« 猫優先とバラの誘引 | トップページ | にゃんバーガーとバレンタイン »

2015年2月13日 (金)

レースラベンダーとキャンドルライト作り

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
強い風が吹く中、朝から美容院に行ってきましたhairsalon
疲れたけど、ぼさぼさだった髪がまとまって、すっきりしました~happy01

庭の日本水仙にはハートがいっぱいheart01
20150212sui

バラ・コーネリアの蕾はまだ固いけど、
20150212bara

ピンクの雪柳の蕾は、ほころんできました。
20150212yuki

レースラベンダーにも、小さな蕾がつき始めたので、これから楽しみですhappy01
20150212ra

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は午前中授業のためお休みで、今日は“中華風おこわとけんちん汁弁当”ですrestaurant
20150213be

祝日だった水曜日のお昼は、ホームベーカリーでうどんを作りました。
打ち粉をケチらずに気前良く使うのが、綺麗に切るコツですね。
打ちたて茹でたてのうどんは美味しかった~delicious
20150211udon

夕食は最近流行りの“おにぎらず”にしてみましたよ。
ラップの上に全形の海苔を置き、真ん中にご飯→具→ご飯を乗せ、四隅を畳んでなじませてから、ラップごと切るだけ。
具をもっとたくさん入れれば、ランチやお弁当にぴったりだと思います。
のり巻きよりも簡単なので、忙しい朝でもさっと作れていいかもhappy01
20150211oni

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はステンドグラス風の、キャンドルライトを作ってみましたflair

まず図案をコピーしたり、好きな絵を描いたりして、そこにクレヨンで色を塗ります。
上下にクッキングシートを置いてアイロンをかけると、クレヨンが溶けて、ステンドグラスみたいになるんですって。
紙はコピー用紙、クレヨンは出来れば蜜ろう入りのがいいそうです。
20150212kya120150212kya2

LEDライトは、ダイ○ーで購入。
2個入りで、電池(単4が2個づつ必要)は別売りでした。
20150211kya

このライトを瓶に入れて、アイロンをかけた紙を周りに巻いたら、出来上がり~shine
20150212kya4

すごく雑になっちゃったから、クレヨンはもっとべったりと、色じゃなくて明暗に差をつけて塗れば良かったな。
というか、色を塗らないで、白黒のままでも良かったかも。
まぁでも、暗い所に置いたら、なかなかいい感じですよねbleah
20150212kya3

ココアのお家も、一段と素敵になったねwink
20150212kya5

catちょっと眩しいけどにゃ。
20150212kya6

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 猫優先とバラの誘引 | トップページ | にゃんバーガーとバレンタイン »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

わ〜素敵に出来ましたね。
先日テレビで似たような作り方で紹介していましたが、クレヨンは蜜蝋入りがいいとも言っていましたけ。
灯火って秋がいいというイメージですが春の宵にもあいますね。
 ココアちゃんはほんと眩しいのかな?
美容院は最近ご無沙汰です・・・お団子頭にしてからはカットもパーマもいらなくてね。ほら!ポタポタおせんべいの袋に書いてあるおばあちゃんを目指していますから・・・

手作りうどん美味しそうですね!
私も以前作った事ありますが中々難しくて
こんな綺麗なうどんは出来ませんでした><
イルカねこさん凄く上手ですねshine
ステンドグラス風のキャンドルライト素敵ですね!!
作るのも楽しそうnote
作ってみたくなりました!土日出来たらしてみようかなnotes
ココアちゃんのお家オサレになりましたねhappy02

おにぎらず、ラクですよね~
私も最近娘や自分のお弁当に作ります
どこを食べても具が入っているのがいいですねsmile

このキャンドルライトも素敵~shine
私もTVで見たけれど、めんどくさ~って思っちゃって。。。sweat01
ダメだわ~bearing
こんなに素敵にできるのねhappy02
ココアちゃんもよかったねwink

キャンドルライト素敵~shine
イルカちゃん 絵上手。自分でこんなの作れたらいいですね。
季節ごととか気分で変えたりもできるんだ。
バラ・コーネリアももう蕾持ってるんだね
レースラベンダーも やっぱり暖かいのね。
レースラベンダーはcocomama地方では冬越せないですbearing
春も もうすぐって思うと 一段と待ち遠しいです。

キャンドルライト素敵~。
ココアちゃんのお家もとってもおしゃれになっったね。
自分で作ったなんてスゴイね。
私も作ってみようかなって思ったけど。。。絵がチョー下手くそで書けないからダメだわ(A;´・ω・)アセアセ
お庭も着々と春の準備が進んでますね。
あっという間に花開くかしら。楽しみ♡

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
わーい、誉めてもらって嬉しいです~happy01
もしかして、同じ番組を見たのかもtv
絵を変えれば、一年中使えそうですよね。
このライトはロウソクのように、明かりが揺らぐから、何だか気になるみたいです。
ポタポタ焼きのおばあちゃん、私も憧れです~shine
縁側で猫を抱っこしながらお茶を飲む、可愛いおばあちゃんになりたいですhappy01

cloverノンタンさん
こんにちはcat
うどんもライトも誉めてくれてありがとう~happy02
うどんは打ち粉をとにかく大量に使うのが、綺麗に作るコツかも。
でも綺麗じゃなくても、作りたては美味しいよね!
キャンドルライトは、お家にあるもので出来るからいいよね。
ライトは100均で買えるし。
ココアのお家の中のキャンドルも、いい感じでしょうwink

clovermarumiさん
こんにちはcat
marumiさんさすが!流行をもう取り入れていたんですね~happy01
ほんと、具が端っこまであるから、食べ応えがあるんですよね。これからうちでも活躍しそうです。
わーい、誉めてもらって嬉しい~heart01
もしかして、同じ番組を見たのかもtv
色を塗らなくても、ただコピーした紙を貼るだけでも、素敵だと思います~♪
ココアのお家の中のキャンドルも、いい感じでしょうwink

clovercocomamaさん
こんにちはcat
わーい、誉めてもらって嬉しいな~heart01
いやいや、コピーしたのに、付け足してちょこっと描いただけなのよbleah
ただコピーした紙を貼るだけでも素敵だと思う~♪
コーネリアの蕾はちょっとづつ開いているだけど、冬はなかなか時間がかかるね。
これから雨の予報だから、開花はもう少し先になりそう。
レースラベンダーは何度か枯れかけたんだけど、大きくなってやっと丈夫になったみたいsmile

cloverたけちんさん
こんにちはcat
わーい、誉めてもらって嬉しいな~happy02
ココアのお家の中のキャンドルも、いい感じでしょう。
いやいや、コピーしたのに、付け足してちょこっと描いただけなのよbleah
ただコピーした紙を貼るだけでも素敵だと思う~♪
暖かくなったら一気に開花するかなと思ったけど、これから雨になるみたい。
春はもう少し先になるかな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫優先とバラの誘引 | トップページ | にゃんバーガーとバレンタイン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー