« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

GW初日といろんな蕾

おはようございますnote
今日は曇りcloud
山か霞んで真っ白なので、雨が降るかもしれません。

いよいよGWが始まりましたねhappy01
我が家は特にこれといった予定はありませんが、お天気が良かったら、近場のどこかにお出かけしようと思っていますrvcar

ココアはくじらお姉ちゃんに甘えてコロコロしたり(何故かカメラ目線smile)、
20150424ne220150424ne1

トンボじゃらしで遊んでもらったり、
20150428ne1

ちびくじらとお店テントでおままごとをしたり、
20150428te2

疲れて一緒に寝たり、
20150425chibi1

マダムな雰囲気で1人たそがれていたりして、忙しく過ごしています。
20150428co

今はお店テントを独り占めして休憩中。
20150428te1

明後日からまた忙しくなるから、たっぷりお昼寝しておいてねwink
20150427co1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

くじらお姉ちゃんのお弁当、火曜日は“鶏の照り焼きとポトフ弁当・豆腐マフィン付き”で、
20150428be

今日は“帆立ご飯弁当”ですrestaurant
20150430be

洗濯ものを干していたら、近所の原っぱに大きな鳥がいるのが見えたので、写真を撮ってみましたcamera
これって桃太郎に出てくる雉の雌かなぁchick
近くで見たのは初めてhappy01
20150427kiji

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭ではとうとう、バラ・コーネリアが咲き始めましたhappy02
20150429bara1

モッコウバラは黄色も
20150429bara2

白も、蕾は残りわずかですが、新しく若紫やナエマなど、他のバラにも蕾がついたので、楽しみにしています。
20150428bara2

中でも一番楽しみなのはこの小さな蕾。
昨秋、花束としていただいたバラや、庭のバラを挿し木しておいたものに、蕾がついたんです。
ラベルをつけてなかったから、どのバラかは分からないけど、どんな花が咲くのかな。
毎日ワクワクしながら見守っていますhappy01
20150428bara1

それから数年前に、あまりのトゲの多さに辟易して、強制的に枯らしたレモンの樹の枝も、挿し木してあったんですが、その枝に今年初めて蕾が付いたんです(左)。
毎年よく成るスダチ(右)の蕾に良く似ているけど、色が違うんですね。
どちらも上手く花が咲いて、実がなるといいなぁhappy01
20150428lemon20150428sudachi

蕾と言えば、コモンセージの蕾はぷっくりしていて、何だか美味しそう。
20150428se

ジャーマンカモミールもたくさん蕾がついて、早くもはちみつのような甘い香りが漂っています。
20150429kamo

大柄のラバンディン系のラベンダーにも蕾がついて、少しづつ花が咲き始めました。
20150428ra2

こぼれ種で育ったストエカス系のラベンダーには、白い花が咲いています。
20150428ra1

何年か経って大きくなったら、こんな素敵な色に変わるのかな。
とっても楽しみですconfident
20150427ra

おなじみの(?)タイムは、上から見ると花の冠みたいで可愛い~heart01
20150428ta

ローズゼラニウムはコーネリアを支えるように生えています。
同じピンク同士、一緒に咲いたら似合うだろうなぁlovely
20150430ze
庭が一番華やぐ季節がやってきましたshine

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しいGWになるといいですねnotes
20150424co

2015年4月27日 (月)

チャイブとお店テント

おはようございますnote
週末からずっと、とてもいいお天気が続いていますsun
昨日、初めて陸上の県大会に出たちびくじらと、付き添いのお父さんは、真っ赤に日焼けしていました。

庭ではチャイブの花が咲き始めました。
ネギの仲間で、葉っぱはネギと同じようにして食べられますdelicious
20150427tya

ジャーマンアイリスは、今まで咲いていた白と黄色の花に、紫色と
20150427ai1

真っ白の花が仲間入りしました。
20150427ai2

ポリゴナム(ヒメツルソバ)と、
20150427po

ネモフィラ・スノーストームはどんどん増えて、お手入れが追いつきませんsweat02
20150427ne

コモンタイムは満開。
20150427ta1

オレンジバルサムタイムは、コモンタイムより葉っぱやお花の色が明るい感じです。
20150427ta2

モッコウバラは白も黄色も良く咲いて、
20150427bara2

ベンチをすっかり覆ってしまいました。
20150427bara1

コーネリアはもうすぐ咲きそうlovely
20150427bara3

ストエカス系のラベンダーがたくさん咲いて、庭は初夏の雰囲気になってきましたhappy01
20150427ra120150427ra2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手巻き寿司の残り活用弁当”ですrestaurant
20150427be

家庭訪問が終わったので、前からちびくじらに頼まれていたお店テントを出したら、ココアが一番に入っていましたsmile
20150424te320150424te1

時々隙間から猫パンチcatpunchが出てくるので、注意しないとdanger
20150424te220150424te4

夜はいつも私のベッドで寝ているのに、来ないからおかしいなぁ~と思っていたら、朝、テントの中で発見しました。
20150427te

そこ、居心地よさそうだもんね。
テントに飽きたら、また一緒に寝ようねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150426bara

2015年4月24日 (金)

白いモッコウバラとお姉ちゃんの使命

おはようございますnote
今日はいいお天気で、洗濯物がよく乾きそうですhappy01

モッコウバラはどんどん開花して、全体的に黄色くなってきました。
20150422bara2

白いモッコウバラも日に日に増えていっています。
20150422bara1

サーモンピンクのチューリップは、前よりもピンク色に近くなってきました。
20150422tyu

去年植え替えたジャーマンアイリス、今年はたくさん咲いています。
20150422ai

私が庭で写真を撮って帰ってくる所を、見ているヒトがいましたeye
20150423ge2
窓から外を覗いている猫って、何だか可愛いですねhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

水曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、
20150422be

木曜日は“手作り総菜パン弁当”、
20150423be

今日は“茶トラと白猫おにぎり弁当”ですrestaurant
20150424be

昨日の朝、お父さんから荷物が届き、結婚記念日だったことに気付きましたflair
家庭訪問の準備で頭がいっぱいで、忘れてた~coldsweats0120150423bag

今年の担任の先生は、結構しゃきしゃきした感じ。
ちびくじらは今のところ、特に問題ないようですsmile

高校の家庭訪問は、今年からやるかやらないか自分で決められるようになったので、やらないことにしました。
もう大きいし、担任の先生は去年と同じだしねbleah

あー、これで、4月の大きな行事は終わったから、良かった~。
来月の行事の日まで、しばらくゆっくりしようっとconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、ココアは何故だか、ちびくじらが生まれた時からずっと、お姉ちゃんとしての使命感に燃えているようです(以下、以前ご紹介した写真があるかもしれません)cat
ちびくじらが赤ちゃんの時はいつも、優しく見守ったり、
20060929chibi

一緒に遊んだり、
20060518chibi

がっちり守ったりしていました。
20061013chibi

最近は見守り中でも、昔と違って、ずい分リラックスしている様子です。
20150418hu2

どっちが年上だか分かりませんね~wink
20150418hu3

でもちびくじらがゲームや宿題をやる時は、眼光鋭く厳しいお姉ちゃんの顔になります。
20150418hu1
…まだまだ弟が心配なんだね、ココアsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150423ge1

2015年4月21日 (火)

真面目な顔とタイムの花

こんにちはnote
先週から小学校の役員の仕事や参観日が続いて、バタバタしている間に、あっという間に火曜日になってしまいました。
今週は家庭訪問があるから、お掃除しなくちゃsweat01

今、何だか落ち着かないな~と思ったら、PCの後ろから覗く目がeye
そこから見られると、すごく気になるんだけど、ココアcoldsweats01
20150421co

そんなココアはレジ袋が大好きheart01
顔をつっこんで、
20150418hukuro1

一心不乱に舐めながらも、
20150418hukuro2

ふと我に返ると、
20150418hukuro3

慌てて真面目な顔をします。
20150418hukuro4

さっきは完全に別の世界に行ってたよね、ココア(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この所、雨の日が続いていますが、昨日は白いモッコウバラが咲き始めました。
20150420bara1

先に咲いた黄色いモッコウバラは、丸いブーケのような姿や、それがいくつも繋がって枝垂れて咲く姿が、とても綺麗shine
20150418bara20150421bara

フリージアは赤(左)に続き、ピンク(右)が咲きました。
20150419hu20150421hu1

黄色のフリージアの蕾もほころんで、とてもいい香りが広がっています。
20150421hu2

金曜日に白く輝いていた色の変わるチューリップ(左)、今日は紫が濃くなってきました(右)。
20150418tyu320150421tyu

新しく咲いたサーモンピンクのチューリップは、背が高く大柄で、
20150418tyu1

真ん中は黄色tulip
20150418tyu2

コモンタイムと、
20150421ta1

オレンジバルサムタイムも、小さな花を咲かせています。
20150421ta2

ストエカス系のラベンダー・パープルリボンの紫は、渋くて素敵。
20150421ra2

同じくストエカス系のラベンダー・キューレッドが満開になると、こんなに可愛くなりますlovely
20150421ra1

ネモフィラ・スノーストームの花びらは、桜のようですねcherryblossom
蕾がたくさんあるので、まだしばらく楽しめそうですhappy01
20150421ne

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

月曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“マグロの照り焼き弁当マドレーヌ付き”で、20150420be

今日は“ハンバーグとコーンスープ弁当チョコケーキ付き”ですrestaurant
20150421be

土曜日に高校のプール掃除をやったくじらお姉ちゃんは、早くも真っ黒に日焼けしていますsun
その時着て行った部活Tシャツはこちら(左)t-shirt
“美豚”…“びとん”…“ヴィ…”?
毎年1月にスイミングの大会で買っている干支のダジャレ水泳帽(右)と、同じ匂いがしますねsmile
20150419sui120150419sui2

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150420bara2

2015年4月17日 (金)

小さい花と猫ちゃんおにぎり

おはようございますnote
今日はくもり時々晴れ。
夜に降った雨のせいで、地面は濡れています。

雨上がりの庭に、咲き始めたジャーマンアイリスの花がよく似合います。
20150417ai

カロライナジャスミンも咲きました。
20150416jya

色の変わるチューリップはいっぱいに開きました。
花びらの紫色の縁どりと、真ん中の青い色が綺麗ですshine
20150416tyu2

ところで私は、小さい花がうわーっとたくさん咲いている光景が大好きheart04
ネモフィラ・スノーストームに、
20150416ne

ポリゴナム(ヒメツルソバ)。
20150416hime

黄色のモッコウバラや、
20150417bara

ストエカス系のラベンダー・パープルリボン。
20150416ra

ホンキートンクとレッドハンターは、原種系チューリップの中でも特に背が低く、可愛らしい花ですtulip
20150416tyu1

たんぽぽもたくさん咲いていると可愛いけど、根っこが深いのでやっかいですね。
庭では抜いてしまうけど、駐車場は見逃していますbleah
20150416ta

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“親子丼とはっさく弁当”、
20150416be

金曜日は“猫ちゃんおにぎり弁当”ですrestaurant
20150417be

実は先日、アマゾンでこれ(おむすびニャン)を見つけて、衝動買いしちゃったんですbleah
くじらお姉ちゃんのお弁当作りは、たぶん今年で終わりだから、たくさん使わなくちゃrock
20150411neko

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝晩はまだ肌寒いので、アンモニャイトが見られます。
20150416co3

お日様が出ると、カーテンから尻尾が生えました。
20150416co2

春の日差しは眩しいねshine
20150416co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150416bara

2015年4月15日 (水)

モッコウバラとレジ袋

こんにちはnote
今日はやっと晴れた~と思ったら、また曇ってきました。
洗濯たくさんしちゃったけど、風があるから乾くかな。

庭では黄色いモッコウバラが咲き始めました。
20150415bara2

コロンとした蕾も、くしゃくしゃっとした花びらも、何もかもが可愛いですねheart01
いよいよ始まるバラの季節。
とっても楽しみですhappy02
20150415bara1

新しく咲いたチューリップは、色が変化する不思議な子tulip
昨日は緑がかったクリーム色で、
20150413tyu

今日は白くなりました。
これからだんだん紫色になっていくので、毎日見るのが楽しみですhappy01
20150415tyu

雨や曇りの日は蕾が閉じているネモフィラ・スノーストーム。
そろそろお日様を浴びて、いっぱいに開いている姿を見たいな。
20150415ne

雨の中頑張っていた白いフリージアは満開。
20150415hu

次は赤いフリージアに交代です。
20150413hu

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、ヒラヒラの可愛いウサギの耳(苞)が目立つけど、よく見ると、その下に一列に並んだ2mmほどの小さな花も、とても可愛いんですheart04
20150415ra2

紫ウサギのパープルリボンは、大人の雰囲気。
こぼれ種で育ったこの子は、去年まで白い花が咲いていたんですが、今年は親と同じ紫色になりました。
種から育つと、親の性質が出るまでに、時間がかかるのかしら。
親の株が弱ってきたところだったから、この子が立派に育ってくれて良かった~happy01
20150415ra1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は“オムライスとミネストローネ弁当”で、
20150414be

今日は“塩唐揚げとほうれん草のお味噌汁弁当”ですrestaurant
20150415be

さて、新学期が始まって、1週間が過ぎました。
去年まで宿題の量に苦しんだちびくじらが、「今度の先生は(去年まで)1年生の先生だったから、宿題が少ない」と喜んでいます。
でも、1年生のペースで宿題を出しているというよりは、4年生の始めだから様子を見ているというだけじゃないのかなぁ。
甘く見てると、そのうち痛い目にあうかもねsmile
今年は「ちびくじらくんが宿題を出してないんですけど…」という電話がかかってこないことを祈りますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ココアが、上手い具合に丸くなった毛布の上で寝ていました。
こういうのを見ると、猫ベッドを買ってあげたくなるけど、大きな爪とぎと化したキャットタワーの二の舞になったら嫌だしなぁsweat01
もうすぐ暑くなるから、買うとしたら、次の冬ですねbleah
20150413mouhu

ところでココアは、レジ袋の匂いが大好きです。
20150411hukuro3

匂いを嗅いだりペロペロ舐めたり。
20150411hukuro2

またたびは全然効かないのに、レジ袋や、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いが好きだなんて、変わってるねsmile
20150411hukuro1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150413ne

2015年4月13日 (月)

原種系チューリップと幸せな寝顔

おはようございますnote
今日は雨rain
時々晴れたり曇ったりしています。

庭では今、原種系チューリップのクリサンサと、
20150412tyu1

レッドハンターが一番目立っています。
20150412tyu4

クリサンサは蕾が閉じている時も可愛い~heart01
20150412tyu2

クルシアナレディージェーンとライラックワンダーは散ってしまいました。
チンカはそろそろ終わりそうだけど、
20150412tyu5

ホンキートンクが新しく咲き始めましたよtulip
20150412tyu3

ところで、植えた覚えがない場所に、片方だけのチューリップの葉っぱが出てきて、不思議に思ってたんですが、ちびくじらの理科のプリントを見て、謎が解けましたflair
チューリップは種から育てると、細い葉が1枚だけ出て、花が咲くまでに5年以上もかかるんですって。
うっかり切り忘れていた花に種が出来て、この場所に飛んだんでしょうね。
5年後、無事に咲くかしら。
どんな花かな。
楽しみ~happy01
20150412tyu6

まだまだチューリップが庭の主役だけど、初夏の花ももう準備を始めたようです。
ワイルドストロベリーの葉っぱはツヤツヤ。
小さな白い花が可愛いですね。
20150412wa

ストエカス系のラベンダー・キューレッドは、ヒラヒラの耳がついたピンクのウサギみたい。
20150412ra1

パープルリボンは紫のウサギ。
同じ紫でも後ろのレースラベンダーとは違う感じで、どちらの色も素敵~shine
20150412ra2

今年は雨で寒い日が多くて、春の花を楽しむ余裕があまりないけど、ちゃんと季節は進んでいるんですねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“手作りパンのサンドイッチと伊予柑弁当”、
20150410be

今日は“揚げ餃子弁当”ですrestaurant
20150413be

先週は雨ばかりであまり外に出られなかったので、ストール風カーディガンと、夏用のマフラーを作ってみましたhairsalon
ダブルガーゼだから肌触りが良くて、これからの季節に重宝しそうです。
ミシンが出ているうちに、また何か作ろうっとwink
20150412yousai

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、前回の記事の通り、お気に入りの猫ちゃんマンションが無くなったココアですが、ホットカーペットでポカポカしながら行き倒れていたり、
20150412hot

キャットタワーで爪とぎしたり、
20150412tawa

くじら姉弟がひざ掛けに使う毛布に乗ったり出来るので、特に問題ないようですsmile
20150411mouhu1

気持ち良さそうに寝てますね~sleepy
20150411mouhu2
猫の寝顔を見ると、こちらも幸せな気分になっちゃいますねlovely

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

2015年4月 9日 (木)

春休みからの解放と白いフリージア

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れ。
週末からずっと寒い日が続いているので、ココアも私もホットカーペットから離れられません。
20150408hot

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春休み中、ちびくじらのプリントをチェックしたり、
20150407hutari2

遊びに付き合ったり、
20150407hutari1

ゲームの監視をしたりで忙しく、
20150406hutari2

後半は疲れて目がうつろになっていたココア。
20150406hutari1
昨日、高校も小学校も始業式を迎え、やっと解放されましたsmile

今日はいきなり午後まで授業があるので、くじらお姉ちゃんは“帆立の炊き込みご飯弁当”を持って行きましたrestaurant
20150409be

ちびくじらも給食があるから、今日はゆっくり寝られるね。
お疲れ様confident
20150407hot

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週から雨ばかりで、ほとんどの花が萎れる中、白いフリージアは頑張って咲いています。
20150408hu1

原種系チューリップはレッドハンターと、
20150408tyu1

クリサンサが、新しく咲き始めましたtulip
20150408tyu2

月桂樹の花も咲き始めましたよ~。
20150407ge

フレンチラベンダーも蕾が付いたので、そろそろお天気良くなるといいなhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、長らくご愛顧いただいた手作り猫ちゃんマンションですが、家庭訪問シーズンを前に、解体することとなりました。
20150327ma

catまだ使いたいのにゃ~bearing
20150406hako1

catほんとに、ほんとに、捨てちゃうの?
20150408hako
…じゃ、じゃあ、その猫のお顔部分だけ置いておこうか、ね?
こんなお顔をされると、非情になりきれませんねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150407hu2

2015年4月 7日 (火)

USJへお出かけ・その2~ハリー・ポッター

おはようございますnote
今日は雨ですrain
この春休みは雨の日が多いなぁ。
USJに行った日も午後から雨が降り出したんですが、降ったり止んだりで、合間に移動や写真の撮影が出来たから、助かりましたconfident

と言う訳で、USJのお出かけの続きです。
夕方、予約した時間が来て、やっとハリー・ポッターのエリアに入場。
ジョーズとユニバーサル・ワンダーランドの真ん中ぐらいにある、大きな岩の間が入口です。
アーチをくぐるとすぐにホグワーツ特急があって、自由に車掌さんと一緒に写真を撮ることが出来ましたcamera
ちなみにこの壁の向こうには列車内のセットがあるんですが、中に入っての写真は有料。
手持ちのカメラで撮ることはできないそうです。
20150403usj2120150403usj22

映画に出てくる風景が目の前に広がると、テンションが上がりますよね~happy02
20150403usj2320150403usj24

お店の中は魔法グッズがいっぱい。
箒はふわふわ浮いていました。
20150403usj21620150403usj217

カエルチョコレート(右)は牛蛙ぐらいの大きさで、ちょっとびっくりcoldsweats01
20150403usj22320150403usj224

通りを抜けるとホグワーツ城がshine
黒い湖に映る姿と一緒に撮ることが出来なくて悔しい~sweat02
20150403usj2520150403usj26

ここでいよいよハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りますよsign01
エクスプレスパスにはこの乗り物のチケットが付いているので、かなりお役立ち。
一般の列に並んでいる人には申し訳ないけど、すいすい乗れて本当に良かったですconfident

フォービドゥン・ジャーニーは、4人一組でブランコ状態の椅子に座って、ハリーたちと一緒に空を飛ぶんですが、今まで体験したことないような乗り物で、面白かった~happy02
でも結構揺れるので、ちょっと気持ち悪くなりました。
箒に乗って飛ぶのがあんなに激しいものなら、魔女になるのは難しいかも。
特にクィディッチの選手には、絶対なれないなwobbly

あ、あと、スカートが風でめくれるので、写真を撮られるポイントでは要注意ですdanger
ちなみにその写真は、一旦外に出て、並んでから見なくちゃならないから面倒sweat02
見るまでに結構時間がかかったけど、私が変な顔をしてたので、結局買いませんでしたcoldsweats01

この後は、ホグワーツ・キャッスルウォークに行きました。
これは絶対おすすめgood
と言うのは、フォービドゥン・ジャーニーの時には荷物をロッカーに全部預けなくてはならないので、お城の中の写真が撮れないから(スマホをポケットに入れて持って行くことは出来るけど、暗いからほとんど撮れませんでした)。
それに自由に歩けるので、じっくり見学出来るんですhappy01

入口はフォービドゥン・ジャーニーの一般の入口のお隣り。
私たちが行った時は、待ち時間20分と書いてあったけど、実際は階段を上る時に2~3分待たされただけでした。

映画のように肖像画が動いたり、
20150403usj2720150403usj28

ダンブルドア校長のお部屋があったり、
20150403usj2920150403usj210

魔法で雪が降ってきたりして、楽しかった~happy01
20150403usj21120150403usj212

寮の入口では合言葉を言わないとね(左)wink
フォービドゥン・ジャーニーは、この椅子が4つつながって乗るようになっています(右)。
20150403usj21420150403usj213

お城から出てきたら、辺りはすっかり暗くなっていましたnight
20150403usj215

3月の始めにエクスプレスパスを予約した時、早い時間に入場できる券はもう無くて、夕方以降しか残ってなかったんだけど、明るいうちに入って夜景も見られたから、かえってこの時間で良かったのかも。
20150403usj218

ぶらぶら歩いていると、待ち時間10分という列があったので、何だか分からないけどとりあえず並んでみたら、オリバンダーの店で、杖を選ぶのを体験する列でした。
お店の中はフラッシュを使わなければ、撮影OKです。
20150403usj21920150403usj222

一緒に入ったお客さんの中から、お店の人が1人を選んで、杖を出してきてくれます。
合わない杖を選ぶと、箱が飛び出したり、お花がしおれちゃったり。
全然行くつもりがなかったけど、思いがけず見られてラッキーでしたwink
20150403usj22020150403usj221

最後は屋台で買ったバタービールで乾杯ですbeer
20150403usj225

バタービールは、泡でおヒゲを作って飲むのがお約束。
アルコールは入ってなくて、冷たいのと温かいのと2種類ありました。
味は甘いバターの飴みたいな感じで、まぁまぁ美味しかったですdelicious
20150403usj22620150403usj227

夜のホグワーツ特急も綺麗shine
20150403usj228

くじらお姉ちゃんはまだまだ乗りたいものがあったようだけど、ちびくじらは乗れるものはみんな乗ったみたい。
私も何とか具合が悪くならずに、一日過ごすことが出来たので、それだけでもう、すごく達成感がありますsmile

またいつか、お天気も体調もいい時に、ゆっくり来たいなconfident
20150403usj229

それでは、長いお出かけ報告を読んで下さって、ありがとうございましたheart01
今日もいい日でありますようにnotes

2015年4月 6日 (月)

USJへお出かけ・その1~進撃の巨人

こんにちはnote
今日は曇りcloud
昨日まで雨が降っていたので、湿気が多くて洗濯ものが乾きませんt-shirt

先週の金曜日のことですが、家族でUSJにお出かけしましたrvcar
夜中の3時半に家を出て、着いたのは6時半頃。
駐車場はもう開いていたので、車の中で準備して、7時過ぎから並び始めました。

まずは先日作った進撃の巨人のマント(2015年3月23日「ヒヤシンスとネモフィラ」の記事)を着て記念撮影camera
20150403usj117

この日は9時オープンの予定だったけど、8時にはもう入場開始になったから、そんなに待たずに済んでラッキーscissors
混雑する時期のUSJは、早めに到着しておく方がいいですね。

今回は新しく出来たハリー・ポッターのエリアに行くことが一番の目的なので、ちょっと奮発して、ハリー・ポッターエリア入場確約券付きの、ユ二バーサル・エクスプレス・パス5というのを買ってみたんです。
確かに混雑するアトラクションにもすいすい乗れて便利だけど、入場券と同じぐらいの値段なので、お金がたくさんかかっちゃうdollar
絶叫系に乗らないちびくじらにはもったいない感じでしたbleah

ハリー・ポッターのエリアに入れるのは夕方からになっていたので、まず最初に、くじらお姉ちゃんとお父さんは、一番混むハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ(後ろ向きに走るコースター)に並びに行き、ちびくじらと私はお子さま向けのアトラクションがあるユニバーサル・ワンダーランドへ。
20150403usj12

イースターの飾り付けがあちこちにしてあって、可愛かったです。
最近、いろんなイベントやレジャー施設の宣伝のせいか、ハロウィンは定着してきたけど、イースターはなかなか日本には浸透しませんねsmile
20150403usj13

少人数しか乗れない回転率の悪いアトラクションが多いから、いつも意外と混んでいるんですが、さすがに朝イチはガラガラで、どれも乗り放題happy01
最近このエリアだけ、ディズニーランドのファストパスみたいな、無料の“よやくのり”というのが出来るようになったようだけど、午前中は全然必要ありませんでした。
20150403usj14

20150403usj116「ちょっと道をあけて下さい」って言われて振り返ったら、オードリーの春日さんがすぐ後ろにいたのでびっくり。
慌ててカメラを出した時には、だいぶ遠くに行っちゃってましたが。
何の撮影かなmovie
ギャル曽根さんもいたから、食べ物を紹介する番組なのかも。
いつか放送されたら見ようっとtv

ここは乗り物以外に、屋内で自由に遊べるところがあるから、付き添いが結構楽なんですよねwink
20150403usj118

次にくじらお姉ちゃんたちと合流して、スパイダーマンに乗りました。
4人一緒の安全バーが、お父さんのメタボなお腹でつっかえちゃって、私とくじら姉弟にはユルユル。
椅子から落っこちないように、手足に力を入れていたから、別の意味で怖かったですshock
20150403usj15

その次は、今回のもう一つの目的である、クールジャパンのエリアへ。
自由に入って、外の展示物を見たり、写真を撮ったり出来ます。
20150403usj17

写真を撮る時は、巨人と同じ格好をするのがお約束みたい。
20150403usj16

巨人の手の中に入って、食べられちゃうような写真を撮れる所は、ものすごく並んでいたので、横から見るだけにしときました。
20150403usj18

お昼御飯を食べた後は、また2人づつ別行動。
ちびくじらと私はお土産を見に行きました。
普通のお土産屋さんにも、ハリー・ポッターグッズが置いてあったから、エリアに入れなかったらここで買ってもいいですね。
20150403usj114

ハリーやハーマイオニーたちの杖や、
20150403usj113

組み分け帽子なんかもあって楽しい~note
高いから買わないけどbleah
20150403usj112

ちなみにハリー・ポッターのエリアでお土産を買うと、こんな袋(左)に入れてくれます。
20150404usjmi220150404usjmi1

道を歩いていたら、ウサギの耳をつけたキティちゃんやシュレック、
20150403usj11120150403usj110

ミニオンがいました。
20150403usj19

それからまた合流しました。
ウォーターワールドのショーは、爆発したり水に飛び込んだりで、迫力ありますね~。
前の方の席の人はバケツで水をかけられるから、濡れたくないなら後ろの方の席に座った方がいいですcoldsweats01
20150403usj115

これでもうだいたい乗りつくしたけど、まだ予約の時間が来ないので、再度ユニバーサル・ワンダーランドに戻って、屋内で休憩。
くじら姉弟は、“よやくのり”でスヌーピーのジェットコースターに乗りました。
“よやくのり”やってみたかったから、使えて良かったwink

これでやっとハリー・ポッターのエリアに入場するんですが、長くなったので、次回でご紹介しますね~happy02
20150403usj11

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

2015年4月 5日 (日)

桜の開花と心のお出かけ

こんにちはnote
ここ数日、雨が降ったり止んだりsprinkle
昨夜の月食は、すごい雷雨で見られず、残念ですsweat02

先週の更新の後、胃腸炎にかかって、少しお休みしてしまいました。
金曜日はUSJに行く予定が前から決まっていたため、頑張って行って、無事帰ってきましたが、さすがにもうぐったりwobbly
今日はお父さんがくじら姉弟をスケートに連れて行ってくれたので、久しぶりに1人でゆっくりしていますcafe

お休みしていた間に、庭の桜が咲きましたcherryblossom
今年の開花は3月31日。
花の数がとても少なくて、あっという間に終わっちゃったけど、来年はもっと咲いてくれるといいなconfident
20150331sakura

原種系チューリップ・クルシアナレディージェーンは、たくさん咲いていますtulip
20150402tyu2

蕾はピンクなのに、開くと真っ白。
花の真ん中はほんのり黄色くて、紫色のしべがとても綺麗ですshine
20150402tyu1

同じく原種系のチューリップ、チンカも咲き始めました。
こちらは蕾が赤、内側は黄色で、むいたリンゴのようですねapple
20150402tyu3

ほっそりした上の2つに比べて、ライラックワンダーはコロンと丸くて、可愛い感じです。
20150331tyu

ムスカリのお花をよく見ると、裾に白いレースがついたバルーンスカートみたいhappy01
20150331mu

白いフリージアは、大きい蕾から順番に咲いていきます。
20150331hi

バラ・コーネリアは、一か所だけ残しておいた冬の蕾が咲きました。
右の花は傷んで色ムラがあるけど、これはこれで素敵かもhappy01
20150402bara120150402bara2

ネモフィラ・スノーストームは花盛り。
20150331nemo

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花は、上品で可愛らしいですねheart01
20150331sumire

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

コタツを片付けてからココアは、毛布に乗ってみたり、
20150331co2

タオルの棚に入ってみたり、
20150402tana

恨めしそうにこちらを見ていたりして、いろんな所を彷徨っていますが、
20150330co

結局一番長くいるのは、ホットカーペットの上ですspa
20150331co1

ポカポカしてくると、だらしなくなっちゃうねsmile
20150404hot2

そのうちだんだん眠くなって、
20150404hot1

魂が抜けちゃう(笑)
20150402hot1

ココアはホットカーペットの上で暖まると、心が遠くへお出かけしちゃうみたいですcloud
20150402hot2

次回は心のお出かけじゃなくて、USJのお出かけ報告をしますねhappy01

それでは、今月もよろしくお願いします。
4月からの新年度、いい事たくさんありますようにnotes

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー