« 食べ物への情熱と、一番好きなもの | トップページ | ココアのアピールと参観日 »

2015年1月26日 (月)

鏡の光と可愛い葉っぱ

こんにちはnote
今日は雨ですrain

最近、コタツでまったりしながら、眠そうな顔をしていることの多いココアですが、
20150124co

昨日はやる気満々。
20150125ka6

catお天気のいい日は“あれ”が出るの、アタシ知ってるにゃん。
20150125ka4

“あれ”とは鏡の反射光shine
20150125ka1

cat絶対捕まえてやるにゃん!
20150125ka5

catあれ?反対側に逃げちゃったにゃ~。
20150125ka2

たくさん楽しく遊んだ後は、可愛い顔になりましたheart01
20150125ka3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“五穀米とハンバーグ弁当”ですrestaurant
20150126be

この土日は模試で、学校に行っていたくじらお姉ちゃん。
来週はスイミングの大会、その次はまた模試や土曜講座があるようで、全然休みがないみたい。
若いから大丈夫だと思うけど、体を壊さないように気をつけてね~heart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は穏やかに晴れて、とても暖かい一日でした。
庭の日本水仙は満開で、真っ白な花びらが眩しいくらいに光っていますshine
20150125sui

クリーピングタイムの中から、原種系チューリップの可愛い葉っぱが顔を出し始めました。
植えっぱなしで全然手をかけないのに、毎年ちゃんと咲いてくれるので、とっても助かっていますhappy01
20150125tyu

ところで去年、くじらお姉ちゃんがミュージカルに出演した時にもらった花束のバラを、ダメもとで挿し木してあったんです。
この冬は雨が多かったから、ほったらかしにしていたけど、どうやら何本かは根付いたようで、昨日見たら小さな葉っぱが出ていましたbud
今年花が咲くかしら。
何色のバラかな。
楽しみ~happy02
20150125sa

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150125ka7

« 食べ物への情熱と、一番好きなもの | トップページ | ココアのアピールと参観日 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

雨の日はにゃんこ達寝る事多いですよね。
ココアちゃんも反射の光好きなんですね^^
うちはカイトが大好きで昨日はいい天気で
うちの方も見れたのでカイトが興味津々
でしたnote
テレビ好きだったり、反射の光好きなど
ココアちゃんとカイトの好きなものって似てますねsmile

くじあお姉ちゃん大忙しですね。
あまり無理し過ぎないで時々リフレッシュしながら
頑張ってくださいねwink

バラ寝付いたんだ~ さすがイルカちゃんshine
ミュージカルの記念のバラだものね。
花を見るたび思い出すね。
この時期 鏡や携帯で光の反射できてますね。
コタローも夢中になって追いかけてる( ´艸`)
オモチャよりこういうもの好きだよね。
ココアちゃん可愛いお顔♪
クジラお姉ちゃんは またまたスゴイですね☆
青春を謳歌してる(なんかババくさい?)って感じで
良いですよね~ 今だからってこと いっぱい頑張ってねwink

tulipノンタンさん
こんにちはcat
雨や曇りの日は、よく寝るよねsleepy
カイトくんとココア、趣味が似てるのねwink
光を反射するものがあると、期待してワクワクしながら待ってるから、賢いよね~。
どうもありがとう。体調にだけは気をつけて、充実した毎日を過ごしてくれるといいなconfident

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
cocomamaちゃん、なんてロマンチック~heart01
私、タダでバラが増えてラッキーぐらいに思ってたんだけど、そう考えると素敵ね。うん、記念のバラということにするね。どうもありがとうhappy01
ねー、高い玩具よりも、その辺にある物の方が好きだったりするよね。
ほんと、青春真っ盛りだよね。若いっていいなぁって思っちゃうsmile

わぁ~バラ根付いたんだねぇ~ すごいhappy02
嬉しいねhappy01
チューリップのかわいい葉っぱも~♪ お庭の楽しみいっぱいだねhappy01
ココアちゃん(*^m^) 楽しそう!
あたしも反射した光見つけると一応動かしてみたりしちゃうsmile
反応してくれる人もネコちゃんもいないけど(笑)
お姉ちゃん忙しいね いっつも頑張ってるね。
風邪も流行ってるからお疲れためないようにね。
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

もうチューリップが芽を出してるんですねhappy02
我が家はまだまだ全然・・・sweat01
今夜からまた寒くなるって言うし、春はまだ遠いのかなthink

いっぱい遊んだココアちゃん ( ̄ー+ ̄)キラーン☆
とってもかわいいですねcatheart04

さっすがイルカねこさんwink
花束のバラを挿し木にしちゃうなんてすご~い。
どんなのが咲くか楽しみですね。
春に向かってお庭は動きだしてるんですね。
あ~~confident春が待ち遠し~~。

ココアちゃん。あとちょっとで捕まえられそうだったのにね~。
お顔もお目目も真ん丸になって可愛いheart02
今度こそ捕まえられるといいね。
光が反射するのはうちのにゃん達も飛びついて遊んでるょ。

鏡の光を追いかけるココアちゃん。
かわいいー!!
ペンギンさんとかも、鏡の光の方を一斉にみたりしますよね!!
スイミングは、こんな寒い時でも活動なんですね~。
何かに打ち込めるっていいものですね^^

tulipところんさん
こんにちはnote
たくさんもらったから、ダメもとで挿し木してみたら、上手く根付いたみたいでラッキーだったよ~♪
光の反射を見つけたら、どこから来てるのか、確かめたくなるよね。
私も1人でも絶対やってみると思うsmile
今時の高校生って、忙しいねぇ。
ありがとう。ほんと、体には気をつけて欲しいな。
インフルエンザが流行してるから、お互い気を付けようね~heart02

tulipmarumiさん
こんにちはcat
原種系だからかも。我が家も普通のチューリップはまだ芽が出ていませんwink
昨日は暖かかったけど、今日はまた寒くなりました。
春が待ち遠しいですねcherryblossom
ココアはたくさん遊んで楽しい気分になったようで、とても満足した可愛いお顔になりました~heart01

tulipたけちんさん
こんにちはcat
たくさんもらったから、ダメもとで挿し木してみたら、上手く根付いたみたいでラッキーだったよ~♪
まだ寒いけど、植物はコツコツと準備してるんだね。
花が咲く日が楽しみ~happy01
ねねちゃんたちも飛びついてくるのね。猫は光の反射、大好きだよね。
たくさん遊んで楽しい気分になると、とても満足した可愛いお顔になるね~heart01

tulipひよこ豆さん
こんにちはnote
ココアも覚えているようで、化粧品とかゲームとか、光を反射するものを持つと、期待して待っているんですよ~。
ペンギンさんの、テレビで見たことあります。
みんなで一斉に光を追いかけて、可愛いですよねheart01
今は室内プールがあちこちにあるから、冬でも2週間に1回ぐらい、大会があるんです。
ほんと、一生懸命やりたいものがあるって、いいことですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物への情熱と、一番好きなもの | トップページ | ココアのアピールと参観日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー