« ビオラと漢字 | トップページ | 風呂猫と目元エステ »

2014年12月 1日 (月)

クリスマス準備と見ているにゃん

こんにちはnote
今日は雨時々曇り。
空は暗くて、強い風が吹いています。

昨日はクリスマスツリーを出しましたxmas
20141130xmas1

玄関の隅っこに、クリスマスコーナーも作ってみました。
20141130xmas2

戴き物のリンゴも、赤と緑でクリスマスっぽい感じwink
20141130ri

クリスマスの準備をすると、同時に年末へのカウントダウンも聞こえてくるような気がして、焦りますね~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近ネムネムなココアは、今日もお昼寝三昧sleepy
両手でお顔を隠して寝ているのが可愛い~heart01
20141128z1

ココアは普段あまりテレビに興味を示さないんですが、猫の出てくる番組、特に世界ネコ歩きは大好き。
お昼寝中でも目をぱっちり開いて注目します。
20141128z2

そのうちテレビのまん前に移動して、
20141130tv4

かぶりつきで見始めますeye
20141130tv2

よく見ると、画面の左下に可愛い猫ちゃんがもう一匹cat
20141130tv3

テレビの枠に映ったココアでした。
ものすごい真剣な顔で見てますねsmile
20141130tv1

“見る”と言えば、ちびくじらがコタツで宿題をしている時は、
20141130mi4

陰からそっと見守っているココア。
20141130mi3

ゲームをする時は、やり過ぎないように、至近距離で監視します。
cat1時間経ったら、止めにゃさいよ~。
20141130mi2

catアタシはみんなを、いつでもどこからでも、見ているのにゃん。
20141130mi1
…頼もしいけど、ちょっと怖いかもcoldsweats01

それでは、今月も宜しくお願いします。
2014年最後の1ヶ月、いいことたくさんありますようにnotes
20141128z3

« ビオラと漢字 | トップページ | 風呂猫と目元エステ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
もう12月なんですねえ。(遠い目…)
恒例のクリスマスツリー&コーナー、猫ズにいじられるので、
我が家はしないのですが、代わりに楽しませて頂きます。 wink
ここしばらく季節外れに暖かかったのですが、
今日はいきなり12月らしい気候になりました。
朝は暖かかったですが、気温が上がらず、
雨も降り、目下ストーブ焚いてます。
明日は最低気温-3℃とか、体の調子がおかしくなりますね。
「世界ネコ歩き」、ココアちゃんたらがぶり寄ってますね~
我が家のがーちょん&ことらも同じですよ。
カメラの視線が低いから、自分がその場にいる気になるみたいです。
観てるとα波が出るのか、私も眠たくなったり…coldsweats01
ココアちゃんに監視して貰わないと~

早いねぇ~ 焦るねぇ~coldsweats01
年末に向けてやらなきゃいけないことがいっぱいだし、
なんとか元気に乗り切らないとねcoldsweats01
ツリーもう出したんだね! いろいろクリスマスもん飾りだすと
クリスマスモードになってなんかウキウキするよね(*^m^)
ココアちゃんも~なにそのポーズ~heart04
両手でお顔を隠してlovely もうキュンキュンしちゃうよ~
かわいい~heart04
でもちびくじらくんの監視姿は凛々しい( ´艸`)プププ
今月も元気に楽しく過ごせますようにhappy01

もう師走ですね~早すぎるぅsweat01
しかも12月ってやる事多いので年明けるのも
あっという間ですよね!
ツリーとっても綺麗ですねshine
出すだけでウキウキしちゃいますよねnote
ココアちゃんも世界の猫歩き好きなんですね!
うちはカイトが好きです^^
もしも会えたら話で盛り上がりそうですねsmile
ココアちゃんいつも監視してるんですね~
こんな可愛い子に監視して貰えるなら監視されたいです(^m^)
2014年最後の1ヶ月お互い良い1ヶ月になると良いですねnotes

こんばんは。
ココアちゃん、両手でお顔を隠しているのも、テレビの画面に映ったお顔も、かわいいですね~lovelyそれにしても、真剣そのものですね。確かに、箱の中で、猫が動いていたら不思議かも。
それから、ココアちゃん、お姉ちゃん業、頑張っていますね。
クリスマス気分、あちこちで感じられるようになりましたね。こちらでも、サンタクロースの到着パレードが週末にありました。私はこの週末にクリスマスツリーを出す予定です。

キャー。ココアちゃん可愛い~heart02
むぎゅ~~ってお手手で顔隠して寝てる姿はもう可愛くってたまんな~い。
うちはみるがよくしてくれるのlovely
監視するココアちゃんはその時々で本当に違うお顔してみてるからいつも感心しちゃう。
でも見てほしくない所はちょっと目をつむっててねbleah
世界ネコ歩き。真剣に見てるね~。
私も大好きだから時間合えば見てるけど…うちのにゃん達は全然興味なしよ~。
やっぱりうちのわん♥にゃん達は犬や猫だと思ってない?!coldsweats01

xmasIndigoさん
こんにちはcat
今年ももうあと1ヶ月だなんて、早いですよねぇ。
うちもツリーをココアにかじられちゃうので、玄関に置いてあるんですよsmile
12月に入ったら、急に寒くなりましたねsnow
うわぁ、そちらはマイナス3度ですか。寒~いbearing
年末に向けていろいろ忙しくなるから、お互い風邪やインフルエンザに気をつけて、元気に乗り切りたいですね。
がーちょんちゃんとことらちゃんも好きなんですね。
なるほど、確かに猫目線で撮られているから、面白いのかもflair
ネコ歩きは猫好きにとっては、癒しの番組ですよね~heart02

xmasところんさん
こんにちはnote
今年ももうあと1ヶ月だなんて、早いよね。
いろいろやっておかなくちゃならないことがたくさんあって、あっという間にお正月が来ちゃいそうcoldsweats01
ほんと、お互い健康には気をつけて乗り切ろうね!
クリスマスの準備が始まると、何だかワクワクするよね~notes
そうなの、両手をきゅっと丸めて、ギューってお顔を隠してるの。可愛いでしょheart01
でもお姉ちゃんモードの時は、弟に対してすごく厳しいよぉsmile
今年最後の一ヶ月、風邪やインフルエンザに負けないよう、元気にすごしたいね~happy02

xmasノンタンさん
こんにちはcat
ほんと、今年ももうあと1ヶ月だなんて、早いよね。
いろいろやっておかなくちゃならないことがたくさんで、あっという間にお正月が来ちゃいそうcoldsweats01
クリスマスの準備が始まると、何だかワクワクするよね~notes
カイトくんもネコ歩き好きなのね。会ったらすぐに仲良くなれるかもwink
土日は家族と一日中一緒なので、お姉ちゃんは忙しいみたいsmile
うんうん、充実したいい一ヶ月にして、気持ちよく新年を迎えたいですよねhappy02

xmasきいろひわさん
こんにちはcat
お顔隠して寝ている猫って、可愛いですよね~heart04
私の場所からは後ろ姿しか見えなかったけど、テレビの枠に真剣な顔がはっきり映っていたので、面白かったです。
テレビでは匂いもしないし、大きさも様々なのに、ちゃんと猫って分かるのがすごいですね。
土日は家族と一日中一緒なので、お姉ちゃんは忙しいみたいですsmile
サンタさんが来るなんていいな~。
クリスマスの準備が始まると、何だかワクワクしますねhappy01

xmasた・けちんさん
こんにちはcat
みるちゃんもよくするのね。そうそう、時々ムギューってしてねhappy01
お顔隠して寝ている猫って、可愛いよね~heart04
ココアお姉ちゃんが弟を見まもっている時は頼もしいんだけど、私がこっそりお菓子を食べてる時に、冷たい目で見るのは止めて欲しいわ(笑)
ネコ歩きは猫好きにとっては、癒しの番組だよね~。
ねねちゃんたちは興味ないの?
いつも大好きな家族が一緒にいるから、わざわざ他の猫をみなくてもいいのかしらwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラと漢字 | トップページ | 風呂猫と目元エステ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー