« モッコウバラとレジ袋 | トップページ | 真面目な顔とタイムの花 »

2015年4月17日 (金)

小さい花と猫ちゃんおにぎり

おはようございますnote
今日はくもり時々晴れ。
夜に降った雨のせいで、地面は濡れています。

雨上がりの庭に、咲き始めたジャーマンアイリスの花がよく似合います。
20150417ai

カロライナジャスミンも咲きました。
20150416jya

色の変わるチューリップはいっぱいに開きました。
花びらの紫色の縁どりと、真ん中の青い色が綺麗ですshine
20150416tyu2

ところで私は、小さい花がうわーっとたくさん咲いている光景が大好きheart04
ネモフィラ・スノーストームに、
20150416ne

ポリゴナム(ヒメツルソバ)。
20150416hime

黄色のモッコウバラや、
20150417bara

ストエカス系のラベンダー・パープルリボン。
20150416ra

ホンキートンクとレッドハンターは、原種系チューリップの中でも特に背が低く、可愛らしい花ですtulip
20150416tyu1

たんぽぽもたくさん咲いていると可愛いけど、根っこが深いのでやっかいですね。
庭では抜いてしまうけど、駐車場は見逃していますbleah
20150416ta

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“親子丼とはっさく弁当”、
20150416be

金曜日は“猫ちゃんおにぎり弁当”ですrestaurant
20150417be

実は先日、アマゾンでこれ(おむすびニャン)を見つけて、衝動買いしちゃったんですbleah
くじらお姉ちゃんのお弁当作りは、たぶん今年で終わりだから、たくさん使わなくちゃrock
20150411neko

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝晩はまだ肌寒いので、アンモニャイトが見られます。
20150416co3

お日様が出ると、カーテンから尻尾が生えました。
20150416co2

春の日差しは眩しいねshine
20150416co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150416bara

« モッコウバラとレジ袋 | トップページ | 真面目な顔とタイムの花 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おむすびにゃん 可愛い~Amazon行って来ちゃったよ
自分の為には作らないだろうな~と止めたけど
お弁当箱開けてむすびにゃんが入ってたら嬉しいだろうな。
小さな花がたっくさん咲いてるのって私も好き♪
うちだと今は 芝桜かな。
一年中咲く芝桜が出来たらいいのにって毎年思ってる。
たんぽぽね~ 見てると可愛いんだけど
あの根はガーデナー泣かせだよね。
花が咲いてる状態で草刈りしたら 半日?位で 種作って綿毛で飛んでっちゃう脅威の繁殖力が怖い(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク
今日もたくさんのお花見せてくれてありがと♪(o ̄∇ ̄)/

お庭がにぎやかになってきたねぇ~ 
カラフルで春らしくっていいねhappy01
ネモフィラがたっくさんうわ~と咲いてるの光景、うんうん素敵~shine
猫ちゃんおにぎりかわいい~heart04
お弁当開けた時テンション上がるわぁ~
ココアちゃん、カーテンの外にでておひさま浴びてぽかぽかね。
うちのお隣さんのところに最近猫ちゃんが来たんだけど、
うちから見える2階の窓のところにいつもちょこんと座ってるんだよねぇ~
曇りガラスでシルエットだけなんだけど、かわいくって~lovely
ついつい見ちゃう(*^m^)

え〜へっへ!おむすびにゃんかわいい〜ねこ好きなら衝動買いしてしまいますよ〜
お姉ちゃんのお弁当よく頑張って作っていますね。
今は当たり前と思っていてもお姉ちゃんがママになったときありがたいな〜って思ってくれますよ。
 ココアちゃんもお日様が大好きですね。
我が家のやんちゃ達も晴れの日は俄然元気だもん。
久し振りの宵お天気で働き過ぎてしまいました・・・

おむすびにゃん可愛いですね!
こんなに可愛いかったら衝動買い
しちゃう気持ちわかります^^
ノンタン全然お弁当作らないけど
可愛いくて欲しくなっちゃいます(笑)
まだまだ朝晩寒いからニャンモナイト見れる季節ですよね。
うちもあっちこっちでニャンモナイト見放題ですsmile
ココアちゃん春の日差しが気持ちよさそうですねnote

ねこちゃんのおにぎりかわいい~!!
今年は何だか、春になったものの
雨ばかりで変なお天気ですね…
でも、お花はちゃんと綺麗に咲いて
癒されますね~♪
金沢では、やっとムスカリと雪柳が綺麗な時期になりました^^

わぁ~おむすびにゃんhappy02
私も雑貨屋さんで見つけて衝動買いしてしまいましたbleah
まだ使ってないけど・・・sweat01
かわいくできてますねheart04
私も作ろうっとflair

こんにちは。
おむすびニャン、かわいいですね。
これを見て、うちにハローキティの型があったことを思い出しました…今度クッキーか何かを作るときに使おうかな、なんて思いました。
一面の小さな花…雰囲気がありますよね。風が少し吹いて、たなびいていたりすると、さらにロマンチックで…confident
それから、うちのラベンダーも冬越ししているといいな、と思いました。
ココアちゃん、春を楽しんでいますね。ゆきも、昨日からお外に出るようになりました。3分くらいですが…

riceballcocomamaさん
こんにちはcat
可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃったbleah
たくさんの小さな花、可愛いよねぇheart01
わー、芝桜も素敵だね。いろんな色があるしね。
一面の芝桜、綺麗だろうなぁshine
たんぽぽ、そんな瀕死の状態で子孫作っちゃうの?恐ろしい子coldsweats02
春から夏はいろんな花が次々に咲くから、楽しいよね~happy01

riceballところんさん
こんにちはnote
いろんな色の花が咲くから、春って楽しいね~。
ね、たくさんのネモフィラ、素敵だよね!
猫ちゃんのおにぎり可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃったbleah
シルエットの猫ちゃん、可愛い~~lovely
それは毎日見たくなっちゃうわ。
そのうち実物を見られるといいね~wink

riceballせせらぎさん
こんにちはcat
可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃいましたbleah
高校に入学した時はどうなることかと思ったけど、案外毎日お弁当作りを続けられています。
大人になったときにそう思ってくれたら嬉しいですnote
たまに晴れると、人間も猫も忙しくなりますねsmile

riceballノンタンさん
こんにちはcat
可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃったbleah
見ているだけでも可愛いよね。
お日様が出ている時は暖かくなってきたけど、まだ朝晩や雨の日は寒いもんね。
ココアは今日も丸くなって寝ているよ~wink

riceballひよこ豆さん
こんにちはnote
可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃいましたbleah
ほんとに、寒くて雨が多くて、変なお天気が続いていますね。
でも花を見ると、確実に季節が進んでいることを実感します。
春がだんだん北上していますねhappy02

riceballmarumiさん
こんにちはcat
わーい、仲間仲間happy01
これ見たら、どうしても欲しくなっちゃいますよね!
誰でも簡単に可愛くできるからいいですよね~。
私もたくさん使って元をとらないと~smile

riceballきいろひわさん
こんにちはcat
可愛いでしょう~heart01
どうしても欲しくなって買っちゃいましたbleah
クッキーに使ってもいいですね。
ほんとですね。風に揺れる小さい花たち。
近くに座ってずっと見ていたくなりますねconfident
ラベンダー、そちらではそろそろ新芽が出る頃でしょうか。元気に咲いてくれるといいですね。
ゆきちゃんもお外に出られる季節になったんですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モッコウバラとレジ袋 | トップページ | 真面目な顔とタイムの花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー