« チャイブとお店テント | トップページ | のんびりの日のバラとハーブ »

2015年4月30日 (木)

GW初日といろんな蕾

おはようございますnote
今日は曇りcloud
山か霞んで真っ白なので、雨が降るかもしれません。

いよいよGWが始まりましたねhappy01
我が家は特にこれといった予定はありませんが、お天気が良かったら、近場のどこかにお出かけしようと思っていますrvcar

ココアはくじらお姉ちゃんに甘えてコロコロしたり(何故かカメラ目線smile)、
20150424ne220150424ne1

トンボじゃらしで遊んでもらったり、
20150428ne1

ちびくじらとお店テントでおままごとをしたり、
20150428te2

疲れて一緒に寝たり、
20150425chibi1

マダムな雰囲気で1人たそがれていたりして、忙しく過ごしています。
20150428co

今はお店テントを独り占めして休憩中。
20150428te1

明後日からまた忙しくなるから、たっぷりお昼寝しておいてねwink
20150427co1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

くじらお姉ちゃんのお弁当、火曜日は“鶏の照り焼きとポトフ弁当・豆腐マフィン付き”で、
20150428be

今日は“帆立ご飯弁当”ですrestaurant
20150430be

洗濯ものを干していたら、近所の原っぱに大きな鳥がいるのが見えたので、写真を撮ってみましたcamera
これって桃太郎に出てくる雉の雌かなぁchick
近くで見たのは初めてhappy01
20150427kiji

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭ではとうとう、バラ・コーネリアが咲き始めましたhappy02
20150429bara1

モッコウバラは黄色も
20150429bara2

白も、蕾は残りわずかですが、新しく若紫やナエマなど、他のバラにも蕾がついたので、楽しみにしています。
20150428bara2

中でも一番楽しみなのはこの小さな蕾。
昨秋、花束としていただいたバラや、庭のバラを挿し木しておいたものに、蕾がついたんです。
ラベルをつけてなかったから、どのバラかは分からないけど、どんな花が咲くのかな。
毎日ワクワクしながら見守っていますhappy01
20150428bara1

それから数年前に、あまりのトゲの多さに辟易して、強制的に枯らしたレモンの樹の枝も、挿し木してあったんですが、その枝に今年初めて蕾が付いたんです(左)。
毎年よく成るスダチ(右)の蕾に良く似ているけど、色が違うんですね。
どちらも上手く花が咲いて、実がなるといいなぁhappy01
20150428lemon20150428sudachi

蕾と言えば、コモンセージの蕾はぷっくりしていて、何だか美味しそう。
20150428se

ジャーマンカモミールもたくさん蕾がついて、早くもはちみつのような甘い香りが漂っています。
20150429kamo

大柄のラバンディン系のラベンダーにも蕾がついて、少しづつ花が咲き始めました。
20150428ra2

こぼれ種で育ったストエカス系のラベンダーには、白い花が咲いています。
20150428ra1

何年か経って大きくなったら、こんな素敵な色に変わるのかな。
とっても楽しみですconfident
20150427ra

おなじみの(?)タイムは、上から見ると花の冠みたいで可愛い~heart01
20150428ta

ローズゼラニウムはコーネリアを支えるように生えています。
同じピンク同士、一緒に咲いたら似合うだろうなぁlovely
20150430ze
庭が一番華やぐ季節がやってきましたshine

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しいGWになるといいですねnotes
20150424co

« チャイブとお店テント | トップページ | のんびりの日のバラとハーブ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

GW突入しましたね~
いるかちゃにゃココアちゃんはまた ちょっと忙しいのかな?
イルカちゃんのお庭本当にたくさんのお花が咲いて
近かったら絶対 遊びに行っちゃうのに(ダメと言っても行っちゃう( ´艸`))
挿し木のバラ どんな花が咲くか楽しみですね~♪
うちでもバラとクレマチス咲き始めました。
バラは いつどこで買ったか???なんだけど
一重の可愛い花でした。クレマチスは今日紹介した
カートマニー・ジョーと五条川が開花しました。
たくさん蕾持ってるから本当にルンルン((´I `*))♪
では、素敵なGWをお過ごしくださいませ。

たそがれマダムなココアちゃん(*^m^) いいねぇ~heart04
挿し木したバラ、ちゃんと根付いたんだね。
蕾嬉しいねhappy01  開花が楽しみだぁ~♪
いろんな蕾、どれもわくわくだね。
ジャーマンカモミールは蕾のうちからそんな甘い香りがするのねhappy01
豆腐マフィンってすごい!!
どんなお味だろ~ ヘルシーでおいしそうだなぁ~delicious
雉の雌、auのCM、思い浮かんじゃった(゚m゚*)
ではでは、GWだね イルカねこっち家も楽しいこといっぱいありますよーにhappy01

くじらお姉ちゃんに甘えるココアちゃん
可愛い~(^m^)
マダムな雰囲気のココアちゃんは
大人っぽくて素敵ですshine
豆腐マフィン美味しそうですね!
お豆腐でヘルシーから何個も食べちゃいそう^^
雉初めて見ました!凄いですねぇ~shine
うちの方は主にカラスやハトが多くて時々カモメを
見かけるくらいです。
GWは近場に出かけるんですね!お天気が良いと
良いですね^^
素敵なGWになりますようにnote

ココアちゃんとお子さん達とのかかわり方が
とっても羨ましいです。
テントでの遊んでいる姿や一緒にお昼寝・・・
見ているこちらも和みますheart02
ウチのcatと比べると楽しい刺激が盛りだくさんで
ココアちゃん、幸せニャンコさんと思います。
お庭のお花も本当に綺麗ですね♡

ココアちゃんたち・・・。
良い雰囲気で、過ごしてますねshine
お庭の蕾も・・・。
楽しみですねwink

budcocomamaさん
おはよう~cat
GW始まったね~。うちは特に予定はないんだけど、出かけないとココアがダウンしちゃいそうsmile
私もcocomamaちゃんのお家に遊びに行きたい!クレマチスや花海棠を見に行きたい~happy02
一重のバラってシンプルで可愛いよねheart01
いっぱい咲くといいね。
挿し木、すごく下手だから、成功すると嬉しくって。どの花が咲くのか楽しみ♪
ではでは、お互い楽しいGWになるといいね~notes

budところんさん
おはよう~note
手をクロスして、大人な雰囲気でしょsmile
挿し木、すごく下手だから、成功すると嬉しくって。どの花が咲くのか楽しみ♪
窓を開けると、カモミールのほんのり甘い香りがするのよ~。
豆腐マフィンは味は普通のと同じだけど、しっとりしていて美味しかった~。
ヘルシーだからと思って、食べすぎちゃうのが難点だよbleah
あ、やっぱり?同じ同じ!私も雉を見た時、「1人1人…」って言っちゃったよ(笑)
お互い楽しいGWになるといいね~notes

budノンタンさん
おはよう~cat
甘えてる時は子どものような顔で、マダムな時と全然違うよねsmile
豆腐マフィンはしっとりしていて美味しかった~。
ヘルシーだからと思って、食べすぎちゃうのが難点bleah
私も雉をこんなに近くで見たのは初めて。
そう言えば海が近いのにカモメは見ないなぁ。
こちらはGWの真ん中はお天気悪そうだけど、ノンタンさん地方はどうかしら。
お互い楽しいGWになるといいね~note

budえぷろんさん
おはようございま~すcat
ペットがいると家族の会話が増えますね。
お互い我慢することもあるけれど、いい影響もたくさんありそうですよね。
ココアも11歳にしては、活発に動いている方だと思いますhappy01
バラやハーブの蕾がたくさん付いているので、これからの季節、毎日庭を見るのが楽しみですnotes

budミヤンビックさん
おはようございま~すcat
きょうだい仲が良くて、何よりですwink
バラやハーブの蕾がたくさん付いているので、これからの季節、毎日庭を見るのが楽しみですnotes

バラが咲き始めたのですね~♪
すっかり初夏のにおいですね!!
我が家のGWも、近場をのんびりです^^
少しは、お庭を触らないと、大変なことになってます(泣)!
長いお休みで、新学期の疲れをリセットしないとですね。

budひよこ豆さん
おはよう~note
とうとう本格的にバラが咲く季節になりました~happy02
もう夏のような陽気で、子どもたちは早くも半袖を着ていますt-shirt
GWは近場でのんびりがいいですよね。
そろそろ新学期の疲れがたまってくる頃だし。
お互い楽しいGWになるといいですね~notes

GW(ゴールデンウイーク)っていつ頃から言いはじめたんでしょう?
観光道路は渋滞、地元の人はお買い物にも一苦労です。
 若い頃はこのさわやかな季節に誘われてお出掛けしたかった〜
今はこの時期はお出かけを避けています。
 今日窓を開けていたらスズメが飛び込んできました、やんちゃ兄弟は野生丸出しでバタバタしてました。スズメは捕まえて逃がしたんですががっかりしていました。

挿し木した枝が発根して、蕾までつけるようになったら、ほんとに嬉しいですよねnote
イルカねこさんのわくわくしながら開花を待っている気持ち、すっごくよくわかりますwink
ローズゼラニウムとコーネリアが一緒に咲いてくれるといいですね。
きっとお似合いshineだと思います。
ベンチを覆って咲くモッコウバラ、本当に素敵ですね~heart04
ココアちゃんの色んなしぐさや表情が可愛くて、癒されます^^

こんにちは。
ココアちゃんのいろいろな表情が見られて、嬉しいです♪
ゴールデンウィークは忙しいですよね。
いろいろな植物のつぼみ、見ているだけで、ウキウキワクワクしてきますね!
薔薇、すごくいろいろ、様々に咲きそうですね。楽しみにしています。lovely

budせせらぎさん
こんにちはcat
確かに観光地に住んでいる人にとっては、やっかいな日ですね~sweat02
めったに渋滞しない四国の高速道路も、この時期は車でいっぱいで、移動するのが一苦労ですcoldsweats01
やんちゃ兄弟くんたち、ワイルドですね!
ココアだったら怖がって逃げちゃいそうですbleah

bud亜麻さん
こんにちはcat
運よく根が付いて、一年目から花も見られそうだなんて、嬉しくてたまりませんheart04
ローズゼラニウムとコーネリアが一緒に咲いているところを、ぜひ写真に収めたいと思っています♪
モッコウバラは特に誘引しなくても形になるので、お役立ちですよね~。
猫も一緒にいる人やその時の状況で、表情が変わりますねwink

budきいろひわさん
こんにちはcat
猫も一緒にいる人やその時の状況で、表情が変わりますねhappy01
GWは特に大きな予定がなくても、何故だか人も猫も、なかなかのんびり出来ませんcoldsweats01
暖かくなったので、いろんな花が次々と咲き始めました。
バラの種類も増えてきて、庭を見るのが楽しい季節ですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイブとお店テント | トップページ | のんびりの日のバラとハーブ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー