« GWのお出かけ・その1~イルカちゃん | トップページ | ハーブの収穫といろんな箱 »

2015年5月 8日 (金)

GWのお出かけ・その2~博物館と帽子

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

庭では新しく、バラ・若紫が咲き始めました。
20150506bara

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

GWはドルフィンセンターの他に、総合科学博物館にも行きましたrvcar
この日はとても混んでいて、まず入場券を買うのに並んで、更に巡回展に入るための整理券をもらいに行ったら、なんと2時間半待ちsign03
いつもはスイスイ入れるのに~sweat01
こんなに人でいっぱいの博物館は初めて見ましたcoldsweats02

とりあえず常設展を見ている間に夕方になったので、GWのスペシャル科学体験イベントの、ナイトミュージアムに参加しました。
20150503haku1

でも何かね、期待はずれというか…。
結構明るかったし…。
20150503haku2

若干いつもより迫力がある、かも?
20150503haku3

一応懐中電灯は持って行ったけど、それ程探検気分でもなくて、「ま、こんなもんでしょうね」という感じでしたcoldsweats01

その後、やっと順番が来て、巡回展の『こわいものめぐり』に入りました。
こっちは夜の学校をめぐるお化け屋敷みたいで、結構面白かったです。
真っ暗な道を歩いたり、人形かと思ったら人間だったり、急に手をつかまれたりするので、絶叫している人もいましたよ~smile
20150503haku4

最後にワークショップで、紫外線で色が変わるストラップを作りました。
20150503haku5

洗濯ものを干す時に持って出たら、あっという間に色が変わったからびっくり。
この時期、日焼け対策はしっかりしなくちゃいけませんね~coldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

5月5日の子どもの日は、ちびくじらとお父さんの2人だけで、しまなみ海道サイクリングbicycleに行ったんですが、意外なことに
20150505sima

一日中潮風とちびくじらの汗を吸った帽子を、ココアが気に入ってしまいましたsmile
20150505bo1

catこの汗とホコリの匂いが、たまらにゃいのにゃあ~~heart04
20150505bo2

ココアが大好きな、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭よりも、更に強烈な、危険な匂いがしそうですよねぇdanger
絶対真似したくないなcoldsweats01
20150505bo3

ココアは他にも、買い物の時にもらってきた段ボール箱など、GW中にお気に入りのものが増えたんですが、それはまた別の機会にお話しますね~wink
20150502hako

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい休日になるといいですねnotes

« GWのお出かけ・その1~イルカちゃん | トップページ | ハーブの収穫といろんな箱 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

総合科学博物館も大混みだったんですね~wobbly
ナイトミュージアム 怖そうって思ったのだけど そんなに暗くなかったのね…
怖いものめぐりはお化け屋敷みたいなもの?最近の博物館はいろいろやるのね。

ココアちゃん大好きなチビクジラ君の匂いが強く付いてるから
喜んじゃってるのかしら?
いかにも匂い強そうってものの匂いに惹かれちゃうところあるみたいですねbleah
連休終わっちゃった~って思ったけど すぐ休みで良かったhappy01

ココアちゃんって匂いフェチだったのね~。
ちょっとその帽子はどうなのかしら??smile
危険な匂いが~~って感じだけど…大好きな人の匂いはなんでもOKなのかなbleah
ココアちゃんお気に入りの物いっぱい増えたの?
何だろ~~。楽しみにしてます。

↓ドルフィンセンター行ってみた~いhappy02
1度でいいからイルカと触れ合ってみたいです。

薔薇、綺麗ですね~shine
花びらの重なり具合といい、若紫という名にピッタリの
綺麗な色をしているのですね。
薔薇を育てた経験は無く、名前の多さに覚えられず・・・といった
いつまでたっても薔薇初心者ですが、こちらで色々な姿を
拝見できて嬉しいです(◎´∀`)ノ
ココアちゃん、可愛いheart04
匂いに関しては好みの問題でしょうか(笑)
ウチも何故か遊びに来た長男のソックスが好みのようで困ります。

GWって遊園地とかも人気ですがこういう学べて楽しい
総合科学博物館とかも人気ですよね!
うちの方にはないですが昔宿題で美術館に行った事
ありますがめっちゃ混んでいた記憶があります^^;
お化け屋敷みたいなのもあるんですか?
最近の博物館は進化していますね~楽しそうnote

猫達って結構匂いフェチですよね(笑)
ココアちゃんはプールや潮風とかが好きなのかな?^^
うちはカイトが父の靴下が好きです^^;

やっぱり連休はどっと人が出歩くんですね〜
普段の日にはやっていないイベントとかは楽しいですが中々順番が来ないのはイライラしそうです。
ほんとうはそんな時間も楽しいと思わなければ遊びに出掛けた意味がないかも。
 ココアちゃんが好きな匂い笑ってしまうね、この帽子洗ってしまったら見向きもしないのかな?
 連休は終わりました子供達は夏休みを楽しみに学校生活を楽しむんでしょうね。

こんばんは。
ココアちゃん、あらたなにおいの発見がありましたね。ちびくじらくんがおおきくなったら、もっといろいろな発見がありそうです。
恐竜、子どものころ好きでした♪とくにトリケラトプスがお気に入りでした。私の時代にはこんなイベントはなかったような…今はやっぱりいいですね。^^
こわいものめぐり、ほんとう、お化け屋敷みたいな感じですね。そういえば、学生時代、お化け屋敷は文化祭などで大人気でした。

やっぱりGWはどこにいっても混んでるねぇcoldsweats01
でも「こわいものめぐり」夜の学校な感じ、いいなぁ~
ワーキャー言いながら楽しめそうhappy01
ココアちゃん幸せそう( ´艸`)プププ
潮風とちびくじらくんの汗のにおい、たまんないのねlovely
ちびくじらくんの後ろ姿、なんだかすっかりお兄さんだわぁconfident

博物館も・・・。
けっこう楽しいですよねshine
ココアちゃん・・・。
気分はアウトドアかなwink

rvcarcocomamaさん
こんにちはcat
GWはどこも混んでるのね~sweat02
ナイトミュージアムは、月明かりみたいな感じだったら、良かったかもねぇ。
こわいものめぐりは、人がどうして恐怖を感じるのかという、期間限定の企画展だったんだけど、お化け屋敷みたいで面白かったよnote
ほんと、猫って人間からすると、え?って思う様な匂いが好きだよね。
連休の後の週末も忙しくて、やっと一息つけたよ~wink

rvcarたけちんさん
こんにちはcat
ココアはこれは絶対臭いでしょ!と思う様なものが好きみたい。
汗臭い帽子なんて、匂いを嗅ぎたくないよねcoldsweats01
GWはたくさん箱をもらってきたから、点検するのに大忙しだったの。
最近イルカと触れ合える施設が増えてきたよね。
とっても楽しいから、たけちんさんのお家の近くにもあったら、ぜひ行ってみて~happy02

rvcarえぷろんさん
こんにちはcat
ありがとうございます♪
若紫は濃い紫色の影がとても綺麗なんです~shine
私もバラを育ててまだ3年ぐらいの初心者なんですが、見れば見るほど大好きになっていきますhappy01
猫って人間からすると、え?って思う様な匂いが好きですよね。
ロッキーくんは息子さんの靴下ですか。なかなかの匂いがしそうですね(笑)

rvcarノンタンさん
こんにちはcat
観光したり遊んだりする所じゃなくても、どこも混んでいるのね~sweat01
こわいものめぐりは、人がどうして恐怖を感じるのかという、期間限定の企画展だったんだけど、お化け屋敷みたいで面白かったよnote
ほんと、猫って変な匂いが好きよねぇ。
ココアは水に濡れたような、生臭い感じが好きなのかな。
お父さんの靴下なんて、カイトくん、通だわ~(笑)

rvcarせせらぎさん
こんにちはcat
GWはどこも、人でいっぱいですね~sweat01
自分のためなら行きませんが、なかなか家族全員で出かける機会もないので、頑張りました。
汗臭い帽子なんて、絶対嗅ぎたくないですよね(笑)
夏休みまであと2カ月、油断しているとあっという間にきちゃいそうですcoldsweats01

rvcarきいろひわさん
こんにちはcat
猫って人間からすると、え?って思う様な匂いが好きだですよね。
思春期になったら、また変化がありそうですね~smile
トリケラトプスは草食なのに強そうですよね!
こわいものめぐりは、人がどうして恐怖を感じるのかという、期間限定の企画展だったんですが、お化け屋敷みたいで面白かったです。他にもいろんなイベントがあって、楽しそうでした♪
文化祭にお化け屋敷はつきものですね。娘も去年、高校の文化祭でお化け屋敷をやっていましたhappy01

rvcarところんさん
こんにちはnote
特に観光地でも無い所でも、混んでるのね~sweat02
こわいものめぐりは最初にガタガタ揺れる下駄箱があったりして、なかなか面白かったよ。人形じゃなくて、人間がおどかしてくると怖いよねsmile
小さい子なんか、怖くて前に進めなくなっちゃって、大渋滞してたよ~。
ココアはもうほんとにたまんない~って感じで、帽子に顔をうずめちゃってた(笑)
ふふ、お兄ちゃんぽくなった?でもまだまだ甘えん坊の泣き虫なんだけどね~bleah

rvcarミヤンビックさん
こんにちはcat
博物館はじっくり見ると楽しいですよね~♪
ここはプラネタリウムもあるので、一日中遊べますhappy01
ココア、海の匂いを感じてたんでしょうかwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWのお出かけ・その1~イルカちゃん | トップページ | ハーブの収穫といろんな箱 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー