« レースラベンダーとキャンドルライト作り | トップページ | クロッカスと2日続けて小学校へ »

2015年2月16日 (月)

にゃんバーガーとバレンタイン

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差していますが、これからお天気は下り坂の予報です。

土曜日、午後まで模試があるくじらお姉ちゃんに、“にゃんバーガー&ミネストローネ弁当”を持たせましたrestaurant
20150214be

普通のハンバーガーに耳とヒゲの切りこみを入れて焼いたら、くじら姉弟に「猫だか何だか分からない」と言われたので、顔を描いてみたんですcat
買ったばかりの大きめのフードコンテナーは、具だくさんのスープを入れるのに便利。
これにおにぎりやパンをつければ量は十分なので、お弁当作りが楽になるかもbleah
20150213pan

デザートには高級柑橘の、甘平(かんぺい)をつけました。
私もくじらお姉ちゃんも、ミカンの中では、甘平が一番好きhappy02
高価な上に出回っている量が少ないから、今シーズンはまだ食べてなかったんですが、売り出しされていたので買っちゃいました。
それでも3個で496円なんて、やっぱり高いですよね~moneybag
もっとたくさん生産されて、手に入りやすくなるといいのになconfident
20150214ka

日曜日はスイミングの大会で、いつもの“鶏そぼろの勝負弁当”を作りましたrestaurant
もうそろそろ違うメニューにしてもいいかなと思うんだけど、縁起を担いでいる食べ物だから、変えるタイミングが難しいですねcoldsweats01
20150215be

そして今日は、“スモークサーモンの押し寿司弁当”ですrestaurant
イメージとしては富山の鱒寿司みたいな感じwink
昨日ちびくじらのリクエストで作ったクレープも、デザートとして入れておきました。
試験や大会で疲れた体が、好物のサーモンと甘いもので回復するといいな~confident
20150216be

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日は地域の行事で、ドッジボール&ドッジビー大会も行われたので、ちびくじらと2人で参加してきましたbasketball
低学年がやるドッジビーは、ルールはドッジボールと同じだけど、柔らかいフリスビーみたいのを一度に2~3個投げるから、結構難しそう。
でもちびくじらのチームは優勝して、たくさん景品をもらいましたよ~happy02
20150215do1

私は役員としてお手伝いに行ったんですが、特にすることはなく、お喋りして参加賞をもらっただけで帰ってきましたsmile
ちびくじらがもらったものを並べていたら、ココアがお澄ましして横に座ったので、記念撮影camera
この中ではココアが一番いい景品だね~shine
20150215do2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、今年もバレンタインデーに向けて、たくさんの友チョコ代わりのドーナツやバターケーキやチョコパンを作っていたくじらお姉ちゃん。
土曜日に、スイミングの練習が終わってロッカーを開けたら、チョコがどっさり入っていたんですってpresent
先に帰った小学生たちが入れていったみたい。
その中で、男の子がくれたクッキーが、食品を保存するビニール袋に入れてあったのが可愛かった~。
頑張って手作りはしたけど、女の子たちみたいに、可愛いラッピングをすることまでは、気が付かなかったのねsmile

昔と違って今のバレンタインデーは、手作りお菓子の交換会になっちゃってて、付き合う親も大変だけど、本人たちが楽しんでるならいいですよねwink

ココアはお菓子の袋を留めているモールを、たくさんもらって大喜び。
20150211co1

ちびくじらに頭に乗せられても動じません。
20150214co

楽しい玩具でいっぱい遊べて良かったねhappy01
20150212me

それでは、今週も宜しくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150208hina

« レースラベンダーとキャンドルライト作り | トップページ | クロッカスと2日続けて小学校へ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

今って 手作りお菓子を交換する日なんだ~
大変そうだけど、楽しそうでいいね。
ロッカーいっぱいのお菓子 そういう体験してみたかったhappy02
今年は お友達のところでチョコケーキとかの作り方みて
久々に作ってみたけど、私はそんなに食べないので
まだ残ってるcoldsweats01 美味しくできたと思うんだけどねsweat02
ドッチビーって 何?って思ったけど そういうのあるのね。
一緒に2.3個投げるなんて高度な遊び!?
私も景品ココアちゃんがいいな(*^。^*)

にゃんバーガー可愛いですね!
食べずに眺めちゃいそうhappy02
バレンタインは手作り限定ではなかったけど
よく買ったり、手作りしたりと交換したので
懐かしいですconfident
今でもそうなんですね^^
景品いっぱいですねshineその中でもやっぱり
ココアちゃんがいいな~note

にゃんバーガー、かわいくておいしそう~♪
甘平知りませんでした!甘いんですね!!
バレンタインも今はみんなで楽しむイベントshine
ですね~notes

にゃんバーガー、とっても可愛いですねhappy02heart04
イルカねこさん、いっつも手の込んだ愛情たっぷりお弁当ですごいと思いますgood
お子さんたち、幸せねheart04
ココアちゃんも幸せねwink

ところで、ココアちゃんはおひなさまにイタズラしませんか?

fastfoodcocomamaさん
おはよう~cat
買ったチョコの子もいるけど、大抵は手作りだったよ~。男の子も本格的なスイーツをくれるから、びっくり。
今は友チョコとか、自分へのご褒美チョコとか、いろんなのがあって楽しいねwink
cocomamaちゃんも作ったのねcake
チョコケーキって濃厚だから、少しだけでお腹いっぱいになっちゃうよね。
ドッジビーって、私も初めて見たよ。当たっても痛くないのはいいけど、前からも後ろからも飛んでくるから、難しそうだった。
景品、やっぱりココアが一番人気ねsmile

fastfoodノンタンさん
おはよう~cat
わーい、どうもありがとうnote
ノンタンさんはお友だちと交換したりしたのね。
私も親しい友だちとは交換したけど、こんなに大勢じゃなかったなぁ。
今は友チョコとか、自分へのご褒美チョコとか、いろんなのがあって楽しいねwink
参加は無料なのに、結構たくさん景品もらっちゃった。
やっぱりココアが一番人気ねsmile

fastfoodヒカリさん
おはよう~cat
わーい、ありがとです~heart01
甘平、まだあんまり出回ってないかも。
みかんよりも大きくて爽やかな甘さで、皮やすじが薄いから、とっても食べやすいんです。
バレンタイン、今はクリスマスやハロウィンみたいなイベントになってますね。
今は友チョコとか、自分へのご褒美チョコとか、いろんなのがあって楽しいですよね~wink

fastfoodmarumiさん
おはよう~cat
ありがとです~notes
おかずは前の日の残り物とかで、手抜きばっかりなんですよbleah
毎日のことだから、頑張り過ぎたら、続かないですもんね。
お雛様を飾ってある娘の部屋は、ココアは出入り禁止にしています。
見つけたら絶対、小さいパーツを持っていったり、下に落としたりしそう~sweat02
ガラスケース入りのだったら良かった、と後になって思いましたcoldsweats01

前記事のステンドグラス風のキャンドルライト、すっごく素敵だった~shine
にゃんバーガーfastfood めっちゃかわいいlovely
こりゃ食べられない 食べるけど(゚m゚*)
お顔なくてもちゃんとねこちゃんに焼きあがってるね。
耳の感じとかねこちゃんフォルムがかわいい♡
縁起を担いでいる食べ物ってなかなか変えられないよねcoldsweats01
お姉ちゃんが違うのがいいっていうまではいいよねwink
どんなメニューでもイルカねこっちの母愛はいっぱいだけどねconfident
チョコ交換、みんなで交換するといろんなの食べれていいよね(*^m^)
ココアちゃんもモールもらえてよかったねwink

にゃんバーガー。美味しそう~。
でも可愛すぎて食べにくいね。どこからガブリいこうか迷っちゃう~coldsweats01
今どきのバレンタインデーはすごいのね。
男の子も手作りってビックリしたけど、お母さんが大変だ~~。
ココアちゃん。
すっごくお利口さんにポーズ決まってるね。
私も~heart04 ココアちゃんの景品がいいなぁlovely
胸の毛がすっごくふさふさで柔らかそう。触りたい。。。

fastfoodところんさん
こんにちはnote
わー、ライトもにゃんバーガーも、誉めてもらって嬉しい~heart01
顔つけなくても猫に見えた?良かったhappy01
そうなの。替えた途端に散々な成績だったら、やっぱりお弁当のせいだって思っちゃうしね。
自分から言ってくるまで、ずっとこれでいこうっとwink
バレンタインのチョコ、毎日紙袋いっぱいに詰めて持って行って、同じだけ持って帰るから、すごい量だよ。
でもそうそう、いろーんなのが食べられて楽しいね。
今、ココアが玩具にしたモールが、家中のあちこちに散らばってるの。
遊んだ後に片付けてくれると、もっといいのにな(笑)

fastfoodたけちんさん
こんにちはcat
わーい、ありがとう~heart01
たけちんさん優しいわ。私は躊躇なくガブっといっちゃったbleah
そうそう!私も真っ先に「お母さんが大変だぁ」と思ったよcoldsweats01
自分1人で出来るならいいけど、いろいろ手伝わされるもんね、きっと。
ふふ、何故だかお澄ましして座ってるでしょう。
景品、やっぱりココアが一番人気ね♪
冬限定のふさふさ胸毛。触るとフワフワだよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レースラベンダーとキャンドルライト作り | トップページ | クロッカスと2日続けて小学校へ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー