« 今日はポカポカと、久しぶりに | トップページ | 微妙な気温と曇りの日の庭 »

2015年2月23日 (月)

小豆色の肉球と、クロッカスで元気に

こんにちはnote
今週はテスト期間で、くじらお姉ちゃんのお弁当がないので、朝少しゆっくりできそうですconfident

ココアの肉球は小豆色。
20150221ni1

どこが手か足か分からない格好で、寝ていますsmile
20150221ni2

金曜日、いつものように腕枕で寝ていたココアが、突然寝ぼけてピョ―ンと飛び跳ね、私の顔の上に落ちてきました。
出血はすぐ止まったけど、鼻の横からアゴにかけて、引っかき傷が出来ちゃった~crying

で、土曜日は腕枕を拒否しました。
仕方なく枕の横で丸くなっていたココア。
静かなので、てっきり寝ていると思ったのに、ふと気が付くと、私をじーっと見てるeye
20150221co1

枕元に積み重ねた本の間から、恨めしそうな顔で、
20150221co3

いつまでも見ているcoldsweats02
20150221co2

…それで結局負けましたsweat02
腕枕してもいいけど、絶対寝ぼけて飛びあがらないでね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は猫の日でしたが、何もしませんでした。
20150220mo

だって、ココアが2回もコタツ布団のカバーの上で吐いちゃって、その度に洗濯して、忙しかったから~sweat01

今朝は、ちびくじらの朝ご飯を温める時に、うっかりミートソースを白い服の袖につけちゃって、一気にブルーな気持ちに…sad

ついてないことが続くし、朝から空はどんより曇っているし、今日は何だか調子が上がらないなぁcloud
そんな時は昨日咲いたクロッカスの写真を見て、元気を出そうっとrock
20150222ku

それでは、今週もよろしくお願いします。
2月最後の1週間、いい事たくさんありますようにnotes

« 今日はポカポカと、久しぶりに | トップページ | 微妙な気温と曇りの日の庭 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんも小豆色のお豆なんですね!
小豆色って可愛いですよねheart04
うちはさーしゃが同じ小豆色です^^
傷大丈夫ですか?
顔洗う時しみるし、何より顔目立つから嫌ですよね><
ノンタンも昔猫の運動会でガッツリ踏まれた事あります(笑)
ココアちゃん凄く恨めしそう^^;
猫達は悪気はないんですよね~
傷1日も早く治りますようにclover

tulipノンタンさん
こんにちはcat
さーしゃちゃん、目や体の色が似てるから、肉球の色も同じなのねhappy01
小豆色、可愛いよね♪
傷の心配、どうもありがとうheart01
魔女のおばあさんのシワみたいな位置だから、目立っちゃってcoldsweats01
うわぁ、運動会の時はスピード出てるから、かなり深手を負いそうshock
そうよね。わざとじゃないから怒れないよねwink

ココアちゃん小豆色なのね~
NAILもコタローもほとんど黒のようなの。
COCOはピンクだったんだけどな。
わぁー顔ひっかかれちゃったんだ。
ネコって驚くとやっちゃうのよね(;;;´Д`)
早く治るといいね。
そうそうキレイなお花を見ると元気出るよね。
cocomama地方ではまだ、あんまり咲いてないんだけど
お花を求めて、お店をまわったりしちゃってる。
ビオレすら凍るcocomama地方の2月 まだ春は遠いです。 

ココアちゃん、そんなに飛び上がったって事は怖い夢だったのかしらね〜
腕枕を拒否された意味が分からなくてずーっと考えていたのかも?
二回も吐いたの?先代クー治はよく吐きましたがやんちゃ兄弟は吐きませんね。なんだろうね! 
 猫の日、なんにもしたあげなかった〜〜
毎日お世話しているからいいよね!
気候の変化が激しいですが風邪引かないよううがいですね。

顔に落ちちゃったの?!痛~いcrying
猫の傷って結構深かったりするけど・・・大丈夫?
消毒しっかりしてくださいね。早く治りますように。
ココアちゃん怖い夢でも見ちゃったのかしら。
ジーッと。。。見てる。見てる( *´艸`)
うちはお膝に乗りたい時に見てるよぉぉ。
結局根負けしちゃうのは飼い主よねcoldsweats01
私も。綺麗な黄色いクロッカスで元気いただいちゃおっとheart04

調子が悪い時って、何だか連鎖しちゃいますよね^^;ミートソースは、私も、しょっちゅうやっちゃいます…カレーとか(笑)
だんだんお庭が春らしくなっていくと、気分も上昇してきますね!

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
COCOちゃんはピンクだったね~。お鼻もピンクだもんね。
NAILちゃんとコタローちゃんは黒なのね。
毛の色と肉球の色は関係あるようだけど、どこの毛の色なのかなbleah
私もびっくりしたけど、ココアもびっくりしたみたいcoldsweats01
傷の心配、どうもありがとうheart01
だいぶ目立たなくなったよ~。
気分が落ち込んでる時、庭でじーっとお花を見てると、少し元気が出てくるね。
冬はあんまり外に出なかったけど、この時期、待ち遠しくて何度も蕾を見に行ったりするから、出かけた時、他のお花も欲しくなっちゃうんだよね~wink

tulipせせらぎさん
こんにちはcat
私もびっくりしたけど、ココアもびっくりしたみたいですcoldsweats01
猫によって吐く子と吐かない子がいますね。体質なんでしょうか。
ココアは病院で時々聞いてみますが、特に病気ではないようです。
猫の日、確かに普段からお世話してるんですものねwink
春のように暖かい日もあったけど、週末はまた寒くなるそうなので、体調を崩さないようにしたいですねheart02

tulipたけちんさん
こんにちはcat
私もびっくりしたけど、ココアもびっくりしたみたいcoldsweats01
すぐに消毒して化のう止めを塗ったら、だいぶ目立たなくなってきたよ~。
ご心配、どうもありがとうheart01
むっちゃ見てるでしょうeye
にゃーにゃー騒がないで、じっと見てるだけっていうのも、結構プレッシャーになるよねぇ。
でもお膝に乗ってくれたら嬉しいから、負けてもいいよねsmile
クロッカスの黄色、とっても鮮やかで元気が出るねshine

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
ほんと、何故だかミスが続いたり、ついてないことが多い時って、ありますね。
ミートソースもカレーも、気をつけているのに、どっかについちゃうんですよねぇ。やった瞬間、頭が真っ白になりましたcoldsweats01
春の花が増えてくると、庭も気持ちも明るくなりますね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はポカポカと、久しぶりに | トップページ | 微妙な気温と曇りの日の庭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー