« ヒヤシンスとネモフィラ | トップページ | 春の空とビオラいろいろ »

2015年3月25日 (水)

くつろぎの場所と海の公園

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇り。
今週は寒いけどお天気がいい日が多いので、せっせと冬物を洗濯して片付けていますt-shirt

捨てようと思って、少しづつ解体していた手作り猫ちゃんマンションは、
20150319hako

くつろぎの場所に逆戻りしてしまいました。
20150320hako
…もういいや。
気の済むまで使ってちょうだいcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日の話ですが、お父さんが家にいたので、ちょっと遠出をして、お買い物に行ってきましたrvcar
途中、コンビニでお昼ご飯を買って、海の近くの公園へ。
20150322ma6

くじらお姉ちゃんは綺麗な貝を拾ったり、
20150322ma7

砂に絵を描いたりart
20150322ma4

ちびくじらは砂山を作りました。
20150322ma2

2人とも「冷たい~」と言いながら海に入っていたけど、当たり前だよ、まだ3月だもんsweat02
20150322ma3

砂浜に打ち上げられていたクラゲさんを、
20150322ku1

海に返してあげたから、いつか恩返しに来るかもねwink
20150323ku3

走るとか泳ぐとか、体1つで出来るスポーツは得意なくじら姉弟ですが、道具を使うスポーツは苦手みたいsmile
20150322ma1

海風は冷たかったけど、お日様はポカポカで、気持ち良い休日でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は小学校の修了式school
高校はもう春休みに入っているけど、今週は春季補習があって、くじらお姉ちゃんは毎日登校していますbicycle
昨日は午後から松山市で、県内の高校生の会議があるとかで、すぐに食べられる“手作りお総菜パン弁当”を持って行きましたrestaurant
20150324be

2年生のお弁当はこれでお終い。
次回からは高校3年生ですよ~。
くじらお姉ちゃんのお弁当作りも、早いものであと1年。
頑張ろうっとrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、この時期に咲いているハーブは少ないんですが、レースラベンダーや
201503234ra

ほふく性のローズマリーが、控えめだけど綺麗な花を咲かせています。
201503234ro

青紫って素敵な色ですねshine
その上いい香りがしたり、お料理に使えたりもしてお役立ちなので、ハーブは大好きですheart01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« ヒヤシンスとネモフィラ | トップページ | 春の空とビオラいろいろ »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

この季節の海 冷たそーcoldsweats02
でも、そちらではそうでもないのかもね。
海がとってもキレイshine
海へ向かっていく、チビクジラ君の後ろ姿が
なんか大人びて見えて青年チック (つд⊂)ゴシゴシ
レースラベンダーにローズマリー キレイに咲いてますね。
うちはレースラベンダーは冬越し出来ず
ローズマリーはまだ 冬仕様のままsweat02
イルカちゃんちからcocomama地方半月位の差かしら?
春が待ち遠しいですhappy01

私も今日はせっせと冬物の洗濯をしましたshine
だんだん身軽な服装になっていけるのが嬉しいですね~。
猫ちゃんマンションはかなりのお気に入りですねnotes
ココアちゃん、ボロボロにんあるまで使えるといいねー!
海が気持ちよさそう~happy02

「くじらお姉ちゃんのお弁当作りも早いものであと1年」w(゚o゚)w
早い!! もう2年! イルカねこっちがお弁当始まるって言ってたの
ついこの間だったのに~!!
そっか~もうあと1年かぁ~confident 
そっちの海はきれいでいいなぁ~ 砂も白くてきれいhappy01
しかしちびくじらくん確実に大きくなってるよね。
なんだかしみじみしちゃう。
青紫のお花ってほんと好き♡
綺麗だよねぇ~happy01
くらげの恩返し、楽しみだねぇ~(* ̄ー ̄*)

だいぶ暖かくなってきましたもんね!
私も今週末にでも冬物をを少し整理して春物を
出したいなと思います。
3月の海冷たそうですね><
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も若いですねhappy01
ノンタンなら多分無理ですsmilesweat01
ハーブってお料理に使えていい味出してくれるんですよね!
特にローズマリーお肉と相性抜群で好きですnote
ココアちゃんマンション大事に使ってますね!
大切に使っていて偉いですね~
うちはやんちゃな子ばかりですぐボロボロになっちゃいます^^;

海で遊ぶ姿はもう春ですね〜
私もしばらく海の公園へ行ってないから行きたいです。
 そ〜か!もう冬物のお洗濯をはじめているんですね。
私の所では五月の連休が終わったら暖房を片付ける!そのように昔から言っています。
 お姉ちゃんのお弁当作り頑張っていますね。
お姉ちゃんがお母さんになった時このありがたさを感じると思います。
桜はあちこちで開花そして満開になりますね。桜吹雪の下を歩くのが好きです。

ココアちゃんよかったねwink
粘ってお願いしたかいがあったね。
思う存分使っちゃお~~ぅ。
って言ったらあっさり興味なくしちゃったりしてねbleah
まだまだ海は冷たいよね~。
でも「冷た~い」って言いながらはしゃぐのも楽しいよね。
今週はうちの方も寒いんだけどお天気がいい。だよぉ。
ついつい洗濯頑張っちゃうよね。
冬のかさばる重い物がなくなっていくと春になるんだな~ってウキウキしちゃうnotes

うわ~♪海だ!海~。
暖かそうですね!!すっかり春らしい写真^^
くらげの恩返しは、何がくるのでしょうか?!
我が家も、旦那が全然休日家にいないので、
たまにお休みだったりすると、どこに行こうか
いつもわくわくします^^
明日から、母子でどうしようか、今から考えちゃう^^;

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
いやー、それでもやっぱり冷たいと思うwave
瀬戸内海は波が荒くないから、波打ち際が綺麗だよ~。
そんなに大人びて見える?
最初の頃は幼稚園児だったもんね。それに比べたら大きくなったわ。
レースラベンダーとローズマリーは今、とっても花数が多くなっているよ~。モッコウバラも蕾が付き始めたから楽しみ。
そっかぁ、cocomamaちゃん地方よりも、こちらの方が春が来るのが早いよね。でももう直だよね。楽しみだねtulip

yachtヒカリさん
こんにちはcat
ポカポカの日が多くなってくると、まだ朝晩は寒くても、どんどん春物と入れ変えたくなっちゃいますよねhappy01
ほんと、身軽になって、あちこちおでかけしたくなりますね。
猫ちゃんマンションは気が付くといつも入ってるんですよ。
ココアはあんまり段ボールで爪とぎしたりかじったりしないから、ものすごく長持ちしそうです~bleah

yachtところんさん
こんにちはnote
そうそう、そうなのよ!
気が付いたらもう半分以上過ぎちゃってた。月日の経つのは早いねぇconfident
瀬戸内海は波が荒くないから、波打ち際が綺麗だよ~。
ほんとにねぇ。最初の頃は幼稚園児だったもんね。
ところん家の娘ちゃんなんてもう大人だもん。子どもの成長って早いねhappy02
その分、自分は…って考えると怖いけど(笑)
青紫って爽やかで素敵な色だよね。
くらげが恩返しに来たら、ポニョみたいにくらげに乗って旅する予定なんだけど、いつ来るかな~smile

yachtノンタンさん
こんにちはcat
ポカポカの日が多くなってくると、まだ朝晩は寒くても、どんどん春物と入れ変えたくなっちゃうよねhappy01
うんうん、日差しは暖かくても水は冷たいよ~。私も絶対に無理coldsweats01
ほんと、ローズマリーとお肉は、相性抜群だよね。
お花や香りを楽しめて、お料理にも使えるなんて、すっごくお役立ちだし、何だかちょっとオシャレになるから、ハーブっていいよね~。
そう言えばココアは、段ボールをかじったり引っかいたりしないから、すごく長持ち。
今でも時々入っているから、当分捨てられないわ(笑)

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
今日はもうポカポカですsun
せせらぎさん地方では、5月の連休まで暖房を出しておくんですか。
たまに寒くなる時がありますもんね。
こちらは4月下旬から、もう半袖の子が出始めますsmile
ほんとですね。私も今になって、母にずっとお弁当を作ってもらっていて、ありがたかったなぁと思いますconfident
我が家の桜の蕾も、ピンクになってきました。
満開の桜、早く見たいですねcherryblossom

yachtたけちんさん
こんにちはcat
ほんとだ~。もうこのまま置いておくよって言った途端、使わなくなりそう。猫あるあるだね(笑)
今のところ気が付くと入っていて、とっても可愛いんだけどwink
海の水は冷たいけど、お日様ポカポカだから、日向の砂は暖かくて気持ち良かったよ。
ポカポカの日が多くなってくると、まだ朝晩は寒くても、どんどん春物と入れ変えたくなっちゃうよねhappy01
うんうん。服も布団も軽くなって、暖房を片付けたら部屋が広くなって、私もウキウキしてきた~notes

yachtひよこ豆さん
こんにちはnote
海ですよ~happy01
瀬戸内海は穏やかだから、ポカポカの日はほんとに気持ちがいいんです。
くらげが恩返しに来たら、ポニョみたいにクラゲに乗って旅する予定なんだけど、いつになるかなsmile
お父さんがいると、思い切って遠出が出来るし、お買い物の間に子どもを見てもらえたりするから、楽ですよね。
春休みですねぇ。「お昼ご飯何?」とか「暇だからどこか行きたい~」とか言われると、どっと疲れが出ちゃうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンスとネモフィラ | トップページ | 春の空とビオラいろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー