« 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ | トップページ | 春はもうすぐとココアの一日 »

2015年1月19日 (月)

耳かきと週末の用事

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々強い風が吹いて、今にも雨が降りそうな空です。

くじら姉弟が学校に行っている時、コタツでくじらお姉ちゃんがいつも座っている場所にいるココア。
最近はアンモニャイトになっていることが多いです。
20150115co3

みんなが家にいる時は、空いた場所に移動して、毛づくろいをしたり、
20150115co2

何か面白いものが無いかと狙ったりしていますeye
20150115co1

私が耳かきをしていたら、コタツの上にあがってきて、じーっと見つめられたので、しばらく一緒に遊びました。
20150115mi1

ちゃんと手をパーにしてからギュッと握るんだから、猫の手も案外器用ですよねhappy01
20150115mi2

今のところ耳かきの最中に手を出してきたことはないけど、毎回至近距離で見つめられるので、いつか飛びかかられるんじゃないかとドキドキしますcoldsweats01
20150115mi3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“けんちんうどん弁当”、
20150116be

今日は“マグロと鮭の照り焼き&春雨スープ弁当”ですrestaurant
20150119be

土曜日のお昼にパンを焼いたついでに、この頃あちこちのブログやHPで見かける、ポップオーバーというシュークリームみたいなパンも作ってみましたbread
ベーキングパウダーもイーストもいらなくて、ただ混ぜて焼くだけなので簡単です。
中の空洞に具を入れてお弁当に持っていけそうだし、カスタードクリームを入れたらシュークリームの代わりになりそうhappy01
今回はハムとレタスを入れたけど、また焼いて、いろんな具を入れて食べてみたいなdelicious
20150117pan

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この週末はいろんな用事が重なって、疲れましたdown
金曜日は健診へ。
少し体重と体脂肪が減っていたから良かったですwink

いつも健診が終わった直後は、生活を改善して体重を減らそうと、強く決意するんだけど、だんだん忘れちゃうんですよね~。
で、1年経つ頃に、運動して健康的な体になってから予約を入れようと思って、
でも健診が受けられる期限が来ちゃうから、取り合えず予約だけ入れたらやる気が出るだろうと思って、
結局ギリギリになって、今さら生活変えたって無駄だよと諦めて、
健診の日を迎える。
毎年この繰り返しで、我ながら進歩がないなぁwobbly
今度こそ、運動する習慣を身につけて、体質と体型を改善するぞ~rock
(この記事、定期的に見直さなくちゃbleah)

土曜日は小学校の役員決めがありました。
今年度は町内会の班長と地域の役員がダブルで来たのに、来年度は小学校の役員をやることになっちゃって、休む暇がない感じsweat02
でもこれが終わったら、しばらくお休み出来るはずだから、頑張って乗り切ろうっと。

日曜日の午前中は、地域の行事の軽スポーツ大会に参加してきました。
こちらの役員としての仕事はあと2回。
参加すればまぁまぁ楽しいんだけど、行事が多すぎる~sweat01
毎回参加賞をもらえるのは嬉しいけどsmile

午後からは、お友だちと一緒に映画を観に行っているくじらお姉ちゃんを、隣りの市まで迎えに行ってきましたrvcar
ついでにちびくじらと2人でお昼ご飯を食べようと、レストラン街を見ていたら、「ぼくは2階(のフードコート)の方がいい」ですって。
いつもいつもフードコートのラーメンと炒飯のセットばかりで、飽きないのかしら。
こういう時、くじらお姉ちゃんなら、ここぞとばかりに高いお店でデザートまで頼んじゃったりするんだろうけど、ちびくじらは安上がりでいいというか、同じものばっかり食べてつまんないというかcoldsweats01
まぁでも、姉弟それぞれ違う所が、面白くていいですねsmile
20150118eiga

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20150114co

« 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ | トップページ | 春はもうすぐとココアの一日 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ココアちゃんのアンモニャイト、きれいにきまっていますね。
イルカねこさんの耳かき、いつココアちゃんが猫パンチを繰り出してくるか…スリル満点ですね。
そういえば、ゆきは、暇な時に編み棒で遊んでやったら、私が編んでいる最中にも手を出してきそうな気配です…
健診、無事終わってよかったです♪体重・体脂肪両方減って、おめでとうございます。
役員、大変ですね…無理にならない程度に楽しく過ごせますように。そういえば、私の弟の奥さんがたしか、去年役員をやっていました。少子化のせいか、一度は必ずやらなくてはならないようで、私たちの子供時代とはずいぶん変わったものだと思いました。
ちびくじらくんとのお出かけは、気が楽ですね。そういえば、私の夫、出かけたときは、カレーやファミレスばかりです…飽きないのかしら、と思います。^^;

健診、お疲れ様でした。
体重に体脂肪減なんて~スゴイ!
私も毎回思うんだけど~そして今年もダイエットが目標なんだけど…
今のところは 平日禁酒とかちょっと運動してみたりしてるのだけど
これといて効果は┐(´д`)┌
町の班長に学校の役員大変ですね。
私も今年 町の班長ですcoldsweats02
それだけでもブーブーなの(;;;´Д`)ゝ
ポップオーバー初めて聞きました。
おもしろそうですね(*^。^*)

検診お疲れ様~
あたしは検診の後は、終わった解放感でどか食いしちゃうsmile
そしておなじく検診前ギリギリ調整→間に合わず諦める(笑)
毎年おんなじになっちゃうねcoldsweats01
地域や学校の役員大変だよねぇ~
なんだかんだですぐ何かが回ってきちゃうし。
あたしも中学の役員のくじ引きが怖いなぁ~shock
ポップオーバー、中に入れるものでいろいろ楽しめそうだねhappy01
うちの息子もフードコートのラーメン派!!
毎回ラーメンgawk 
お姉ちゃんだとやっぱおんなじ~ デザートまでしっかりねcoldsweats01
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

検診お疲れさまでしたconfident
検診終わると体重気をつけなきゃ!っと
思いつつとりあえず1日はいいよね~っと
甘々になっちゃってそしてずるずる・・・(笑)

ポップオーバー凄く流行っていますよね!
気にはなっているのですがまだ食べた事ありません。
まさにこの間テレビで見た感じで美味しそうですnote
ココアちゃん綺麗なアンモニャイトshine
うちの子達も寒いせいかアンモニャイト多いです。

健診お疲れ様でした!
私も行くとそんな風に思うのだけど、
毎年1週間くらい前にならないと意識できませんcoldsweats01
運動もなかなか続けられないですよねー
ポップオーバーおいしそうです♪
イルカねこさん、いろんなの作られて
感心してしまいます~shine

猫は耳かきが好きみたいね、すぐにとられますからしまっています。
ほんとうはすぐ手に取れる所におきたいのですが・・・
 健康診断は大嫌いです、でも今は血液検査はいやおうなしです。
「ベイマックス」見てきました。
夫殿は途中で寝ていました・・・ごめんなさい(笑)

アンモニャイトのココアちゃん、かわいいこと!lovely
ぐっすり寝てると、アンモニャイトのまま抱っこして
移動出来たりしちゃうよね(笑)

耳かき棒、ココアちゃんが棒を持って、
イルカねこちゃんのことを遊んであげているようにも
見えちゃうから不思議smile
ほんと、猫の前足って、想像しているよりも
ずっとしっかりと、ものを持ったりするんだよね!

ココアちゃ~~ん。狙ってるおめめがすごいおめめになってる~~happy02
何か見つかった?!smile
耳かき。。。危ないですよね~。
私も前は先っちょにフワフワやまるっちょいのやこけしetc…なんかついてるのを使ってたけどジャレたり飛びついてきそうで怖かったぁ。
このついてるのがアカンのか?!って思ったから今はな~んにもないものに変えちゃった。

ポップオーバー。いいですね。
作るのも簡単そうだけど挟むのをアレンジするとご飯になったりスイーツになったりするね。
私も今度作ってみるね~happy01

appleきいろひわさん
こんにちはcat
この時は綺麗なまん丸でした~happy01
耳かきしていると必ず見に来るので、ほんとドキドキです。
編み棒も猫にとっては、楽しい玩具になりそうですね~wink
お疲れ様をありがとです♪
減ったと言っても、ほんのちょ~~~っとなんですよcoldsweats01
そうでうね。子どもの数が少ないから、今は子ども1人につき一回は役員が回ってくるんですが、そのうちもっと増えそうな感じですsweat02
あはは、ダンナ様もですか。私の周りを見ても、男性は食べ物であまり冒険をしないというか、決まったものを食べ続けることが多いような気がしますbleah

applecocomamaさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
減ったと言っても、ほんのちょ~~~っとなのよcoldsweats01
運動するのも、健康を意識するのも、すぐ忘れちゃうよねcoldsweats01
それでも異常なしなら、まぁいいかなんて思っちゃったりしてbleah
cocomamaちゃんも班長さんに当たってるのね。
細々仕事があって面倒だよね~。お互い何事もなく乗り切りたいね。
ポップオーバー、流行ってるらしいのよ。
混ぜて焼くだけで簡単だったから、また作ってみたいなnote

appleところんさん
こんにちはnote
お疲れ様をありがとう♪
同じ同じ!その日は自分にご褒美って感じで、好きなものをたくさん食べて、何故だかそのまま一年経っちゃうのよね~coldsweats01
ポップオーバー流行ってるらしいね。作り方は簡単だから、また作ってみようっと。
そうだ、中学校もあるんだった~。役員ってそんなに必要?って思っちゃうsweat02
ところんちゃん、大変な役に当たらないといいね。
息子くんも娘ちゃんも?どこも一緒なのねぇ。
娘と出かけると楽しいけどお金かかるし、息子はその反対。足して2で割るとちょうど良さそうよねsmile

appleノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとう♪
そうそう、その日は自分にご褒美って感じで、好きなものをたくさん食べて、何故だかそのまま一年経っちゃうのよね~coldsweats01
ノンタンさんも知ってた?すごく流行ってるみたいね。
シュークリームっぽいけど、作り方は簡単だから、また作ってみたいな。
寒い時期はアンモニャイトが増えるね~。
そのまま抱っこすると、お腹の辺りがすごく暖かいのよねspa

appleヒカリさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとです♪
運動するのも、健康を意識するのも、すぐ忘れちゃいますよね~coldsweats01
それでも異常なしなら、まぁいいかなんて思っちゃってbleah
ポップオーバー、混ぜて焼くだけで、簡単でしたよ~。
また作っていろいろアレンジしてみようと思ってますnote

appleせせらぎさん
こんにちはcat
飾りが気になるのか、耳かき好きですよね。
健診は気が重いですね~。
血液検査もバリウムも、何回やっても慣れませんsweat02
ベイマックス、ご覧になったんですね!うちもちびくじらが見たいと言っています。
あはは、でも寝ちゃったんですね。子どもの映画ですもんねbleah

appleクシネさん
こんにちはcat
この時は綺麗なまん丸だったよ~。
アンモニャイトの真ん中って、すごく暖かいよね!
このまま持ち上げて抱っこしようとしたら、邪魔するなって怒られちゃったcoldsweats01
そうそう、最後の方は何故か、猫に遊んでいただいてる状態になっちゃうのよね~(笑)
可愛いちっちゃなお手手だけど、案外ギューっと握る力も強いんだよねwink

appleたけちんさん
こんにちはcat
怖い目でしょう。ふと見たらこんな目をしてるから、ドキッとしちゃった。
耳かきのフワフワは絶対狙われるね!
飾りがないのも持ってるんだけど、やっぱり昔ながらのこの形が使いやすくて、ドキドキしながら使ってるのcoldsweats01
ポップオーバー、混ぜて焼くだけで、簡単だったよ~。
そうそう、ご飯にもデザートにもなるから、役立ちそうよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫ちゃんマンションと、今年初めての読み聞かせ | トップページ | 春はもうすぐとココアの一日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー