« 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 | トップページ | 予防接種と連休の行事 »

2015年1月 9日 (金)

年末年始のお出かけ

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇りです。
高校と小学校は昨日から新学期で、お弁当も始まりましたが、順番通りに年末年始の記録から書いていきますね~pencil

帰省した翌日、くじら姉弟とお父さんはジャンプショップに出かけ、私は地元の友達の新居にお邪魔してきました。
ショッピングモールや総合病院も含む広大な敷地に、大きなマンションがいくつも建っていて、友達の家はその最上階。
子どもが遊べる部屋や図書室もある、すごーくオシャレなマンションでしたshine

12月30日は帰省の時の恒例行事というか、私にとっては苦行というか(大げさ?bleah)…家族4人でディズニーランドへevent
20141230di4

晴れてポカポカ陽気だったのはいいけれど、前日が雨だったせいか、ここは満員電車の中かと思うくらい混んでいましたsweat01
20141230di1

新しくなったジャングルクルーズは、乗った時は15分程の待ち時間だったのに、下りてきた時には1時間以上の長蛇の列sweat02
早めに乗っておいて良かった~coldsweats01
今度は夜に乗ってみたいな。
20141230di2

パーク内はハロウィンとクリスマスと
20141230di620141230di7

お正月の飾りでいっぱい。
20141230di3

くじらお姉ちゃんとお父さんが絶叫系の乗り物に乗っている間、ちびくじらはシューティングをしたり、マジックショップで手品に参加したりしていました。
見せ方も口も上手いから乗せられて、思わず1つ手品の道具を買っちゃいましたよsmile
20141230di920141230di10

この後、くじらお姉ちゃんたちから、カヌーの所に並んでいると連絡が来たので合流。
久しぶりにカヌーを漕いだら、腕が疲れましたcoldsweats01
20141230di8

家族別々に行動しても後でスムーズに合流出来るし、アプリやHPを使えばアトラクションの待ち時間も手元で分かるなんて、携帯やスマホって本当に便利ですね。

感謝永遠に~shine
20141230di5

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

年が明けた1月2日、くじらお姉ちゃんとお父さんは、上野の森美術館で行われている進撃の巨人展へ。
1番最初の10時から入場の前売り券を買ってあったんだけど、入るまでに並ばなきゃいけないからと、9時前に着くように出かけましたbus
20150102ueno1

でも既に並んでいる人が大勢いたので、9時半には開けてくれたそうです。
寒い中、あんまり待たずに済んで良かったねwink
20150102ueno7

一方ちびくじらと私は、後からゆっくり国立科学博物館へ。
20150102ueno2

特別展の『ヒカリ展』を見たかったんですhappy01
これ全部、光る繭で出来ているんですってflair
20150102ueno4

真ん中の写真の猫ちゃん、ココアに似てるかもcat
20150102ueno3

ヒカリ展を見終わった後、ちょっと早めに博物館の中のレストランで、お昼ご飯にしましたrestaurant
ちびくじらには羊のぬいぐるみのプレゼントがあって、運よく博物館の展示を見られる席に着けたのでラッキーhappy02
20150102ueno5

ハンバーグは恐竜の足になってましたfoot
20150102ueno6

ご飯の後は常設展へ。
無限に広がる大宇宙…night
20150102ueno9

はやぶさ(のレプリカ)、おかえりhappy01
こんな小さな体で宇宙を旅してきたなんて、偉いですよね。
20150102ueno8

周期表、学生の頃は暗記してたけど、今はすっかり忘れちゃったなぁ。
20150102ueno10

上野の科学博物館に行くといつも、地球館で力尽きちゃって、日本館まで行きつけないんですが、やっぱりこの日もそうでした。
今度は日本館から見た方がいいかなbleah

ここでくじらお姉ちゃんたちと合流して、ミュージアムショップへ。
ちびくじらはもらったばかりのお年玉を使って化石発掘セット、私はくじらの下敷きを買いましたmoneybag
20150102ueno11

くじらお姉ちゃんも、美術館でいろいろお土産を買ってましたよsmile
ちびくじらは早速1つ、化石を掘りました。
20150102ueno1220150102ueno13

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

同じ時期に実家に来ていた妹によると、私たちがお出かけした時、お留守番のココアはずーっと窓から見送っていたんですって。
可愛いとこあるじゃないheart01
20150101co

それなのにいつも、出かける時も帰った時も、すごく素っ気ないんですよ。
その健気な可愛さを飼い主には見せないで、あくまでクールに振る舞うのは何故なんでしょうねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 | トップページ | 予防接種と連休の行事 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

東京の年始年末は、暖かい日が多かったですね^^
上野の美術館も、ディズニーランドも楽しそう!!
ディズニーランドの冬休みは、やっぱり混んでいますか?
上野の科学館で、学芸員の実習をさせてもらいました。
ずいぶん昔ですが、懐かしいです^^

年末のTDL 確かに苦行かも…
でももうずいぶん行ってないから行ってみたいわ。
私はイルカちゃんたちのコース 
科学博物館の方が興味あります(*^。^*)
ステキな年中行事ですねhappy02
クールなココアちゃん
そんな様子を聞くと ジーンと来て抱きしめたくなっちゃうね。

ディズニーは毎年恒例だねhappy01
コミコミはしんどいけど子どもも喜ぶしねcoldsweats01
入っちゃえば夢の国だしね(*^m^) もう楽しむしかないよねcoldsweats01
進撃の巨人展、うちの息子も行きたがってたよ~
お姉ちゃん楽しめたかな? 
いっつもいい笑顔でこっちまで笑顔にさせてもらっちゃってる♡
ココアちゃん( ´艸`)プププ  そんなとこがかわいいよねぇ~confident

年末のTDLは混みそうですね^^;
でも毎年恒例行事があって楽しみがあるって良い
ですよねnote
科学館って遊びながら学べて良いですよねhappy01
興味が湧くからどんどん覚えていきますよね!
ココアちゃんツンデレ?( ´艸`)プププ
そんな姿も可愛いですheart04

ディズニーも千葉に住んでいるといつでも行ける。みたいな感じで最近はご無沙汰してるな~
と言うより年のせいで疲れるところには行きたくないなんて出不精になったのかも。

それにしてもココアちゃん新幹線いい子で乗れたんだね。
レオママいまだ新幹線乗った事がないのよ。
ココアちゃんに負けたわ~

毎年の帰省大変でしょうが楽しみでもありますね。
レオママはもう帰るところもないわ~

お正月の楽しみが全部叶って良かったですね。
進撃の巨人展!我が孫のけ−君もきっと行きたいと言うでしょう。
連れて行けないから内緒です。
 ココアちゃんはおばあちゃんと仲良しに慣れたのかしら?
やっぱし四国のお家が一番だと感じたでしょうね(笑い)

ディズニー恒例なんですね~notes
ココアちゃん、お出かけ先でもいいコでお留守番できたんですねshine
その前後、素っ気ないのわかります!
なんかそういう風に見せたいのかな~(*^m^)

お天気に恵まれたお出かけでしたね!
年末はやっぱりどこも混みますね。でも、変にガラガラにすいているよりは、お出かけ気分が増すかも、なんて思いました。
こちらは、インフルエンザなどの伝染病が猛威をふるっていて、しかも、衛生観念の違う人たちが街中に押し寄せたので、出来るだけ自宅にこもっていました。
ココアちゃん、ちょっとてぃみたいですね。てぃも、るぅさんたちにわからないように見送りしたり、るぅさんたちの車が駐車場に止まるころまではじっと玄関で待っているくせに、いざ、るぅさんたちが玄関のドアのカギを開けるときになると、ぱっとどこかに行ってしまったりしたものでした。
うちのゆきは、てぃとは逆で、窓からしっかり私たちを見送ってくれ、時間になると私たちの帰りを窓際で待っていて、私たちが玄関のドアを開けるときになると玄関で待っているので、近所では結構有名になってしまったみたいです。(ご近所さんに「お宅の猫、時間になると窓際で飼い主を待っているのね」と言われました。)

ココアちゃんず~っとお見送りしてるなんて聞いたら。
ギュ~~って抱きしめたくなっちゃうよ~。可愛い~~♡ 
その素気なさがまたくすぐるんですよね。
どこへ行っても人がいっぱいとか、待つ時間とか大変だけど
その時にしか味わえないものもあるしね。
行ったら行ったで結構楽しかったりするし頑張って行かなくっちゃね(*^m^)

eventひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ポカポカで穏やかな日が多くて助かりましたね~wink
年末年始は休みの日が少ない分、混みやすいんでしょうね。
大変だけど、後から振り返ったら、いい思い出になるのかもsmile
科学館で実習なんて素敵~shine
近くに住んでいたら、ボランティアガイドをやってみたいんですが…。
博物館って何回行っても楽しいですよねnotes

eventcocomamaさん
おはよう~cat
苦行でしょう。もう開園前に並んでいるヒトを見ただけで、疲れちゃったよcoldsweats01
でも自分では行こうと思わないから、こうして強制的に行かされるのもいいのかも。
博物館は楽しいよね!
出来れば1カ月くらい中に住んで、じっくり見てみたいwink
ココアの様子、いじらしくて可愛いんだけど、だったら遠慮しないで思いっきり甘えればいいのにねぇsmile

eventshadowさん
ところんちゃんだよね?
おはよう~cat
こんなに毎回行かなくてもいいと思うけど、行かなきゃならないみたいcoldsweats01
関東に住んでいれば友達と行くんだろうけど、しょうがないね。
文句をいいつつも、行ったら楽しいしねbleah
進撃の巨人展、すっごく混んでいて、私が10時頃前を通りかかった時は、道路の方まで行列が伸びてたよ。
でも平日は割と空いているようだから、息子くんも行けるといいね。
ココア、たまには思いっきり甘えればいいのにね~smile

eventノンタンさん
おはよう~cat
年末年始は休みの日が少ない分、混みやすいんでしょうね。
大変だけど、後から振り返ったら、いい思い出になるのかもsmile
そうそう、実際に手や体を動かしながらだから、楽しく覚えられるよね♪
ココアはほんとにツンデレよねぇ。
でもデレの部分が少なすぎるし分かりにくいから、たまには思いっきり甘えてみて欲しいな~bleah

eventレオママさん
おはようございま~すcat
近くに住んでいると、案外行かないものですよね。
ココアが乗り物の中で大人しくしてくれたので、助かりましたhappy01
今は車や飛行機の方が便利だから、あんまり新幹線に乗る機会ってないですよね~。
うちもお父さんが単身赴任してから、空港まで運転する人がいないので、新幹線に乗るようになりました。
レオママさんは、お子さんやお孫さん達が帰れる、新しいお家が出来て、益々賑やかになりそうですね!notes

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
予定の行事は全部こなせたので、ほっとしましたwink
進撃の巨人、流行ってますものね~。
でも美術館の中もすごく混んでいて、ゆっくり見られなかったようですよ。
私の母は一年に1~2回こちらに遊びに来るから、見慣れていたのか、あんまり警戒してませんでしたhappy01
自宅に帰ってしばらくは、ものすごい食欲だったので、やっぱりちょっと緊張していたんでしょうねsmile

eventヒカリさん
おはようございま~すcat
毎回行かなくてもと思うけど、行かなきゃならないようですcoldsweats01
関東に住んでいればお友だちと行くんでしょうけど、仕方ないですね。
ココアが体調を崩すこともなく、普通に生活できたので、ほっとしました。
ヒカリさんのお家でもそうですか?
いろんなお話を見ていると、ユウちゃんとココアの性格が、似ているような気がします。
遠慮しないで、甘えたい時は思い切り甘えてくれてもいいですよね~smile

eventきいろひわさん
おはようございま~すcat
ポカポカの穏やかな日が多くて助かりました。
そうですね。あんまり空いていても寂しくなっちゃいますもんね。ヒトが多くて大変というのも、年末年始の気分を盛り上げますよねwink
冬はいろんな感染症にかかりやすくて、怖いですね。みんなが予防や感染拡大防止に高い意識を持てればいいんですけど。
ほんと、てぃちゃんとココアの性格、似てますね。
ゆきちゃん、お見送りやお出迎えしてくれるなんて、可愛い~heart01
ココアもたまにでいいから、ゆきちゃんを見習って行動してくれればいいのに。猫のお出迎え、憧れですhappy02

eventたけちんさん
おはよう~cat
ココアの様子、いじらしくて可愛いんだけど、だったら遠慮しないで思いっきり甘えればいいのにねぇsmile
でもそこが猫の魅力でもあるよね。
ほんと、どこもかしこも行列で、もうたくさんのヒトを見ただけで、疲れちゃった。
でも自分では行こうと思わないから、こうして強制的に行かされるのもいいのかも。
文句を言ってても、行ったら楽しいしねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 | トップページ | 予防接種と連休の行事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー