに包まれて
いい香りしそうですねhappy01
お花のいい香りは心癒されますよねnote
香箱座りしているカエルちゃん可愛い(^m^)
ココアちゃんはGWくじらお姉ちゃんとちびくじら君と
沢山遊んだかな?^^
残り1日になりましたが楽しいGWになりますようにconfidentnotes

ドックローズにコーネリアもキレイですね♡
本当に1年で一番嬉しい季節♪
うちのバラも蕾がたくさんで開花が待ち遠しいです。
強剪定って勇気入りますよね。
私は今年開花後に紫陽花の強剪定を考えてました。

今日は母の誕生日のお祝いをありがとうございましたm(__)m

しまなみ海道サイクリングかぁ~
いいなぁ~ いいお天気なようだし気持ちいいだろうなぁ~happy01
あっまたやけちゃったかな?(*^m^)
お姉ちゃんは模試お疲れ様~cake
バラとハーブがいっぱいでほんとどこ見てもなんだかウキウキしちゃうねhappy01
カエルさんも居心地よさげsmile
ジャーマンアイリスの紫のスジ、不思議~
そういうのなんだか楽しくて好きだな(*^m^)

こんばんは。
ハーブの強剪定、私も実家に帰った時に、ローズマリーなどにします。剪定時期などお構いなしなのですが、それでも、翌年にはよく茂っています。^^
ココアちゃんとイルカねこさん、この日はのんびりですね♪ゴールデンウィークって、ちょっと「体力(持久力)勝負」という感じなので、こういう一日はうれしいですよね。
薔薇、うちのほうはまだ、芽が見られません。毎日、「出てこい、出てこい」と思いながら庭をゆきと散歩しています。雑草はもう結構な数出ているのですが~…

お天気の良い日のサイクリング・・・。
気持ちが良いでしょうねshine
最近のお庭・・・。
日々、楽しみですねwink

cutemarumiさん
こんにちはcat
この時期はバラもハーブも一斉に咲くから、嬉しくって~happy02
カエルはハエやバッタ、ゴキ○○なんかも食べてくれるそうですよ!
お役立ちですよね~♪
marumiさん家は賑やかなGWだったんですね。
うちもお父さんが帰ってきたので、ココアは忙しかったみたい。
猫と人、どちらもお互いの相手をしてあげてるって感じですよね~(笑)

cuteノンタンさん
こんにちはcat
ハーブが多いから、この時期はいろんな匂いがするよ~happy01
収穫したり剪定したりすると、香りでいっぱいになるから、嬉しくなっちゃう。
カエルちゃん、お手手が可愛いでしょう。香箱座りにそっくりな座り方だよね。
ココアも家族と遊んだり、お気に入りの箱を見つけたりして、GWを満喫したみたい。
今日はさすがに疲れたようで、朝からずーっとソファーでお昼寝してるよsmile

cutecocomamaさん
こんにちはcat
バラっていろんな種類があって、みんな可愛いよね~heart01
蕾がたくさんつくと、毎日ワクワクしちゃうね!
そうそう、もし弱っちゃったらと思ってビクビクしちゃうけど、思い切って強剪定するのも、植物のためには大事なことなんだよね。
紫陽花もほっとくと大きくなっちゃうもんね。剪定上手くいくといいね。
うちの紫陽花は蕾がついたよ~。
今は初夏の陽気を満喫してるけど、早くも植物は梅雨の準備をしてるのねconfident

cuteところんさん
こんにちはnote
この時期はまだそれ程暑くないし、海風が気持ちいいから、快適なサイクリングが出来るね~。でもすっごく日に焼けてたよ、やっぱりsmile
お疲れ様cakeをありがとうhappy01
庭は日に日に花が増えて行くから嬉しくって♪
カエルちゃんは全然人を怖がらないの。
ジャーマンアイリスは球根だから、他の花とは混ざらないと思うんだけど…不思議だよねぇ。
白い花弁の中の紫のすじ、何だかオシャレだよねshine

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
もし弱っちゃったらと思ってビクビクしちゃいますが、思い切って強剪定するのも、植物のためには大事なことなんですね。
この日は貴重な中休みの日でした。
確かに。GWって体力と気力で乗り切るrock感じですよねcoldsweats01
雑草の強靭さにはびっくりしますね~。大事に育てているバラも、そのくらい強くたくましく育って欲しいものですsmile

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
この時期はまだそれ程暑くないし、海風が気持ちいいので、快適なサイクリングが出来ますね~note
バラの花がどんどん開花していくこの季節は、毎朝、庭を見るのが楽しみですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW初日といろんな蕾 | トップページ | GWのお出かけ・その1~イルカちゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー