« 春休みからの解放と白いフリージア | トップページ | モッコウバラとレジ袋 »

2015年4月13日 (月)

原種系チューリップと幸せな寝顔

おはようございますnote
今日は雨rain
時々晴れたり曇ったりしています。

庭では今、原種系チューリップのクリサンサと、
20150412tyu1

レッドハンターが一番目立っています。
20150412tyu4

クリサンサは蕾が閉じている時も可愛い~heart01
20150412tyu2

クルシアナレディージェーンとライラックワンダーは散ってしまいました。
チンカはそろそろ終わりそうだけど、
20150412tyu5

ホンキートンクが新しく咲き始めましたよtulip
20150412tyu3

ところで、植えた覚えがない場所に、片方だけのチューリップの葉っぱが出てきて、不思議に思ってたんですが、ちびくじらの理科のプリントを見て、謎が解けましたflair
チューリップは種から育てると、細い葉が1枚だけ出て、花が咲くまでに5年以上もかかるんですって。
うっかり切り忘れていた花に種が出来て、この場所に飛んだんでしょうね。
5年後、無事に咲くかしら。
どんな花かな。
楽しみ~happy01
20150412tyu6

まだまだチューリップが庭の主役だけど、初夏の花ももう準備を始めたようです。
ワイルドストロベリーの葉っぱはツヤツヤ。
小さな白い花が可愛いですね。
20150412wa

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、ヒラヒラの耳がついたピンクのウサギみたい。
20150412ra1

パープルリボンは紫のウサギ。
同じ紫でも後ろのレースラベンダーとは違う感じで、どちらの色も素敵~shine
20150412ra2

今年は雨で寒い日が多くて、春の花を楽しむ余裕があまりないけど、ちゃんと季節は進んでいるんですねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“手作りパンのサンドイッチと伊予柑弁当”、
20150410be

今日は“揚げ餃子弁当”ですrestaurant
20150413be

先週は雨ばかりであまり外に出られなかったので、ストール風カーディガンと、夏用のマフラーを作ってみましたhairsalon
ダブルガーゼだから肌触りが良くて、これからの季節に重宝しそうです。
ミシンが出ているうちに、また何か作ろうっとwink
20150412yousai

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、前回の記事の通り、お気に入りの猫ちゃんマンションが無くなったココアですが、ホットカーペットでポカポカしながら行き倒れていたり、
20150412hot

キャットタワーで爪とぎしたり、
20150412tawa

くじら姉弟がひざ掛けに使う毛布に乗ったり出来るので、特に問題ないようですsmile
20150411mouhu1

気持ち良さそうに寝てますね~sleepy
20150411mouhu2
猫の寝顔を見ると、こちらも幸せな気分になっちゃいますねlovely

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 春休みからの解放と白いフリージア | トップページ | モッコウバラとレジ袋 »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

原種系のチューリップ 私大好きです♡
クリサンサの閉じた姿がとっても可愛いね。
種からチューリップ 5年ですか~
どんな花が咲くか楽しみですね。
雨が多くって気温低めでも ちゃんと季節を追ってますよね。
ココアちゃん 本当に気持ちよさそう
その姿が一番の癒しですね~(*^。^*)


チューリップがにぎやかになってきたねぇhappy01
チューリップってなんか気分をあげてくれるよね♪
種から育てると… ってお話、知らなかったー
5年かぁ~ 忘れちゃってるころにひょっこりとってのも楽しいね。
ちびくじらくんのプリントで判明って(*^m^) 笑っちゃったsmile
パンまで手作りのサンドイッチ弁当なんて幸せだぁ♡
ケチャップのお顔かわいいlovely
カーディガンとマフラーいいねぇ~ かわいい。
ガーゼ生地は肌触りも気持ちいいしねhappy01
今日は雨ですごく寒いけどココアちゃん寝顔であったかほっこり(o^-^o)

イルカねこさん家はチューリップの
種類が豊富ですね~shine
形も可愛いし、色もカラフルで楽しめますよねnote
種から育てると5年もかかるんですね!
5年後どんな花が咲くか楽しみですねconfidentheart02

カーディガンとマフラー素敵ですねshine
ガーゼだと肌に優しくふんわり肌触り良いのが
気持いですよね!
ホットカーペット写真のココアちゃんほんとに気持ちよさそう
ですねnote

へえ!!教科書も、読み返してみると
色々発見があって楽しいですよね^^
うちも、知らない場所からチューリップの葉っぱがでてるので
種が落ちていたのかなあ~。
ラベンダーも咲き始めたのですね^^
カーディガンとマフラーも素敵!!
これからの季節、さっと羽織れて重宝しそうです♪

いいですね~shine
お庭が華やか~happy02
我が家は放置で、たんぽぽ畑になりましたcrying
昨日ちょっと草取りしたら、雨が降りました・・・
私が草取りをすると雨が降るというジンクス、100%ですshock

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
原種系のチューリップ、私もすっかりファンになっちゃった。
ねー、蕾が閉じると、開いている時とは形や色が違って見えて、可愛いよねheart01
5年後、ちゃんと育って花が咲くといいなぁ。
ほんと、寒くて春らしくない天気が続いているけど、季節は進んでいるのねぇshine
うんうん、雨で気分がどんよりしても、幸せそうな猫の寝顔を見ると、ほっこりするね~confident

tulipところんさん
こんにちはnote
うんうん、チューリップを見ると、何だかウキウキしちゃうね。
そうなの。私も知らなくて、ずっと不思議だなと思っていたんだけど、まさか小3の理科で疑問が解けるとは(笑)
タイムリーだったわsmile
うふふ、ありがとう。お弁当ってマンネリになっちゃうけど、顔をつけたりハートにしたり、ちょこっと違うことすると気分が変わるよね。
このカーディガンは四角い布に袖をつけたような感じなので、持ち運びも便利そうなのhappy01
雨で気分がどんよりしても、幸せそうな猫の寝顔を見ると、ほっこりするね~confident

tulipノンタンさん
こんにちはcat
チューリップって、本当にいろんな種類があるね。
たまに球根を買っていたら、いつの間にか増えちゃったbleah
種から生えたチューリップ、ちゃんと育って、5年後に花が咲くといいなぁ。
このカーディガンは四角い布に袖をつけたような感じなので、持ち運びも便利そうなのhappy01
ポカポカで寝ている猫って、見ているだけでこちらの心もポカポカになっちゃうねheart01

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
小学生の教科書でも、忘れていたり、知らなかったりすることが結構あるから、たまにじっくり見ると、楽しいですね~wink
知らないうちにチューリップが増えるのは、そういう訳もあったんですね。
ラベンダーはどんどん蕾が増えてきました♪
このカーディガンは四角い布に袖をつけたような感じなので、持ち運びも便利そうなんですよ~happy01

tulipmarumiさん
こんにちはcat
春の庭はカラフルでいいですね~happy01
たんぽぽもお花は可愛いけど、ちょっと気を抜くとあっという間に増えるし、根っこが深いから、やっかいですよねsweat02
えー、100%雨なんて、すごい!!
草取りはしなくて良いというお告げ?!(笑)
水不足の時期に四国に来て欲しいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みからの解放と白いフリージア | トップページ | モッコウバラとレジ袋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー