« 微妙な気温と曇りの日の庭 | トップページ | 変な顔と同じ寝言 »

2015年3月 3日 (火)

風呂猫とコーネリア

こんにちはnote
今日は雨ですrain

また寒くなったので、ココアはコタツで丸くなってお顔を隠したり、
20150227co2

時々風呂猫になったりしています。
20150301huro

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週は暖かい日があって、バラ・コーネリアの花が開きかけたんですが、週末からの冷たい雨のせいか、今はこの状態のまま固まっています。
20150228bara

雪柳の蕾は膨らんで、木全体が濃いピンク色になってきました。
こちらも花数はあまり増えません。
20150228yuki2

catあともうちょっとなのに、なかなか春がこないにゃ~。
20150227co1

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

くじらお姉ちゃんのお弁当、先週の金曜日は“コロッケバーガー&クレープ弁当”、
20150227be

今日は“バターロールのサンドイッチ弁当”ですrestaurant
20150303be

高校の卒業式が行われた日曜日は、生憎の雨でした。
くじらお姉ちゃんが読む送辞を、私も少し一緒に考えて、「旬の話題も入れた方がいいよね」ということで、青色LEDのノーベル賞の話を盛り込んだのに、先に校長先生の話や来賓祝辞で言われちゃったんですってsweat02
みんな考えることは同じだったのね。
事前に何を言うか、打ち合わせがあれば良かったのにねsmile
でも地元のニュースで、送辞を読む場面がチラッと映ったけど、緊張するといつも早口になるくじらお姉ちゃんが、ゆっくり落ち着いて読んでい(るように見え)たので、話が被ったのを別にすれば、大成功だったんじゃないかなhappy01

来年はもう卒業かぁ。
ついこの前、入学したばっかりのような気がするのに、中学や高校の3年間って早いですね。
考えてみたら、家族全員が揃って過ごせるのは、あともうわずかな時間なのかも。
これからの1年間、大切に過ごさなきゃconfident

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes
20150228yuki1

« 微妙な気温と曇りの日の庭 | トップページ | 変な顔と同じ寝言 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

3月に入ると春~って感じで気持ちが先回りしちゃう。
コーネリアももうすぐなのね。
雪柳は本当に可愛らしくって花数増えるのが楽しみね。
卒業式シーズンなのね。
クジラおねえちゃんも来年卒業なんだ。
本当にあっという間だね。
一緒の時間 より大切に過ごしてください。

いよいよ学期末ですね~。
確かに、小学校と違って3年間はあっという間ですね…
お姉ちゃん、スピーチ落ちついてできたみたいで
さすがです^^
慌ただしいですが、一緒にみんな頑張ってると思うと
心強いです!!
終わりよければ…ということで、最後の学年を
満喫できればいいな~と思います☆

天候も不順で暑くなったり、寒くなったり野
繰り返しですよね。
うちの方も今日は暖かったですが明日は
また冬に逆戻りです。
暖かい春が恋しいですねconfident
中学、高校の3年間って長いようであっという間
ですよね。
くじらお姉ちゃんは来年卒業なんですね。
残り1年充実した毎日を送って下さいね^^

ココアちゃん。お風呂の蓋の上でとっても気持ちよさそうね。
本当に寝てしまわないようにね(笑)
どんどん花が咲いて行ってるかな~って思ったんだけど。
冷たい雨だとやっぱり止まっちゃうんですね。
今週も雨が多いみたいだしまだちょっとひと休みかしら。
春までなかなか。。。待ち遠しいね。
ホント。早いね~。もう最後の年になっちゃうんだね。
1日1日を大切に。。。ですね。

このところ寒い日が続きますね。
こちらも、冷たい雨が降ったり、強い風が吹いたりしています。
コーネリアのお写真、とっても素敵でうっとりです~heart04
寒い時期にだけ見せるこの濃い色が大好きです。
雪柳のお花、アップで見ると一重のバラみたいでとっても可愛いですね。
やっぱり同じバラ科のお花なんだな~と、再認識します。
くじらお姉ちゃん、大役お疲れ様でした^^

中学と高校は3年間のお勉強だからなぜか短く思えますね。
お姉ちゃん、送辞を上手に読めて良かったね。大役ご苦労様。
我が家のけ−君も中学3年生になります。高校受験を考えると心配です。
毎日サッカーの練習やら試合やらでお勉強が・・・眠くもなるよね。
あ〜我が家も来年は兄妹で卒業です。
春って出発なんですね。

clovercocomamaさん
おはよう~cat
3月に入ると、あれも咲くかなこれも咲くかなって、ワクワクしちゃうね!
雪柳はなかなか花数が増えなくて、じわじわ咲いていくのを見るのも楽しいけど、じれったいなbleah
ねー、自分が高校生の時は気付かなかったけど、高校の3年間ってあっという間だね。
楽しい思い出をいっぱい作りたいなnotes

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
もう3月。年度末へのカウントダウンが聞こえるような気がして、焦っちゃいます~coldsweats01
自分が学生の時は気付かなかったけど、3年ごとに区切りがあると、すごく早く感じますね。
スピーチのこと、ありがとですhappy01
学年の最後ですが、楽しい思い出をたくさん作って、明るく新学期に臨みたいですねshine

cloverノンタンさん
おはよう~cat
昨日の昼間は少し暖かくなったけど、夜から冷たい風が吹いて、すっごく寒くなっちゃった。
ほんと、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで、なかなか春がこないから、じれったいね~coldsweats01
ねー、自分が高校生の時は気付かなかったけど、高校の3年間ってあっという間なのね。
これからの1年、楽しい思い出をいっぱい作りたいなnotes

cloverたけちんさん
おはよう~cat
お風呂が沸いたら、真っ先にココアがお風呂場に行って、蓋の上に乗ってるの。
ポカポカで気持ちいいんでしょうね~happy01
まだ風や雨が冷たいから、開花はゆっくりみたい。
じわじわ咲いていくのを見るのも楽しいけど、じれったいなbleah
ねー、自分が高校生の時は気付かなかったけど、高校の3年間ってあっという間だね。
楽しい思い出をいっぱい作りたいなnotes

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
お日様はポカポカでも風が冷たかったり、冷たい雨が降ったりで、なかなか暖かくなりませんね。
本当に、この濃いピンクのコーネリアには、うっとりですlovely
季節によって全然違う顔を見せてくれる素敵なバラですね~happy02
雪柳の蕾が開く所や花の形は、バラにそっくりで、可愛いですよね!
お疲れ様をありがとうございますconfident

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
中学高校は1年1年に変化があって、本当にあっという間ですね。
受験生がいると、家族も何だか落ち着かないですよね。
娘も今年は大学受験なので、ドキドキです。
子どもが大きくなるのは嬉しいけれど、巣立つ日が近いと思うと、切ない気持にもなりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙な気温と曇りの日の庭 | トップページ | 変な顔と同じ寝言 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー