« ディエラマと邪魔できない | トップページ | 猫の可愛さと初夏の花 »

2015年5月21日 (木)

花束のバラとラベンダー収穫

こんにちはnote
今日はよく晴れていますsun

昨日用事で1時間ほど歩きまわったら、筋肉痛になりましたsweat02
でもすぐ出たからまだいいのかな。
まさか日曜日の町内清掃の筋肉痛が、今頃出た訳じゃないでしょうねcoldsweats02

昨年、くじらお姉ちゃんがミュージカルに出た時(2014年11月17日「転送されません、とお花いっぱい」の記事)に、たくさん花束をいただきました。
その中のバラを挿し木しておいたんですが、数本が根付いて、とうとう花が咲いたんですhappy01
他に赤い蕾もあるので、咲くのが楽しみ。
いい記念になるので、このまま大きく育って欲しいな。
20150519bara20150521bara2

天使の釣竿・ディエラマは、花数が増えて、釣竿っぽくなってきましたよ。
20150521de

こぼれ種から育ったコスモス・あかつきが、どういう訳か1輪だけフライングで咲き始めました。
20150521kos

固まって咲くドッグローズは可愛い~heart01
20150521bara1

その足元に咲くローズゼラニウムは、とても丈夫なので、庭のあちこちで勝手に増えて、
20150521ze1

こんな大株になっているものもあります。
20150521ze2

レモンタイムは花盛り。
20150521ta

ラベンダー・ふらのの蕾が大きくなってきて、今朝1回目の収穫をしましたhairsalon
今年もたくさんポプリが作れるといいなhappy01
20150521ra

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏手羽先のグリル焼き弁当”、
20150519be

水曜日は“豚肉の生姜焼き弁当”、
20150520be

今日は“てまり寿司弁当・自家製プリン付き”ですrestaurant
20150521be

昨日、ちびくじらが小学校から、ヘチマの苗を持って帰ってきました。
数が少なくて、じゃんけんに買った人だけもらえたそうだから、枯らさないように大事に育てなくちゃbud
20150521he

ところで先日、洗濯機から変な音がするので、修理をしてもらったんです。
洗濯機に付属の保証期間が過ぎていて、買った時のレシートが見つからなかったけど、ダメもとでお店に電話してみましたtelephone
そうしたら調べてくれて、お店の方で5年間の保証がついているから、無償で出来ますとのこと。
メーカーに電話しちゃわなくて良かった~happy01

後で聞いたら、自費だと2万円くらいかかるんですって。
修理担当の方は、洗濯機周りのお掃除もしてくれて、とっても親切でした。
今度大きな電化製品を買う時があったら、またケー○デンキにしようっとhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

猫に枕は必要なの?
20150518co3

cat特にいらないのにゃあ。
20150518co2

catおー化ーけー、だにゃん。
20150518co1
…薄目を開けて寝ていて、怖~いsmile

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« ディエラマと邪魔できない | トップページ | 猫の可愛さと初夏の花 »

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
挿し木のバラが咲いたなんてすごいですね~
いい記念の花が増えましたねheart04

ココアちゃん、枕いらないの?
うちのcatたちは、ちょっとした段差を見つけて枕にしちゃいますよcoldsweats01

たくさんの綺麗なお花heart04
その中に記念の薔薇も加わって素敵な思い出が
よみがえってくるなんて、とっても素敵ですね。
くじらお姉ちゃんのお弁当も毎回美味しそうですdelicious
今回特に気になったのがてまり寿司と自家製プリン♡
お友達の間でも評判のお弁当なのでは?
ココアちゃんの“お化け~”可愛いーーlovely
ウチも薄目開けて寝ている事あります~(笑)

筋肉痛 翌日だなんてイルカちゃん若い~( ̄ー ̄)ニヤリ
挿し木したの覚えてるよ。
ちゃんと育って花咲いたんだね shine
記念のバラだから 花を見るたびにその時のこと思い出せて良いねhappy01
赤いバラもあるの?開花が楽しみね。
コスモス早い~ 
ネコに枕?
うちの子は枕欲しがりますね。
私もコタローの腕枕膝枕smile

挿し木のバラとは思えない程見事な
バラですねshine
イルカねこさんのお世話の賜物ですねconfident
思い出のバラまだまだ咲くのが楽しみですねnote
洗濯機良かったですね^^
ケー○デンキって親切ですよね!
Windows8が出始めたばかりの時使い方を教えて
下さりとても親切だったのでPCを購入しました^^

ココアちゃんは枕使わないんですか?
うちは結構枕好きです^^
薄め開けてる姿って可愛いですよね!
大好きですsmile

最近町のお店屋さんが無くなったので修理のとき困ります。
メーカーにお願いすると出張費、技術費とかがかかり損した気になります。
一回で直らないと何回も来て貰う事になりヒヤヒヤです。
 猫に枕?我が家ではくー治は何処かに寄りかかりたいらしく猫ベットのはじに寄りかかって枕みたいに寝ています。

イルカねこさんはいつも花の名前をきちんと覚えているのが本当にすごいと思います。
品種はわかっても名前はなかなかおぼえられないし知らないものばかりですから。

バラが挿し木で花が咲いた!・・・凄過ぎ~~~
こんどレオママもチャレンジしてみようかな。

花束の挿し木で開花・・・。
そんかこともあるんですねshine
ニャンたち・・・。
うらめしや~、をよくしますよねwink

すご~い。さすがイルカねこさん。
花束のバラをまた咲かせちゃうなんてホントすごいです。
お姉ちゃんにとっても記念の花がお庭にあるって嬉しいね。
ココアちゃんお化け~のお手手でどんな夢見てるのかしら( *´艸`)
寝入ってくるほど体もお手手もクネってなってきて可愛いのよね~♡
うちはみるがよくお化け~おお手手で寝てる。

cutemarumiさん
こんにちはcat
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーでした~note
元気に育つといいな。
ココアにはこの枕は高くて寝づらかったみたい。
猫って何かにちょっと乗っかるの、好きですよねhappy01

cuteえぷろんさん
こんにちはcat
上手く根付いてくれて、いい記念になりましたhappy01
お弁当誉めてくれてありがとうございます♪
女の子同士だと、結構お友だちのお弁当をチェックしているようなので、あまり変なのを作る訳にはいきませんねbleah
猫ってよく、こんなお手手をしてますね。
ロッキーちゃんも薄目開けてますか。ちょっと変な顔になって、可愛いですよねheart01

cutecocomamaさん
こんにちはcat
うふふ、若いでしょ。日曜日の筋肉痛でないことを祈るわ(笑)
そうなの、その時cocomamaちゃんが記念になるって言ってくれたから、余計に嬉しくってhappy01
コスモス、今日も咲いてた。どうしちゃったのかしらね。
コタローちゃん、甘えん坊だねぇ。可愛いねheart01
この枕は高くて寝づらかったようだけど、ココアも毎晩私の腕枕で寝てるよ~happy01

cuteノンタンさん
こんにちはcat
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーだよ~happy01
ケー○デンキ、全国的に親切な店員さんが多いのね。
そう言えば去年冷蔵庫を買う時も、いろいろ教えてくれたっけ。
この枕はココアには高くて寝づらかったみたい。
猫って何かにちょっと乗っかるの、好きだよね。
薄目を開けてると、変な顔になって、可愛いよね~smile

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
見に来てもらうだけでも出張費がかかりますもんね。
今回、延長保証がついていて、助かりました♪
くー治くんは寄りかかりたいんですね。猫によって好みもいろいろですね。
ココアには、人間用の枕は高くて寝づらかったようですsmile

cuteレオママさん
こんにちはcat
いえいえ、買った時に忘れないように、メモしておいているだけです~bleah
バラは、根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーでしたnote
レオママさんがアレンジしたお花も、挿し木したら増えるかもしれませんね!

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーでした~note
元気に育ってほしいです。
猫のお化けのお手手、可愛いですよねhappy01

cuteたけちんさん
こんにちはcat
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーだよ~happy01
元気に育つといいな。
そうそう、お手手もアンヨもくにゅっとなって。
みるちゃんもお化け仲間ねsmile
お化けのお手手、可愛いよねheart01

遅くなりました~
挿し木のバラ、咲いてくれて嬉しいねぇ~ よかったね。
ほんと記念になるねshine
ちびくじらくんの戦利品のヘチマも元気に育つといいねhappy01
洗濯機、よかったね。
うちもこの間直してもらったんだけど、修理の人いい人だったよ~
ココアちゃんのおばけポーズ、あいかわらずかわいlovely
ふふ♪って笑顔になれちゃうよ。
筋肉痛よくなったかな? うんうん、すぐくるってのは若い証拠smile
ゆっくり楽しい週末を~happy01

挿し木がうまくいったんですね~!
すごいな~素敵shine
赤い蕾も楽しみですね~notes
ホントいい記念になりますね~

ココアちゃん、お化けにゃんになっていても
かわいい~heart01

cuteところんさん
こんにちはnote
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーだよ。
ヘチマもバラも、元気に育つといいなbud
お、ところんちゃん家も?
修理の人とか、お店の店員さんとか、感じがいい人に当たると、また利用しよって思っちゃうよねhappy01
こんなお化けcatなら、全然怖くないね~♪
うふふ、でしょでしょ。しばらくは運転する時にアクセル踏むだけでも痛たたimpactって感じだったけど、もう治ったよ~wink
ではでは、今週もよろしくねheart01

cuteヒカリさん
こんにちはcat
根が付いたらいいなぐらいに思っていたのに、花まで見られてラッキーです~happy01
今日は赤いバラも咲いていました。
ほんと、記念になるので、元気に育つといいな。
こんな可愛いお化けcatなら、全然怖くないですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディエラマと邪魔できない | トップページ | 猫の可愛さと初夏の花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー