« 耳かきと週末の用事 | トップページ | 食べ物への情熱と、一番好きなもの »

2015年1月21日 (水)

春はもうすぐとココアの一日

こんにちはnote
今日は曇りですcloud

ポカポカのいいお天気だった昨日、日本水仙のとてもいい匂いが、庭中に漂っていました。
20150120su

ローズマリーの、ぷっくり膨らんだ風船みたいな蕾が可愛い~heart01
20150120ro

雪柳の小さな蕾は、とうとう顔を出しましたよhappy01
春はもうすぐですね。
20150120yu

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏のから揚げとわかめのお味噌汁弁当”、
20150120be

今日は“手作りハンバーガー弁当”ですrestaurant
焼く前に卵黄を塗るのが面倒で省略したら、普通のパンのようになっちゃったcoldsweats01
デザートにつけた果物は、“はれひめ”というみかん。
普通のみかんより小ぶりで丸くて、オレンジのような爽やかな甘さでした。
この時期、いろんな種類の新しい柑橘が出てくるから、全部食べてみたくなりますdelicious
20150121be

昨日はちびくじらの小学校でマラソン大会があり、応援に行ってきました。
20150120ma前日に「10位以内に入る」と宣言した通りに、9位だったので、本人は大満足だったみたい。
が、私は大失敗をしちゃいました~sweat01
「ビデオを撮って」と頼まれたから、ちゃんと充電して、ゴールが見える位置に場所取りして、しっかり電源入れてたのに、ボタンを押す力が弱かったのか撮れてなかったんですshock
帰ってきたちびくじらに「ゴメンね」と謝ったら、「いいよ」って。
何て優しい~weep
前回の記事で、ラーメンばかり食べてつまんないなんて言って、悪かったよ。
お詫びに買った生チョコプリンを気に入ってくれたから、良かったcoldsweats01
20150120pu

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は、ココアの様子を朝から晩まで観察してみましたcamera
朝はだいたいいつもこんな感じ。
みんなが朝ご飯を食べている時に起きてきて、一緒にコタツに座っています。
まだ眠そうな顔をしてますねsleepy
20150120co3

昼間は窓際のくじらお姉ちゃんの席に移動してお昼寝。
とっても気持ち良さそう~happy01
20150120co2

こんな風に座っていると、足をまとめて持ってみたくなっちゃいますbleah
20150120co1

夜はまた、コタツの空いた席に移動して、何か面白いことがあったらすかさず参加しようとしています。
朝のココアと、目の輝きが全然違いますねsmile
20150120co4

それにしてもココアは、一日中コタツの側にいるのねぇ。
ずっと観察していても、同じような写真しか撮れないよcamera
ま、私も同じだけどbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
20150120ro2

« 耳かきと週末の用事 | トップページ | 食べ物への情熱と、一番好きなもの »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくん、優しい~♪
ほんと、ビデオって失敗しちゃうことありますよね^^;
こうやって写真をみると、春めいた感じが伝わってきます。
早く暖かくなってほしいと思いつつ、
また新たな季節が始まるのも、切ない気が…(笑)
一日一日大切にしないと、あっという間に
時間が過ぎちゃいますね。。

水仙にローズマリーに雪柳
イルカちゃんちのお庭は春を感じますね。
うちは まだだけど 頂いた雪柳の芽は大きくなってきて
花咲いてくれるかな? 楽しみなの。
今日はどんよりして寒いので イルカちゃんのお庭を見ると
気分がupupしちゃう。

トイレの詰りにお湯が有効なんて 知らなかったよねbleah

おぉ~もうイルカねこっちのおうちの雪柳が活動開始?happy02
また楽しみだなぁ~confident
みかん、ほんとに最近はいろんな掛け合わせのがでてるよねぇ~
はれひめ、お色もきれいだね 食べてみたいなぁ~
ちびくじらくん、目標クリアおめでと~ヽ(´▽`)/ やったねgood
ビデオ失敗、あるあるよ~~~
充電切れとかもしょっちゅうあるよcoldsweats01 どんまいよんwink
ちびくじらくん優しいねぇ~ うちだったらきっとブーブーだよcoldsweats01
ま、もう今はすっかり「撮らないで」っていうお年頃だけど(*^m^)
ココアちゃん、やっぱりこたつのそばが一番よね( ´艸`)プププ


水仙にローズマリー、雪柳の蕾とイルカねこさん家は
もう春がすぐそばって感じですね!
うちは雪に埋もれまだまだ真冬続行中です^^;

ちびくじら君9位おめでとうshine
めっちゃ優しいですね!ノンタンならきっと文句だらけです^^;
ココアちゃんこたつのそばがお気に入りなんですねnote
気持ちよさそに足伸ばしている姿が可愛いですheart04

ちびくじらくん、9位おめでとう~shine
すご~い!頑張りましたね!!
ビデオ残念でしたね~それでも「いいよ」
って優しいですshine

ココアちゃん、コタツ大好きですね~heart01

tulipひよこ豆さん
おはようございま~すnote
私がちびくじらの立場だったら、絶対文句を言ってると思うけど、何も責める言葉を言わないので、余計に申し訳なかったな~っとcoldsweats01
次回は失敗しないようにしないとrock
そうですね~。春になったら学年も上がるし、役員も交代するしで、ワクワクすることばかりじゃないんですよねcoldsweats01
ほんと、一日一日を大切に、毎日を楽しんで生活したいと思いますconfident

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
こちらはチューリップの葉っぱが伸びてきたところで、春まであとちょっとの辛抱と言う感じよ~。
雪柳、今年咲くといいよね!
私も楽しみhappy01
ほんと、いい事教えてくれてありがとう~shine
すっぽんしても、結局少しづつ流すんだから、お湯で流す方が手軽だし、かえって綺麗になりそうよねhappy02

tulipところんさん
おはよう~note
雪柳の蕾が出てくると、もうすぐ春だなと思うね~happy01
はれひめは、ちょっとオレンジ風味で美味しかったよ!
ありがとう♪
あ、やっぱりところんちゃんもある?そうそう、充電切れはよくあるよね。
ちびくじらもこの頃全然写真やビデオを撮らせてくれないから、頼まれて張り切って準備したのに…sweat02
次回は失敗しないように気をつけるわrock
ココアは今日もコタツにへばりついてるよ~smile

tulipノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方は、まだ雪がたくさん積もっているのねsnow
こちらはチューリップの葉っぱが伸びてきたところで、春まであとちょっとの辛抱と言う感じですよ~。
ありがとうhappy01
ねー、私もちびくじらの立場だったら、きっと文句言ってると思うけど、全然責める言葉を言わないので、余計に申し訳ない気が…coldsweats01
ココアは今日もコタツにへばりついてるよ~smile

tulipヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
私がちびくじらの立場だったら、絶対文句を言ってると思うけど、何も責める言葉を言わないので、余計に申し訳なかったな~っとcoldsweats01
次回は失敗しないようにしないとrock
ココアは今日もコタツにへばりついていますsmile

ちびくじら君、がんばりましたね^^
そして、ほんとに優しいですね。
私は昔、学ランのポケットに生徒手帳が入ったままなのに気づかず
洗ってしまったことがありました。
3男は、ふやけた生徒手帳を見せて、「ごめんね!」という私に、
「ぼくが入れたまま洗濯籠にほうりこんだのが悪いんだから、
気にせんでいいよ^^」と言ってくれました。
その優しさがとっても嬉しかったことを思い出しました。
オットだったら、こうはいきません~笑

ローズマリーの蕾ってこんなにぷっくりとして可愛かったんですねheart04

レオママ地方がいくら暖かくてもイルカねこさんの家のほうとは大違いです。
まだまだローズマリーも霜に震えていますし我家の水仙なんて頭しか出てないですわ~
日向ならもう少しおおきくなっているみたいですが我が家の庭は朝日がちょっと当たるだけなので成長が遅いんです。

いいですね~春を感じる季節になるなんて。
ココアちゃんも眠くなっちゃうよね。

お庭にはもう春の気配ですね。ローズマリーの蕾みあるかな〜明日観察してみます。
ココアちゃん、起きてくるのが遅いよ〜〜
我が家のやんちゃは暗いうちから起きて運動会をしています。二匹だからね相手が居るからふざけるよね。
あんよをまとめて持ちたい気持ちわかる〜
いつも猫達ダイニングの椅子で寝ているんだけど(ここが温風機の風が来て暖かい)隣に座る私はいつも手を握ってテレビを見ています。恋人???

水仙。キレイ~~。
おひさまに当たって白と黄色がキラキラ。眩しいね。
まだまだ寒いのに、蕾が膨らんだり。
春が一歩一歩近づいてるんですね。
そう思うだけでもワクワクしてきちゃう♪
ココアちゃん。コタツが1番だよね。
うちもみんなでへばりついてるよ~。

tulip亜麻さん
こんにちはcat
ありがとうございます♪
三男さんも、優しいですね~happy02
文句を言われるよりもずっと、心にずしっときますよね。
あはは、確かにsmile
ビデオにしても洗濯ものにしても、夫が同じことをしたら、私の方から思いっきり文句をいうかもしれませんbleah
ローズマリーの蕾、プクッと膨らんでいて、とっても可愛いですよねheart01

tulipレオママさん
こんにちはcat
水仙を植えてある場所は朝日がよく当たるので、花が咲くのが早いようです。
都会と違って家が少ないから、その分日当たりもいいのかもsmile
まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備を始めてますね~。
でもココアは今日も、コタツにへばりついていますwink

tulipせせらぎさん
こんにちはcat
ローズマリーの蕾、ありましたか?
うちの他の2種類のローズマリーは、まだ葉っぱばかりですbud
やんちゃ兄弟くんたちは、若いから元気ですね!
ココアは最近年のせいか、すごくお寝坊なんです~sleepy
ネコの手足って可愛くて、握ってみたくなりますよね。
本猫は迷惑そうだけどcoldsweats01
手をつないでテレビを見るなんて、ラブラブですねheart01

tulipたけちんさん
こんにちはcat
お日様が当たるとキラキラして綺麗だよね~shine
まだ今日も寒いけど、植物が春の準備をしているのを見ると、嬉しくなっちゃうねhappy01
catこんな日に外にお出かけするなんて、みんなどうかしてるにゃ。冬の間はコタツでヌクヌクするのが一番にゃね~spa byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳かきと週末の用事 | トップページ | 食べ物への情熱と、一番好きなもの »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー