« 冬の1日と庭仕事 | トップページ | 猫優先とバラの誘引 »

2015年2月 9日 (月)

コタツなしの週末

おはようございますnote
今日は雪が降っていますsnow

週末は、ココアがコタツ布団に吐いちゃったため、コタツなしで過ごしましたdespair
20150208kota2

寒くて家族には不評だったけど、当のココアは、ちびくじらを見張りやすいし、仲良く毛布で暖まることが出来るので、まんざらでもなさそうcatface
20150208kota120150209kota

ちびくじらはトイレットペーパーの芯と折り紙でパチンコを作ったり、
20150208chi1

ココアと一緒に集音器で遊んだりしていました。
20150208chi220150208chi3

20150208suくじらお姉ちゃんは急遽、お友だち家族に混ぜてもらって、スキーに行くことになりましたski
スキーは生まれて初めてだったけど、お友だちのお父さんに教えてもらったら、すぐに滑れるようになったんですって。
普段水泳で体幹が鍛えられているからかしら。
私と違って運動神経が良くて、羨ましいなsmile

お土産は大きなクッキーでした。
20150208mi7

ココアはクッキーの袋を留めているモールが気になる様子。
20150208mi320150208mi4

わざわざテーブルの脚を挟んで遊ばなくてもcoldsweats01
20150208mi620150208mi5

くじらお姉ちゃんが動かしてあげたら、
20150208mi1

立ちあがって、こんな可愛いポーズをしました。
何かお願いしてるみたいhappy01
20150208mi2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手作り総菜パン弁当”ですrestaurant
20150209be

昨日は久しぶりに成形パンを作りましたbread
ついでに古くなった小麦粉で、ちびくじらと一緒に粘土遊びもしましたよ。
今、乾かしている所なんですが、上手く作品が出来たら、またご紹介しますねwink

catみんな学校に行っちゃったから、今度はお母さんのPCを見張るにゃん。
20150208pc
…気になるから止めて~coldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 冬の1日と庭仕事 | トップページ | 猫優先とバラの誘引 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

クジラおねえちゃん、スキーもマスターしちゃったのね。
本当に運動神経良くって羨ましい。
私も若い頃はいいつもりでいたんだけど…(=´Д`=)ゞ
ココアちゃんタッチしてのお願いポーズ可愛い
何お願いしたのかしらね?

腕の噛み傷の心配ありがとうございました
痛みも腫れも引いてきたので病院行かなくって大丈夫かな?
我が家の小さな猛獣 素早過ぎて┐(´д`)┌

ココアちゃん、コタツなくてもちびくじらくんと毛布でぬくぬくできるからいいねsmile
見張りもしやすい( ´艸`)プププ イルカねこっちのPC作業見張りもバッチリね(゚m゚*)
お顔ひょこって出してかわいい♡ 目が合いすぎちゃうね(*^m^)
お姉ちゃんスキーに行ったんだぁ~
楽しそうな笑顔happy01
うんうん お姉ちゃんならスキーもすぐマスターできそう!
やっぱ体幹って重要かもだね スキーってバランス感覚とか大事そうだし。
やったことないけど(笑)
総菜パンおいしそ~ 大好きheart04 食べたくなったよ~
では~今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

こたつがなくなってちびくじら君が
見やすくなってココアちゃんとしては嬉しいね^^
もしかしたらちびくじら君を見ていたくてこたつない方が
いいにゃんって願望があるのかしら?( ´艸`)プププ
くじらお姉ちゃんやっぱり運動神経抜群なんですねshine
すぐ滑れるなんて凄すぎです!
うちの方では小学校からスキー学習があったので昔
よく練習しにスキー場に行きました。
ノンタン運動神経悪いので苦労していました^^;
運動神経良いくじらお姉ちゃんが羨ましいですhappy02

コタツ布団にゲコしちゃったの?
あれって困るのよね。
ゲッ!ゲッ!と聞こえた瞬間ギャ~って感じよね。
なんでかマットの上とか畳の上とかでやろうとするからあわてて床のほうに押しやってセーフの時もあるんだけれど。
寒い日に汚されたら困りますね。
お姉ちゃんスポーツマンだから何でもすぐにこなしちゃうんでしょうね。
レオママなんて初めてスキーしたの40歳でした。
でもはまってしまい4~5年は行きました。
今は転んだら骨折間違いないでしょうし膝も曲がらないからもう無理ですがね。
元気なら今でもやりたいです。

snowcocomamaさん
おはよう~cat
初めてだから苦労するかなと思ったら、意外とすぐ滑れたようで、びっくり。
cocomamaちゃん、スポーツ得意なのね。羨ましいな。
私なんか一度も運動神経いいって感じたことないもんbleah
ココアのお願い、「美味しいオヤツを食べられますように」とか?(笑)
腫れが引いてきて、大事に至らず、本当に良かったね!
猫ひっかき病、改めて見てみたら怖いよね。
私も最近、かまれたり引っかかれたりするのに無頓着だったから、自分でよく気をつけないとって思ったよconfident

snowところんさん
おはよう~note
コタツがないとフットワークが軽くなって、いろんな所が見張りやすいのかも。
むちゃくちゃ見てるでしょう。こんな所でPC見張られたら、気になってしょうがないよ~(笑)
初めてだから苦労するかなと思ったら、意外とすぐ滑れたようで、びっくり。
ね、やっぱり体幹がしっかりしてると、スポーツ出来そうよね。
ま、私もスキーのことは(というか、ほとんどのスポーツは)分からないけどbleah
何だかパン作りのマイブームがまた来ちゃって、昨日はカレーパン作っちゃったhappy01

snowノンタンさん
おはよう~cat
コタツがないと寒いけど、見通しは良くなっていいかもsmile
初めてだから苦労するかなと思ったら、意外とすぐ滑れたようで、びっくり。
小学校でスキーをするなんてオシャレ~shine
でも私も運動神経ないから、そんな小学校に行っちゃったら大変だろうなcoldsweats01
思い通りに体を自由に動かせるのって、楽しいでしょうね~wink

snowレオママさん
おはようございま~すcat
そうなんです、一番困る所でやられちゃいましたcrying
いつもはすぐお風呂場に連れて行くんですが、間に合わなかったんですsweat02
初めてだから苦労するかなと思ったら、意外とすぐ滑れたようです。
レオママさん、40歳から始められたなんて、すごいですね!
何年も続けて行ったら、上達するでしょうね~shine
私もおっくうがってばかりじゃなくて、何か新しい事を始めてみようかなcoldsweats01

ココアちゃんこたつ布団にしちゃったら寒いのん我慢しなくっちゃ…だね。
今日も寒いけどこたつは復活したかな?!
布団がないとちびくじら君を見張りやすいってココアちゃんらし~~ぃ。
あっ!お休みの日にこたつでダラダラしないようにわざとお洗濯に出しちゃったのかしら???smile
PCに向かったらココアちゃんのお顔。
可愛いけど視線が痛い~~happy02気になって出来ないね。

ココアちゃん、かわいい~^^!
金色のピカピカが気になるのかな?!
冬の寒い日も、家で楽しく過ごしていていいですね~♪
お姉ちゃんは、やっぱり運動をしてるだけあって、
色々な種目でも、活きかせている感じですね!!
冬のお天気でも、子供たちは色々と元気いっぱいで
暖かい気持ちになりますね^^ぽかぽか☆

snowたけちんさん
こんにちはcat
気温が低いからか、コタツ布団がしっかり乾いてないけど、寒いからコタツ復活させちゃった。
え?わざとだったの?
そう言えばコタツがあると動かないし、お掃除もさぼりがち…そういう策略だったのね(笑)
むちゃくちゃ見てるでしょう。こんな所で見られたら、ゆっくりPCできないよねbleah

snowひよこ豆さん
こんにちはnote
お菓子を留めるモールは昔から大好きで、必ず持って行かれちゃうんですよ~smile
普段からスポーツをやっていると、体を自由に動かせるのかしら。
私も少し運動した方がいいかも。
冬は寒くて外に行きたくない(親がcoldsweats01)日が多いけど、いろいろ工夫して楽しく過ごしたいですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の1日と庭仕事 | トップページ | 猫優先とバラの誘引 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー