« 原種系チューリップと幸せな寝顔 | トップページ | 小さい花と猫ちゃんおにぎり »

2015年4月15日 (水)

モッコウバラとレジ袋

こんにちはnote
今日はやっと晴れた~と思ったら、また曇ってきました。
洗濯たくさんしちゃったけど、風があるから乾くかな。

庭では黄色いモッコウバラが咲き始めました。
20150415bara2

コロンとした蕾も、くしゃくしゃっとした花びらも、何もかもが可愛いですねheart01
いよいよ始まるバラの季節。
とっても楽しみですhappy02
20150415bara1

新しく咲いたチューリップは、色が変化する不思議な子tulip
昨日は緑がかったクリーム色で、
20150413tyu

今日は白くなりました。
これからだんだん紫色になっていくので、毎日見るのが楽しみですhappy01
20150415tyu

雨や曇りの日は蕾が閉じているネモフィラ・スノーストーム。
そろそろお日様を浴びて、いっぱいに開いている姿を見たいな。
20150415ne

雨の中頑張っていた白いフリージアは満開。
20150415hu

次は赤いフリージアに交代です。
20150413hu

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、ヒラヒラの可愛いウサギの耳(苞)が目立つけど、よく見ると、その下に一列に並んだ2mmほどの小さな花も、とても可愛いんですheart04
20150415ra2

紫ウサギのパープルリボンは、大人の雰囲気。
こぼれ種で育ったこの子は、去年まで白い花が咲いていたんですが、今年は親と同じ紫色になりました。
種から育つと、親の性質が出るまでに、時間がかかるのかしら。
親の株が弱ってきたところだったから、この子が立派に育ってくれて良かった~happy01
20150415ra1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は“オムライスとミネストローネ弁当”で、
20150414be

今日は“塩唐揚げとほうれん草のお味噌汁弁当”ですrestaurant
20150415be

さて、新学期が始まって、1週間が過ぎました。
去年まで宿題の量に苦しんだちびくじらが、「今度の先生は(去年まで)1年生の先生だったから、宿題が少ない」と喜んでいます。
でも、1年生のペースで宿題を出しているというよりは、4年生の始めだから様子を見ているというだけじゃないのかなぁ。
甘く見てると、そのうち痛い目にあうかもねsmile
今年は「ちびくじらくんが宿題を出してないんですけど…」という電話がかかってこないことを祈りますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ココアが、上手い具合に丸くなった毛布の上で寝ていました。
こういうのを見ると、猫ベッドを買ってあげたくなるけど、大きな爪とぎと化したキャットタワーの二の舞になったら嫌だしなぁsweat01
もうすぐ暑くなるから、買うとしたら、次の冬ですねbleah
20150413mouhu

ところでココアは、レジ袋の匂いが大好きです。
20150411hukuro3

匂いを嗅いだりペロペロ舐めたり。
20150411hukuro2

またたびは全然効かないのに、レジ袋や、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いが好きだなんて、変わってるねsmile
20150411hukuro1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150413ne

« 原種系チューリップと幸せな寝顔 | トップページ | 小さい花と猫ちゃんおにぎり »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今年は晴れが続かないね~
こちらも朝いい天気で久しぶりに青空~って思ってたのに
午後から崩れちゃってrain 遠くで雷なってる┐(´д`)┌ヤレヤレ
モッコウバラ咲いたんだ~
花数が多くって黄色いカーテンって感じね。
私も1度 手におえず 実家に里子に出したけどやっぱり欲しくなって
去年買ったものの 鉢のまま…
育ちがイマイチだから あんまり咲かなそうweep

ココアちゃんのベッドね~
さっき 手作り猫ベッドの作り方なんてページをちょうど見てたの。
100均でクッションを5つ買ってきて 縫い合わせるだけなんてのも
あったけど お裁縫上手のいるかちゃんなら あっという間に出来ちゃいそう。よかったらhttp://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11100866239.html 見てみて♪

こっちも~ やっと雨あがったから今日はたくさん洗濯してぐったり~
天気急変するっていってたから心配してたけど無事かわいてよかったcoldsweats01
モッコウバラ咲いたのねぇ~ ほんとかわいらしいねlovely
これから楽しみだね。
こぼれ種からの子、不思議だねぇ~
親のお色になったってことは大人になったのかな?( ´艸`)プププ
立派に育ってくれてきっと親も喜んでるねsmile
宿題、担任によっても違うよね。
でもうん、最初だけってのもあるかも~
ちびくじらくん頑張ってwink

雨ばっかりだったんですね。
雨の日ってジメジメして嫌ですよね><
うちの方は昨日まで天気良かったのですが
今日は雨でした~これからしばらく雨続きで
テンションも下がりますbearing
淡い黄色のモッコウバラ可愛いですねshine
チューリップ色が変化するんですか?
毎日楽しめそうですねheart02

こいうい毛布で寝ててもベッドで寝るかは
わからないですよね~
うちはさーしゃが毛布では寝るけどベッドでは
寝ないです。
買ってあげたいけど買う前に使わなかったらなぁ~
って考えちゃいますよねcoldsweats01

本当にお天気が悪い日ばっかりで嫌になっちゃうよねぇぇ。
うちの方もず~っと雨。
今日やっと晴れ間が覗いたけど急に雨が降ったりで不安定だったぁぁ。
洗濯物乾かない~~crying
ココアちゃ~~んhappy02ココアちゃんもレジ袋ペロペロしちゃうの~~?!coldsweats02
うちのねねもなのよ~。
私に見つかるとピャ~~って逃げちゃうけど…怒っちゃうからcoldsweats01
何に反応しちゃうのかしらね。
ねねはまたたびにも反応しちゃうけどbleah
モッコウバラ。やっぱり可愛いね。
イルカネコさんのとこで出会って憧れて数年(笑)
ちょうど空いてる空間があるのでお迎えできるように考えてみようかな。
その時は色々教えてね。

こんにちは。
おひさしぶりです。
お花がいっぱいですね!
モッコウバラに、チューリップに…lovely
うちの庭でも咲いてくれるといいのですが~~~
ちびくじら君、かわいいですね♪
ココアちゃん、薬品系のにおいが好きなのでしょうか…^^

pouchcocomamaさん
こんにちはcat
今年の春は雨が降って寒い日が多いよねぇ。
お天気も不安定で、すぐ変わっちゃうから困るね。
モッコウバラって可愛いよね~heart01
でも大きくなりすぎるのが難点。うちも花が終わったらじゃんじゃん切らないとcoldsweats01
新しいモッコウバラちゃん、咲くといいね♪
わー、ご紹介ありがとうshine
そうだね、買うと結構するもんね。手作りしてもよさそうねhappy01

pouchところんさん
こんにちはnote
あはは、いずこも同じね。
私もドキドキしながら干したけど、にわか雨はなかった。お互いすっきり乾いて良かったねhappy01
モッコウバラは蕾がいっぱいついているから楽しみ♪
そっか、大人になったってことねflair
きっとそうね。これで親も心残りなく…じゃなくて、より一層頑張って咲いて欲しいな。
宿題ねぇ、出しても先生もちゃんと見きれてないような時もあるよね。
授業できっちりやれば、宿題なんてなくてもいいと思ったり。
でも出たからにはきっちりやらないとね。応援どうもありがとうhappy02

pouchノンタンさん
こんにちはcat
今年の春は雨が降って寒い日が多いよ。
雨が続くと気分も下がっちゃうよね~despair
モッコウバラ、小さくて可愛いでしょう。
このチューリップはどんどん色が変わるから、不思議なの。
そっかぁ、さーしゃちゃん、ベッドで寝ないんだ。ココアもそうなりそうsweat02
たろうちゃんやモモちゃんみたいに、喜んで使ってくれたら嬉しいけど、誰も使ってくれなかったらと思うと、買うの躊躇しちゃうよねcoldsweats01

pouchたけちんさん
こんにちはcat
ほんと、今年の春はお天気悪くて寒いねぇ。
途中で雨が降るのが一番困るよねt-shirt
わー、ねねちゃんも?!同じ同じ!お仲間がいた~happy02
うっとりした顔で、ペロペロするよね~。
ねねちゃんはまたたびも好きなのね。何か共通の成分があるのかしら。
モッコウバラって、可愛いよねheart01
とっても丈夫で、トゲもほとんどないから、おすすめよ~♪
逆に伸びすぎて困るぐらいよwink

pouchきいろひわさん
こんにちはcat
お久しぶりですhappy02
今年の春は雨が降って寒い日が多いんですが、それでもお花はちゃんと咲いてくれましたnote
きいろひわさん地方はこれからが春本番でしょうか。
お花がいっぱいのお庭になるといいですねtulip
ちびくじらは4年生になっても、まだまだお子さまですbleah
どちらにしても、体に悪そうな匂いですよね(笑)

モッコウバラどうしても欲しくて苗を買いました。
花壇に植えたらみるみる大きくなりだし蕾もたくさんつきました。
でもまだ咲くまでには時間かかるかも。

大きく伸ばしてラティスにはわせようと思ってます。
楽しみです。

イルカねこさんのお庭がどれだけ花でいっぱいか全体を見たいな~


そうそう家のレオもレジ袋すぐペロペロ舐め出すのですがどうしてなのかしら?

ちょっと置くとすぐ見つけて舐めるから置けないんですよ。

ココアちゃんも舐めるんだね。

pouchレオママさん
おはようございま~すcat
モッコウバラ、咲くのが楽しみですねnote
丈夫でトゲが少ないからいいですよね。
うちの庭はレイアウトなんか考えないで植えたので、全体のバランスは悪いんですよ~coldsweats01
レオママさんのお庭のように、ちゃんと考えて作れば良かったです。
わー、レオくんもですか!
何がいいのか不思議ですよね。
レジ袋好きの猫ちゃんって、意外と多いのかもしれませんね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種系チューリップと幸せな寝顔 | トップページ | 小さい花と猫ちゃんおにぎり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー