« 風呂猫とコーネリア | トップページ | ニオイスミレと花粉症 »

2015年3月 5日 (木)

変な顔と同じ寝言

おはようございますnote
今日は晴れsun
朝焼けがとても綺麗でしたshine
電線は心の目で消して見てくださいねwink
20150305asa

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、最後の日本水仙の花を切りました。
20150304sui

バラ・コーネリアは咲きましたよ~happy01
20150304ko

じわじわ開花の進む雪柳。
20150304yuki

お天気が良くても風は冷たくて、肌寒さはまだ続きそうですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月3日の雛祭りの日は、海鮮ちらし寿司パフェを作りましたrestaurant
20150303hina1

好みがバラバラでも、各自の好きな具だけを入れて重ねていけばいいし、簡単なのに華やかに見えるからいいかもgood
20150303hina2

ココアにも美味しいご飯をあげたんですが、お皿に入れるのを待ちきれなくて、変な顔にsmile
20150304hina

変な顔と言えば、コタツの向こうから真剣にこちらを見ていたので、カメラを構えたら、
20150304co2

こーんな顔が撮れちゃったcamera
20150304co1

猫の舌って結構長いんですよねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は小学校の遠足の日でしたschool
前日の夜、ものすごい雨が降ったけど、ちびくじらが作ったテルテル坊主が威力を発揮して、晴れたので良かった~happy01
20150303teru

遠足のお弁当(ついでにくじらお姉ちゃんも)は、“ベイマックス弁当”にしてみましたrestaurant
映画を見てないから良く分からないけど、だいたいこんな感じでしたよね?
20150304be

ポイントラリーをしながら公園に向かう前に、体育館で6年生ありがとう集会をしたそうです。
ちびくじらたち3年生の出し物の、寸劇まじりのクイズは、とっても上手に出来たんですって。
お天気に恵まれて、楽しい遠足になって良かったねhappy01

その夜、隣りで寝ていたちびくじらが突然、寝言で「わからん!」と言ったので、びっくりしました。
クイズの夢でも見ていたのかな?

そう言えばくじらお姉ちゃんも、3年生か4年生ぐらいの時、夜中に「うーんうーん」とうなされながら「わからん!」と言ったことがあったっけ。
その時は、宿題の夢でも見てるのかしらって笑ったんですが、姉弟が同じ年頃で同じ寝言を言うなんて、面白いですね~smile
性格は全然違うけど、ちょっとした所が似てたりするから、やっぱりきょうだいなんだなって思いますgemini

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150305co

« 風呂猫とコーネリア | トップページ | ニオイスミレと花粉症 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

やはり3月に入ると晴れた日の気温が違いますよね。
雪柳 蕾がたくさんで o(^O^*=*^O^)oワクワク
コーネリアも咲いて嬉しいですね。
うちもまだ咲いていない場所のクリスマスローズが開花し始めて
(v^ー゜)ヤッタネ!!って 出勤してきました。
旬の4月5月もいいけど もうすぐって思ってる今の時期もいいですね。
海鮮ちらしパフェ美味しそうrestaurant
色艶やかで食欲そそります。
いつもと違うお顔のココアちゃん 若々しくって可愛いhappy01
ネコの舌ってホント長いですよね。つまみたくなっちゃう私( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりになっちゃったcoldsweats01 これて嬉しいsmile
いまさらですがくじらお姉ちゃん、卒業式での送辞お疲れ様でした。
立派だったんだろうなぁconfident
朝焼けもお花も癒される~ きれいだねぇ~
雪柳もだいぶ咲いてきたのねlovely
ココアちゃんの楽しいお顔も癒されたよ~( ´艸`)プププ
あと肉球もheart01
ちびくじらくんの遠足、お天気に恵まれてよかったね。
ベイマックスのキャラ弁もサイコーhappy02
「わからん!」って寝言びっくりしちゃうね~
でもお姉ちゃんもおんなじ寝言いってたなんて不思議~happy01

海鮮ちらしパフェ綺麗で美味しそう!
お店で販売してそうですね^^
これは食欲が増しますね~
もりもり食べちゃいそう(^m^)
ベイマックス弁当可愛いですね!
私も映画は見た事ありませんが雰囲気が出てると
思います^^
ココアちゃんとってもキュートheart04
猫の舌出した姿好きですhappy01
ほんとに!猫の舌って長いですよね。

桃の節句、忘れています〜
海鮮ちらし寿司パフェがとても美味しそうそして可愛いですよ。
こんな行事をしなくなった事は寂しいです。
私の地方ではおひな様は4月ですからせめてちらし寿司でも作ろうかしら。
 ココアちゃんの変な顔?すごいシャツターチャンスだったね。いいよ〜

パフェもいいですね~!!
毎年、何にしよう~なんて迷っちゃうけど、
色々できるものですね^^
ベイマックスのお弁当もかわいい~。
ついに雪柳も咲きましたか!春ですねえ~。
ココアちゃんの変顔も癒されました☆

海鮮ちらし寿司パフェ、キレイでおいしそう~shine
ほんと華やかに見えますねー♪
ココアちゃんもウマウマに大興奮だったんですね(*^m^)notes

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
お日様の暖かさは、春だな~って感じだよね。
雪柳、これが全部開いたら綺麗だろうなって、毎日ワクワクだよ。
いいなぁ、クリスマスローズ。うちのcocomamaちゃんにもらったのも、早く咲かないかな~happy01
うんうん、もうすぐ咲くかな、もっと咲くかなって、見守るのも楽しいよね。
お寿司のパフェ、簡単なのに、何だか豪華に見えていいよ~。
具も手巻きずしなんかにするよりは少なくていいので、お得だったよsmile
ココア、若く見える?何だか別猫みたいでしょう。
あはは、毛づくろいしている時、突然つまんで伸ばしたら、びっくりされるでしょうね~(笑)

ribbonところんさん
こんにちはnote
わーい、久しぶり~!私もところんちゃんが元気になって嬉しい~happy02
お疲れ様をありがとう。いろいろ悩んだ甲斐があって、上手く読めたみたい。
うん、雪柳だいぶ開いてきたよ。春はもうすぐだね。
ココア、面白い顔してるでしょう。肉球はあったかいんだからぁ♪
や、ほんとに(笑)ぷにぷにすると気持ちいいのよ。
うふふ、お弁当ベイマックスに見えた?良かったhappy01
突然寝言を言うのもびっくりだけど、姉弟が同じ寝言を言うっていうのも、びっくりだよねsmile

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
わー、そんなに誉めてもらって嬉しい~note
簡単なのに、何だか豪華に見えていいよね。
具も手巻きずしなんかにするよりは少なくていいので、お得だったよ~smile
うふふ、お弁当ベイマックスに見えた?ありがとう♪
猫の舌、仕舞い忘れてちょこっと出てるところって、可愛いよねぇheart01
体のお手入れしているときなんか、舌がびっくりするほど長くて、まじまじ見ちゃう~eye

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
簡単なのに、何だか豪華に見えていいですよね!
具も手巻きずしなんかにするよりは少なくていいので、お得でしたsmile
食べ物で季節を感じるのも楽しいですよね。
ココアの顔、面白いでしょう。
狙って撮った訳ではないんですが、たまたまこんな顔が撮れて、ラッキーでしたhappy02

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
やっぱり普通のお寿司やご飯とは、ちょっと違った感じが欲しいですもんね。
具も手巻きずしなんかにするよりは少なくていいのでお得だし、簡単なのに豪華に見えて、良かったですよ~wink
うふふ、ベイマックスに見えました?ありがとです♪
雪柳、花がぼちぼち増えてきています。春はもうすぐですね。
普段とは別猫みたいでしょう。猫ってどんな顔をしていても、癒されますねconfident

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
うふふ、ありがとです♪
簡単なのに、何だか豪華に見えていいですよね!
具も手巻きずしなんかにするよりは少なくていいので、お得ですsmile
猫も袋を見ただけで分かるんですね。
手や袋にスリスリしてくるので、写真がブレブレになりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫とコーネリア | トップページ | ニオイスミレと花粉症 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー