« くつろぎの場所と海の公園 | トップページ | チューリップと日向ぼっこ »

2015年3月27日 (金)

春の空とビオラいろいろ

こんにちはnote
今日はポカポカsun
やっと春らしい陽気になりました。

そろそろコタツを片付けたいけど、今は無理そうねwink
20150324co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春は、空の色が今までとは違うような気がします。
青い空と白いヒヤシンス、よく似合いますねhappy01
20150324hi2

お日様の光を浴びた紫色のヒヤシンスも、とても綺麗shine
20150324hi1

ピンクの雪柳は盛りを過ぎて、白っぽくなってきましたが、
20150324yu2

まだもう少し楽しめそうです。
20150324yu1

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)は紫と黄花に続き、
20150324su120150324su2

桃花も咲き始めました。
20150324su3

普通のビオラもまだまだ元気。
20150324bi

ネモフィラ・スノーストームの花数はどんどん増えて、これからの庭の主役になりそうですhappy01
20150324ne

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午前中は眼科に行って、ちびくじらの目の検査をしてきましたeyeglass
目薬を使った検査では、右目が1.0、左目が2.5と、だいぶ良くなっていて、メガネのレンズを変えてもいいくらいだそうです。
とりあえず次回の検査まで、メガネはこのまま使うことにして、「目のためにゲームをいっぱいしてね~」と、小学生男子にとっては夢のような言葉をもらって帰ってきました。
普通なら逆ですよねsmile
とにかく目が確実に良くなっていて、良かった~heart02

一方くじらお姉ちゃんは、離任式で登校した後、市の体育館を借りてバスケをやるというので、お弁当に“手作りお惣菜パン”を持って出かけましたbicycle
大学に行った水泳部の先輩が帰省中だから、水泳部やスイミングのみんなで集まるんですって。
そこでバスケをしちゃうってところが、根っからの体育会系ですね~smile
20150327be

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20150324yu3

« くつろぎの場所と海の公園 | トップページ | チューリップと日向ぼっこ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんな気持ちよさそうな寝顔見ちゃったらまだ片せないねぇ~coldsweats01
ココアちゃん幸せそ~heart04
ほんとだねぇ~ 青い空に白いヒヤシンス映えるねぇ~
ビオラもいろんなお色~happy01
春めいてお庭がカラフルになって楽しくなってくるね♪
ちびくじらくん、すごい成果だねshine
よかったねぇ~confident
お姉ちゃんたち(*^m^) 水泳部がバスケ(*^m^)
たまにやる違うスポーツってこれがまた楽しいんだよね~
そして体育会系は遊びのつもりがやりだすと燃えちゃったりもしてね( ´艸`)プププ

ココアちゃん気持ちよさそうですね^^
こんなに気持ちよさそうな顔されていたら
片付けられないですよね^^;
青空にヒヤシンス映えますよね!
すっごく綺麗ですshine
ちびくじら君視力が良くなってきて良かったですね!
ゲームいっぱいしてね!なんて夢のようなお言葉ですね(笑)
くじらお姉ちゃんみんなで集まってバスケ楽しそうですね^^
充実した春休みを送って下さいねconfident

お花が色々あって羨ましい~shine
ヒヤシンスキレイですね~!!
ちびくじらくん、目がよくなって
嬉しいですね~!
私は小学生くらいから近視だったので、
本当にそう思うのですよ~

ココアちゃん気持ちよさそうに爆睡していますね^^
こんな様子を見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。
黄色い匂いスミレ優しい色で素敵~heart04
ネモフィラ・スノーストーム、こぼれ種からの苗が
もうこんなにお花をつけてるんですね!
うちのペニーブラックはやっと咲き始めたところです。

そうそう。空の青。全然違うよね。
もうお天気のいい日なんかスッキリ青~~。
心もスッキリ~~ってネsmile
その青い空にお花。すっごく映えますよね。
白のヒヤシンスとっても綺麗。
ココアちゃん。とっても気持ちよさそうに寝てるね。
そのお手手が好き~lovely
そろそろちょっと離れたスキにコタツしまわれそうだね。

cuteところんさん
おはよう~note
ほんとに幸せそうな顔で寝ているから、可哀相になっちゃったけど、今日はとうとう片付けちゃった~smile
白いヒヤシンスは真っ青な空をバックに咲いていると、とっても綺麗だよね。秋冬は寂しかったけど、一気にカラフルになったよ。
どうもありがとう♪
あまり真面目に訓練してないんだけど、着々と回復してきていて良かったよ。
お姉ちゃんはバスケ頑張り過ぎて、筋肉痛なんだって。
そうそう、勝負となると、手を抜けないんだよね。
その後普通に練習で泳ぐんだし、遊びでやってるのに、そんなにムキにならなくてもね~(笑)

cuteノンタンさん
おはよう~cat
ほんとに幸せそうな顔で寝ているから、可哀相になっちゃったけど、今日はとうとう片付けちゃった~smile
白いヒヤシンスは真っ青な空をバックに咲いていると、とっても綺麗だよね。
どうもありがとう♪
普通ならゲームしすぎたら、目が悪くなるって怒られるのに、そんな風に言われたら、大喜びでやっちゃうよねcoldsweats01
お姉ちゃんはバスケ頑張り過ぎて、筋肉痛なんだって。
その後普通に練習で泳ぐんだし、遊びでやってるのに、そんなにムキにならなくてもね~(笑)

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
秋冬は寂しい庭なんですが、春になって一気にカラフルになりましたnote
ヒヤシンスはいろんな色があって、香りもいいので、とっても素敵な花ですよね。
ありがとです♪
ちびくじらの目が弱視であることに気付いたのは偶然からだったんですが、本当に早く見つかって良かったです。
大人になってからでも、視力が回復する方法があるといいですよねhappy01

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
猫の寝顔はこの世で一番心が和むものの一つですね~happy01
ニオイスミレの黄花は、ほんとに優しいクリーム色で、紫色の蕾の中から出てくると、とても可愛いんですheart01
ネモフィラは、こぼれ種からこんなにたくさん出てきてくれて、ラッキーです。
ペニーブラック可愛いですよね。私も今年の秋は種を買おうかな。
咲く日が待ち遠しいですねnote

cuteたけちんさん
おはよう~cat
うんうん、すっきりした青で、冬の霞んだ青とは全然違うよねhappy01
白いヒヤシンスは眩しいくらい真っ白で、青い空をバックに咲いていると、とっても綺麗だよ~shine
そうそう、そうなの。このお手手が可愛いのよねぇheart01
ほんとに幸せそうな顔で寝ているから、可哀相になっちゃったけど、今日はとうとう片付けちゃった~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くつろぎの場所と海の公園 | トップページ | チューリップと日向ぼっこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー