« 小豆色の肉球と、クロッカスで元気に | トップページ | 風呂猫とコーネリア »

2015年2月26日 (木)

微妙な気温と曇りの日の庭

おはようございますnote
今日は雨rain
コタツ布団にくっついていたココアは少し寒かったのか、
20150226co1

くじら姉弟が出かけた後、コタツの中に入ってしまいましたspa
20150224co

が、暑くなったらしく、しばらくしたらまた外に。
ココアにとっては、微妙な気温のようですsmile
20150226co2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

高校は明日までテスト期間ですが、日曜日の卒業式の準備もあって、今日からお弁当が復活しました。
本日は“煮豚弁当・ココア蒸しパン付き”ですrestaurant
20150226be

くじらお姉ちゃんは生徒会長なので、送辞を考えて読むという大役があります。
先週から「何て書いたらいいの~?」と悩んでいたけど、やっと文面がまとまったみたい。でも思い返すと、私も学生時代に送辞や答辞を何回も聞いたはずなのに、一つも覚えてないなぁ。
一般の生徒にとってはそんなものだから、気楽に読めばいいんじゃない?
卒業式の日、晴れるといいねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで今週は、すっきりしないお天気が続いていました。
曇りの日の、蕾が閉じたクロッカスも、案外可愛いですよねheart01
20150224ku1

銅色のクリーピングタイムの葉っぱの中に、灯りがともったように見えますshine
20150224ku3

何者かに齧られて、なかなか花が見られなかったビオラは、やっと綺麗に咲いた花を見ることが出来ました。
20150224bi

レースラベンダーの花は清楚な感じ。
20150224ra

ピンクの雪柳は、開きかけの花びらも、濃いピンクの蕾も、何もかもが可愛いですねheart04
週末は寒くなるそうなので、満開になるには、まだまだ時間がかかりそうです。
20150224yu

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150224ku2

« 小豆色の肉球と、クロッカスで元気に | トップページ | 風呂猫とコーネリア »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日は埼玉も雨です。そして猫娘たちも、
ココアちゃんのように、微妙な気温だにゃーと言っていますsmile
なんとなく肌寒いけど、もう真冬のようには寒くないから、
温度の調整が難しいよね~bearing
でもイルカねこちゃんのお庭は、ひと足早く春が来てるみたいlovely
かわいいお花たちを見ると、心の中がほわんと温かくなるねぇ~heart02

くじらお姉ちゃんが、リラックスして送辞を読めるよう応援してます!
お天気にも恵まれたステキな式になりますようにshine

お花がひらいてにぎやかな色のお庭になってきますね
春ですね~cherryblossom
今日は雨で少し冷たいけれど・・・
ココアちゃんもこたつから出られないのね
うちのにゃんずも、みーんなこたつに入ってます
人が足を入れる隙間を探す始末ですよcoldsweats01

雨の日って日差しも入らないから
肌寒い1日ですよね><
こたつに入ったり、外に出てみたり
微妙な気温なんですね~
暑くなったり、寒くなったりって一番大変ですよね。
風邪引かないように気をつけて下さいねconfident

クロッカスやビオラ、雪柳どれも綺麗に咲いてますね!
春っぽい(^m^)
くじらお姉ちゃん大役頑張って下さいねhappy01

ココアちゃん、ぬくぬくしたかったんですね!
これからは温かく感じたり寒く感じたり
って季節になりますね~
くじらお姉ちゃん、大役ですねshine
改めて生徒会長ってすごいな~と思いましたhappy01

まさに三寒四温ですねえ~。今日は、金沢も雪が降っていて、天気が変わりました。寒いー。
お姉ちゃん、3月は重大な行事があるのですね!経験が、大きな糧になりますね~。応援してます!

cuteクシネさん
こんにちはcat
昨日はちょっと寒かったみたい。
暖かさと寒さを繰り返しながら、春になって行くのね~。
ほんと、春の格好じゃまだ寒いし、冬のように着込むとちょっと暑いし。暖房もどの程度必要か、毎日変化するから難しいね。
でもお天気が悪くても、お花を見ると春を感じて嬉しくなっちゃうhappy01
お姉ちゃんへの応援どうもありがとう♪
3年生に良かった~と思ってもらえる式になるといいなconfident

cutemarumiさん
こんにちはcat
こちらもお天気悪いけど、お花を見ると春を感じて嬉しくなっちゃいますhappy01
ココアはまだまだコタツから離れられないみたい。
3にゃんいたら、コタツが狭くなりそうsmile
そうそう、猫が先に入っていると、人間が空いてる所に入れさせてもらう感じになっちゃいますよね~(笑)

cuteノンタンさん
こんにちはcat
昨日はちょっと寒かったみたい。
暖かさと寒さを繰り返しながら、春になって行くのね~。
ノンタンさん地方は、まだ雪が残っているのかな。
こちらはお天気は悪いけど、お花を見ると春を感じて嬉しくなっちゃうhappy01
お姉ちゃんへの応援、どうもありがとうnote

cuteヒカリさん
こんにちはcat
昨日はちょっと寒かったようです。
暖かさと寒さを繰り返しながら、春になって行くんですね~。
送りだす立場も緊張しますよね。
3年生に良かった~と思ってもらえる式になるといいなconfident

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
来週から3月になるという時期に雪ですかcoldsweats02
暖かさと寒さを繰り返しながら、春になって行くんですね~。
応援ありがとです♪
3年生に良かった~と思ってもらえる式になるといいなconfident

今日はこちらも変な天気で 晴れのち曇りのち雨のち雪sad
突風が吹いてみたり 忙しい天気です。
もう、2月も終わりなんですね。
3月って言うと春~
私のお花欲しい熱 加熱しちゃいそう(^-^;
ココアちゃんのちょっと寒いけどおコタはいると暑くってって
良くわかりわ~今私もヒーターつけると暑いけど消すと寒くって
どうしていいものやら なの┐(´д`)┌ヤレヤレ

ココアちゃん。眠そうなお顔してる。
見てたら一緒に寝んねしたくなっちゃうcatface
今日はこっちはお日さまも差し込んでみんにゃ気持ちよさそうに日向ぼっこしてるよ。
ココアちゃんとこはどう?
今日もたくさんのお花の写真ありがとう。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
お天気フルコースだねsuncloudrainsnow
暖かくなったかと思うと、すぐ寒い日に戻っちゃって、なかなか春がこないね~。
私も今日、スーパーでお花買おうかどうか迷っちゃった。
結局今あるものを大切にしようと思って買わなかったけどcoldsweats01
catcocomamaさんも同じにゃのね。
暖房がついてないと寒いし、つけるとちょっと暑くて、かえって調子が狂っちゃうのにゃん。
早くポカポカの春にならないかにゃ~。 byココア

cuteたけちんさん
こんにちはcat
お目目がトローンとしてるでしょう。
こんな顔を見てたら、こちらも眠くなっちゃうよねsleepy
catいつかねねちゃんたちと一緒に日向ぼっこしたいにゃ。
こっちはポカポカの日もあったけど、すぐお天気悪くなっちゃった。
毎日寒いから、コタツから離れられないのにゃあspa byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小豆色の肉球と、クロッカスで元気に | トップページ | 風呂猫とコーネリア »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー