« 花束のバラとラベンダー収穫 | トップページ | 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い »

2015年5月25日 (月)

猫の可愛さと初夏の花

おはようございます。
今日はいいお天気ですsun

ある日のココア。
肉球、幸せそうな寝顔、ぷくぷくほっぺにぎゅっと結んだお口、良く見ると牙もちらっと見えていて、猫の可愛さてんこ盛りですheart04
20150522co2

いつもはどんな時でも隙のないココアですが、
20150522co3

たまにおかしな格好で寝ている時もあります。
両手を足に挟んでる~smile
20150522co1

風呂猫になっている時に声をかけたら、だるそうに振り向いて、返事をしてくれました。
20150521huro

cat変な写真を撮られないように、お母さんのこと見張っておくにゃんeye
20150524hako

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ハンバーグ弁当”、
20150522be

今日は“鶏の唐揚げのみぞれ煮弁当”ですrestaurant
20150525be

先日、小学校の尿検査を、初めて独りで出来たちびくじらに、成長を感じましたshine
ぎょう虫検査はもうしないみたい。
去年まで私が手伝ってあげてたから、結局自分でぺったん出来ないままだったなぁ。
ま、別にそんな経験いらないけどsmile

座高測定もあんまり意味がないということで、来年からなくなるんですって。
学校健診は、時代と共に変わっていくんですねschool

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

花束のバラは、ピンクに続き、
20150524bara1

赤い花も咲きました。
当たり前だけど、花束の植物も、やっぱり生きてるんですねぇ。
最後まで大切に見てあげなくちゃね。
20150524bara2

コーネリアはみんなヒラヒラになりました。
春の花はこれで一旦終わりかな。
また秋に、たくさん咲いてくれるといいな。
20150522bara20150524bara3

そのコーネリアの下で、コスモス・あかつきが咲いているんですが、どうしたのかな。
秋にもちゃんと咲いてくれるのかしら。
20150522kos120150522kos2

今年はビオラが元気です。
誰かに花びらを食べられちゃったのもあるけど、暑さに負けないで、まだまだ頑張れ~rock
20150522bi

天使の釣竿(ディエラマ・ペンデュラムホワイト)は大漁fish
20150524di2

近づいてじっくり見ると、とても可愛いお花です。
20150524di1

ラベンダー・パープルマウンテンやふらのの蕾は、例年よりちょっと少なめ。
これから増えていくのかな。
20150524ra

ジャーマンカモミールを収穫するの、もう飽きちゃった~coldsweats01
これからは花を楽しむことにします。
20150522kamo

レモンタイムや
20150522tai

ローズゼラニウム、月桂樹やローズマリーなどは、一年中元気なので、ポプリにはしません。
必要な時はその都度収穫して、フレッシュなものを使っています。
20150524ze

初夏の花がたくさん咲く中、紫陽花が蕾をつけていました。
先週沖縄が梅雨入りしたそうですが、四国の梅雨入りももうすぐかな。
水不足にならない程度の雨が降ったら、早めに終わって欲しいな~wink
20150522aji

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 花束のバラとラベンダー収穫 | トップページ | 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

花束のバラ 見事に咲きましたね~
イルカちゃん 挿し木上手happy02
小輪のバラは付きやすいけど そのくらいの大きさのって
なかなかなのにスゴーイ。
初夏の花や秋のコスモスまで咲いている中
ビオラも頑張ってるのね(;´▽`A``
うちのはもう終わりみたいで 植え替えしないとと思ってたところでした。
 
みんな可愛いけど 1枚目のココアちゃん 
と~ても可愛いlovely
良い夢見てそうだよねwink

可愛いですね~ココアちゃんheart04
ネコ好きはもちろんの事、見た人すべてを虜にしそうです。
ぷくぷくほっぺをツンツンしたい気分lovely
ダンボール箱からお母さんを見張っている写真、好きです。
ビオラ、元気ですね!凄い。
私はベランダだからか、5月の始め頃にはいつも
葉にカビのような白い粉がついてきて
それを合図に植え替えてしまいますsweat02
紫陽花も植えてあるのですね。楽しみに待っていますねhappy01

ねこさんはココアちゃんの事よく観察していますね。
今はすぐにパチリが出来ますから楽しい、腕も上がるよね〜
IPHONEの写真が沢山になり過ぎて・・・パソコンへ移せばと言われますが友達にあれこれ見せたいから携帯から移せないんです。
 お庭も春から夏に向かっています、紫陽花に色が付き始めたね。

手をあげてる寝てる顔や
ニャンモナイト、両手を足に挟んでいる
姿とどれも可愛いくてココアちゃんファン
としてたまらないですlovely
見張ってる顔も可愛いheart04

健康診断も時代と共に変わって
いくんですね~
座高とか足短いのバレちゃうから嫌だった
んですがいい時代になりましたね(笑)

ほんとですね~
1枚の写真に猫の可愛さが詰まってるheart01
ココアちゃんにしてみたら変な写真?
どれも全部かわいいのにー!

お花がいっぱいでいいなーshine
ウチも紫陽花が蕾をつけてました。
もダメじゃないか・・・と思った時期もあったのがcoldsweats01

ココアちゃん両手を足に挟んで寝てる(*^m^)
これうちの息子もする~ 安心感あるのかしらん( ̄▽ ̄)
尿検査で子どもの成長感じるよねぇ~(笑)
最初は全部親だったけど だんだんね。
ペッタンってするやつ、うちの方も幼稚園くらいの時で終わったかなぁ~
娘はやった記憶があるけど息子はないような?
まーあたしの記憶なんていい加減なもんだからイマイチわかんないけどbleah
花束のバラ、赤いのもきれいだねぇ~。
ちゃんとみんな咲いてくれて嬉しいね。
天使の釣竿も大漁だぁ~smile

bellcocomamaさん
こんにちはcat
たくさん挿し木したけど、4本しか生き残らなかったのbleah
でもそんな強い子だから、長持ちするよね~、きっと。
コスモスは季節外れに咲いちゃってて、ちょっとびっくり。
ビオラはいつも早々に消えてたけど、今年は春になってから、日当たりのいい場所に植え替えたの。
まだまだ花がいっぱいついてて、嬉しくなっちゃうよ~♪
うふふ、ありがとうheart01
幸せそうな寝顔に加え、肉球も見えてたら、最強だよねhappy01

bellえぷろんさん
こんにちはcat
幸せそうな寝顔に加え、肉球も見えてたら、最強ですよね!
このほっぺ、触りたくなりますよね~wink
ビオラはいつも早々に消えてたんですが、今年は春になってから、日当たりのいい場所に植え替えたんです。
まだまだびっしり花がついていて、びっくりです。
この紫陽花は実家のを挿し木したものなんですよ~。だんだん色がついてきたので、楽しみに見ていますhappy01

bellせせらぎさん
こんにちはcat
昔、研究職に就いていたので、何でも観察するのが習慣になってますbleah
ほんと、デジカメは気楽に撮れるからいいですね!
携帯のカメラも、最近は綺麗に撮れますよね。うちの両親も、孫や庭の花の写真で、いっぱいみたいですwink
もうすぐ紫陽花の季節ですね。お花を見ると、季節が移り変わっていくのが、よく分かりますねnote

bellノンタンさん
こんにちはcat
幸せそうな寝顔に加え、肉球も見えてたら、最強だよね!
どんな姿も、たとえ変な顔でも、飼い主にとってはみんな可愛いんだけどwink
そうそう、身長と座高で、足が長いとか短いとか、比べちゃうんだよね~。
昨日ちびくじらに聞いたら、今まで座高を測ったことないんだって。
全国に先駆けて、もうなくなってたみたい。羨ましいわsmile

bellヒカリさん
こんにちはcat
ねー、猫の可愛いと言われる所が、全部入ってますよね。
もちろんどんな姿も、たとえ変な顔でも、飼い主にとっては可愛いですけどねwink
わー、ヒカリさん家の紫陽花、今年も咲きそうですね!
楽しみですね~happy01

bellところんさん
こんにちはnote
お、息子くんも?
そうね、足の間に入れてると、守られてる感じで落ち着くのかもwink
ねー、紙コップ折るとこから全部親だったのにねぇ。自分独りで出来るなんて、大きくなったものよねぇ。
あれ、ペッタン、そんな早くから無くなってた?こっちは田舎だから、遅れてるのかしらsmile
この薔薇、長持ちなのよ~。さすが花束に使われるだけあるね。
天使の釣竿、白いお魚たくさん。ゆらゆら揺れてて可愛いよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花束のバラとラベンダー収穫 | トップページ | 2015年度最初の読み聞かせと、態度の違い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー