« 春はもうすぐとココアの一日 | トップページ | 鏡の光と可愛い葉っぱ »

2015年1月23日 (金)

食べ物への情熱と、一番好きなもの

こんにちはnote
朝まで降っていた雨があがり、今はどんより曇っていますcloud

昨日は家の点検、今日は車検の日。
人間も物も、年月が経つといろいろ不具合が出てくるものですね~coldsweats01
お金も時間も限られているから、せめて健康にだけは気をつけなくちゃrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、真剣な目をしたココアが見ているのは、
20150123ne4

世界ネコ歩きtv
普段はあまりテレビに興味を示さないけど、この番組は好きみたいですhappy01
20150123ne1

ネコ歩きを見ながら歩くネコ。
20150123ne3

catおかしいにゃあ。どこにもネコちゃん、いないにゃん。
20150123ne2
…不思議だねwink

そしてまた真剣な目でココアが狙っているのは、
20150122hu1

コタツのテーブルを拭いている布巾。
20150122hu2

音と動きが気になるようで、そのうち手が出てくるから危険ですdanger
20150122hu3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、木曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“大根とコンニャクの煮物&もやしのお味噌汁弁当”でしたrestaurant
20150122be

銀の匙 Silver Spoon』というマンガを読んでいたら、美味しそうなホットドックが出てきて、どうしても食べたくなったので、マンガのレシピを参考に作っちゃいましたbread
20150122pan

という訳で、金曜日のお弁当は“ホットドックと大根のマリネ弁当”ですrestaurant
20150123be

私もお昼に食べたんですが、ソーセージの下に敷いた生の千切りキャベツが、シャキシャキして美味しかった~delicious
この食べ物への情熱はどこから来るのか、我ながら不思議ですbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catテレビや布巾も好きだけど、アタシが一番好きなのはお昼寝なのにゃheart01
20150120co
…寝ている時が一番幸せそうだもんね、ココアはwink

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 春はもうすぐとココアの一日 | トップページ | 鏡の光と可愛い葉っぱ »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんTV見るのね~
岩合さんの番組はネコちゃんにも人気あるみたいですね。
うちのこたちは 鳴き声には反応するけど
映像にはしないです。
一緒見見られたらいいのにhappy01
大根とこんにゃくの煮物 私のお弁当と一緒。
儀母がこんにゃく作ったからとたくさんもらったので
今週はこんにゃく料理いっぱいでした。
そうだよね~ にゃんこの一番は寝ることだよね。
うちのしましまーずも 日中覗いてもいっつも寝てる(* ̄ー ̄*)

ココアちゃんもTV見るんですねhappy02
うちのモカもTV見ますよ~時々釘づけwink
アイドルとか・・・で、次女に『えー?モカ、○○好きなの??』とか突っ込まれながら一緒に見ています
まるで姉弟のようbleah
horse 
銀の匙、私も読んでます
面白いですね~で、おいしそうなものがいっぱい出てきますよね
石焼ピザとか、チーズとかベーコンとか・・・
たまりませんpig
真似して作っちゃうなんて、すごいsign03

ココアちゃんも真剣ですね!
うちもカイトが真剣に見ています。
岩合さんって人もニャンコも惹きつけて凄いですよねshine

銀の匙読んだ事ありませんが映画とかにもなって
凄い人気ですよね。
漫画のレシピを参考にして作っちゃうなんて凄いですねshine
美味しそう~catface

ココアちゃん、TV見てますね~shine
伸び上がって気にしてますね。
ウチもこの番組、特にイチが好きです。
普通に鑑賞してます(*^m^)
マンガのレシピを参考に作れるなんてすごいですshine
ささっと作れちゃうの憧れます~!

ネコ歩きは猫ファンには見逃せない番組ね。
我が家ではくー治君が大好きで画面の前で構えて手を出しています。
世界どこにも黒ネコは居ますね〜
生のお魚を食べていますがいいのかな〜日本も昔は「ねこまんま」と言ってご飯におかかをかけた物をあげていました。
今はキャットフードが当たり前で長生きになったよね。
暖かな所で不安もなく寝ています。

ココアちゃんのスヤスヤ気持ちよさそうなお昼寝姿、
いつみても癒される~heart04
幸せそうだわぁ~confident
ネコちゃん探しちゃう姿もキュートだけど( ´艸`)プププ かわい♡
マンガって時々すっごく美味しそうなの出てくるよねぇ~smile
ホットドック、美味しそ~ 大好きホットドックhappy02
ヤバい すっごく食べたくなった~delicious

そうそう。テーブルふいてるときも危険なんですよね~。
うちはりんがココアちゃんみたいに狙って手をだしてるよhappy01
ココアちゃん。猫歩き好きなのね。
一生懸命どこって探してる姿。可愛いな~。
台に手を置いてる姿はキュンheart01ってしちゃう。
うちのにゃん達は誰も興味なしなんですよ。
でもこの間猫同士のケンカの唸り声が出た時ははなが反応してた( *´艸`)

岩合さんの写真展で
DVD買おうか迷って
結局買わずに帰ったのを
今になって後悔してます(笑)
うちも猫が出てると
ココアちゃんみたく
カナが見るので、
買ってあげればよかったなぁ・・
一生懸命見てる背中が
にゃんとも可愛いですね~^^

食べ物へのこの情熱は
ホントどこからなんでしょうね。
美味しく食べれるって幸せですよね^^

ホットドックがすっごく
食べたくなっちゃった(笑)

breadcocomamaさん
こんにちはcat
他の番組はあまり見ないけど、ネコ歩きだけは毎回釘付けなの。
一緒に見られたら楽しいよね♪
手作りコンニャクなんて、美味しそう!
コンニャクはヘルシーでいいよね~。
しましまコンビも寝てるのね。cocomamaちゃんが帰ってきたら思い切り遊ぶために、体力たくわえてるのねwink

breadmarumiさん
こんにちはcat
モカちゃんも見てるんですね。ネコ歩きは猫にも大人気ですね!
そうそう、うちも同じような感じですcatvirgo
隣りで一緒に見るのが楽しいんでしょうね~♪
わー、marumiさんもhappy01
そうそう、動物と食べ物がいっぱいで面白いし、出てくる食べ物はどれも美味しそうなんですよねぇlovely
普段家事は手抜きばっかりだけど、こういう時だけ張り切っちゃうんですよ~bleah

breadノンタンさん
こんにちはcat
カイトくんも見てるのね。ネコ歩きは猫にも大人気だね!
銀の匙は動物と食べ物がいっぱい出てくるよ~。
映画はまだ見てないけど、DVDになったら見てみたいな。
マンガに出てくるパンが、すっごく美味しそうだったのdelicious
普段家事は手抜きばっかりだけど、こういう時だけ張り切っちゃうbleah

breadヒカリさん
こんにちはcat
最初は目をまん丸くして見てるんですが、そのうちテレビの周りを探し始めるんですよ~。
イチくんも見てるんですね。ネコ歩きは猫にも大人気ですね!
マンガに出てくるパンが、あまりにも美味しそうだったのでdelicious
普段家事は手抜きばっかりだけど、こういう時だけ張り切っちゃうんですbleah

breadせせらぎさん
こんにちはcat
ネコ歩きは猫にも大人気ですね!
そうですね~。実家にいた頃は、猫缶もあったけど、食事の食べ残しの魚も、時々あげていました。
人間の食べ物は良くないと知ったので、今はキャットフードだけですが。
長生きして、最後まで元気で幸せに暮らせるように、してあげたいですね~happy01

breadところんさん
こんにちはnote
寝ている猫って、この世で最も幸せそうなものの一つよね~。
見ているだけでも、ニコニコしちゃうwink
ネコ歩きは、最初は目をまん丸くして見てるんだけど、そのうちテレビの周りを探し始めるのsmile
マンガの中に出てくる食べ物って、結構印象深いよね!
この日から3日間、ホットドック食べ続けちゃったdelicious

breadたけちんさん
こんにちはcat
リンちゃんも狙ってくるのね。ココアよりすばしこそうだから、より危険度が高そうsmile
ねー、親ばかだけど、この後ろ姿とか後頭部が、何ともいえず可愛いよね~happy01
ねねちゃんたちは声に反応するのねぇ。ココアは動きに惹かれるみたいよ。
最初は目をまん丸くして見てるんだけど、そのうちテレビの周りを探し始めるのsmile

breadくんきんさん
こんにちはcat
ネコ歩きは猫にも大人気ですよね♪
ふふ、DVDがあったらカナちゃん夢中になったかしら。
そうなんです。親ばかだけど、この後ろ姿とか後頭部が、何ともいえず可愛いんです~happy01
ほんとに。美味しいものを美味しく食べられるって、幸せですよねぇheart01
くんきんさんのように、上手に作れたら、もっと幸せでしょうね!
この日から3日間、ホットドックを食べ続けました(笑)

おいしそうなホットドック…
おなかすきました…。
世界のねこちゃん、やっぱり同じネコちゃんがうつると
興味津々なのですねー!!

breadひよこ豆さん
こんにちはnote
ちょうどお腹すく時間ですねwink
この日から3日間、ホットドッグを食べ続けました(笑)
匂いも声もしないのに、ちゃんと猫だと分かるのが、不思議です。
始めはじっと見ているだけだけど、そのうちテレビの周りを探し回るんですよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はもうすぐとココアの一日 | トップページ | 鏡の光と可愛い葉っぱ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー