« キャットタワーと可愛い決めポーズ | トップページ | ヒヤシンスとネモフィラ »

2015年3月18日 (水)

スミレの匂いと眠い春

こんばんはnote
朝は曇っていましたが、昼過ぎから雨になりましたrain

昨日、霧が晴れてお日様が顔を出したら、雪柳の開花が一気に進みました。
20150317yuki3

ここだけ見ると、春爛漫と言う感じですcherryblossom
20150317yuki1

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の花数も増えて、庭にはほのかにスミレの匂いが漂っています。
20150317su2

黄花も咲き始めました。
紫のスミレとは違った雰囲気で、素敵ですshine
20150317su1

庭中に広がりつつあるポリゴナム(ヒメツルソバ)は、小さな花の一つ一つが可愛いですね~heart01
20150317po

終わりかけのクロッカスは、黄色いヒラヒラのしべがとってもゴージャスshine
20150317ku

香りのラベンダーの季節の前に、レースラベンダーが見ごろを迎えています。
これからいろんな花が咲き始める時期なので、毎日庭を見るのが楽しみですhappy02
20150317ra

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ハンバーグとミネストローネ弁当”、
20150317be

今日は“焼き肉弁当おからマフィン付き”ですrestaurant
20150318be

昨日は濃い霧の中、クラスマッチでサッカーを4試合したそうですsoccer
「私には走る筋肉はない~sweat01」と言って、すごくバテていました。
毎日スイミングでたくさん泳いでいるけど、水の中と陸上では使う筋肉が違うのねsmile

一方ちびくじらは霧のせいで、体育のタグラグビーがなくなっちゃったんですって。
結構激しいスポーツで、転んで擦り傷をいっぱい作ってくるけど、楽しいみたい。
次の体育の日は、晴れるといいねwink

そんなちびくじらが、小学校から工作を持って帰ってきました。
20150312ko1

“海の中にある家”だそうです。
20150312ko2

いいね~、海の中に住んでみたいwave
それにしてもよくそんな大きなもの、歩いて持ってこられたねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

相変わらず猫ちゃんマンションを使ってるアピールをしているココアは、
20150317co1

この頃とってもお外が気になるみたい。
お花が咲いて、虫さんも飛び始めたもんね。
20150312co

catお外も気になるけど、ポカポカだと眠くなるにゃ~sleepy
20150317co2
…春は一年で一番、眠い季節だよねconfident

それでは、明日はいい日でありますようにnotes
20150317yuki2

« キャットタワーと可愛い決めポーズ | トップページ | ヒヤシンスとネモフィラ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(゚▽゚*) 雪柳、もうほぼ満開だねぇ~ 
すっごいきれいhappy01 春~~heart04
スミレも増えたねぇ~ いい香り、香ってきそうだよ~
昨日はこっちも朝は霧がすごかったよ。
サッカー4試合ってハードじゃない?(*^m^)
ちょうどうちも今日息子が球技大会でサッカーやって、
部活やって帰ってきてすっごいバテてる(゚m゚*)
あっ今、ソファーでうたた寝してる びっくり!
ちびくじらくんすごい大作だぁ~happy01
これ持って帰ってくるの大変だったんじゃない? すごい!
いろいろ持ち帰って。。。もうすぐ春休みだねぇ~ 新年度だねぇ~
ココアちゃん、あたしも眠い(* ̄ー ̄*)

わぁー雪柳綺麗に咲きましたね!
もう春ですねぇ~綺麗なお花を見ていると
心がウキウキしてきますね^^
霧の中くじらお姉ちゃんサッカーの試合お疲れ
様でしたconfident
段々大人の年にに近づくにつれて多少の事は無理してでも
進めるのでやる方としては大変ですよね^^;
ちびくじら君の工作面白そうですね!
海の中にある家って発想が良いですねshine
段々ポカポカして気持ちよくなってくるので
眠たくちっちゃうよね~smile
ココアちゃんと昼寝したいですnote

雪柳、すっごくかわいらしいですね~shine
スミレの匂いってどんなだっけ~?
って思いました。いいですね~notes
春はお花が色々楽しい季節ですよねっ。
確かに眠くもなる~(*^m^)

雪柳満開~可憐だよねlovely
うちのはね、元気に育ってるけど 今年は咲かなそう
来年の楽しみだねwink
クロッカスのめしべってそんなひらひらで可愛いんだー
はっきり見たの初めて。
うちのももうすぐ咲きそうだから 咲いたらズームで撮ってみよっと!
イルカちゃんのお花見るとうちのももうすぐって
ウキウキしちゃう(*^。^*)

cherryblossomところんさん
おはよう~note
雪柳咲いたよ~。スミレもどんどん増えてるよ。
いろんな花が咲き始めると、ウキウキするねhappy01
全国的に霧の日だったのね。
ほんと、4試合って多いね。学年末だし、1.2年生だけだから、詰め込んでやっちゃったみたい。
中学生がうたた寝って、あんまりないよね。息子くんも相当疲れたのねwink
工作は両手で捧げ持つようにして、帰ってきたよ。よく途中で転ばなかったよcoldsweats01
学年末は、毎日大荷物なんだよね~。
私は一年中眠いけど、お日様ポカポカで気持ちよくなる春は、特に眠いよねsleepysmile

cherryblossomノンタンさん
おはよう~cat
雪柳咲いたよ~。ほんと、いろんな花が咲き始めると、ウキウキするねhappy01
お疲れ様をありがとう。
良く考えたら、4試合って多いよね。学年末だし、1.2年生だけだから、詰め込んでやっちゃったみたい。
最近の小学校の図工は、いろんな道具を使って面白そうよ。
お家を作る工作なんて、楽しいよね~♪
春の日差しを浴びてると、何故だかとっても眠くなるよね。
いろいろやることはあるけど、とりあえず休んで、ココアと一緒に昼寝したくなって困っちゃうsmile

cherryblossomヒカリさん
おはようございま~すcat
ピンクの雪柳は、小さい桜みたいで、可愛いですよね~heart01
スミレの匂いは、ヒヤシンスや水仙に比べたら、あんまりいい香りではないけれど、春らしい元気な草花の香りですwink
お花が咲いてウキウキするのと同時に、ポカポカで眠くなりますね~sleepysmile

cherryblossomcocomamaさん
おはよう~cat
雪柳は可愛いよね~heart01
そっか、挿し木したばかりの年は、やっぱり咲かないのね。
来年のお楽しみだねhappy01
そうなの、いっぱいに開いたクロッカスをよく見たら、すごくヒラヒラしてて綺麗だったのよ。
cocomamaちゃんも咲いたら見てみてね。
桜前線みたいに春も北上していくよね。嬉しい季節だねnotes

雪柳満開~。キレ~~イlovely
今日はお天気も良くって朝から桜の花見てウキウキしてたんだけど…雪柳みてさらにウキウキ~~だわheart
ポリゴナムもこんな風に写真に撮ってもらうととっても可愛いお花なんですね。
私は結構無造作に道端に咲いてるのんしか見たことなくって。
や~っぱり春はピンクよね~happy01
ココアちゃん。だんだんお外が楽しくなってくるよね。
うちのみるもよくウニャウにゃ言ってる。
でもポカポカで眠くなっちゃうよね~。
ココアちゃん一緒に並んでネムネムしよっかsmile

コメ 2回目(*^。^*)
雪柳 蕾持ったみたいなの~note
それで リンク張らせてもらっちゃいました。
またまた事後報告で(*_ _)人ゴメンナサイ

雪柳が咲くと春って感じよね。
ピンクは珍しいですね。

可愛い猫型の窓がついたマンション・・・これなら家の子にも買ってあげられるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しそうなお弁当ですね。
レオママも毎日自分のお弁当作って持っていくのですが完璧なチンチン弁当です。

会社にレンジがなかったら食べられないかも・・・

cherryblossomたけちんさん
こんにちはcat
雪柳、満開になって、花びらが散り始めたよ~。
ポリゴナムって、雑草みたいにあちこちに生えているけど、良く見ると、とっても可愛いよねheart01
catみるちゃん、春は鳥さんや虫さんがたくさん出てくるから、面白いよね~♪
お日様の光を浴びていると、眠くなっちゃうにゃん。
アタシもたけちんさんやみるちゃんはなちゃんと一緒に、お団子になってお昼寝したいにゃ~heart01 byココア

cherryblossomcocomamaさん
こんにちはcat
いえいえ大丈夫よhappy01
わー、雪柳、蕾をもったのね。
早速この春咲きそうだね。
楽しみ~notes

cherryblossomレオママさん
こんにちはcat
あちこちで雪柳を見かけるようになりました。
このピンクの雪柳は、たまたまスーパー前に売りに来ていた人がいて、最後の一本だったんです。ご縁があったみたいです。
猫ちゃんマンション、ぜひレオくんにもdollar
でもレオくんには素敵な出窓があるから羨ましいって、ココアが言っていますwink
レンジで温かいお弁当が食べられるのもいいですね~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットタワーと可愛い決めポーズ | トップページ | ヒヤシンスとネモフィラ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー