« 年末年始のお出かけ | トップページ | 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ »

2015年1月13日 (火)

予防接種と連休の行事

こんにちはnote
今日は快晴sun
庭では日本水仙が咲いています。
手前のお花のカップが、ハートの形になっていて可愛い~heart01
20150108sui1

金曜日は、ココアにこんなハガキが来ちゃったので、予防接種に行ってきましたhospital
体重は4.44kg。
好きな時に好きなだけ食べているように見えるけど、ずーっと4.5kg前後をキープしているんだからすごいなぁ。
私もココアを見習わなくちゃcoldsweats01
201501wa

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

始業式の日から、くじらお姉ちゃんのお弁当は始まっています。
8日は“炊き込みおこわとグラタン弁当・チョコチップ入りバターケーキ付き”、9日は“鶏のから揚げとコーンスープ弁当”、
20150108be20150109be

今日は“鶏そぼろ弁当”ですrestaurant
20150113be

くじらお姉ちゃんは11,12日にスイミングの大会に出場するため、10日の夜から出かけていました。
12日に応援に行ったらかなり疲れている様子だったけど、毎日試合が続くからじゃなくて、コーチが大会の手伝いに行っている間、ずっと小さい子たちの面倒を見ていたせいなんですって。
今回は最年長だもんねぇ。
でも自分が小中学生の時は、やっぱり同じように、高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに迷惑かけていたんだろうから、仕方ないよねwink
20150112su1

新年の大会では毎年、干支のダジャレ帽子が売られているんですが、今年は『うれシープ』でしたaries
20150112su320150112su2

羊でどういうダジャレになるのかなと楽しみにしていたら、英語で来たか~。
新しいわsmile
20150107hi

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20150111ma一方ちびくじらは日曜日、陸上クラブから、市のマラソン大会に出場しましたrun
頑張って3km完走したけど、順位は真ん中ぐらい。
リレーは速いのにね。
ちびくじらもくじらお姉ちゃんと同じく、スプリンターなのかなcatface

月曜日はくじらお姉ちゃんの応援をした後、スイミングの大会が終わってお迎えに行くまで、えひめこどもの城に行って遊んできました。
20150112kodomo3

創作工房では、自分で竹を切って絵を描いて、竹ぽっくりを作りましたよ。
ちびくじらは私に似て、物作りが好きみたいですhappy01
20150112kodomo220150112kodomo1

あ、それからこれは覚書なんですが、先日ちびくじらの視力検査に行ったら、遠視の程度が軽くなっていましたeyeglass
裸眼の視力は左右とも1.0eye
遠視の測定値は、以前は2.55ぐらいだったけど、今回は1.75で、2以下だとメガネがいらないくらいなんですって。
一応次回、目薬を使った詳しい検査をするまでは、今まで通りメガネをかけておいて下さいとのことでしたが、ちゃんと目が良くなっていて、良かった~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ココアは今までスイミング帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いが大好きだったのに、何故だか急に興味が無くなったようなんです。
猫も年と共に好みが変わるのかしら。
くじらお姉ちゃんの髪の中に顔をうずめて、うっとりするココアが見られなくなるなんて、ちょっと寂しいなdespair
20150105co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150108sui2

« 年末年始のお出かけ | トップページ | 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんワクチンお疲れ様~
スイミング帰りのクジラおねえちゃんの髪の匂いに興味なくなっちゃったの?もしかしたら お姉ちゃんもお年頃だから匂い変わったのかも?なんてふと思ったんだけど、どうかしら?
チビクジラ君 目良くなって良かったね~
最近私は視力低下?悩んでます。
病院行った方がいいのかな?左目の視力思い切り下がってる気がするの…痛いとかじゃないとなかなか行く気になれないのよね。
老眼が進んだのかしらwobbly

前記事名前忘れてたねcoldsweats01 今年も相変わらずのボケっぷり ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ
ほんとだ~ ハートのお花カップ♡ かわいいねぇ~
きれいにたくさん咲いてて華やかだねhappy01
お姉ちゃん大会、そしてちっちゃい子のお世話までお疲れ様でした。
うれシープ(*^m^) 毎回楽しいわ♬
ちびくじらくんも大会お疲れ様~
視力良くなっててよかったねhappy02 嬉しいねぇconfident
ココアちゃんもワクチンお疲れ様~
スイミング後のお姉ちゃんの頭でうっとり姿が見れないのはちょっと寂しいねcoldsweats01
イルカねこっちもあっちこっち大変だったね。
お疲れ様でしたconfident

ココアちゃんのワクチンお疲れさまでしたconfident
体重キープ凄いですねshine
うちはカイトが8月にワクチン接種です。
まだ先の話ですがカイトは太りやすいので体重維持
してるといいな~noteちなみに前回は7.2キロでした^^;

うれシープ!うまいですね~(笑)
ちびくじらくん視力良くなってよかったですね^^
ノンタンPCばかりしてるから視力下がっているかもです^^;

水仙もこうして見せていただくと
さらにかわいく感じますshine

ココアちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
↓ユウちゃんとココアちゃんの性格が似てるなんて意外です。
ココアちゃんはちびくじらくんのいいお姉ちゃんしてくれてるし♪
ユウちゃんて、ホントニンゲンには素っ気ないんですよcoldsweats01

水仙きれいですね~♪冬真っ盛りですね^^
三連休、素敵ですね。
それぞれみんな色々頑張っている姿、
親も頑張らなくちゃ~って思います。
視力は、よくなっていてよかった!!
我が家は、この冬あたりにメガネを作り直す予定…
あの薬が厄介なので、春休みかなあ~。。

姫路はもう水仙が咲いているんですね。
一足はやく春を感じちゃいました。
関東もあたたかいですがまだ水仙は房総のほうに行かないと咲いていないかも。

お姉ちゃんの頭の匂い嫌いになったのかな?
お姉ちゃん淋しいね~

rvcarcocomamaさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
ほんとだ、そうかもflair
ココアも娘も、歳と共に変わっていくのね~。
視力の事もありがとう。
私も同じ同じ!視力が下がってピントが合いづらくなってきたような気がするの。
うんうん、特に支障はないから、病院行く程でもないのよねぇ。
私たちもそういうお年頃なのかもねbleah

rvcarところんさん
こんにちはnote
ううん、私も時々忘れちゃうし、ちゃんとところんちゃんだって分かるから大丈夫~good
ね、ハートになってて可愛いよねheart01
みんなにお疲れ様をありがとう♪
ダジャレ、英語で来るとは意外でしょうsmile
ほんと、あんなに大好きだったのに、プールから帰ってきても寄ってこなくなっちゃって、娘も私も寂しいよcoldsweats01
私にもお疲れ様をありがと~~happy02

rvcarノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
カイトくん、体重維持頑張ってrock
男の子は体が大きいから、どうしても体重増えちゃうよね。
ダジャレ、英語で来るとは意外でしょうsmile
視力の事もありがとう。
PCやってると目に来るよね~coldsweats01

rvcarヒカリさん
こんにちはcat
よく見ると、とっても可愛いお花ですよね!
香りもいいしhappy01
お疲れ様をありがとです♪
ココアも普段は素っ気なくて、あまり甘えてこないんです。
自分から行くのはいいけど、人間から来るのは嫌いで、「アタシのことは構わないで」って感じなんですよ~coldsweats01

rvcarひよこ豆さん
こんにちはnote
水仙は香りもいいし、花の少ないこの時期、とっても重宝します。
ほんとに。子どものお付き合いだけじゃなく、自分も頑張らないとrock
視力の事、ありがとです♪
目薬の検査、時間がかかるんですよね~sweat02
急がなくていいと言われたから、うちも春休みにしようかなwink

rvcarレオママさん
こんにちはcat
うちは四国なんです~happy01
この冬はいつもより早くて、年末から咲いているんですよ。
春の房総は、お花いっぱいで素敵ですよね。
ほんとに。あんなに大好きだったのに、プールから帰ってきても寄ってこなくなっちゃって、娘もちょっぴり寂しそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のお出かけ | トップページ | 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー