« 真面目な顔とタイムの花 | トップページ | チャイブとお店テント »

2015年4月24日 (金)

白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命

おはようございますnote
今日はいいお天気で、洗濯物がよく乾きそうですhappy01

モッコウバラはどんどん開花して、全体的に黄色くなってきました。
20150422bara2

白いモッコウバラも日に日に増えていっています。
20150422bara1

サーモンピンクのチューリップは、前よりもピンク色に近くなってきました。
20150422tyu

去年植え替えたジャーマンアイリス、今年はたくさん咲いています。
20150422ai

私が庭で写真を撮って帰ってくる所を、見ているヒトがいましたeye
20150423ge2
窓から外を覗いている猫って、何だか可愛いですねhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、
20150422be

木曜日は“手作り総菜パン弁当”、
20150423be

今日は“茶トラと白猫おにぎり弁当”ですrestaurant
20150424be

昨日の朝、お父さんから荷物が届き、結婚記念日だったことに気付きましたflair
家庭訪問の準備で頭がいっぱいで、忘れてた~coldsweats0120150423bag

今年の担任の先生は、結構しゃきしゃきした感じ。
ちびくじらは今のところ、特に問題ないようですsmile

高校の家庭訪問は、今年からやるかやらないか自分で決められるようになったので、やらないことにしました。
もう大きいし、担任の先生は去年と同じだしねbleah

あー、これで、4月の大きな行事は終わったから、良かった~。
来月の行事の日まで、しばらくゆっくりしようっとconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、ココアは何故だか、ちびくじらが生まれた時からずっと、お姉ちゃんとしての使命感に燃えているようです(以下、以前ご紹介した写真があるかもしれません)cat
ちびくじらが赤ちゃんの時はいつも、優しく見守ったり、
20060929chibi

一緒に遊んだり、
20060518chibi

がっちり守ったりしていました。
20061013chibi

最近は見守り中でも、昔と違って、ずい分リラックスしている様子です。
20150418hu2

どっちが年上だか分かりませんね~wink
20150418hu3

でもちびくじらがゲームや宿題をやる時は、眼光鋭く厳しいお姉ちゃんの顔になります。
20150418hu1
…まだまだ弟が心配なんだね、ココアsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150423ge1

« 真面目な顔とタイムの花 | トップページ | チャイブとお店テント »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お花。満開だね~。
いい香りがここまで伝わってくるよぉ。
最近やっと晴れの日が続いて嬉しくなってるところにいっぱいのお花を見せてもらって嬉しさ倍増♡元気もらってます♡♡

ココアちゃんとちびくじら君の関係って本当に素敵。
ホント。おっきくなるにつれてココアちゃんの表情変わってるね。
宿題やゲームの時は厳しくってとこ。お姉ちゃんね~。
最後の写真はちょっと表情が違うね。
視線の先が気になる~けど…眠いココアちゃんかな??

ご結婚記念日おめでとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そういえば 私も今月ですぎちゃってた・・・
おぼえていてくれ優しい旦那様♡
黄モッコウバラ満開ですねヽ(´▽`)/
白も可憐でいいなぁ
ちびくじらくんとココアちゃん 本当にいい関係ですよね。

ご結婚記念日おめでとうございますshine
覚えてくれていて素敵な旦那様ですね!
日付を覚えてくれるのもプレゼントを用意
してくれているのも嬉しいですねhappy01

ココアちゃんいつもちびくじらくんの事が心配
なんですね!
とっても素敵な関係shine
見ていて和んじゃます(*´∀`*)

結婚記念日おめでと~shine
今年もちゃんとプレゼントを用意してくれる優しいダンナ様、素敵。
うちも今月だったけどさら~っと過ぎたよ(笑)
モッコウバラ、白も黄色もかわいいねぇ~
なんか見てるとかわいくってニヤけちゃうね(*^m^) 花数増えてくの楽しみだね♪
ちっちゃいちびくじらくんかわいlovely
ココアちゃんとずっと一緒なんだもんねぇ~
だんだん弟がしっかりしてきたからお姉ちゃん安心してるのかなぁconfident

結婚記念日おめでとうございますshine
覚えててくれるダンナ様素敵ですね!!
しかもちゃんとpresentまで~!!
優しいですね!

こうして写真があるとココアちゃんとちびくじらくんの歴史が
感じられていいですね~shine
こうして過ごしてきたからこそココアちゃんには
ちびくじらくんを大事に思ってるんですね。
心が温かくなります。

あら〜キタムラのバッグね。私も大切に使っています。
横浜に行くとお店を覗いてしまいます。
ご主人は留守宅をしっかり守っているねこさんに感謝しているんですよ〜
 ココアちゃんとちびくじらちゃんの関係がすてきです。
 ココアちゃんの存在って大きいですね。

モッコウバラ,黄色も白もどちらも小さなブーケみたいに咲いて素敵ですよね~heart04
小さいのに花びらがものすごく多いのに驚いてしまいます。
ベンチつきのアーチを覆うように咲いているのでしょうか?
ベンチに座って見上げてみたいです~♪
お洒落な色のジャーマンアイリスですね~lovely
ジャーマンアイリスを植えられるなんて、イルカねこさんのお庭は
とっても広いんだろうな~って想像しています^^
小さい時のちびくじらくん、すっごく可愛いです!
がっちり守ってるココアちゃんの目がたまりませんhappy01

初めまして。
ココアちゃんとちびくじらくん・・・。
一緒に育って来たんですねshine
我が家のミーヤンとビックも12歳なので・・・。
子どもたちと共に長~く関わってきましたwink

cuteたけちんさん
おはよう~cat
いっぱい咲いたよ~♪
いつも見てくれてありがとうhappy01
見守り方が赤ちゃんの頃ほど真剣じゃないけど、ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さい弟のままみたい。
他の家族とは違う絆があるんでしょうね~confident
最後の写真は窓辺で外を見張っていた時だから、ポカポカで眠くなっちゃったのかもsmile

cutecocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうhappy01
カードで買ったんじゃなければ、もっといいんだけどね~(笑)
cocomamaちゃんも結婚記念日おめでとうshine
モッコウバラは小さくて可愛いよねぇheart01
ココアとちびくじらは、他の家族とは違う絆があるんでしょうね~confident

cuteノンタンさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうhappy01
カードで買ったんじゃなければ、もっといいんだけどね~(笑)
見守り方が赤ちゃんの頃ほど真剣じゃないけど、ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さい弟のままみたい。
他の家族とは違う絆があるんでしょうね~confident

cuteところんさん
おはよう~note
お祝いどうもありがとうhappy01
カードで買ったんじゃなければ、もっといいんだけどね~(笑)
ところんちゃんも結婚記念日おめでとうshine
自分にご褒美買っちゃえ~wink
モッコウバラは小さくて可愛いよねぇheart01
見守り方が赤ちゃんの頃ほど真剣じゃないけど、ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さい弟のままなのねsmile

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
お祝いありがとうございますhappy01
カードで買ったんじゃなければ、もっといいんですけどね~(笑)
赤ちゃんの頃は本当に、一生懸命という感じでした。
ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さい弟のままなんですねwink

良い季節になりましたね~♪
忙しい時間も、お花に癒されますね^^
ほんと、春は行事が目白押し・・・
次から次へとですね~><!
うまく計画をたてて、準備しっかりしないと
ワタワタになっちゃいます。。
私も、ココアちゃんみたいなしっかりモノが隣にほしい(笑)

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
いいものは長くもちますよね。
もらうばっかりで、私はお店に行ったことないんですよ~coldsweats01
カードで買ったんでなければ、素直に喜べるんですけど(笑)
生まれた時から傍にいるので、ココアとちびくじらは他の家族とは違う絆があるようです。
ココアは家族みんなの中心になっていますhappy01

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
モッコウバラは一つ一つの小さな花も、ブーケのようにまとまって咲く姿も、とっても可愛いですよね~heart01
ベンチの両側に植えたら、自然とアーチに沿って咲くようになりました。
いやいや、猫の額よりも狭い庭なんですよ。年々株が増えて、ギューギューになっていますcoldsweats01
赤ちゃんの頃は本当に、一生懸命という感じでした。
ココアにとってちびくじらは、いつまでも小さい弟のままなんですねhappy01

cuteミヤンビックさん
おはようございま~すcat
はじめまして。コメントありがとうございますhappy01
生まれた時から傍にいるので、ココアとちびくじらは他の家族とは違う絆があるようです。
ミーヤンちゃんとビックちゃんも、ご家族との大切な思い出が、たくさんあるんでしょうねhappy02

cuteひよこ豆さん
おはよう~note
気温はちょうどいいし、虫は少ないし、一年で一番気持ちのいい季節ですね~happy01
年度初めはいろんな行事がいっぱいですよね。
カレンダーにしっかり書いておかないと忘れちゃうcoldsweats01
ココアは何も言わないけど、鋭い目で見つめられると、シャキッとしなくちゃ!って思いますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真面目な顔とタイムの花 | トップページ | チャイブとお店テント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー