« ハーブの収穫といろんな箱 | トップページ | ディエラマと邪魔できない »

2015年5月15日 (金)

ナエマとココアの朝昼晩

おはようございますnote
今日は晴れsun
台風の後、急に暑くなったので、夏仕様の座布団カバーを作りましたhairsalon
20150515za

イルカとヨットで涼しげ~yacht
夏はマリン柄の生地が多くて、いろいろ買いたくなっちゃいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではコロンとしたバラ・ナエマの蕾が、ほころび始めました。
去年は花が咲かなかったので嬉しいなhappy02
20150515na

落ち着いた雰囲気の若紫は、
20150513wa

いっぱいに開くと途端に華やかになりますshine
20150514wa

台風で傷んだ花をばっさり切ったコーネリアは、新しい蕾が次々開いて、
20150513ko

また可愛くなってきました。
20150515ko2

このままでブーケになりますよねheart01
20150515ko1

ドッグローズは、蕾が開いた直後は濃いピンク(左)ですが、だんだんと淡い色(右)になっていきます。
20150513dog120150513dog2

花びらをジャムにして食べられるそうだけど、最後にハート型の花びらがヒラヒラと散っていく様子が可愛いので、そのままにして花を楽しんでいます。
20150514dog

ネギと同じようにして食べられるチャイブは、花が咲くと味が落ちるとのこと。
でもこんなに可愛いお花を見ないなんて、もったいないですよねwink
20150514tya

庭仕事が楽しい季節なのに、早くも蚊が出てきたのでやっかいですsweat02
最近は蚊がいる期間が長いですよねぇ。
せめて刺されても、痒くならなければいいのにwobbly
でも負けないぞ~rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところでココアはこの頃、朝は大抵ソファーの肘かけに座って、日向ぼっこをしています。
20150513asa

昼間は段ボール箱に入っていたり(2階建てになりましたhouse)、
20150513hako

床で行き倒れていたり。
20150506yuka

誰かが外から帰ってくると、コロコロ転がって可愛さをアピールします。
20150514yuka220150514yuka3

昨日はにわか雨が降って、少し肌寒くなったせいか、夕方に風呂猫になっていましたspa
20150513huro
手足を延ばしてとっても気持ち良さそう~。
私も一度、お風呂の蓋の上に寝てみたいなsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes
20150514yuka1

« ハーブの収穫といろんな箱 | トップページ | ディエラマと邪魔できない »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんのお庭はバラが花盛りですね~ヽ(´▽`)/
うちも 開花始まったところです。まだ ほんの少ししか咲いてないんだけど期待感高まってます。
ドッグローズって花びらハート形なんだ~可愛いね。
チャイブ そうなんだでも、こんな可愛い花見ない手はないよね~(^_^;)
ココアちゃん コロコロ転がって帰宅者に甘えてるのね。
ふふ可愛いよね。COCOもやってた。
COCOの場合 ダッコの意味だったんですけどね

では、よい週末をお過ごしくださいませ(*^。^*) 

あたしも寝てみたい お風呂のふたの上(笑)
重みで確実にドボンだろうけど( ̄▽ ̄;)
ココアちゃん2階建てなんて~~~ いいお家smile
夏仕様の座布団カバーいいねhappy01
涼しげ~~
うちもやっともこもこラグとっぱらってを夏仕様のにしたよcoldsweats01
なんとなく気分スッキリするよね。
バラいっぱい咲いたねぇ~happy01
ドッグローズの♡の花びらかわいい!!
台風にも負けないでよかったconfident
うちはもう温帯低気圧に変わってて、そんなすごくなかったと思ったんだけど、
まさかの電柱のケーブルがやられ、修理始まり、昨日の夕方やっと直ったよcoldsweats01
ネットも電話もダメになったよ~coldsweats01

夏になるとマリン柄が恋しくなりますよね!
私も好きで最近は貝殻モチーフが好きです^^
バラの種類が豊富ですねshine
バラでも形や花びらの感じが全然違うので
一つ一つ楽しめますねnote
ココアちゃんコロコロ転がる姿とっても
可愛いですlovely
帰宅してこんな事されたらたまらないです(^m^)
うちは最近椅子からおかえり~みたいな感じで
全然動かないです(笑)

夏仕様が始まりましたね。
我が家ではまずカーテンから始まります。もう冬の暖かな色は洗ってしまいました。ホットカーペットは思案中、だって寒い雨の日がまだありそうな気がしてさ!
 ココアちゃんだって床暖房みたいな風呂猫になるでしょ。
此の頃のお天気は異常ですもんね。
 やんちゃ兄弟と暮らしはじめて思うんです。猫も一人は淋しいのかも?
先代クー治はいつもお留守番をしてくれていましたが本当は寂しかったかも。
 やんちゃ兄弟は仲良しでお留守番出来るからいいよ。
それでも帰って来た私にナデナデをせがみます。
 ココアちゃんのコロコロアピールをみて思いました

ナエマ、、とってもいい香りがしているんでしょうねheart04
待望のお花が見られてよかったですねwink
若紫って金色のしべがたくさんあって、花びらの色に
とっても映えていますね~lovely
イルカねこさんのコーネリアは花びらがフリフリしていて
とっても可愛いですね~heart
ほんとにブーケみたいで、幸せ気分になりますね!
ココアちゃん、二階建てのおうちを作ってもらってよかったネcat

お庭は・・・。
とても華やかですねshine
ココアちゃん・・・。
いろいろな場所で、ゴロゴロを楽しんでますねwink

わぁぁ~~happy01 たくさんの種類のバラ綺麗~。
とっても華やかね。いい香りがこっちまで漂ってきそう。
これからは蚊や暑さで大変だろうけど庭仕事。無理しないで頑張ってね。
写真を楽しみにしてる私のために~~お願い~~happy02
ココアちゃん。日向ぼっこ気持ちよさそう。
段ボールも2階建てのなって豪華になったのねsmile

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
バラの開花が始まると、毎日ワクワクだよねnotes
ハートの花びら可愛いでしょうheart01
ココアは最近、このポーズがマイブームみたい。
こちらを見ながらコロコロするのは可愛いんだけど、撫でると怒るのよねぇ。
COCOちゃんは抱っこのおねだりだったんだ。
コロコロしながら抱っこして~なんて、可愛いねhappy02

ribbonところんさん
こんにちはnote
お風呂の蓋の上、気持ち良さそうだよね。
でも私も、乗ったら絶対蓋が割れるから、やらないけどsmile
うんうん、お家の中をどんどん夏の物に替えていくと、気分もすっきりするよね~shine
ハート型の花びら、可愛いでしょheart01
こちらでは台風はあっという間に過ぎちゃったけど、ところんちゃんのお家では大変なことに?!coldsweats02
ネットと電話が使えないと、不安だよねぇ。
直って良かったね。次の台風では無事だといいねwink

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
やっぱり夏はマリン柄が似合うよね。
貝殻モチーフもいいね~happy01
一口に薔薇と言っても、大きさも色も形も全然違って、どれも綺麗よねshine
最近このポーズがマイブームみたい。
こちらを見ながらコロコロするのは可愛いんだけど、撫でると怒るのよねぇ。
見るだけしか出来ないなんて、かえってストレス溜まっちゃうよ(笑)

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
小物をちょこちょこ変えて、夏らしくなってきましたsun
ほんとに、最近は暑いのか寒いのか、よく分からない日が多いですよね~sweat02
猫はもともと単独行動する生き物とはいえ、仲間がいた方が楽しそうですよね。
やんちゃ兄弟くんたちは、兄弟揃ってせせらぎさんのお家の子になれて、幸せですねhappy01

ribbon亜麻さん
こんにちはcat
去年は咲かなくてがっかりしたので、喜びもひとしおですhappy01剪定は思い切ってしないとダメなんですね。
若紫は開くととっても華やかになりますよね~shine
コーネリアは一輪一輪表情が違って、ほんとに可愛いですねheart04
丈夫で花がたくさん付く、とってもいい子ですよね。
cat2階建てのお家、1つだけしか使ってなかったから、1階だけになっちゃったにゃんwobbly byココア

ribbonミヤンビックさん
こんにちはcat
バラが咲いて、一気に華やかになりました~happy02
朝晩の気温差があるから、ココアもいろいろ快適な場所を探してさまよっています。
猫って居心地のいい場所を見つけるのが上手いですよねnote

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
バラって色も形も様々だよね。
いい香りもするから、庭に出るのが嬉しくなっちゃう。
いつも見てくれてありがとうnotes
虫除けと紫外線対策をばっちりして、頑張る~rock
cat2階建てのお家、1つだけしか使ってなかったから、1階だけになっちゃったにゃんsweat02 byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブの収穫といろんな箱 | トップページ | ディエラマと邪魔できない »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー