« 春の空とビオラいろいろ | トップページ | 桜の開花と心のお出かけ »

2015年3月30日 (月)

チューリップと日向ぼっこ

こんにちはnote
今日は晴れてポカポカsun
朝一番に、黄色のチューリップ(たぶんスイートハート)が咲きましたhappy01
20150330tyu1

原種系のチューリップ、クルシアナレディージェーンは少しだけ顔を覗かせています。
20150330tyu420150330tyu2

朝、蕾が膨らみかけていたライラックワンダーは、お昼には開きましたよ~tulip
20150330tyu320150330tyu5

紫のムスカリに続き、白いボトリオイデスアルバも咲き始めました。
20150330mu2_220150330mu1

朝日を浴びたビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花は、とても可憐。
20150330su

昼の太陽の下で見るネモフィラ・スノーストームは、眩しく光っていますshine
20150330ne2

ネモフィラは、たくさん集まって咲いている姿が可愛いんですが、蕾がほどけるように開いて行く様子も、とても可愛くて大好きですheart01
20150330ne1

蕾と言えば、我が家の桜の蕾も膨らんできました。
20150330sakura

フリージアはもうすぐ一番目の花が咲きそう。
20150330hu

雪柳はだいぶ葉っぱが目立つようになってきましたが、まだもう少し、蕾が残っています。
20150330yuki

春の花が次々咲いて終わりを迎えている中で、初夏に咲くモッコウバラが、もう準備を始めていました。
20150330mo

これから庭の花がどんどん移り変わっていくので、見逃さないようにしなくちゃhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

くじら姉弟が春休みに入って、ココアはゆっくり寝ていられなくなりました。
ちびくじらが小学校の道具や工作で作ったものを整理するのを、温かく見守っているのかと思いきや、
20150329hu1

しっかり自分が欲しいものを確保。
20150329hu2

他にも狙っているものがあったけど、仕舞われちゃったので、残念そうな顔をしていましたsmile

コタツも片付けられたけど、特に問題ないみたい。
カーテンから尻尾が生えてると思ったら、
20150328mado1

日向ぼっこ中のココアでしたwink
cat眩しいにゃあ。
20150328mado2

寝ながら毛づくろいして、大あくびをした後、
20150328mado3

放心状態に。
20150328mado4

日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたねhappy01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150328mado5

« 春の空とビオラいろいろ | トップページ | 桜の開花と心のお出かけ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

春休みなんですね~
ココアちゃん楽しくも大変ね。
雪柳 まだ固い蕾だけど3つくらい花咲きそうヽ(´▽`)/
これから次々と思うと楽しくなってきちゃうね。
昨日は頑張って庭仕事 昨日は膝腰がガクガク言ってて
筋肉痛間違いなしって思ったのに まだ来ない…明日?老体ですね(*´д`;)…
ネモフィラもそんなにたくさん咲いてるんだ~
ステキだねヽ(´▽`)/
うちは どうかな?まだ 姿確認できず(=´Д`=)ゞ

わぁ~ イルカねこっちのおうちのチューリップが咲いてきたぁ~happy02
待ってましたぁ~smile
チューリップは蕾も咲きかけも開いても、かわいいねぇ~heart01
イルカねこっちのおうちはほんと種類が多いよね。
いろんなチューリップ見せてもらえるの楽しいなhappy01
フリージアもつぼみも背の順に並んでるみたいで楽し(*^m^)
一番大きな子もうすぐだね。
ココアちゃんコタツ残念coldsweats01 
でもあったかい日が多くなって日向ぼっこできるからいいねsmile
今週も楽しい一週間になりますよーにconfident

チューリップも種類が豊富ですね!
どれも可愛いくて素敵ですtulip
蕾が膨らんできたり、お花が咲きそうだったり
イルカねこさん家のお庭段々賑やかになってきましたね^^

くじらお姉ちゃん、ちびくじら君が居て
ココアちゃんもみんなと一緒に春休み満喫してすねhappy01
欲しいものをしっかり確保してるココアちゃん可愛いheart04

わぁ~たくさん♪
かわいらしいお花がどんどん咲いてますね~shine
なかなか育てられないので、
こうして見せていただけるのが嬉しいです♪

ココアちゃん、しっかり確保してますね~ (*^m^)
日向でぽかぽか気持ちよさそうですnotes

ライラックワンダーかわいいですね~♪
どんどん春の花が咲いて、賑やかだなあ。
イルカねこさんのお庭で、お弁当食べたい^^
新学期に向けて、色々整理整頓ですね。
ココアちゃんもピカピカゲット!(笑)

イルカねこさんは色々な花の名前をちゃんと覚えていますが凄いですね。
レオママは難しいのは覚えられないので買ったときについていたタグを横にさして置くことにしたんですよ。

たくさん種類があるから大変です。

ココアちゃんの日向ぼっこ可愛い~

かわいいチューリップ、そして春のお花がどんどん咲き始めているんですね。
原種系のチューリップ、2色の色合いがいいですね。
イルカねこさんは、花の名前をよく覚えてますねえ
私は植えた年には名前札をつけておくのですが、2年目にはもう名前を忘れてますよ。
だから写真につけるコメントもムスカリとかヒヤシンスとかいい加減で大雑把ですcoldsweats01
今年はイルカねこさんを見習って、名前をちゃんと載せたいな。

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
春休みはみんな家にいるから、ココアもいつもと違う気持ちみたいwink
わー、雪柳、一年目から咲くなんてすごい。楽しみだね~♪
庭仕事お疲れ様cafe
ほんと、足腰にくるよね。もう筋肉痛きたかしら?
私も忘れた頃にやってきて、何で痛いんだっけ?って思ったりするよ。やーね~smile
ネモフィラ、こぼれ種でこんなに出てきてくれるなんて、とっても嬉しい。
cocomamaちゃんのお庭でも芽が出てくれるといいね~note

tulipところんさん
おはよう~note
毎年見てくれてありがとう~happy01
そうなの。蕾と咲いた時とでは全然違ったり、色が変わったりして、ほんとどの姿も可愛いよねぇ。
小さい順に並んでるフリージア、可愛いでしょheart01
今日はポカポカだから咲くかなぁ。
ココアは、今朝ちょっと寒かったみたいで、お膝に乗ってきたの~lovely
コタツがなくなると、飼い主にとってはちょっとラッキーかも(笑)
3月今日で終わりだね。4月の新学期からも、楽しい毎日になるといいねhappy02

tulipノンタンさん
おはよう~cat
チューリップは色も形も大きさも、ほんとにいろんなものがあるよね。
特に最近は原種系がお気に入りなの。
これから夏にかけて、お花が次々に咲くから、毎日庭を見るのが楽しみ~happy01
ココアはちびくじらが何か始めると、絶対見に行くの。たまにはこんなラッキーなこともあるしね(笑)
春休みはみんな家にいるから、ココアもいつもと違う気持ちみたいwink

tulipヒカリさん
おはよう~cat
いつも見ていただけて、嬉しいです♪
これから夏にかけて、お花が次々に咲くので、毎日庭をながめちゃいます。
地植えのいい所は、植えっぱなしで毎年楽しめることですねwink
ココアはちびくじらが何か始めると、絶対見に行くんですよ。たまにはこんなラッキーなこともあります(笑)
日向ぼっこしながらウトウトしている猫って、最高に幸せそうですよね~heart04

tulipひよこ豆さん
おはよう~note
ピンクと黄色の組み合わせが可愛いでしょうhappy01
草丈が低くて、全体的な見た目も可愛いんです。
あはは、遠足に来ます?ベンチならありますよ~note
教科書を整理したり、絵具を買い足したり、春休みは短いから結構忙しいですね。
ココアはちびくじらが何か始めると、絶対見に行くんですよ。たまにはこんなラッキーなこともあります(笑)

tulipレオママさん
おはようございま~すcat
レオママさんのお庭、どんどんお花や樹が増えていって、益々素敵になってますよね~notes
あはは、お誉めいただいて恐縮なんですが、実は覚えてないんですよ~bleah
エクセルで作った一覧表を見ながら書いています。
タグもつけっぱなしにしてるんですが、いつの間にか無くなっちゃうんですよねcoldsweats01
日向ぼっこしながらウトウトしている猫って、最高に幸せそうですよね~heart04

tulipsilent-hollyさん
おはようございま~すnote
コメントありがとうとございますhappy01
原種系のチューリップは2色のものが多くて、蕾の時と、咲いた時では全然違う印象になるのが素敵なんです。
あはは、お誉めいただいて恐縮なんですが、実は覚えてないんですよ~bleah
エクセルで作った一覧表を見ながら書いています。
スーパーで買ったものなんかは、詳しい名前が分からないので、適当なんですsmile

うふふ〜
お庭は春だらけですね〜
ココアちゃんの次々に変わる姿も微笑ましくてナデナデしたくなります。
週末静岡はお天気がよくないようです、お花見を予定している人には残念です。

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
はい、やっとチューリップが咲いて、春らしくなりましたhappy01
ココアも日向ぼっこを満喫しています。
昨日までポカポカだったのに、今日は雨rain
これからは、お花見には向かないお天気が多そうで残念ですね~despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の空とビオラいろいろ | トップページ | 桜の開花と心のお出かけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー