« 変な顔と同じ寝言 | トップページ | 紫のクロッカスと読み聞かせ »

2015年3月10日 (火)

ニオイスミレと花粉症

おはようございますnote
今日は曇りcloud
強い風が吹いてとても寒く、時々雪が舞っていますtyphoonsnow

せっかく花数が増えてきた雪柳の、花びらが散ってしまわないか心配です。
20150310yuki

消えたと思っていた紫色のクロッカスが出てきて、いつ咲くかな~と楽しみに待っているんですが、まだ蕾はぎゅっと固く閉じたまま。
20150310ku

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)は咲き始めました。
今年もたくさん咲くといいなhappy01
20150310ni

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は寒いので、ココアはコタツ布団の上で丸くなっています。
中に入った方が暖かいと思うけど、そこがいいのねwink
20150310co1

ゴミの日に、手作りの猫ちゃんマンションを捨てようと思ったら、ココアが入ってましたcoldsweats01
20150308ma1

catまだ使うんだから、捨てちゃダメにゃん!
20150308ma2

使ってないから捨てようとすると、途端に使い始めるのは何故なんでしょうね。
とりあえず、次のゴミの日まで、置いておくことにしますbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、我が家の男性チームは花粉症です。
四国は花粉が少ないという予報通り、今年はちびくじらの症状が軽いなぁと思ってたら、金曜日にいきなり酷くなったので、慌てて薬をもらいに行ってきましたbearing
雨の後の晴れた日に遠足があって、いっぱい花粉を吸いこんじゃったせいかな。
「鼻がつまっているから、ご飯を食べる時苦しい」と言って、いつもはお茶碗に2~3杯お代りするちびくじらが、1杯目から残すぐらいだから、よっぽど辛いんでしょうねwobbly
世の中から花粉症がなくなる、いい方法はないものかしら。
とにかく、早く花粉シーズンが終わってくれることを願います。

それから週末は、センター試験のホテルの予約をしてきました。
いろんな人に聞いたら、今年のセンター試験が終わった直後に、来年の分のホテルの予約がいっぱいになっちゃったんですって。
個人で取るのはもう無理そうなので、旅行会社の受験パックの申し込みに行ったんですが、こちらも受け付け開始日の開店直後から人がいっぱいで焦った~sweat01
でも運よく第1希望の所を予約出来たから良かったです。
それにしても、来年の受験のために、こんなに早くから戦いが始まっているなんて、びっくりcoldsweats02

私の時は実家から電車で試験会場に行けたから気にしたことなかったけど、地方の子は交通費や宿泊費が余計にかかるから大変なんですね~。
1年後はうんとお金がかかりそうdollar
それでも、希望の所に行けたらいいけどね。
頑張れ、くじらお姉ちゃんrockhappy02

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150310co2

« 変な顔と同じ寝言 | トップページ | 紫のクロッカスと読み聞かせ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ええ!!もう来年のホテル予約をするのですね!!
び、びっくりです…。
ほんと、東京などの大都市に住んでいると分からないですが、
地方に来ると色々なことが驚きだったりしますよね。
花粉症の時期ですねえ。。
それでなくても、暑くなったり寒くなったりで
風邪もひきやすい時期。。
こないだ耳鼻科に行ったら、50人待ちとかで
こちらも、びっくりな感じです^^;

今から来年の予約ですか~?
うっかりさんは 来年真っ青になってそう・・・
そんな苦労もあるのね。
cocomama地方からでもホテル取らないとでしょうね。
花粉症、今日は強風の所為か 酷いの。
朝、出勤から目が痒くってsad
私は2週間くらい前に 医者いって薬貰って飲んできたんだけど…
舌下療法どうなってるのかしら?
やったよって人 見聞きしたことないわ。

弟の心配を ありがとうございました

こんにちは。 happy01
ご無沙汰しております。 coldsweats01
来年の受験の為にもうホテルが取れないとは驚きです。
まるで諏訪湖の花火大会みたい。
定宿で花火を見て、帰る時に来年の予約をするらしいです。
旅行会社のパックとか…あるんですねー
でも一番の驚きは、くじらお姉ちゃんが来年は受験生という事!
いやはや…
だんな様とちびくじら君、花粉症ですか。 shock
少しずつ暖かくなってきて、花も増え始める季節になりましたが、
つまり花粉の季節でもあるんですよね。 bearing
どうぞお大事に…

わっ 紫色のクロッカス~heart04 
消えちゃった?と思ってたお花が、ひょこっと顔出してくれると嬉しいよねhappy01
楽しみだねぇ~ きれいな紫だわぁ~♪
( ´艸`)プププ ココアちゃん 捨てようとすると「使ってるんだから~」ってこと子どものおもちゃとかでもあるよねcoldsweats01
ほんとに花粉の時期は嫌になるねぇ。
無意識に鼻水だらだら出てくるんだけど鼻がつまってるからすえないし、苦しくなるし、頭まで重くなってきちゃうんだよね。
ちびくじらくん、薬効いて少し症状楽になりますように。
センター試験のホテルの予約、そんな大変なんだねcoldsweats02
びっくりしちゃった! でも第1希望のところ確保できてよかったねhappy01

ココアちゃん、捨てられそうな気配を感じたんでしょうね(*^m^)
ごはんを食べる量にまで影響が出ちゃうって
花粉症もツライですねsweat01
私も目やのどの奥がかゆくくなってきていますsweat02
薬は飲まずにいられるくらいなのですが。
早く過ぎて欲しい~~~。
今から来年の予約ってすごいんですね~!!
くじらお姉ちゃんがんばって~shine

え~今から来年のホテルの予約するんですか!?
凄いですね~何か戦いが始まってるって感じですね!
メラメラ熱いものを感じちゃいます(笑)
花粉症の時期は辛いですよね><
うちの方は例年ならまだですが今年は暖かいので
花粉が飛び始めててびっくりです。
ちびくじら君は鼻づまりなんですね;;
私は呼吸器が狭くなったりします。
花粉シーズンって春っぽくなってきて本当は好きなんですが
辛いのがキツイですweep
お互い早く良くなりたいですね!!

ココアちゃんはいっつも綺麗に丸まってるね。
ちんまりキュ♡って感じで。
そのまんまギュってハグしたくなっちゃうんだけど…したらどんな反応するんやろbleah
猫マンション。捨てちゃあダメだよね~。
これから暖かくなってくるとお魚いっぱい活動始めるから魚釣りしないといけないもんねwink
でも捨てよ~って思うと途端に使い出すって…あるある~~happy01

今日はうちの方でも風すっごくきつかったよぉ。
私も折角の梅が散っちゃうか心配だったぁ。
雪柳。大丈夫だった??
ピンクの雪柳はやっぱり可愛いね。
今年もたくさんの写真お願いねheart

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
そうなんですよ!私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくりです~。
地方の子は余計な負担があって、大変なんですね。
とりあえず予約がとれて、ほっとしましたwink
風邪やインフルエンザも、まだ流行ってますよね。
50人待ちなんて、待ってる間に病気が悪化しそう~coldsweats02

clovercocomamaさん
こんにちはcat
そうなの。私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくり。
とりあえず予約がとれて、ほっとしたよ~wink
強風の時は花粉がいっぱい飛ぶの?
そう言えばちびくじらもここ数日、鼻が詰まりっぱなしみたい。
舌下療法とか注射とか、聞いたことあるけど、経験者の話ってあまり聞かないよねぇ。
全員に効果がある訳じゃないのかな。治る方法があればいいのにね。
弟さん、早くお元気になられますように。cocomamaちゃんも疲れすぎないように、気をつけてねconfident

cloverIndigoさん
こんにちはcat
うわぁ、諏訪湖の花火大会、ホテルを取るのも大変なんですね。有名ですもんね。
私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくりでしたよ~。
学校からの行き帰りのバスや、当日のお弁当がついた、受験生パックというのがあるらしいです。
とりあえず予約がとれて、ほっとしましたwink
あはは、ほんとですよ。この前高校に入ったばかりのような気がするのに。
お見舞いありがとうございます。
春らしくなるのは嬉しいけど、もれなく花粉もついてくるのが、やっかいですね~coldsweats01

cloverところんさん
こんにちはnote
そうなの、諦めていた所だったから、嬉しさ倍増happy01
紫色って綺麗だよね~。
そうそう、子どもも捨てていい?って聞くと、途端に遊び始めるよね。今まで忘れてたのに~!
でも勝手に捨てたら後で怒られるから、一応聞くけどcoldsweats01
ところんちゃん、花粉の症状辛そうだねweep
ちびくじらも頭が重苦しくて、はっきりしないみたい。家では鼻にティッシュを詰めて、他人には見せられない姿になってるよsweat02
早く花粉の季節が終わるといいね。
私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくり。
とりあえず予約がとれて、ほっとしたよ~wink

cloverヒカリさん
こんにちはcat
ただ思っただけなのに、猫には分かるんですねぇ(笑)
とにかく常に鼻が詰まっているのが、鬱陶しいようです。
ヒカリさんも花粉で症状が出ちゃうんですね。
シーズンが終わるまで、ずっと症状が出続けるというのが、辛いですよね。
早く花粉の季節が終わりますように。
ほんと、私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくりでしたよ~。
お姉ちゃんへの応援、ありがとうございますhappy02

cloverノンタンさん
こんにちはcat
そうなの。私もこんなに早くから受験の準備が始まるなんて、びっくり~。
予約開始から電話をかけ続けても繋がらなくて、やっと30分後につながったらもうキャンセル待ちの状態だったんだって。
もう戦いは始まってる感じだよねcoldsweats02
ノンタンさんも花粉症なのね。
ほんと、春らしく暖かくなってくると嬉しいけど、もれなく花粉もついてくるのよねぇsweat02
シーズンが終わるまで、ずっと症状が出続けるというのが、辛いよね。
早く花粉の季節が終わりますように!

cloverたけちんさん
こんにちはcat
そうなの、私もこのまま持ち上げたくなっちゃうのsmile
ちょっとでも触ると怒られるから出来ないけどsweat02
ねー、もう使ってないから片付けようとすると、途端に遊び始めるんだよね。
猫マンション、邪魔になってきたんだけど、捨てちゃダメかな?bleah
ここ数日、風が強いねtyphoon
梅の花は、大丈夫だった?
雪柳は少し散っちゃったけど、まだたくさん蕾があるから、また咲いてくれそう。
ありがとう。今年も見てね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な顔と同じ寝言 | トップページ | 紫のクロッカスと読み聞かせ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー