« スミレの匂いと眠い春 | トップページ | くつろぎの場所と海の公園 »

2015年3月23日 (月)

ヒヤシンスとネモフィラ

こんにちはnote
今日は曇りのち晴れ。
お日様は照っているけど、気温が低くてコタツから離れられません。

雨だった先週の金曜日、ヒヤシンスが咲き始めました。
真っ先に咲いたのは、薄いピンクのヒヤシンスです。
20150320hi

こちらはチーム東の魔女のみなさん。
20150322hi1

今日は濃いピンクのヒヤシンスや、
20150321hi1

紫のヒヤシンスも咲いて、
20150321hi3

庭中がいい香りに包まれていますhappy01
20150321hi2

こぼれ種から育った、ネモフィラ・スノーストームも咲き始めました。
20150322nemo

水仙の葉っぱの陰にはムスカリも。
20150321mu

冬の誘引中、うっかりボキっと折っちゃったナニワイバラは、新芽がたくさん出てきたので一安心heart02
20150320bara2

アーチの上の、コーネリアの蕾がほころび始めました。
20150320bara1

雪柳はまだ少し蕾が残るものの、
20150320yu1

ほぼ満開happy02
風が吹くとヒラヒラと花びらが舞い落ちて、とても綺麗です。
20150322yu1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、小学校はまだありますが、高校はもう終業式が終わっていますschool
この春休みは、家族でUSJに行くことにしましたrvcar
くじらお姉ちゃんが、進撃の巨人のお土産屋さんで売っているマントが欲しいんだけど、高いしすぐ売り切れちゃうらしいし…と迷っていたので、作ってみましたよ~wink
20150320ma1
参考にしたのは、くじらお姉ちゃんの部屋にいたこの人。
20150321ma

布を節約しながら型紙をとったら、少し小さめのマントがもう1つ出来たから良かった。
ちびくじらの分もなくちゃ、可哀相だものねsmile
20150320ma3

普段も着られるように、リバーシブルにしたので、たくさん着て欲しいな。
20150320ma2

catアタシは箱入り娘だから、USJには行かないにゃん。
20150313hako
…行くのはまだ先の予定だけど、その時はお留守番をお願いねconfident

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150321yu

« スミレの匂いと眠い春 | トップページ | くつろぎの場所と海の公園 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

雪柳が満開になっているかちゃんのお庭 一気に春到来ね(*^。^*)
ヒヤシンスも可愛い♡
ネモフィラも咲いているのね。
うちのネモフィラちゃんコボレダネから発芽しないかしら?

イルカちゃんまたまた ステキ服作っちゃって~ヽ(´▽`)/
クジラおねえちゃんもチビクジラ君も大喜びね。
本当に素敵なお母さんねhappy01

COCOの誕生日にお祝いコメありがとうございました

こんにちは。happy01
お庭の花が益々増えてきましたね~
春の花は色がとても温かで優しくて、
未だ未だ寒いこちらでは気分だけでも温かくなります。 confident
特に雪柳が素敵!shine

進撃の巨人のマント!
凄い凄い!!
そっくりじゃないですか~!
しかもリバーシブルとは…
いるかお姉ちゃんかちびくじら君がそのうちコスプレイヤーになったら、
再現率の高い服を沢山頼まれるかもですね。 bleah
本当に素晴らしいです。

薄いピンクのヒヤシンスから紫のヒヤシンスと
種類豊富ですねshine
とっても可愛いくて素敵です!
同じ花でも色で楽しめるのもまた良いですよね^^

進撃の巨人のフィギュアとソックリですよ!!
イルカねこさん凄いですねshineshine
くじらお姉ちゃんもちびくじら君大興奮だったんじゃないですか?^^
しかもリバーシブルで着れる所も良いですねnote

clovercocomamaさん
おはよう~cat
やっと春らしい庭になったよ~happy01
ネモフィラは、こぼれ種で結構たくさん生えてきたから、ラッキーよ。
cocomamaちゃんのお庭でも、小さな葉っぱが出てきてない?
あはは、ありがとう♪
だって、買ったら結構するけど、作ったら1着分の値段で2着出来るんだもん。人件費は抜かしてだけどねbleah
ハチワレちゃんを見かけるといつも「COCOちゃんだー」って思っちゃう。家にもたまに遊びに来てくれるといいなconfident

cloverIndigoさん
おはよう~cat
春はポカポカ気分になるような色のお花が多いですよね。
雪柳は、ほんとに可愛いくて大好きheart01
良く見るとサクラに似てるので、一足先にお花見したくなりますhappy01
マント、そっくりですか?良かった~♪
1回きりじゃもったいないから、裏側にして、じゃんじゃん着て欲しいな。
くじら姉弟がコスプレーヤーに…楽しみなような、怖いような(笑)

cloverノンタンさん
おはよう~cat
ヒヤシンスはいろんな色があって、華やかだよね!
香りもいいし、春には嬉しいお花だね。
マント、そっくりに出来てる?良かった~happy01
大興奮って感じではなかったけど、喜んで着てくれそうだから良かったよ。
1回きりじゃもったいないもんね。普段もじゃんじゃん着て欲しいなwink

ヒヤシンスきれいだねhappy01
いろんなお色楽しめていいなぁ~
ムスカリ、うちもみっけたよ~ 眺めながらひとりで「春だわconfident」ってひたってたsmile
マントすごーーーっ!!happy02
感動ものだよ~ 絶対うちの子もうらやましがるなぁ~
しかもリバーシブルで普段使いもできるってすごい!!
さすがだわshine
うちはお姉ちゃんはとっくだけど、息子は今日修了式だったよ~
いよいよ春休みですcoldsweats01

マントすっご~~い。
こんなのすぐに作ってくれるおかあさんって尊敬よね。
そっくり~~。だけで終わらないってとこもビックリ。
リバーシブルって。。。イルカねこさんってやっぱりすごいわ~~heart04
姉弟で進撃ごっこってしない?!bleah
実は私USJ大好きなの。今色んなのが出来てるし行きたいのよね。年間パス買おうか悩んじゃったりsweat01
いっぱい楽しんできてね。
ココアちゃんお留守番さみしいけど頑張ってね。
きっとお土産いっぱい買ってきてくれるよsmile

cloverところんさん
おはよう~note
ヒヤシンスは可愛いしいろんな色があるし香りもいいから、いいよね~happy01
お、ところんちゃん家もムスカリ咲いた?いつの間にか顔を出していて、嬉しくなっちゃうね。
えーほんと?そんなに誉めてもらって嬉しい~♪
1回切りじゃもったいないから、裏側にしてじゃんじゃん着てもらおうと思ってbleah
とうとう春休みが来ちゃったねぇ。
短いのはいいけど、いろんな準備で結構忙しいんだよねsmile

cloverたけちんさん
おはよう~cat
わーい、誉めてもらって嬉しい~happy01
1回切りじゃもったいないから、裏側にしてじゃんじゃん着てもらおうと思って。
USJ、いろんなの作ってるよね。3~4回行ったら元が取れるらしいから、近くなら年パス買ってもいいかもwink
春休みは激混みだろうけど、頑張っていってくるわrock
ココアのお土産、何かいいものあるかなぁsmile

すっかり春のお庭ですね~♪
やっぱりイルカねこさんの記事を読んでいると
いつも咲いているものが、こちらより一か月くらい早い気がします^^
同じ日本でも違うものですねえ~。
マント手作りなんてすごい!!!
お店で売ってるものと変わらないですね~☆

cloverひよこ豆さん
おはよう~note
まだ気温は低い日があるけど、お庭はすっかり春の雰囲気ですよ~tulip
ひよこ豆さん地方と、1か月も季節が違いますか。
日本って縦に長いですねぇ。
あはは、ありがとですhappy01
だいたい1着分のお値段で、2着出来たので、なかなかいい仕事をしたと思ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スミレの匂いと眠い春 | トップページ | くつろぎの場所と海の公園 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー