« 被ったドーナツと日曜日の大会 | トップページ | 冬の1日と庭仕事 »

2015年2月 4日 (水)

ピンクの雪柳とバレンタインチョコ

おはようございますnote
今日は晴れですが、薄く雲が広がっていて、青空は見えません。

仲良く葉っぱの船に乗っている、ピンクの雪柳の小さな蕾たちは、まだギュッと固く閉じているけど、
20150204yu1

フライングで咲く花も、ちらほら出てきましたhappy01
20150204yu2

花盛りの日本水仙は、しべがハートの形をしているものがたくさんあります。
20150204su1

ハートって可愛いですねheart01
20150204su3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くじらお姉ちゃんのお弁当、昨日は“鶏大根&白菜と春雨のスープ”、
20150203be

今日は“手作りイングリッシュマフィンサンド”ですrestaurant
20150204be

バレンタインデーが近いので、ホームベーカリーでチョコレートケーキを作ってみましたcake
いつもはココアの粉を入れるけど、代わりに板チョコを入れたらどうなるかな~とやってみたら案の定、溶け残っちゃったsweat01
ま、これはこれで、チョコがとろっとして、美味しかったけどbleah
20150202ca

ちびくじらには一足早く、ライトセーバー型のチョコをあげましたよpresent
と言っても本人が欲しかったのは入れ物だけなので、中身はくじらお姉ちゃんが食べていましたsmile
20150125tyo220150125tyo1

節分の昨日は、一応お家で恵方巻きを作って食べて、豆撒きもしました。
今日はお雛様を出す予定。
子どもが大きくなるとあんまり喜ばなくなってくるけど、季節の行事は大切にしようと思っていますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catそれはともかく、アタシ今、どうなっちゃってるのにゃあsign02
20150202ra

猫ライオン風になるかなと思って、ココアの顔にシュシュをつけてみたら、ポ○・デ・ライオンみたいになっちゃいましたbleah

それでは今日もいい日でありますようにnotes
20150204su2

« 被ったドーナツと日曜日の大会 | トップページ | 冬の1日と庭仕事 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

雪柳咲き始まったのね~
貰ったのは 芽を付けてるけどまだまだ…
ちょっとでもお花咲いてくれるかな?楽しみルンルン((´I `*))♪
水仙もきれいだし羨ましい。
cocomamagardenまだ雪化粧してます。
そろそろスノードロップとか咲かないかな?
節分の次はバレンタインデーでひな祭りね。
私は イルカちゃんところで気分を味わわせてもらっちゃおっと

おっ雪柳もう咲いたんだねhappy01 いよいよだぁ~
ちっちゃい蕾のぎゅって状態もまたかわいいけどね ピンクも濃くってhappy01
水仙の♡もかわいいlovely
チョコレートケーキいいねぇ~
チョコ溶け残ってるの結果オーライじゃない?smile
そこんとこすごくおいしそうだもんlovely
ライトセーバー型のチョコ( ´艸`)プププ 面白いね。
季節の行事を大事にするっていいよね。
子どもたちにもいいよね ずっと覚えてると思うしconfident
と、いいつつお雛様は何年も出してない我が家(笑)
でもひなあられは食べるよ~(あれ?そこ重要じゃない?coldsweats01
ポ○・デ・ライオンなココアちゃん かわいっhappy02

もう雪柳咲いたんですね!
凄い~うちの方とは全然違います。
ハートの水仙可愛いheart04

イルカねこさん行動が早いですね!
うちはついついのんびりし過ぎて結局
お雛様ギリギリなんですよね^^;
見習わなくっちゃ!
ポ○・デ・ライオン風のココアちゃん可愛いlovely
茶目っ気たっぷりな可愛い猫ライオンですねwink

雪柳、かわいらしいですね~!
水仙もこんなにかわいらしく撮れてshine
ウチのベランダはさみしい限りです。
もうチョコレートのプレゼントなんですね♪
チョコレートケーキおいしそう!!
ココアちゃん、何されてるの~?
って感じのお顔がかわいいです(*^m^)

豆まきが済んで立春、それからバレンタイン・・・
次々に暦がすすんで行きますね。
お花のフライング咲きもわかるよ〜早く咲きたいもんね。
でも雪の予報が出ています、早く咲いたお花大丈夫かな?

こんばんは。
ココアちゃん、たしかに、ポ○・デ・ライオン!私もすぐにそう思いました。たべちゃいたいくらい、かわいい、ということで・・・
雪柳、暖かい日が続いたら、じきに咲きだしそうです。
水仙のハート形、バレンタインの季節にピッタリです。こちらは、デンマークカクタスが終わり、いまはちょうど花のない季節です。
バレンタインに桃の節句、季節の移り変わりを感じますね。

cutecocomamaさん
おはよう~cat
雪柳は、お天気の良い日が続けばもっと咲くかなと思ったけど、また寒くなっちゃった。
cocomamaちゃんのも、咲くといいね!
うちのスノードロップは、いつの間にか消えちゃった~。
でもヒヤシンスやクロッカスの葉っぱは出てきたよ。春が楽しみtulip
年末から年度初めにかけては、行事が目白押しだね~happy01

cuteところんさん
おはよう~note
雪柳、とっても濃いピンクの蕾が集まっている所も可愛いよね~heart01
♡の水仙を見つけると、何だか嬉しくなっちゃう♪
ケーキ、見た目はイマイチだけど、チョコが濃くって美味しかったよhappy01
大きくなった時、子どもの頃こんなことしたな~って思い出してくれるといいな。
ひなあられは重要だよね!うちも買わなくちゃ。
食べ物と結びついた記憶って、すごくよく覚えてるもんね~happy02
ココア、暴れるのも忘れて、きょとんとした顔をしてるでしょ(笑)

cuteノンタンさん
おはよう~cat
雪柳は、お天気の良い日が続けばもっと咲くかなと思ったけど、また寒くなっちゃった。
♡の水仙、可愛いでしょう。
私もすぐ忘れちゃうから、毎年“節分が終わったらお雛様を出す”って決めてるのsmile
たろうちゃんみたいにゴージャスでワイルドな感じにはならなかったけど、これはこれで可愛いよねwink

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
雪柳はたくさん咲くと綺麗ですが、一つ一つの小さなお花も、良く見ると可愛いですよねheart01
♡の水仙も可愛いでしょう。
そろそろバレンタインのチョコがたくさん出てきたので、早速買っちゃいましたwink
ココア、暴れるのも忘れて、きょとんとした顔をしていますよね(笑)

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
年末から年度初めにかけては、行事が目白押しですねhappy01
雪柳は、お天気の良い日が続けばもっと咲くかなと思ったんですが、また寒くなってしまいました。
雪の予報も各地に出ていますが、あまり大雪になりませんようにconfident

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
やっぱりそう見えましたか?
分かってもらえて嬉しいです~note
可愛いものって、時々口に入れたくなりますよね。
雪柳は、お天気の良い日が続けばもっと咲くかなと思ったんですが、また寒くなってしまいました。
花の少なくなるこの時期、水仙は貴重ですよね。♡のしべを見つけると、何だか嬉しくなりますheart01
年末から年度初めにかけては、行事が目白押しですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被ったドーナツと日曜日の大会 | トップページ | 冬の1日と庭仕事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー