« 紫のクロッカスと読み聞かせ | トップページ | スミレの匂いと眠い春 »

2015年3月16日 (月)

キャットタワーと可愛い決めポーズ

おはようございますnote
今日は曇りcloud
霧が濃くて、景色が全然見えませんmist

うちには昨年、カードのポイントを貯めてもらったキャットタワーがあります。
全然上に乗らないで爪とぎにしていたので、仕舞っておいたんですが、そろそろ本来の使い方をしてくれるかな~と期待して、また組み立ててみました。

でもやっぱり爪とぎとしか思ってないみたいsweat02
もっと楽しい使い方があるのに~wobbly
20150314ta

キャットタワーを出したから、猫ちゃんマンションは捨てようと思って、まず2階部分を解体したら、後ろからじーっと見ているヒトが…。

catねぇ、これ捨てちゃうの?
20150314ma1

cat本当に捨てちゃうの?!
20150314ma2

catまだ使ってるのにゃ!
20150314ma3

この後何度も使ってるアピールをするので、もうしばらく取っておくことにしました。
あー、お家が片付かないわcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏の唐揚げ弁当”でしたrestaurant
今日は午前中授業のため、お弁当は無しです。
20150313be

3月に入ってから高校は、学年末や高校入試の影響で、授業の時間やお弁当の有無がまちまちなので、何だか調子が狂っちゃうsad
そのせいだけではないと思うんだけど、先週、突然周りがグルグルするような目眩が始まったので、耳鼻科に行ってきましたhospital

いろいろ検査した結果、特に異常は無し。
ただ以前、突発性難聴になったことがあるんですが、治りきって無い場合、時々目眩がする人もいるとのことで、一応目眩を止める薬をもらってきました。

うーん、突発性難聴はすぐ治療したから治ったし、検査では異常がないということは、そういうお年頃だから、ってことなのかなvirgo
○十年人間をやってれば、いろいろメンテナンスも必要になってきますよね。
これからは体を労わって、よりお気楽に生きて行こうっとsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで最近ココアは、くじらお姉ちゃんがスイミングから帰ってきた時や、
20150313go1

ストレッチをしている時に、
20150314go1

こんな決めポーズをして、コロコロ転がりながら、可愛さをアピールします。
20150312go1

でも「可愛い~heart01」って誉めるのはいいけど、ナデナデすると怒るんですよねぇ。
時々猫パンチが飛んでくることもweep
20150313go2

catアタシの可愛さ、堪能してくれたかしら?
20150312go3
…可愛いのは分かってるから、撫でさせてよ~。

catそれはお断りにゃんpunchannoy
20150312go2
…可愛い姿を見て癒された後にこの仕打ち(猫パンチ)。
余計にストレス溜まっちゃうよcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 紫のクロッカスと読み聞かせ | トップページ | スミレの匂いと眠い春 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タワー、爪とぎとして使ってくれるのも
いいことだと思いますよ~♪
大きすぎる爪とぎになっちゃうけど(^-^;
ウチはゴーだけは、タワーに近寄りもしません\(;゚∇゚)/
ココアちゃん、猫ちゃんマンションすごく気に入ってるんですね~notes
すっかり愛着が沸いてるのかもしれませんねshine
そしてかわいく見えるポーズがわかってるんですね(*^m^)

ココアちゃんの中ではキャットタワーは
登るものではなくつめとぎするものと認識しているかしら?
家の中は片付かないかもですが手作りの猫
マンション気に入ってくれるのは嬉しいですよね!
ココアちゃん手作りの方が嬉しいんでしょうね^^

こんなにコロコロしてるのに触られるのは嫌なんですか?
ココアちゃんみてると大人しそうでそんな感じがしないので
意外でした!

こんばんわ〜
雨の一日でした、猫達は相変らず出窓から外を見ています。
ココアちゃんのポーズいいね〜
我が家のやんちゃ兄弟はこのポーズの時はお腹をナデナデして欲しい時です。
「はいはいわかりました」といってナデナデをはじめるとうっとりした目でチラ見をしてゴロゴロのどを鳴らします。日に何回か要求をしてきます。
二匹で一緒に来ますから両手で同時進行の私です〜

キャーhappy02 今日は甘えん坊のココアちゃんいっぱいだね。
捨てちゃうの?って言ってるお顔なんてもう可愛くって困っちゃうよ~heart04
捨てない。捨てない。ママはきっとずっと置いといてくれるよぉぉbleah
もうい~~っぱい可愛さ堪能させてもらっちゃったぁぁ。
でもちょ~っとナデナデさせてほしいなぁ。
私なんかうちのにゃん達に思いっきりお腹ナデナデしちゃってるよ。
やっぱりパンチもくらってるけど(笑)

季節の変わり目。
寒暖差が激しいし体調もおかしくなっちゃうよね。
めまいは怖い~。一人の時に倒れちゃったら大変。
本当に気を付けてくださいね。
お気楽が1番。私もそう思うよhappy01

イルカちゃん 眩暈大丈夫ですか?
そうなのよね、ん十年人間してるとあちこちメンテが必要な
お年頃 ((ノ)゚ω(ヾ))
私も、花粉症に更年期…なんだか体調が優れない日々です。
薬が効いて すぐ直るといいね。
キャットタワー ココアちゃんやっぱり登ってくれないのね。
そしてマンションは大のお気に入り( ´艸`)プププ
こういうとこrがネコですよね。
でも、作ったものこんなに気に入ってくれるなんて
嬉しいですねwink

ははcoldsweats01 こりゃ捨てられないね。
ココアちゃん、すごいうったえてる(*^m^)
目眩大丈夫?
三半規管だんだん弱くなってきてるよね。
あたしテレビで流れる手持ちのカメラ映像とかもう全然見れないcoldsweats01
ちょっと揺れてるの見ただけですぐ気持ち悪くなっちゃうよ。
困ったもんです。
イルカねこっち無理しないでね。
ほんといろんなの出てくるお年頃だから自分のことも労わらないとねwink

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
タワーは相変わらず爪とぎ専用です。
マンションは毎日入っているから、次のゴミの日にも捨てられそうにないんですよ~bleah
ゴーちゃん、あんなに立派なキャットタワーなのに、まだ使ってくれないんですね。
そうですね、全然近寄らないよりは、爪とぎだけでも使ってくれる方がいいのかもwink
猫って絶対、可愛く見えるって分かって、やってますよねsmile

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
タワーは相変わらず爪とぎ専用で、マンションばっかり使ってるの。
そうね、こんなに気に入ってくれたんだから、作った甲斐があるよねgood
ねー、いかにも撫でて欲しそうなポーズなのに、触るとパンチしたり噛みついたりして怒るのよ。
ただ見て欲しいだけみたい。
クールで気まぐれな所も猫の魅力だけど、たまには思いっきり甘えてみて欲しいな~bleah

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
お腹見せるポーズ、可愛いですよね~heart01
やんちゃ兄弟くんたちは、お腹撫でられるの好きなんですね。
いいなぁ、羨ましいです。
ココアは誉めないと怒るけど、触るともっと怒るんですsweat02
両手でナデナデ、至福の時ですね~happy01

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
この顔で毎日入っているから、次のゴミの日にも捨てられそうにないよ~bleah
あ、やっぱりたけちんさんも猫パンチくらってる?
そうよね、めげずにモフモフしちゃえばいいよねsmile
激怒させない程度にね。
そうね、寒暖差もあるよね。健康な人でも体調崩しちゃいそうだもんね。
ご心配、どうもありがとうheart01
うん、気楽に構えて、ふわーっと乗り切りたいなconfident

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ご心配、どうもありがとうheart01
強い目眩はなくなったよ。
体を大切にしないといけないお年頃なのね。
お互い、なるべく毎日元気に、楽しく暮らしたいねhappy01
タワーは相変わらず爪とぎ専用で、マンションばっかり使ってるの。
そうね、こんなに気に入ってくれたんだから、作った甲斐があるよね。
そういう気まぐれな所も猫の魅力だしねsmile

ribbonところんさん
こんにちはnote
むちゃくちゃ見てるでしょう。
次のゴミの日にも、捨てられそうにないよcoldsweats01
ご心配、どうもありがとうheart01
強い目眩はなくなったよ。
あー、分かる分かる!
ホームビデオの投稿動画とか、あと3D画像をぐるーっと見せるような映像とかが、気持ち悪い~sweat02
体を大切にしないといけないお年頃なのね。
お互い、毎日ゆるーく、楽しく暮らしたいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫のクロッカスと読み聞かせ | トップページ | スミレの匂いと眠い春 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー