« USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 | トップページ | 春休みからの解放と白いフリージア »

2015年4月 7日 (火)

USJへお出かけ・その2~ハリー・ポッター

おはようございますnote
今日は雨ですrain
この春休みは雨の日が多いなぁ。
USJに行った日も午後から雨が降り出したんですが、降ったり止んだりで、合間に移動や写真の撮影が出来たから、助かりましたconfident

と言う訳で、USJのお出かけの続きです。
夕方、予約した時間が来て、やっとハリー・ポッターのエリアに入場。
ジョーズとユニバーサル・ワンダーランドの真ん中ぐらいにある、大きな岩の間が入口です。
アーチをくぐるとすぐにホグワーツ特急があって、自由に車掌さんと一緒に写真を撮ることが出来ましたcamera
ちなみにこの壁の向こうには列車内のセットがあるんですが、中に入っての写真は有料。
手持ちのカメラで撮ることはできないそうです。
20150403usj2120150403usj22

映画に出てくる風景が目の前に広がると、テンションが上がりますよね~happy02
20150403usj2320150403usj24

お店の中は魔法グッズがいっぱい。
箒はふわふわ浮いていました。
20150403usj21620150403usj217

カエルチョコレート(右)は牛蛙ぐらいの大きさで、ちょっとびっくりcoldsweats01
20150403usj22320150403usj224

通りを抜けるとホグワーツ城がshine
黒い湖に映る姿と一緒に撮ることが出来なくて悔しい~sweat02
20150403usj2520150403usj26

ここでいよいよハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りますよsign01
エクスプレスパスにはこの乗り物のチケットが付いているので、かなりお役立ち。
一般の列に並んでいる人には申し訳ないけど、すいすい乗れて本当に良かったですconfident

フォービドゥン・ジャーニーは、4人一組でブランコ状態の椅子に座って、ハリーたちと一緒に空を飛ぶんですが、今まで体験したことないような乗り物で、面白かった~happy02
でも結構揺れるので、ちょっと気持ち悪くなりました。
箒に乗って飛ぶのがあんなに激しいものなら、魔女になるのは難しいかも。
特にクィディッチの選手には、絶対なれないなwobbly

あ、あと、スカートが風でめくれるので、写真を撮られるポイントでは要注意ですdanger
ちなみにその写真は、一旦外に出て、並んでから見なくちゃならないから面倒sweat02
見るまでに結構時間がかかったけど、私が変な顔をしてたので、結局買いませんでしたcoldsweats01

この後は、ホグワーツ・キャッスルウォークに行きました。
これは絶対おすすめgood
と言うのは、フォービドゥン・ジャーニーの時には荷物をロッカーに全部預けなくてはならないので、お城の中の写真が撮れないから(スマホをポケットに入れて持って行くことは出来るけど、暗いからほとんど撮れませんでした)。
それに自由に歩けるので、じっくり見学出来るんですhappy01

入口はフォービドゥン・ジャーニーの一般の入口のお隣り。
私たちが行った時は、待ち時間20分と書いてあったけど、実際は階段を上る時に2~3分待たされただけでした。

映画のように肖像画が動いたり、
20150403usj2720150403usj28

ダンブルドア校長のお部屋があったり、
20150403usj2920150403usj210

魔法で雪が降ってきたりして、楽しかった~happy01
20150403usj21120150403usj212

寮の入口では合言葉を言わないとね(左)wink
フォービドゥン・ジャーニーは、この椅子が4つつながって乗るようになっています(右)。
20150403usj21420150403usj213

お城から出てきたら、辺りはすっかり暗くなっていましたnight
20150403usj215

3月の始めにエクスプレスパスを予約した時、早い時間に入場できる券はもう無くて、夕方以降しか残ってなかったんだけど、明るいうちに入って夜景も見られたから、かえってこの時間で良かったのかも。
20150403usj218

ぶらぶら歩いていると、待ち時間10分という列があったので、何だか分からないけどとりあえず並んでみたら、オリバンダーの店で、杖を選ぶのを体験する列でした。
お店の中はフラッシュを使わなければ、撮影OKです。
20150403usj21920150403usj222

一緒に入ったお客さんの中から、お店の人が1人を選んで、杖を出してきてくれます。
合わない杖を選ぶと、箱が飛び出したり、お花がしおれちゃったり。
全然行くつもりがなかったけど、思いがけず見られてラッキーでしたwink
20150403usj22020150403usj221

最後は屋台で買ったバタービールで乾杯ですbeer
20150403usj225

バタービールは、泡でおヒゲを作って飲むのがお約束。
アルコールは入ってなくて、冷たいのと温かいのと2種類ありました。
味は甘いバターの飴みたいな感じで、まぁまぁ美味しかったですdelicious
20150403usj22620150403usj227

夜のホグワーツ特急も綺麗shine
20150403usj228

くじらお姉ちゃんはまだまだ乗りたいものがあったようだけど、ちびくじらは乗れるものはみんな乗ったみたい。
私も何とか具合が悪くならずに、一日過ごすことが出来たので、それだけでもう、すごく達成感がありますsmile

またいつか、お天気も体調もいい時に、ゆっくり来たいなconfident
20150403usj229

それでは、長いお出かけ報告を読んで下さって、ありがとうございましたheart01
今日もいい日でありますようにnotes

« USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 | トップページ | 春休みからの解放と白いフリージア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

USJ楽しそう~♪
写真もきれいで 読んでいて楽しかったよ。
私は行ったことないので興味津々でした。
私はお姉ちゃんとお父さんと一緒に
絶叫マシン組に参加したいわ( ̄ー ̄)ニヤリ
早朝出発して 夕方までとっても有意義な1日でしたね。
イルカちゃんも体調持って良かったね。
その後は大丈夫ですか?

楽しそう~☆
まさにハリーポッターの世界そのものですねー!
やっぱり行ってみたい!
まだまだ混んでますかね~?!
杖えらび、やってみたいです^^!

こんにちは。 happy01
USJ楽しんでますね~
進撃の巨人像には驚きましたが、COOL JAPAN…なる程。
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も、ちゃんとマントを羽織ってますね!
私はウォーターワールドを体験したいとずっと思ってて、
でも関西は遠いし、新しいのは沖縄だし、
行かないうちにシニアになっちゃうよー crying

お出かけ報告楽しかったよ~
一緒に行った気になったよ(*^m^)
暗くなってからの方が雰囲気あるねぇ~
夜のホグワーツ特急なんてほんといい感じnight
イルカねこっちが、行く前は胃腸炎で大変だったけど、
USJでは楽しめたようでよかったよ~happy01
ふふふ 達成感わかる~~
楽しいお出かけ報告をありがと~happy01

続き楽しみにしていましたnote
ハリーポッターの世界も楽しそうですね!
魔法グッズも気になるし、カエルの
チョコレートも気になる(^m^)
気になるものだらけですsmile
杖選びは思いがけない体験が出来て
良かったですねhappy02
行列って並ぶの大変だけど良い事もありますよねhappy01
体調も何とか乗り切り楽しい1日になって良かったですねshine

お出かけ報告ありがと~heart04
と~っても楽しかったです。
ハリーポッターが出来てからすっごく行きたくなってたんだけど、も~~っと行きたくなっちゃった。
映画は1作も見ていないのにねbleah
百味ビーンズは食べてないの??(笑)
くじらお姉ちゃんとちびくじら君は本当に仲良しさんですよね。
お揃いのマントとっても似合って可愛い。

diamondcocomamaさん
おはよう~cat
わーい、どうもありがとうhappy01
USJは映画がテーマだから、ジョーズとかバックドラフトとか、私たちが若い頃に見たようなものがいっぱいで(勝手に同世代にしちゃってるけどbleah)、楽しかったよ~♪
絶叫マシン組は休みなく動くから、ハードだよぉ(笑)
ご心配どうもありがとうheart01
実は胃が小さくなったみたいで、前ほど食べられなくなったの。この状態をキープしたら、痩せられるんだろうけど、元に戻っちゃうんだろうな~coldsweats01

diamondひよこ豆さん
おはよう~note
ハリー・ポッターの所、楽しかったですよhappy01
街並みとかお店の小物とか、映画を見ていたら「あれだ!」って思う様なものがいっぱいでした。
私たちは行かなかったけど、おトイレには嘆きのマートルがいるんですって。
でもすっごく混んでましたねぇ。午前中にはエリアに入る整理券が、抽選になってました。
杖を選ぶ人に選ばれたら、もっと楽しそうですよね~happy02

diamondIndigoさん
おはよう~cat
日本のアニメやゲームは、世界に誇れる文化の一つですよね~。
マントを着ていたら、あちこちで「かっこいいね」って声をかけられて、ポーズをとってもらえたから、それも楽しかったみたいですwink
ウォーターワールドみたいなショーは他で見たことないから、おすすめです!
沖縄のが出来たら、どんな風になるんでしょうね。
夏にはクールジャパンのエリアが、ちびくじらの好きな妖怪ウォッチになるらしいんですよ。また行かなきゃsign02

diamondところんさん
おはよう~note
うふふ、そんな風に言ってくれて嬉しいなhappy01
ハリー・ポッターの所、楽しかったよ!
そうなの、暗くなると人がよく見えなくなるから、余計に幻想的な雰囲気になるよね。
昼と夜、両方見られて良かったよ~♪
ほんと、体力が心配だったけど、何とか頑張って乗り物も乗れたから、良かった。
自分にグッジョブgoodって言いたくなっちゃったよsmile
こちらこそ続けて見てくれてありがとね~heart01

diamondノンタンさん
おはよう~cat
続けて見てくれてありがとうhappy01
ハリー・ポッターの所、楽しかったよ!
お店の飾りとか、ちょっとした小物もすごく凝っていて、映画にちなんだものばかりで、面白かったよ~notes
杖選びは少し得した気分。行列に並んでみるのも悪くないねwink
ほんと、体力が心配だったけど、何とか頑張って乗り物も乗れたから、良かった~happy02

diamondたけちんさん
おはよう~cat
こちらこそ見てくれてありがとうhappy01
ハリー・ポッターの所、楽しかったよ!
乗り物に乗るだけでも面白いけど、街並みや小物も凝っているから、映画の1作目だけでも見て行ったら、もっと楽しめると思うよ~notes
百味ビーンズはまずいからいらないだって(笑)
くじら姉弟は、年が離れているから、かえって仲良く出来るのかも。
マントを着ていたら、あちこちで「かっこいいね」って声をかけてもらえたから、それも楽しかったみたいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 | トップページ | 春休みからの解放と白いフリージア »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー