« のんびりの日のバラとハーブ | トップページ | GWのお出かけ・その2~博物館と帽子 »

2015年5月 7日 (木)

GWのお出かけ・その1~イルカちゃん

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
夜に降った雨のせいか、過ごしやすい気温です。

さて、GW終わっちゃいましたねconfident
特に予定を決めてなかった我が家ですが、5月に入ってすぐ、もうどこも予約でいっぱいよね~なんて思いながらいろんなHPを見たら、ドルフィンスイムの申込状況に運よく2人分だけ空きがあったので、急遽ドルフィンセンターに行ってきましたrvcar
20150502iruka1

ここのイルカちゃんたちはみんなフレンドリーで、
20150502iruka2

バンドウイルカちゃんもカマイルカちゃんも、
20150502iruka720150502iruka6

自分から触らせに来てくれますhappy01
20150502iruka420150502iruka3

見物に来ているつもりで、実は見物されていたり、
20150502iruka8

ヒトデを持ってきて見せてくれたり。
20150502iruka5120150502iruka52

プログラムの合間には、いろんな訓練が見られます。
ジャンプは目の前でするので、迫力がありますよ~happy01
20150502iruka1020150502iruka21

この子はまだ上手に輪っかを回せないんですって。
何度も落としながら、一生懸命持ってくるのが可愛かった~heart01
20150502iruka11

ひと通り見物した後、くじら姉弟はドルフィンスイムに参加しました。
背中やお腹、尻尾など、顔以外はどこでも触り放題ですpaper
20150502iruka1420150502iruka15

一緒に泳いだり、指揮に合わせて歌ったりして、みんなとっても楽しそうwink
20150502iruka1820150502iruka16

最後は背中に乗せてもらいました。
本気で泳いだら時速30~40kmぐらいのスピードが出るそうだけど、人を乗せた時は、ちゃんとゆっくり一周してくれるんだから、イルカって賢いですよねぇshine
20150502iruka1220150502iruka13

私はドルフィンスイムには参加しなかったんですが、可愛いイルカちゃんの姿をたくさん見られたから大満足happy02
手を伸ばしたら触らせてくれるし、
20150502iruka20

カメラを向けるとこちらをじーっと見るしeye
20150502iruka19

時にはいたずらで、わざと水をかけられることもwave
ジーパンの膝から下がびしょぬれになったけど、可愛いからいいやok
お天気良くて、すぐ乾いたしねsmile
20150502iruka17

プログラムに参加したらもちろん、参加しなくても十分に楽しい所です。
またイルカちゃんたちに会いに行きたいなlovely
20150502iruka9

他にもお出かけした所があるので、あともうちょっとGWの報告にお付き合いくださいねwink
それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« のんびりの日のバラとハーブ | トップページ | GWのお出かけ・その2~博物館と帽子 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ドルフィンスイムいいなぁ~
絶対イルカ大好きになっちゃうね♡
私は イルカショーくらいしか見たことないんだけど
それでも最初見た時は感動したっけ
本当に頭がよくて機敏でカッコいいよね♪
ステキなGWをお過ごしでしたね。
次のお出掛けも楽しみにしています(*^。^*)

訓練が見れるっていいねぇhappy01
頑張れ!!って応援しちゃうね。
ほんとおりこうさんだよねぇ~ イルカってhappy01
ドルフィンスイムいいなぁ~
お姉ちゃんもちびくじらくんも楽しそ~~ いい笑顔だねhappy01
みんなで楽しめてよかったねぇ~happy01

ドルフィンスイム楽しそうですねnote
イルカ可愛いしブログ見てるだけでも
癒されるので生で見たらたまらないでしょうね!
触り放題羨ましい~shine一緒に泳ぐのも
羨ましいけどまず泳ぐ練習からしなきゃ
参加出来ないですよね?^^;
楽しく思い出いっぱいのGWになりましたね^^
次回も楽しみですnote

こんばんは。
やっぱり、イルカ、すごく賢いですね!
人を乗せたときはゆっくり泳ぐとか、ちょっと、馬のようだと思いました。
でも、馬と違って、乗せる人を選ばないし、なかまうちで喧嘩(?)しないし、イルカって、協調性があって、性格がいいんですね。

うちの近所(といっても泊りがけで行く場所ですが)には、野生のイルカの住んでいる場所があるので、「いつか行ってみたいなあ」と思っていたのですが、「やっぱり行ってみたい」と強く思いました。新メンバー・キャットが小さいうちは無理かもしれませんが…

ドルフィンスイム、憧れちゃいます~shine
なんて賢くてかわいらしいんでしょう!
私も触ってみたいです。
くじら姉弟ちゃんたちも、貴重な体験ですよねー!!

ドルフィンスイム・・・。
良いですねshine
機会があったら・・・。
やってみたいですねwink

fishcocomamaさん
こんにちはcat
生き物と触れ合う体験って、癒されるからいいねconfident
猫もそうだけど、意思が通じると、嬉しくなっちゃうよね。
イルカショーは感動するね!
ここのイルカはまだ練習中で、完成度は高くないんだけど、それでも目の前で見られるから、また違った感動があるよ~。
いつも見てくれてありがとう。もう1回お付き合いしてねnote

fishところんさん
こんにちはcat
そうなの、失敗しながらも頑張ってるから、みんな応援しちゃうのよ。
水族館のショーみたいに完成度は高くないんだけど、そこがまた可愛くってwink
くじら姉弟、海に入る前はウエットスーツがキツイだの、暑いだの、水が冷たいだの、文句ばっかり言ってたのに、この笑顔(笑)
やっぱり生き物と触れ合う体験って、癒されるからいいね~confident

fishノンタンさん
こんにちはcat
イルカは可愛いよね~♪
見ていると、イルカの方から近寄ってきてくれるから嬉しくなっちゃうhappy01
ウエットスーツを着たら必ず浮くから、大丈夫みたいよ。
ドルフィンスイムの他に、足が付く場所で触れ合えるプログラムもあったから、泳がなくても参加できるよ~wink
ちょうど空きがあって、ラッキーでした。
やっぱり生き物と触れ合う体験って、癒されるからいいねconfident

fishきいろひわさん
こんにちはcat
イルカは可愛いだけじゃなく賢いですよね!
こちらの意思を読みとって、ちゃんと協力してくれる所に感動しますshine
確かに、種類が違っても仲間同士や人間と、とても仲良くしているようでした。
野生のイルカはまた違った魅力があるでしょうね~。
もう少し大きくなってからの方がいいかもしれませんが、キャットちゃんにとってもいい経験になるでしょうねhappy02

fishヒカリさん
こんにちはcat
最近はイルカと触れ合える所が増えましたね~。
とっても楽しいので、機会があったらぜひhappy01
イルカはつるつるなんですが、こすると消しゴムのカスみたいな垢が落ちるんですよ~。
何と2時間で全身の皮膚が新しくなるそうです。
ちょっと羨ましいな~smile

fishミヤンビックさん
こんにちはcat
最近はイルカと触れ合える所が増えましたね~。
とっても楽しいので、機会があったらぜひhappy01
ここの施設には猫ちゃんもいて、イルカと仲良くしているようですよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりの日のバラとハーブ | トップページ | GWのお出かけ・その2~博物館と帽子 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー