« 小さい花と猫ちゃんおにぎり | トップページ | 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 »

2015年4月21日 (火)

真面目な顔とタイムの花

こんにちはnote
先週から小学校の役員の仕事や参観日が続いて、バタバタしている間に、あっという間に火曜日になってしまいました。
今週は家庭訪問があるから、お掃除しなくちゃsweat01

今、何だか落ち着かないな~と思ったら、PCの後ろから覗く目がeye
そこから見られると、すごく気になるんだけど、ココアcoldsweats01
20150421co

そんなココアはレジ袋が大好きheart01
顔をつっこんで、
20150418hukuro1

一心不乱に舐めながらも、
20150418hukuro2

ふと我に返ると、
20150418hukuro3

慌てて真面目な顔をします。
20150418hukuro4

さっきは完全に別の世界に行ってたよね、ココア(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この所、雨の日が続いていますが、昨日は白いモッコウバラが咲き始めました。
20150420bara1

先に咲いた黄色いモッコウバラは、丸いブーケのような姿や、それがいくつも繋がって枝垂れて咲く姿が、とても綺麗shine
20150418bara20150421bara

フリージアは赤(左)に続き、ピンク(右)が咲きました。
20150419hu20150421hu1

黄色のフリージアの蕾もほころんで、とてもいい香りが広がっています。
20150421hu2

金曜日に白く輝いていた色の変わるチューリップ(左)、今日は紫が濃くなってきました(右)。
20150418tyu320150421tyu

新しく咲いたサーモンピンクのチューリップは、背が高く大柄で、
20150418tyu1

真ん中は黄色tulip
20150418tyu2

コモンタイムと、
20150421ta1

オレンジバルサムタイムも、小さな花を咲かせています。
20150421ta2

ストエカス系のラベンダー・パープルリボンの紫は、渋くて素敵。
20150421ra2

同じくストエカス系のラベンダー・キューレッドが満開になると、こんなに可愛くなりますlovely
20150421ra1

ネモフィラ・スノーストームの花びらは、桜のようですねcherryblossom
蕾がたくさんあるので、まだしばらく楽しめそうですhappy01
20150421ne

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“マグロの照り焼き弁当マドレーヌ付き”で、20150420be

今日は“ハンバーグとコーンスープ弁当チョコケーキ付き”ですrestaurant
20150421be

土曜日に高校のプール掃除をやったくじらお姉ちゃんは、早くも真っ黒に日焼けしていますsun
その時着て行った部活Tシャツはこちら(左)t-shirt
“美豚”…“びとん”…“ヴィ…”?
毎年1月にスイミングの大会で買っている干支のダジャレ水泳帽(右)と、同じ匂いがしますねsmile
20150419sui120150419sui2

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150420bara2

« 小さい花と猫ちゃんおにぎり | トップページ | 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

猫に視線って熱いですよね(笑)
時々感じてふっと見るとやっぱり見てた~
なんて事があります^^
ココアちゃnはビニール舐めるだけですか?
うちもモモとさーしゃがビニール大好きで食べ始める
ので危なくて置いておけません^^;

チューリップ見事に紫にかわりましたね!
面白いnoteサーモンピンク色も可愛いですねheart04
部活のTシャツにしてもスイミングの帽子にしても
どなたか考えるかわかりませんがうまいなぁ~
っと感心しちゃいます!

今日は良いお天気でした。
我が家のラベンダーも蕾が見えてきましたよ〜
モッコウ薔薇は綺麗に咲いてくれましたが花びらの散り方が多くてお隣さんに迷惑になるので無くしました!
 美豚!いいじゃん〜〜笑いがわかる。

ココアちゃんの視線(笑)!
可愛すぎです♪
いよいよお姉ちゃんも、プール開始ですかあ~。
お庭もどんどん初夏の花が咲き始めるのでしょうね。
何だか、バタバタしてるうちにあっという間に季節が・・・
泳ぎ屋、って何だか良い響きですねbleah

PCの後ろからのぞいてるココアちゃん。
いやだ~~。可愛いんだけど気になる~~。落ち着かな~~いhappy02
レジ袋では完全に別世界に飛んじゃってるねsmile
ねねも別世界に飛んじゃってるのかな。
見たらすぐ怒っちゃうから…今度じっくり見てみようっとsmile
今日は朝からとってもいいお天気だからお庭のお花達も喜んでるだろうね。

ココアちゃんの視線 それは気になっちゃうね。
目力強いわeye
レジ袋 コタローも好きなんだけど カジカジしちゃうのwobbly
ココアちゃんのようだったらいいんだけどね。
いるかちゃんのお庭 花盛りですね。
ネモフィラ ちょっとだけどコボレ種から開花したO(≧▽≦)O ワーイ♪
この季節は 時間が許す限りお庭に居たくなっちゃうよね。

「泳ぎ家」めっちゃかっこいい happy02
最近(…どころか何年も)めっきり泳いじゃいないけど着たいhappy02
泳ぎ屋お姉ちゃんプール掃除お疲れ様~
そしてイルカねこっち役員仕事に参観日、お疲れ様~
うちは今週土曜日だよ~ 
今年はあたしも役員だけど、これで子どもの学校の役員はたぶん最後だからなんとか頑張るwink
ココアちゃんのふと我に返るお顔(*^m^)ぷぷ かわいいねぇ~
どこの世界に飛んでたんだろ~( ´艸`)プププ
色が変わるチューリップ、見事に変わってきたね。
サーモンピンクのチューリップもかわいいlovely 
なんだかサーモン食べたくなった(笑)


cloverノンタンさん
こんにちはcat
ほんと、目力強いよねsmile
モモちゃんとさーしゃちゃんは食べちゃうのね。それは危険だね。
ココアはそう言えば、食べたりかじったりはしないねぇ。
口の力が弱いのか、ウェットフードを口からこぼしちゃったりするの。
チューリップの色、最初と全然違うでしょう。
サーモンピンクのチューリップも、少しづつピンクに変わっていくのよ~。
ダジャレ、よく考えるよねぇ。毎年今年はどんなので来るかって、楽しみsmile

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
やっとお天気回復してきましたね~。
もうすぐラベンダーの季節、楽しみですねhappy01
モッコウバラは可愛いけど、元気すぎるのが困りものですよね。
美豚、何故ブタなのかと思ったら、そういう意味だったんですね(笑)

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
こんな所から見てたら、むっちゃ気になるでしょう(笑)
いよいよ高校最後の大会シーズンが始まります。
日差しもだんだん強くなってきて、バラの蕾も大きくなり始めましたよ~。
泳ぎ屋って職人的な響きがありますよねsmile

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ねー、こんなところから見てたら、むっちゃ気になるよね!
レジ袋を舐めている時は、目の前にいるのに、全然私が見えてないみたいなんだもん(笑)
ねねちゃんもそうかな。
気が散るから見ないでって感じなのかもsmile
やっぱりお花は雨の日よりも、お日様の光を浴びている時の方が、生き生きして見えるねshine

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ねー、こんなところから見てたら、むっちゃ気になるよね!
コタローちゃんは齧っちゃうのかぁ。それは危ないね。
ココアはそう言えば、何かを齧ることないわ。
口の力が弱いのか、ウェットフードを口からこぼしちゃったりするの。
ネモフィラのお花咲いたのね、良かったね~notes
ほんと、春は庭の花を眺めているだけで、楽しいよねhappy02

cloverところんさん
こんにちはnote
泳ぎ屋って職人的な響きがあるよねsmile
娘と私にお疲れ様をありがとうheart01
ところんちゃんも土曜日頑張ってねrock
役員お互い大変だよね。でもそうね。いつか終わるもんねwink
ココア、目の前にいるのに、全然私が見えてないみたいなんだもん(笑)
あ、ところんちゃんも?私もこのチューリップ見ると、スモークサーモン食べたくなっちゃうのbleah

ココアちゃんも目力ありますね。
catに見られているとビビビって感じますよねhappy02
実は私も明日の記事、視線に関して書こうと思っていたのです♪
きょうは植物園まで出掛けたのですがモッコウバラが
綺麗でした。
イルカねこさんのお庭のお花たちを拝見するのが
とっても楽しみになりましたheart04
そしてお子さんへのお弁当も!
私、二人の息子達にこんな素敵なお弁当作ってあげていなかったな・・
美味しそうなお弁当を拝見するのも楽しみですhappy01

cloverえぷろんさん
おはようございま~すcat
ほんとに猫の目力はすごいですよね。
どこかから見られていると、すごく視線を感じますeye
モッコウバラが綺麗な季節ですね~happy01
お花、見ていただいてありがとうございます♪
私は樹の花をあまり知らないので、えぷろんさんのお散歩中の植物のお写真に、とっても興味がありますhappy01
お弁当も誉めていただいて嬉しいです。
女の子だとお友だちのお弁当を結構見ているようなので、頑張って可愛くしようと思いますが、男の子だったらボリューム重視になりそうですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい花と猫ちゃんおにぎり | トップページ | 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー