« 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 | トップページ | GW初日といろんな蕾 »

2015年4月27日 (月)

チャイブとお店テント

おはようございますnote
週末からずっと、とてもいいお天気が続いていますsun
昨日、初めて陸上の県大会に出たちびくじらと、付き添いのお父さんは、真っ赤に日焼けしていました。

庭ではチャイブの花が咲き始めました。
ネギの仲間で、葉っぱはネギと同じようにして食べられますdelicious
20150427tya

ジャーマンアイリスは、今まで咲いていた白と黄色の花に、紫色と
20150427ai1

真っ白の花が仲間入りしました。
20150427ai2

ポリゴナム(ヒメツルソバ)と、
20150427po

ネモフィラ・スノーストームはどんどん増えて、お手入れが追いつきませんsweat02
20150427ne

コモンタイムは満開。
20150427ta1

オレンジバルサムタイムは、コモンタイムより葉っぱやお花の色が明るい感じです。
20150427ta2

モッコウバラは白も黄色も良く咲いて、
20150427bara2

ベンチをすっかり覆ってしまいました。
20150427bara1

コーネリアはもうすぐ咲きそうlovely
20150427bara3

ストエカス系のラベンダーがたくさん咲いて、庭は初夏の雰囲気になってきましたhappy01
20150427ra120150427ra2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手巻き寿司の残り活用弁当”ですrestaurant
20150427be

家庭訪問が終わったので、前からちびくじらに頼まれていたお店テントを出したら、ココアが一番に入っていましたsmile
20150424te320150424te1

時々隙間から猫パンチcatpunchが出てくるので、注意しないとdanger
20150424te220150424te4

夜はいつも私のベッドで寝ているのに、来ないからおかしいなぁ~と思っていたら、朝、テントの中で発見しました。
20150427te

そこ、居心地よさそうだもんね。
テントに飽きたら、また一緒に寝ようねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150426bara

« 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 | トップページ | GW初日といろんな蕾 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て「あら、お店テント?美味しい屋台に行ったのかしら?」と思った〜
ちびくじらちゃんのお店ね、ココアちゃんが店長さんなの?楽しそうね。
時々隙間からねこパンチですか?客寄せかもね!
しばらくは楽しく遊べていいね〜

イルカちゃんのお庭はもう初夏になるつつあるのね。
最近日中は暑いくらいですものね。
私のモッコウバラは今年は咲かなそうです。
地植えにするつもりだったのに しなかったのが原因カナ(肥料もあげてなかった)
大好きなクレマチスも蕾がたくさんできて
この季節はo(^O^*=*^O^)oワクワクしちゃいますね。

ココアちゃん お店の看板ネコしてるのね(*^。^*)
こういうの絶対好きだよね。
うちのしましまーずも 喜んで入っちゃって出てこなくなっちゃいそう(^^ゞ

モッコウバラすごいねぇ~(゚▽゚*)
ベンチすっぽりと、きれいなバラのアーチになって素敵~shine
ここ座ったらお花の世界に入っちゃいそう(*^m^)
ちびくじらくん、県大会なんてすご~い!!
もうこの季節の日差しだとやけちゃうね~
ちびくじらくんもダンナ様もお疲れ様happy01
ココアちゃん、お店テント、すっかり自分のおうち(お店?smile)になってるのね(*^m^)
何屋さんかしら~smile
姉弟で仲良くねwink

ベンチすっかり覆ってますね~
これからバラが咲くのが楽しみですねnote
最近日中凄く暖かい?暑いくらいですよね。
お庭のお花もどんどん綺麗に咲いて
お花畑みたいですねshine
ノンタン地方はやっと桜が咲きましたcherryblossom

ココアちゃんのお店?
何屋さんか気になります(^m^)
うちの子達絶対買い物に行きます^^

ココアちゃんお店テントの始まりね。
ここはホント。居心地よさそうよねぇ。
うちも入っちゃったらず~っと出てこなくなりそう。
あっ!でももしかしたらはなが独占しちゃうかも。。。置いてみたくなっちゃった(笑)

モッコウバラのベンチ。とっても素敵~☆
ここでの~~んびりティータイムしてみた~い。
でも写真見た時にゃん達のお茶会風景が浮かんじゃった( *´艸`)
ココアちゃんが素敵なティーカップでおもてなししてくれる姿♡


お庭は、とても華やかですねshine
ココアちゃん・・・。
お店テントが心地よさそうですねwink

こんにちは。
ココアちゃん、お店テントにしっかりはまってしまいましたね。
ゆきは、最近は地下室のお客様用のベッドで寝るのがマイブームのようです。
お花、たくさんですね♪
こちらはやっと雪解け、芽吹くのはもう少し後になりそうです。^^

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
あはは、せせらぎさんのように本格的なお店じゃなくて、おままごとのテントなんです~wink
これがほんとの招き猫でしょうか(笑)
2人で一緒に遊んだり、独り占めしたりして、毎日テントを満喫していますhappy01

eventcocomamaさん
おはよう~cat
バラやハーブの蕾が膨らんできて、毎日ワクワクhappy02
cocomamaちゃん家のクレマチス、私も楽しみheart01
モッコウバラって地植えにすると、途端に大きくなるよね~。
来年は咲くといいね♪
あはは、これがほんとの招き猫?(笑)
ココアは今日も、テントの中でお昼寝してるよ。
NAILちゃんとコタローちゃんだったら、遊んだりお昼寝したり、いっぱい活用してくれそうだねhappy01

eventところんさん
おはよう~note
バラでベンチが見えないくらいhappy01
これから花いっぱいで、一番いい季節だよ~。
いい経験になるからってクラブのコーチが言うからエントリーしたんだけど、大学生も出るような結構大きな大会だったみたいcoldsweats02
お疲れ様をありがとう。紫外線がきつくなってきたから、私たちも日焼けに気をつけなくちゃねwink
ココアのお店、店主が昼寝してばっかりだから、儲かりそうにないわ(笑)
時々2人でおままごとしてるみたいよhappy01

eventノンタンさん
おはよう~cat
バラでベンチが見えないくらいhappy01
これから花いっぱいで、一番いい季節だよ~。
ノンタンさん地方はこれからが春本番なのね。
楽しみだね~notes
ココアのお店、玩具とお布団しかないなぁ。
店主がお昼寝ばっかりしてるから、全然儲かりそうにないわ(笑)
猫のためのお昼寝のお店だったら、繁盛するかもsmile

eventたけちんさん
おはよう~cat
布団やクッションも敷いてあるから、本当に居心地よさそうよ。
今日はずっと入ってるsmile
結構大きいから、はなちゃんもみんにゃも全員で入れるよ~wink
あはは、ココアがここでカフェを開いたりして?
そう言えばそんなお話読んだことあったなぁと思って、検索してみたら、『黒ねこ亭でお茶を』という児童書だったbook
お庭の奥に猫のカフェがあったら、素敵ね~lovely

eventミヤンビックさん
おはようございま~すcat
バラやハーブの蕾がたくさんついて、これからが一番庭が華やぐ季節なので、毎日ワクワクしていますhappy01
ココアはお店テントがすっかり気に入ってしまったようで、今日は朝からずっと中でお昼寝していますsmile

eventきいろひわさん
おはようございま~すcat
ココアは今日もテントの中でお昼寝していますsleepy
ゆきちゃんはお客様用のベッドなんですね。
こういういつもとちょっと違うものって、猫は好きですよね~smile
バラやハーブの蕾がたくさんついて、毎日ワクワクしています。
きいろひわさん地方はこれからが春本番なんですね。楽しみですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命 | トップページ | GW初日といろんな蕾 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー