« 桜の開花と心のお出かけ | トップページ | USJへお出かけ・その2~ハリー・ポッター »

2015年4月 6日 (月)

USJへお出かけ・その1~進撃の巨人

こんにちはnote
今日は曇りcloud
昨日まで雨が降っていたので、湿気が多くて洗濯ものが乾きませんt-shirt

先週の金曜日のことですが、家族でUSJにお出かけしましたrvcar
夜中の3時半に家を出て、着いたのは6時半頃。
駐車場はもう開いていたので、車の中で準備して、7時過ぎから並び始めました。

まずは先日作った進撃の巨人のマント(2015年3月23日「ヒヤシンスとネモフィラ」の記事)を着て記念撮影camera
20150403usj117

この日は9時オープンの予定だったけど、8時にはもう入場開始になったから、そんなに待たずに済んでラッキーscissors
混雑する時期のUSJは、早めに到着しておく方がいいですね。

今回は新しく出来たハリー・ポッターのエリアに行くことが一番の目的なので、ちょっと奮発して、ハリー・ポッターエリア入場確約券付きの、ユ二バーサル・エクスプレス・パス5というのを買ってみたんです。
確かに混雑するアトラクションにもすいすい乗れて便利だけど、入場券と同じぐらいの値段なので、お金がたくさんかかっちゃうdollar
絶叫系に乗らないちびくじらにはもったいない感じでしたbleah

ハリー・ポッターのエリアに入れるのは夕方からになっていたので、まず最初に、くじらお姉ちゃんとお父さんは、一番混むハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ(後ろ向きに走るコースター)に並びに行き、ちびくじらと私はお子さま向けのアトラクションがあるユニバーサル・ワンダーランドへ。
20150403usj12

イースターの飾り付けがあちこちにしてあって、可愛かったです。
最近、いろんなイベントやレジャー施設の宣伝のせいか、ハロウィンは定着してきたけど、イースターはなかなか日本には浸透しませんねsmile
20150403usj13

少人数しか乗れない回転率の悪いアトラクションが多いから、いつも意外と混んでいるんですが、さすがに朝イチはガラガラで、どれも乗り放題happy01
最近このエリアだけ、ディズニーランドのファストパスみたいな、無料の“よやくのり”というのが出来るようになったようだけど、午前中は全然必要ありませんでした。
20150403usj14

20150403usj116「ちょっと道をあけて下さい」って言われて振り返ったら、オードリーの春日さんがすぐ後ろにいたのでびっくり。
慌ててカメラを出した時には、だいぶ遠くに行っちゃってましたが。
何の撮影かなmovie
ギャル曽根さんもいたから、食べ物を紹介する番組なのかも。
いつか放送されたら見ようっとtv

ここは乗り物以外に、屋内で自由に遊べるところがあるから、付き添いが結構楽なんですよねwink
20150403usj118

次にくじらお姉ちゃんたちと合流して、スパイダーマンに乗りました。
4人一緒の安全バーが、お父さんのメタボなお腹でつっかえちゃって、私とくじら姉弟にはユルユル。
椅子から落っこちないように、手足に力を入れていたから、別の意味で怖かったですshock
20150403usj15

その次は、今回のもう一つの目的である、クールジャパンのエリアへ。
自由に入って、外の展示物を見たり、写真を撮ったり出来ます。
20150403usj17

写真を撮る時は、巨人と同じ格好をするのがお約束みたい。
20150403usj16

巨人の手の中に入って、食べられちゃうような写真を撮れる所は、ものすごく並んでいたので、横から見るだけにしときました。
20150403usj18

お昼御飯を食べた後は、また2人づつ別行動。
ちびくじらと私はお土産を見に行きました。
普通のお土産屋さんにも、ハリー・ポッターグッズが置いてあったから、エリアに入れなかったらここで買ってもいいですね。
20150403usj114

ハリーやハーマイオニーたちの杖や、
20150403usj113

組み分け帽子なんかもあって楽しい~note
高いから買わないけどbleah
20150403usj112

ちなみにハリー・ポッターのエリアでお土産を買うと、こんな袋(左)に入れてくれます。
20150404usjmi220150404usjmi1

道を歩いていたら、ウサギの耳をつけたキティちゃんやシュレック、
20150403usj11120150403usj110

ミニオンがいました。
20150403usj19

それからまた合流しました。
ウォーターワールドのショーは、爆発したり水に飛び込んだりで、迫力ありますね~。
前の方の席の人はバケツで水をかけられるから、濡れたくないなら後ろの方の席に座った方がいいですcoldsweats01
20150403usj115

これでもうだいたい乗りつくしたけど、まだ予約の時間が来ないので、再度ユニバーサル・ワンダーランドに戻って、屋内で休憩。
くじら姉弟は、“よやくのり”でスヌーピーのジェットコースターに乗りました。
“よやくのり”やってみたかったから、使えて良かったwink

これでやっとハリー・ポッターのエリアに入場するんですが、長くなったので、次回でご紹介しますね~happy02
20150403usj11

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« 桜の開花と心のお出かけ | トップページ | USJへお出かけ・その2~ハリー・ポッター »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

USJ、行きたい行きたいと思いながらもまだ行ったことないんだぁ~
行ったことないあたしでも、いろんな説明がすごくわかりやすかったよ~happy01
予習できた感じsmile
お姉ちゃんとちびくじらくんの進撃の巨人のマント姿、いいhappy02
写真で見てるだけのあたしもなぜだかテンション上がっちゃう(*^m^)
巨人とおんなじポーズをとる姉弟サイコー!!
やりたーいhappy02
次回も楽しみにしてるよ~
今週も楽しい一週間になりますよーにhappy01

USJ楽しそうですね^^
ブログ読んでると行ってみたくなりますnote
どのアトラクションも凄く面白そう!
可愛いスヌーピーエリアが気になりましたhappy01
イースターの飾り付けってパステルの綺麗な飾りつけで
可愛いですよねheart04
巨人と同じポーズバッチリ雰囲気出てて良いですねshine
私も昔こういう感じの弟とやった事あります!
懐かしい~
次回も楽しみにしていますねnotes

け−君が行きたいと言っていると聴きました。
進撃の巨人ファンだからかな?
静岡からはUSJまでの高速バスが出ているとCMでやっていました。
でも家族4人で大阪までそしてあれこれとずいぶんお金がかかりそうですね〜
今の日本は何でも行列ですね、楽しければいいのかも!
ねこさんのご案内、これからお出かけの人にはとても参考になると思いました。
 私だいぶ前に博多まで車で行く用事があって夜中じゅうといっていい位高速を走たんですが大阪で「太陽の塔」を見たとき感激しました。
だって大阪万博の頃お兄ちゃんがうまれて万博どころでなかったからさ。
笑われそうね。

eventところんさん
おはよう~note
USJは映画に出てくるようなものが見られるから、普通の遊園地とはちょっと違った面白さがあるよねhappy01
予習に役だったなら嬉しいな~♪
お揃いのマント、結構いいでしょう。
私も別に進撃の巨人ファンじゃないけど、見てたら楽しくなっちゃった。
巨人の前では、みんな次々に同じポーズをとって、写真を撮ってたよ。ところんちゃんも行くことがあったら、ぜひやってみてwink
見てくれてありがとう。次回も見てねheart01
いよいよ新学期だね。楽しいこといっぱいあるといいね~happy02

eventノンタンさん
おはよう~cat
映画に出てくるようなものが見られるから、普通の遊園地とはちょっと違った面白さがあるよ~happy01
スヌーピーのエリアは時々スヌーピーも出てくるし、お家やキャラクターのお人形もあるから、スヌーピー好きの人には楽しいかもnote
そうそう、ハロウィンと違って、イースターの飾りつけは、みんな可愛いよね。
あはは、雰囲気出てる?
姉と弟で仲良く楽しめるのっていいねwink
見てくれてありがとう。次回も見てね~happy02

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
マンガやアニメで知っていると、とっても面白いと思います。
ほんとに、家族4人で行くと、入場券だけでも結構な金額になっちゃいますねcoldsweats01
少しでもこれから行く方の参考になれば嬉しいです♪
1時間2時間の待ち時間でも、大人しく並んでいる日本人って、すごいなぁといつも思います。
そうそう、太陽の塔は高速から見えるんですよね。
私も初めて見た時は、これがあの有名な!と感動しました。
万博に行けなかったことも、思い出になりますねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の開花と心のお出かけ | トップページ | USJへお出かけ・その2~ハリー・ポッター »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー