« コタツなしの週末 | トップページ | レースラベンダーとキャンドルライト作り »

2015年2月10日 (火)

猫優先とバラの誘引

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇りです。

朝、洗濯物を干しに行こうとしたら、お膝猫が出現したので、動けなくなりました~happy02
20150210hiza

アンモニャイトがいると、その席には座れないし、
20150206an

ちょっと横になった隙に腕枕されちゃうと、またまた動けなくなってしまいます。
20150207ude
猫が自分の手を顔の下に置いているこの格好、ずっと手の甲にアゴを乗せてるんだと思っていたけど、よく見たら手の平に乗せてるんですねwink

肘かけにしているところを悪いけど、そのリモコン、使ってもいいかな?
20150208ri

工作した後すぐに処分するつもりだった猫ちゃんマンションは、ちょこんと座っている姿が可愛いので、捨てられなくなりました。
20150209hako

別に人間の都合のいいように暮らせばいいんだけど、気持ち良さそうな姿を見ると、どうしても猫優先になっちゃいますよねbleah
20150208co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏の照り焼き&ワカメともやしのスープ弁当”ですrestaurant
20150210be

昨日は焼きカレーパンを、おやつ用に作ってみましたbread
焼きたてはサクサクして、美味しかった~delicious
油で揚げてあるのより、こっちの方が好きかも。
20150209pan

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、天気がいい日は、庭仕事の日bud
先日設置したアーチへのバラの誘引は、だいたい終わりました。
20150210bara2

コーネリアはトゲが少なく枝も柔らかめなので、比較的誘引しやすいんですが、ドッグローズは大変sweat02
紐を結んでいる最中に固い枝が跳ねかえって、このものすごいトゲトゲが顔に当たったら大惨事になるから、
20150210bara5

必ず洗濯バサミで仮止めしてから、結ぶことにしています。
20150210bara3

傷んだ葉っぱを取るのと、細い枝の剪定もやったので、さっぱりしましたshine
本当はいっぺんにしたらダメらしいけど、大丈夫、うちの子たちは強いはずrock
春には綺麗な花を、たくさん咲かせてくれるといいな。
20150210bara1

ついでに手の届く範囲のトゲも、ハサミで切っておきましたhairsalon
アーチを通る時に引っかかったり、うっかりつかんじゃったりしたら、怪我しそうですもんね。
それにしてもハサミで切るのは時間がかかるから、茎を傷めずに一気にトゲを取る方法があったら、ぜひ教えてくださいconfident

ところでこの時、可愛い鳥さんが遊びに来てくれたんですよchick
もしかしてジョウビタキの雌かな?
20150210tori2

私が作業をしていても、そーっとカメラを取りに行って戻ってきても、全然怖がらないんです。
さえずりながら庭をぴょんぴょんしてるのが、とっても可愛いかった~heart01
また遊びに来てねhappy01
20150210tori1

それでは、今日もいい日でありますように。
明日は楽しい休日になるといいですねnotes
20150210bara4

« コタツなしの週末 | トップページ | レースラベンダーとキャンドルライト作り »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!手の甲じゃなくて手の平だわ!!!coldsweats02
やっぱり肉球の感触はぷにぷにだから、
自分でも気持ち良いのかなぁ?catheart02
最近はうちもココアちゃんの真似をして、
チビちゃんがいつもコタツ布団の上で、
アンモニャイトになってるのcat
足しびれても下りてくれにゃい...
嬉しいやら辛いやら(笑)

バラの誘引、お疲れ様です!
ドッグローズのトゲっぷりに、びっくりしたわshock
隙間がないくらいびっしりトゲなのねsweat01

ジョビたんの雌、かわいいねぇ~lovely
イルカねこちゃんのお庭は、
ジョビたんにとっても、寛ぎの安心なお庭なのねheart

お膝でこんなに癒しのほっこり寝顔されちゃったら動けないよねぇ~(* ̄ー ̄*)
なんてかわいいのさ~ ココアちゃんってば♡
あたしのお膝も空いてるんだけどな(*^m^)
焼きカレーパン好きlovely
こんがりいいお色がそそる~ めっちゃおいしそうだね。
焼きたてはたまらんだろうなぁ~ 想像でよだれがでちゃうわdelicious
バラの誘引お疲れ様cafe トゲ大丈夫だったかな?
ちょこっとひっかかっただけでも痛いもんね。
とりさんかわいいね イルカねこっち家のお庭が気に入ったんだねhappy01

ココアちゃんいい表情していますね!
こんな表情されたら動けなくなっちゃいますよね~
うちもリモコン肘掛にします。
時々うまい具合にボタン押ささって電源ついたり、チャンネル
切り替えたりしませんか?(笑)

バラの誘引お疲れ様でしたconfident
ドッグローズのトゲ凄いですね!ドジなノンタンとしては
ちょっと怖いです^^;
焼きカレーパン美味しそうshine焼きたてのパンが
食べたくなっちゃいました^^

やっぱりココアちゃんが優先になっちゃうんですね(*^m^)
アンモニャイトまんまるですね~catsleepy
ココアちゃん、猫ちゃんマンションかなりお気に入りですねshine
ボロボロになるかあきるまで、使ってほしいですnotes
バラの誘引お疲れ様でした!
咲いたときがまた楽しみです♪
それにしてもすごいトゲですね~。

こんばんは^^
わ~いいな~、うちではまだ一度もお膝猫が出現したことないんですよ。
ほんとに何事も猫優先になっちゃいますよね。
わが家にもにゃん太用のダンボール箱があちこちに置いてあります。
鳥さんすっごく可愛いですheart04
また来てくれるといいですね。
ドッグローズの棘ってすごいんですね!

cuteクシネさん
おはよう~cat
でしょ!新発見だったよflair
自分のほっぺに手をあてて感触を楽しんでるのかしらwink
チビちゃんのアンモニャイトは真っ白で綺麗でしょうね~shine
だんだん足が痺れて拷問みたいになってくるけど、嬉しいから限界まで我慢しちゃうよねsmile
お疲れ様をありがとう♪
ドッグローズはお花は可憐だけど、茎がワイルドすぎて、見ただけで怖くなっちゃう~coldsweats01
あ、やっぱりこの子、ジョウビタキで合ってた?
手を伸ばしたら届きそうな所にいて、とっても可愛かったから、また来てくれるといいなぁheart01

cuteところんさん
おはよう~note
気持ち良さそうな顔でしょう。こんな顔をされたら、可哀相で動けなくなっちゃう。
膝に限界が来たら、ところんちゃんに替わってもらいたいなwink
焼きカレーパンはヘルシーでいいよね。外はサクサク、中はふんわりで、美味しかったよ~delicious
お疲れ様cafeをありがとう♪
いつもは素手でやっちゃって刺さったりするけど、今回は絶対手袋を外さないように気を付けたから、大丈夫だったよ~happy01
鳥さんは手を伸ばしたら届きそうな所にいて、とっても可愛かったのheart01
また来てくれるといいなぁ。

cuteノンタンさん
おはよう~cat
気持ち良さそうな顔でしょう。こんな顔をされたら、可哀相で動けなくなっちゃうbleah
やっぱりノンタンさんのお家のにゃんも、肘かけにしてる?ちょうどいい高さだもんね。
うちも留守番中に1人でテレビをつけて見ていたことがあるから、普段はリモコンを立てて置いとくことにしてるのsmile
お疲れ様をありがとう♪
ドッグローズの茎はワイルドすぎて、見ただけで怖くなっちゃうsweat02
焼きカレーパンは外はサクサク、中はふんわりで、美味しかったよ~delicious

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
寒さのせいか、最近のアンモニャイトはまん丸ですhappy01
猫が気に入った箱や玩具があると、ボロボロになるまで捨てられませんよね。
猫ちゃんマンションは結構丈夫なので、なかなか捨てられないかもbleah
お疲れ様をありがとです♪
ドッグローズはお花は可憐なんですが、茎がワイルドすぎて、見ただけで怖くなっちゃうんですよ~coldsweats01

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
お膝猫出現はまだですか~weep
でもうちも、出現するようになったのは2~3年前からなので、にゃん太くんもいつか気が変わって、お膝猫になってくれるかもwink
気に入った箱や玩具があると、ボロボロになるまで捨てられませんよね!
鳥さんは手を伸ばしたら届きそうな所にいて、とっても可愛かったですよ~heart01
ドッグローズはお花は可憐なんですが、茎がワイルドすぎて、見ただけで怖くなっちゃいますcoldsweats01

私も昨日 ちょっとだけって二度寝をしたら
コタローが腕枕で一緒に寝始めちゃって…
.しかたなく?思い切り寝ちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
バラの誘因 私もやらなくちゃと思ってるのだけど
今度の休日?寒くなっちゃうみたいなのよねsad
洗濯ばさみで仮押さえしてからー 
目から鱗でしたそうですよね(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン
野鳥可愛いね。
うちのにはには、雀くらいしかこないなぁ~

今日の更新分でリンク張らせていただいちゃいました。
事後承認でごめんね。
リンクダメだったら伝えてね外すから。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
コタローちゃんの腕枕、それは絶対、コタローちゃんが起きるまで一緒に寝なくちゃならないよねsmile
そうなの、散々痛い目にあって、やっと気がついたの。
いろいろ便利な誘引グッズもあるらしいけど、大きめの洗濯バサミで留めておくと、普通の麻ひもで縛る時も楽だったよgood
全然平気だよ~。ご紹介どうもありがとうhappy01
雪柳のお花、今年咲くといいよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツなしの週末 | トップページ | レースラベンダーとキャンドルライト作り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー