« チューリップと日向ぼっこ | トップページ | USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 »

2015年4月 5日 (日)

桜の開花と心のお出かけ

こんにちはnote
ここ数日、雨が降ったり止んだりsprinkle
昨夜の月食は、すごい雷雨で見られず、残念ですsweat02

先週の更新の後、胃腸炎にかかって、少しお休みしてしまいました。
金曜日はUSJに行く予定が前から決まっていたため、頑張って行って、無事帰ってきましたが、さすがにもうぐったりwobbly
今日はお父さんがくじら姉弟をスケートに連れて行ってくれたので、久しぶりに1人でゆっくりしていますcafe

お休みしていた間に、庭の桜が咲きましたcherryblossom
今年の開花は3月31日。
花の数がとても少なくて、あっという間に終わっちゃったけど、来年はもっと咲いてくれるといいなconfident
20150331sakura

原種系チューリップ・クルシアナレディージェーンは、たくさん咲いていますtulip
20150402tyu2

蕾はピンクなのに、開くと真っ白。
花の真ん中はほんのり黄色くて、紫色のしべがとても綺麗ですshine
20150402tyu1

同じく原種系のチューリップ、チンカも咲き始めました。
こちらは蕾が赤、内側は黄色で、むいたリンゴのようですねapple
20150402tyu3

ほっそりした上の2つに比べて、ライラックワンダーはコロンと丸くて、可愛い感じです。
20150331tyu

ムスカリのお花をよく見ると、裾に白いレースがついたバルーンスカートみたいhappy01
20150331mu

白いフリージアは、大きい蕾から順番に咲いていきます。
20150331hi

バラ・コーネリアは、一か所だけ残しておいた冬の蕾が咲きました。
右の花は傷んで色ムラがあるけど、これはこれで素敵かもhappy01
20150402bara120150402bara2

ネモフィラ・スノーストームは花盛り。
20150331nemo

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花は、上品で可愛らしいですねheart01
20150331sumire

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

コタツを片付けてからココアは、毛布に乗ってみたり、
20150331co2

タオルの棚に入ってみたり、
20150402tana

恨めしそうにこちらを見ていたりして、いろんな所を彷徨っていますが、
20150330co

結局一番長くいるのは、ホットカーペットの上ですspa
20150331co1

ポカポカしてくると、だらしなくなっちゃうねsmile
20150404hot2

そのうちだんだん眠くなって、
20150404hot1

魂が抜けちゃう(笑)
20150402hot1

ココアはホットカーペットの上で暖まると、心が遠くへお出かけしちゃうみたいですcloud
20150402hot2

次回は心のお出かけじゃなくて、USJのお出かけ報告をしますねhappy01

それでは、今月もよろしくお願いします。
4月からの新年度、いい事たくさんありますようにnotes

« チューリップと日向ぼっこ | トップページ | USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こっちもお天気曇り空で見れなかったよ~ 残念。
胃腸炎とはつらかったねbearing
その後USJとはまたハードだぁ~ でも決まってたらね 
なんとか無理しても頑張っちゃうよね。
大変だったね お疲れ様でした 無理せずゆっくりしてねjapanesetea
ココちゃんみたいにあったかいとこでゴロゴロしちゃうもよし!wink
イルカねこっちのおうちの桜も咲いたんだね。
やっぱり自分のおうちのは格別だねconfident
チューリップもきれいに咲いてるねぇ~
ほんとだ~ 黄色と赤色でリンゴみたいでかわいいねlovely
ムスカリのお花ってほんとかわいいよね 好きだなぁ~
フリージアの一番大きい子咲いたんだね(*^m^)
ちっちゃい子も次々くるねぇ~ 楽しみだぁ~♪

胃腸炎だったんですね。
辛いですよね~大丈夫ですか?
体調悪い時にお出かけ予定あると厳しいですよね^^;
でもみんな楽しみにしてるから何とか
少しでも体調整えたいと猛烈に頑張りますよね。
お疲れ様でしたconfident
無理せずゆっくり休んで下さいね。

お花凄く綺麗でですねshine
お庭が賑やかで見る度にウキウキしちゃいますねnote
わかります!温かくなってくると猫達足開いたりして
ビヨーンと伸びたりしますよねsmile

え!? 胃腸炎に!!大変でしたねsweat01
せっかくのお出かけも大変だったと思います。
無理なさらずお大事にしてくださいね。
お庭に桜cherryblossomいいですね~♪
他にも色々咲いていて、それぞれがとってもかわいらしいですheart01
お花の写真もとても素敵shine
やっぱりお好きだからですね~!
ココアちゃんもまだホットカーペットの上が多いんですね。
ウチもそうです~!

胃腸炎でしたか、お見舞い申し上げます。
私も歳のせいかだんだん胃への負担が気になりはじめて胸焼けなどしますと憂鬱になります。
 月食はこちらでも見られませんでした。
ココアちやん、最初の写真が茶色だったので新しい仔が来た?と思いました。
カメラの位置でそう映ったんだね。
暖かい所では心ここにあらずです。

胃腸炎だったんですか~coldsweats02
大丈夫ですか!?
私も少し そんなんで食べられなくなって痩せられたらなんて
バカなこと思っちゃたりして(=´Д`=)ゞ
月食、私も見られませんでした。
カメラセットして 外出てみたけど (・ω・≡・ω・)見つからず・・・
次回ので書いたのだけど 雪柳開花しました。
またまたリンク貼らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
よろしくお願いします。

胃腸炎だったのですねー><!
春先は、意外に天候が不安定だから、
体調も壊しやすいですよね…
新学期で、ついつい親も無理しがちになっちゃうし…
大丈夫でしょうか?!
我が家も、毎週のようにスケートに行ってます^^
春休みも、もうおしまいですねえ~!

胃腸炎大丈夫ですか??
おでかけが決まってると辛いですね。
行く場所が場所だけにお母さんは頑張ってしまいますよね。
くれぐれも無理されませんように。
ココアちゃんと一緒にホカペでぬくぬく。
体休めてね。お大事に。。。
ココアちゃんホカペで結構無防備な格好するんですね。
いつもクールなイメージだから魂が抜けちゃうお顔もいいねheart

cherryblossomところんさん
こんにちはnote
月食見たかったね。残念だったね。
日付指定の券を買っていたから、行かない訳にはいかなくてcoldsweats01
お見舞いどうもありがとうheart01
もう良くなったよ~♪
桜は特別な花だよね。ところんちゃんのお家の近くの桜並木、すごく綺麗だったね!
ね、ムスカリってすごく可愛いよねhappy01
フリージアは一番大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが咲き始めたよ。
小さい子たちもだんだんふっくらしてきたから、楽しみ~notes

cherryblossomノンタンさん
こんにちはcat
日付指定の券を買っていたから、行かない訳にはいかなくてcoldsweats01
お見舞いどうもありがとうheart01
もう良くなりました~♪
この時期は次々お花が咲くから、毎日楽しみ。
お天気が良くなってくれるともっといいんだけど。
温かい場所では、猫も人間もくつろいで伸びちゃうよね~smile

cherryblossomヒカリさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
何とかお出かけ予定をこなせました。
桜は特別な花ですよね。
わー、そんな風に言ってもらえて嬉しいですheart01
私もヒカリさんのような、くっきりした猫ちゃんの写真を撮ってみたいです。
何となく肌寒い時があるから、まだホットカーペットの人気が衰えませんね~catspa

cherryblossomせせらぎさん
こんにちはcat
お見舞いどうもありがとうございますconfident
食べたい気持ちはあるんですが、だんだん若いころのようには食べられなくなってきますよね。
月食見たかったですね。残念です~sweat02
ココアはお日様の光を浴びてると、いつもより茶色っぽく見えるようです。
温かい場所では、猫も人間もくつろいで伸びちゃいますね~smile

cherryblossomcocomamaさん
こんにちはcat
もう大丈夫です。ありがとうheart01
そうなのよねぇ。でも食べられるようになったら嬉しくて、何でも食べたくなっちゃうから、かえって太るかもcoldsweats01
この所お天気悪いよね。月食見たかったね。
わー、雪柳開花したのね。良かった良かった。
来年はさらに大きくなるから、楽しみだね~happy01

cherryblossomひよこ豆さん
こんにちはnote
はい、もうよくなりました。
ありがとうございますheart01
最近お天気の変化が激しいですね~。
春休みって短い期間にいろんなことをしなくちゃならないから、結構忙しいんですよね。
明後日はもう新学期。楽しいクラスになるといいですよね~wink

cherryblossomたけちんさん
こんにちはcat
うん、もう大丈夫。どうもありがとうheart01
日付指定の券だったから、行かない訳にはいかなくてcoldsweats01
無事にこなせてよかった~♪
そうなの。ホットカーペットの上では、いつになく無防備でしょう。
しょっちゅう魂が抜けちゃうから、見てると面白いのよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップと日向ぼっこ | トップページ | USJへお出かけ・その1~進撃の巨人 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー