« ピンクの雪柳とバレンタインチョコ | トップページ | コタツなしの週末 »

2015年2月 6日 (金)

冬の1日と庭仕事

おはようございますcute
今日は曇って寒いですcloud

寒い日は布団から出たくないものですが、ココアも最近お寝坊気味。
20150203co

でも私がお弁当を作っていると起きてきて、台所の前のスツールでスタンバイしますが、まだまだ目が眠たそう。
20150131co

無理して起きなくてもと思うけど、その後たくさんお昼寝するから、いいですねsmile
20150202an1

この日は見事なまん丸アンモニャイトになっていました。
20150202an2

夕方から夜にかけては、一番活発な時間。
くじら姉弟と遊んだり、ご飯をおねだりしたりします。
20150130co2

ちびくじらがお風呂に入ると、一緒に行って、お湯を飲んだり見守ったり。
私が入る時もついてくるので、目やにを取ってあげるのが日課です。
20150203mizu

寝る時にもついてきて、腕枕で寝ていますsleepy
左腕ばかりに乗るから、体の左右のバランスが悪くなりそうcoldsweats01
20150130co1

夜中に1,2回起きる時もあるけど、その他は朝までぐっすり。
冬のココアの1日は、大体毎日こんな感じですwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は“おからハンバーグ&ワカメともやしのスープ”で、
20150205be

今日は“五穀米と揚げ餃子・チョコレートケーキ付き”ですrestaurant
20150206be

デザートにつけたチョコレートケーキは、先日ホームベーカリーで作ったレシピを基にして、今度は生地にココアを入れて、もう一度作ってみたものcake
板チョコは細かく砕いて後から入れるようにしたら、中の方はトロトロ、外側はカリッと焼きショコラ風になって、美味しかった~delicious
20150205ca

しかし、いくらバレンタインデーが近いからって、チョコ食べすぎですよね。
分かっているけど止められなーいbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は庭仕事を頑張りましたbud
枯れ木や剪定枝で作った自然のバラのアーチは、葉っぱや花がある時は良かったんですが、冬になって葉を落としたらみすぼらしくなってしまったので、
20150204bara

アマゾンで割とお得なお値段だった、アイリスオーヤマ メタルアーチ AR-190Eを置くことにしました。
組み立ては簡単だったけど、地面に杭を打つのが大変だった~sweat01
うちの庭は、ちょっと掘るとすぐ大きな石がゴロゴロ出てきて、深い穴を掘るのが難しいんです。
取り合えず設置はしたから、これから埋め戻してバラの誘引をしなくちゃ。
20150205a

この秋は新しい球根や種を買わなかったけど、植えっぱなしのクロッカスやヒヤシンスの葉っぱが出てきて、
20150205ha

こぼれ種から生えたネモフィラもだんだん大きくなってきたので、春になっても庭が寂しいということはなさそうですhappy01
20150205ne

ぼやぼやしていると、すぐに春が来てしまいそうだから、これからしばらく気合いを入れて、冬の庭仕事をしておかなくちゃrock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで先ほど、大きな地震がありました。
震源地は徳島県で、うちの方は震度1~2ぐらいだったけど、急に強く揺れたのでびっくり。
幸い我が家では物が壊れたりすることはなく、ちょうどご飯を食べていたココアも普通にしていました。
どうか大きな被害がありませんように。
20150204shi

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねclover

« ピンクの雪柳とバレンタインチョコ | トップページ | コタツなしの週末 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

さっき 地震速報入ったよ。 
何事もなくって良かったε-(´∀`*)ホッ
ココアちゃんもご飯食べ続けられたくらいで済んだのね^^

庭仕事~ 今頑張るかで 春から違いが出るのよね。
私もって 思うもののまだ雪化粧残ってるし…
バラのアーチ 来年の開花が楽しみね。
私のネモフィラもコボレ種から開花しないかな!?

地震のニュースがあってびっくりしたよ~
イルカねこっちのところも被害なくてよかった ほっconfident
余震もあるかもなので気を付けてね。
庭仕事お疲れ様~ アーチの設置大変だったね。
これからバラのアーチになるのが楽しみだねhappy01
ココアちゃん、イルカねこっちの腕枕で眠れるなんて幸せだ(*^m^)
冬は寒いからあったかいココアちゃんいいなhappy01
朝まだ眠くてもイルカねこっちが起きたら見守らないといけないからね( ´艸`)プププ
家族みんなを見守って、優しいねぇ~confident


さっき地震のニュースを知りビックリしました!
何事もなくて良かったです。
ほっとしましたhappy01

ココアちゃんの一日結構ハードですねsmile
うちの子達よりも起きてそう!
夕方に合わせて昼間のうちにいっぱい睡眠
取るんですね^^
お庭のお仕事お疲れさまでしたconfident
来年アーチに咲くバラが楽しみですねnote

地震の件、心配しました。イルカねこちゃんのところは、大きくはなかったとのことで、ホッとしました!余震もあるかも知れないとのこと...不安なことと思いますが、早く落ち着くよう祈ってます。

ココアちゃんのアンモニャイトは、ドーナツみたいで、かわいいニャー!食べちゃいたくなるわ♪アンモニャイト写真集に投稿したくなるニャー!

庭仕事お疲れ様でした!結構力仕事も多いんだよね。筋肉痛になったら、ココアちゃんに、フミフミモミモミしてもらってね(=^・・^=)

地震!まずねこさんの所は大丈夫かと心配しました。
私も震災の後すぐ大ゆれを経験して被害にも遭いましたから怖いですね。
 ココアちゃん、お母さんがお弁当を作る頃起きるのは眠いよね。
私も先代クー治君とは一緒に寝ていましたから身体を動かせず曲がって寝ていましたから・・・いま背骨が変形したか?と疑います。クー治には「そんなんじゃないよ」といわれそう。
 お庭の整理ご苦労様。素敵なアーチが出来ましたね。バラの開花が待ち遠しい。

budcocomamaさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうconfident
南海地震の前兆かと怖くなったけど、ココアが別に騒ぎもせずご飯を食べてたからほっとしたよ~。
そうそう、冬の頑張りが、春に現れるんだよね。
うちもバラの誘引を早くしなくちゃなんだけど、今日は雪だからお休みだわcoldsweats01
ネモフィラって結構丈夫だから、雪の下で芽を出してるかも?
春になるのが楽しみだねhappy01

budところんさん
おはよう~note
ご心配どうもありがとうconfident
南海地震の前兆かと怖くなったけど、今のところ大丈夫そうで良かった~。
アーチはまだ設置しただけだけど、バラの季節が待ち遠しいなhappy01
そうなの、ココアとくっついて寝るとすごく暖かいのよspa
反対側にちびくじらもくっついてるから、時々汗だくになっちゃうcoldsweats01
ココアはこの週末もみんなを見守って、大忙しだったよ~smile

budノンタンさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうconfident
南海地震の前兆かと怖くなったけど、今のところ大丈夫そうでほっとしました。
ココアはみんながいる時は張り切っちゃうみたいで、昼間は体力を温存するために寝てばかりよsmile
アーチはまだ設置しただけだから、早く誘引をしなくちゃ。
ほんとに今からバラの季節が楽しみ~note

budクシネさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうconfident
南海地震の前兆かと怖くなったけど、今のところ大丈夫そうで良かった~。
この頃寒いから、アンモニャイト率が高いよ。まん丸で美味しそうでしょwink
アーチはまだ設置しただけだけど、今からバラの季節が待ち遠しいなnote
疲れて腰が痛いけど、寝る時はココアが腕に乗っているから、余計に悪化しそう。
でも可愛いから仕方ないねbleah

budせせらぎさん
おはようございま~すcat
ご心配どうもありがとうございましたconfident
地震は怖いですよね。
南海地震の前兆かと思いましたが、今のところ大丈夫そうです。
猫と寝ると体が固まっちゃいますよね。
でも可愛いので、ついつい我慢しちゃいますbleah
アーチはまだ設置しただけなんですが、今からバラの季節が楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの雪柳とバレンタインチョコ | トップページ | コタツなしの週末 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー