« ココアのアピールと参観日 | トップページ | 被ったドーナツと日曜日の大会 »

2015年1月30日 (金)

雪の日の寝坊とコタツ

こんにちはnote
昨日、遠くの山を見たら、山頂がわずかに白くなっている程度だったので、暖かくなってきたのね~なんて思っていたら、
20150129yama

今日は家の方まで雪が降って、目の前の山も真っ白snow
お天気が目まぐるしく変わるので、体がついていけませんcoldsweats01
20150130yuki

ところで、雪って音を吸い取るんでしょうか?
今朝、目が覚めた時、真っ暗でとても静かなので、まだ夜中かと思ったのに、時計を見たら、いつもちびくじらが家を出る時間の5分前だったので、焦りました~sweat01

取り合えず同じ登校班の子に先に行ってくれるように頼んで、朝ご飯を作って食べさせて、くじらお姉ちゃんを起こしてお弁当を作って、ちびくじらを車で送って行って、帰ってすぐ今度はくじらお姉ちゃんも送って行って…あー、疲れたwobbly

遅刻しそうなくらい寝坊したのは、初めてかも。
この頃どうも調子が出なくて、くじら姉弟に頼まれたビデオの録画を忘れたり、外出したらしようと思っていた用事をやらずに帰っちゃったりして、小さなミスが続いていたんですが、とうとうやっちゃいましたsweat02

でも朝ご飯もお弁当も学校も、ついでにゴミ出しも間に合ったから、いいですよね。
終わりよければ全て良しってことでbleah
今度から寝坊しないように気をつけようっと。

というか、そもそも、くじら姉弟が自力で起きれば問題ないんだけど!catface
それぞれ目覚まし時計をかけているのに、全然役に立ってないんです。
私が見かねて起こすから頼っちゃうんでしょうけど、声をかけなかったらいつまでも寝ていそうsleepy
起こさなかったらどうなるか、いつか一回試してみようかしらsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と言う訳で、今朝ギリギリ間に合ったお弁当は、“牛肉と白菜のすき焼き風煮&卵とコーンの中華スープ弁当”ですrestaurant
20150130be

昨日は“豚肉と卵焼きそば弁当”でしたrestaurant
20150129be

何だか似たようなお弁当が続いちゃったsweat02
今週は土日もお弁当が必要だから、また考えなくちゃ~coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日ココアは、洗濯ものの山の上に乗っていました。
猫ってどうして、洗濯ものが好きなんでしょうね。
20150129co

今日は寒いので、朝からずーっとコタツの中にいます。
私もココアも、雪の日は一日コタツから離れられそうにありませんwink
20150130co

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« ココアのアピールと参観日 | トップページ | 被ったドーナツと日曜日の大会 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャー 朝からお疲れ様 ((ノ)゚ω(ヾ))
でも、間に合ってよかったね。
私も最近 体調が優れずもーに怠かったり…
どこが悪いわけじゃないのだけど漢方と気孔の医者を紹介され
今 予約待ち(人気で1か月待)
そういうお年頃なんだろうね(;´д`)=3トホホ・・
こちらも今日は雪snow
結構降ってて車の上に10㌢くらい積ってる。
帰り大丈夫か心配(;;;´Д`)

わ~そりゃ疲れるわ~ 送って家戻ったらもうぐったりだね 動けない。
お疲れ様でしたjapanesetea
雪の日ってシーーンってしてるよね。 
音吸い取っちゃってる感じするする!!
でも学校も遅刻したわけじゃないし、そそ、終わりよければヨシよんwink
調子よくない時、あるよ~
あたしも「なんだどした?」って自分に疑問がcoldsweats01
なんかぼーっとしちゃったり、やる気もぜんぜんなくなったり。
もうそんなお年頃だって思って開き直ってるよ(*^m^)
土日もお弁当大変だけど頑張ってね!
スイミング大会お姉ちゃんがんばp(*^-^*)q

あっ、スイミングの大会は来週だった? 
早過ぎ応援だったー m(*T▽T*)mごめん

お疲れ様でしたconfident
間に合って良かったですねhappy01
わかります!雪の日でも特に深々と雪降る日は
ものすごく静かですよね。
体調悪いのは気圧変化とかじゃないですか?
私気圧の変化ダメなんです~><
天気が荒れそうな時は体で何となくわかります。
体調悪い時はゆっくり過ごすのが一番です。
無理しないでご自愛くださいませconfident

ココアちゃんこたつ温かそうでいいね^^

わー5分前sweat01 びっくりしましたね~!
間に合わせたところがさすがです!
確かに雪がけっこう降ってるときって
静かな気がする。。。
ちょっと・・・と思うことが続く日ってあるんですよねsweat02
疲れなど溜めないようにしてくださいね。
ココアちゃんはこたつににすっぽり入れていいな~shine

うわぁ・・・それは慌ただしかったですねshock
でも、全部間に合ったなんてすごーいsign03
雪が降っているときって妙に静かだものねsnow

私は、娘に起こされることがあります・・・bearing
『おかーさん、お弁当・・・』って。
自分で作ればいいのに、って思ってしまうgawk
早く解放されたいsweat01

お互い週末は、少しは体が休まりますようにsweat02

朝から大変だったねぇぇ。お疲れさまでした。
そうそう。終わりよければ全て良しだよwink
でもすごいよぉぉ~。お弁当まで作って全部間に合ったんだもん。
私だったらもう全部無理~って諦めちゃうかもsweat01
うちの方も今日の朝起きたら雪積もってたよ。
まだまだ雪積もるの~ってビックリしちゃった。
雪が音を吸い込んじゃう。
わかる~~。妙に静かなのよね。
ココアちゃん。こんな日はこたつの中が1番だよね。

snowcocomamaさん
こんにちはcat
ありがとう。バタバタしたけど、最後の帳尻が合えばいいよねsmile
cocomamaちゃんも?
私も体だけじゃなくて気分も落ち込み気味な時があるなぁ。
以前婦人科の治療の副作用で、更年期障害みたいになって、漢方薬を飲んでた時期があったけど、病気じゃないのに調子が悪い時には漢方薬がいいのかもね。
私たちそういうお年頃なのね。それじゃ仕方ないよね。
お互い無理せずぼちぼち行こうね~wink
10cmの積雪って結構あるね。車の運転、気をつけてねheart02

snowところんさん
こんにちはnote
ありがとう。バタバタしたけど、最後の帳尻が合えばいいよねsmile
そうそう、雪の日って何故だかしーんとしてるよね。
やっぱりところんちゃんも?
そっか、私たちそういうお年頃なのね。体だけじゃなくて気分も落ち込み気味な時もあるけど…それじゃ仕方ないよね。
お互い無理せずぼちぼち行こうね~wink
ううん、合ってるよ!いつも娘の応援ありがとうheart04
今日はお父さんのお弁当も作るからいつもより大量だったけど、寝坊もせずばっちり出来たから良かったよ~scissors

snowノンタンさん
こんにちはcat
ありがとう。バタバタしたけど、何とか間に合ったよ~♪
やっぱり?雪の日って何故だかしーんとしてるよね。
そうかぁ、気圧の変化も影響あるかも。
私も天気が悪くなる時は、頭痛がひどくなるし。
ノンタンさんもなのね。お互いそんな日は、無理せず過ごせたらいいねheart02
ココアは今日もコタツにべったり。私も一緒にゴロゴロしたいな~smile

snowヒカリさん
こんにちはcat
今まで初めてってくらいバタバタしたけど、何とか間に合いました~happy01
雪の日って何故だかしーんとしてるんですよね。
そうそう、バイオリズムが低下しているというか、何をやっても上手くいかない時ってありますね~。
ありがとです。今日は出来るだけ、ココアと一緒にゴロゴロして過ごしますwink

snowmarumiさん
こんにちはcat
今まで初めてってくらいバタバタしたけど、何とか間に合いました~happy01
あはは、寝ている所をお弁当作ってって起こされると、カチンと来ますねぇcoldsweats01
でも娘さん、寝坊しないから偉いな。
せめてうちの娘も自分で起きてくれるといいんだけど。
ほんとに。たまには自分だけのために時間を使って、ゆーっくり出来る日があるといいですね~confident

snowたけちんさん
こんにちはcat
ありがとう。バタバタしたけど、最後の帳尻が合えばいいよねwink
いやー、私も諦めようとしたけど、お金渡してコンビニ寄って、って考えたら、作った方が早いやって思ってsmile
この冬は雪が多いねぇ。
そうそう、雪の日って何故だかしーんとしてるよね。
どこへも出かけずに、ココアと一日中、コタツでゴロゴロしていたい~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココアのアピールと参観日 | トップページ | 被ったドーナツと日曜日の大会 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー