« 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い | トップページ | ジャスミンとジャイ○ン »

2015年5月29日 (金)

行き倒れ注意報と二番花

こんにちはnote
今日もよく晴れて、ココアには行き倒れ注意報が出ています。
20150529co1

いろんな所で行き倒れているのは可愛いんだけど、
20150529co2

目を開けたまま熟睡してると、ちょっと怖い…shock
20150529co3

お風呂の蓋の上、昼間はかえって涼しいのかな?
20150528huro

熱中症にならないように、気をつけてねwink
20150526co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“五穀米と肉じゃが弁当”、
20150528be

今日は“煮豚弁当”ですrestaurant
20150529be

座布団カバーを作ってから、洋裁スイッチがずっと入ったままの私。
今週は自分のワンピースを作ってみましたhairsalon
ケチケチ作戦で布地を裁ったら、ちびくじらのズボンも出来ちゃったhappy01
買った方が安い時もあるけど、工夫次第でおまけも作れるところが、お家ソーイングの醍醐味ですねgood
20150528yo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午前中は、花が終わったバラや、ストエカス系のラベンダーの剪定をしていましたhairsalon
ポプリにするラベンダーは、蕾のうちに収穫しなくちゃいけないんだけど、もう花が咲いちゃった~coldsweats01
20150529ra1

早春に咲いて強剪定したレースラベンダーは、二番花が咲き始めました。
20150529ra2

コーネリアも、いくつか新しい蕾がついていました。
20150529ko

最初の花に種が出来たコモンセージにも、二番花が咲いています。
20150529se1

年末に強剪定したメキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)に、花が咲いています。
コモンセージと違って、秋の花のはずだけど、どうしたのかな?
20150529se2

摘んでも摘んでもたくさん花をつけるジャーマンカモミール。
もう何番目の花だか分かりませんsmile
20150529kamo

こちらももう何番目の花なのか…。
冬にスーパーで1つ40円程で買った、青と紫の2種類のビオラ、とても長持ちですhappy01
20150529bi

新しく咲き始めたのは、クリーピングタイムの花。
20150529ta1

少し前から咲いているレモンタイムに似ているけど、少し華奢な感じがします。
20150529ta2

サルビア・ファリナセア・ビクトリアブルー(ブルーサルビア)の蕾も増えてきました。
20150529sa

紫陽花・隅田の花火が咲き始めて、
20150529aji1

エキナセアには蕾が付きましたよ~。
もうすぐ夏ですねhappy02
20150529eki

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes
20150529aji2

« 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い | トップページ | ジャスミンとジャイ○ン »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今年は暑くなるのが早いもんねぇ~
行き倒れ注意報も今年は早め?(*^m^)
寝転がってのカメラ目線はグラビアアイドルのようにセクシーでチャーミングよん。
やられる~~~lovely
イルカねこっちの洋裁スイッチが入るとほんとすご~い!!
どんどんできちゃうね。
おソロものが作れちゃうのもいいねwink
メキシカンブッシュセージ、みんな咲きだしたから自分もって思っちゃった?( ´艸`)プププ
なんかサプライズ的な感じで嬉しいかもsmile
ではでは楽しい週末を~(o^-^o)

今日は暑かったですねぇ~sun
うちの方でも暑いくらいだったのでイルカねこさん家の
方はもっと暑いんでしょうねぇ~><
こまめに水分とって熱中症に気をつけて下さいね。
ココアちゃんも暑いのね~夏場は毛皮着てるから
切ないよね><
うちの子達も暑くなるとあっちこっちで行き倒れ
しています。
ワンピース涼しそうですねpenguin
ちびくじら君のズボンも夏っぽくて素敵ですshine
生地もさらっとしてて夏場に着やすそうですね^^
手作りって夢中になっちゃうから時間もあっという間ですが
楽しいですよねnote
何だか物作りがしたくなってきましたsmile

ココアちゃんの行き倒れ・・・。
かわいいですねshine
お家ソーイング・・・。
実益を兼ねた趣味ですねwink

イルカねこさんは女性の一番良い所をみんな持って生まれてきたようですね。
まさに良妻賢母ですよ。
お料理も上手でお裁縫も出来、子育てもガーデニングも・・・
何一つ劣る所のない素敵なママさんですね。
憧れます。heart04

cuteところんさん
こんにちはnote
ねー、今からこんなに暑いなんて、真夏はどうなっちゃうのかしら。
ココアは毎日行き倒れてるsmile
洋裁スイッチは、一回入ると続いちゃう。
母と息子でお揃いってなかなかないから、いいよね~♪
メキシカンブッシュセージ、普通のセージの隣りに植えてあるから、つられて咲いちゃったのかなwink
catアタシのセクシーさ、分かってもらえて嬉しいにゃん。ばっちりカメラ目線で釘付けなのにゃ~heart04 byココア

cuteノンタンさん
こんにちはcat
今からこんなに暑いなんて、真夏はどうなっちゃうのかしら。
暑くなると、猫の行き倒れ率が高くなるよね~。
毛皮を脱げればいいのにねwink
この布は綿100%だから、肌触りがいいのよ~。
ハンドメイドってやりだすまでは面倒だけど、やり始めると夢中になっちゃうよね!
形が残るものだと、達成感があるしねhappy01

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
暑くなると、猫の行き倒れ率が高くなりますよね~。
お家ソーイングは、自分の欲しいものが作れるからいいですねwink

cuteレオママさん
こんにちはcat
そんなに誉めてもらって嬉しいです~heart01
でも、掃除は嫌いだし、食べ物の好き嫌いは多いしで、欠点だらけなんですよbleah
出かけるよりも家の中にいる方が好きなので、ココアと一緒にぼーっとしていることが多いんですsmile

この週末は暑かったですよねcoldsweats01
なのにコタローはホッカホカの布団乾燥中のお布団でノビノビ~
人間と同じでネコも痩せてる子は寒がりなのかな?
初夏のお花たくさん咲きましたね。
紫陽花の隅田の花火 私も大好きでうちにもあるよ(*^ー゚)
cocomama地方はまだまだっぽいけど。
イルカちゃんの洋裁スイッチは入ったままなのね~
近かったら生地持ってってこんなの作って!なんてお願いしたいわ(=´Д`=)ゞ
理想のお母さんですよねlovely

ココアちゃん、行き倒れの季節なんですねー!
私も今日は眠くて行き倒れてましたcoldsweats01
そうそう、昼間頭が痛かったんですけど、
そういえば熱中症も気をつけなきゃの時期か~
って思いました!
(行き倒れたら治ったので寝不足だっただけでした)

ワンピースもさくっと作ってしまうなんて
素晴らしい~shine かわいいし!
ちびくじらくんとオソロでいいですね~♪

cutecocomamaさん
こんにちはcat
ねー、今からこんなに暑くてどうなっちゃうのかしら。
コタローちゃん、暑くないのかな?って、お写真見て思ったよ~。
そっか、私と違って脂肪が少ないから、大丈夫なのねwink
わーい、隅田の花火お揃いgemini
誉めてもらって嬉しいなheart01
でも基本インドア派だからなの。苦手な掃除はあんまりやらないから、ダメダメかも~bleah

cuteヒカリさん
こんにちはcat
ココアはあちこちで行き倒れていますsmile
わーbearing、脱水症状の頭痛じゃなくて良かったですね!
そう言えば室内でも熱中症になるんですよね。私も気をつけなくちゃ。
最近綿100%の物があまりないので、作っちゃいました。
母と息子でお揃いってなかなかないから、いいですよね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い | トップページ | ジャスミンとジャイ○ン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー