« 今年最後のお弁当と週末それぞれ | トップページ | 美味しい金曜日と忙しい週末 »

2014年12月18日 (木)

昨日は休校と高級柑橘

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々雪もちらついていますが、風があるのでそんなに積もってはいません。
20141218yuki

庭の花は少なくなったけど、日本水仙は元気に咲いています。
20141218sui

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一昨日から昨日にかけて、警報が出るくらいのものすごい強風が吹き荒れて、昨日は高校も小学校も習い事も全部、お休みになりましたschool
小学校は朝8時の時点で警報が解除されなければ休校が決まるため、ちびくじらは7時50分ごろからカウントダウン。
8時になって「やったーhappy02」と喜ぶちびくじらを横目で見ながら、お昼まで自宅待機が続くくじらお姉ちゃんは「いいなぁ小学生は」とこぼしていました。
結局は高校も休校になったけどwink

その後のちびくじらは、張り切ってゲームをしたり、この頃はまっているレゴで作品を作ったり。
ちびくじらが席を立った隙に、ココアが興味深々で見ていたけど、ちょっとでも動かしたら怒られるよ~sweat02
20141216rego

この日は出来れば外に出たくなかったんですが、予定されていた個人懇談はやるという連絡が来たので仕方なく、午後から私1人で小学校に行ってきました。
国語や算数の文章題はちゃんと理解出来ていて、苦手な漢字も、前に電話で注意された時に比べたら良く出来るようになってきたそうで、ひとまず一安心ですconfident

その他、何かやる時は「嫌だー」とか否定的な事は言ったことがないし、お友だちを見下したりせずに優しく爽やかに誘えるし、クラスの雰囲気を明るくしてくれる、とにかく素直で真っ直ぐな所が大好きなので、そのまま成長してほしい…と、たくさん誉めて下さって、思わず「それはどこのいい子ですか?」って聞き返しちゃいましたよcoldsweats01
くじらお姉ちゃんもそうだったけど、家ではダメダメな部分が多いのに、学校ではちゃんとやってるんですねぇ。

ただ気が散りやすくて、おしゃべりに夢中になってやるべきことが疎かになりがちだから、席替えの時に周りのお友だちの配置に気をつけていますとのこと。
いろいろ考えて下さっていて、ホントにありがたいです。
ちびくじらは先生のことが大好きみたいだし、学校行事も楽しく参加しているようで、良かった~happy02

20141217honそんな風に熱心にお話して下さるから、待ち時間が長くなりがちなんですが、たまたま前後が男の子のお母さんばかりだったので、待っている間に男の子あるあるで盛り上がりました。
寒くても薄着で行くのがカッコいいと思っているらしいとか、給食のお箸を持ちかえらないとか、宿題に苦しんでいるとか、学校から電話がかかってくるとか、ちびくじらだけじゃなくて、みんなそうなのねsmile

それで、帰りに寄った図書館には、『小学男子のナゾ~どうして次から次へとやらかすの!?~』という本があったので、借りてみましたbook
すごくためになると言う訳ではないけど、男の子は女の子とは違う生き物なのね、ということがよく分かって面白かったですwink

20141217beniあ、そうそうそれから、ついでにスーパーにも寄ったら、前から食べてみたいと思っていた、新しい高級柑橘“紅マドンナ”の特売をやっていたので、買っちゃいました。
普通のみかんのように袋ごと食べられるんですが、繊維っぽい感じもつぶつぶ感も全然なくて、口に入れたら溶けちゃうんです。
よく「ゼリーを食べてるみたい」と紹介されているけど、ほんとにそんな感じで美味しい~heart01

最近、新しい柑橘がたくさん出てきてますよね。
柑橘類は大好きだから、いろいろ食べてみたいなhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、今日のココアはお昼寝三昧…と思ったら、目を開けていてびっくりcoldsweats02
起きてるの?
それとも寝てるの?
20141218co

私が席を立ったら、PCを取られてしまったので、起きてたみたい。
そこにいると邪魔なんだけどcoldsweats01
20141216co2

catこんにゃもの見ないで、アタシを見ればいいじゃにゃい。
20141216co1
…猫って時々、みんなの視線の先に行って邪魔して、自分を見て~ってアピールしますよねsmile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 今年最後のお弁当と週末それぞれ | トップページ | 美味しい金曜日と忙しい週末 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雪の中の面談 お疲れ様~
でも 褒めてもらって行った甲斐があったね。
そういうお話を聞くとチビクジラ君がモテモテなのも
わかるね^wink
果物とか疎いんだけど 「紅マドンナ」初めて聞きます。
Cocomama地方でも売ってるのかな?
あんまり果物コーナー見てないのcoldsweats02
ゼリーを食べてるみたいなんだ。見つけたら買ってみよっと。
果物って高いものは高いよね~
疎いって書いたけど cocomama地方って 梨とかモモとかリンゴも産地らしいのよね。
cocopapaの実家の方に高級リンゴ1個500円なんてのがあるそうで
買って食べたとか…
一口食べてみたかったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ココアちゃん、遊んでほしいモードだったのかな?
コタローはPCやってるとお膝ネコに来るの。

個人懇談お疲れ様cafe
お天気悪い中大変だったね。
あたしも今日三者面談だったんだけど、強風の中チャリが全然進まなくて、
中学着いたころには髪も顔もぐちゃぐちゃですでにぐったりcoldsweats01
漢字もよくできるようになってるってことで良かったね 頑張ったんだねぇwink
生活面ではいっぱいお褒めの言葉いただけてsmilegood
学校ではちゃ~んと立派に頑張ってるんだもん 
家では少しくらい気い抜いてもいいよねsmile
なにより学校生活を楽しんでるってのが安心だね よかったねconfident
紅マドンナ気になる~~ とけちゃうの?ゼリーみたいなんてどんなんだろ~lovely


お天気が悪い中個人懇談お疲れさまでしたconfident
クラスの雰囲気を明るくしたりとか中々出来る事では
ないのでちびくじら君凄いですねshine
家ではやっぱり居心地が良いから甘えちゃうんで
しょうね^^
紅マドンナ初めて知りましたflair
最近はオレンジの種類豊富で美味しいものが多いですよね!
以前せとかというオレンジを頂いて食べた事がありますnote
ココアちゃん構って欲しいのね!可愛い(^m^)
イルカねこさんと遊びたいんですね~

applecocomamaさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうnote
また宿題のことで困ってますって言われるかな~と思ったけど、ほっとしたよ~。
そんなに外でいい子にしてるなら、家でだらけるのは仕方ないのかも(笑)
紅マドンナは、最近よく見かけるようになったの。どこかで見かけたら食べてみてねwink
梨も桃もリンゴも大好き~heart01
1個500円のリンゴってどんな味なんだろう。
自分ではとても買えないけど、機会があったら一度食べてみたい!
やっぱりかまって欲しくて邪魔するのかな?
その割に抱っこさせてくれないから、つまんないんだけどbleah
コタローちゃんはお膝に乗ってくるんだ~。いいなぁ。
甘えん坊で可愛いねhappy02

appleところんさん
こんにちはnote
お疲れ様をありがとうheart01
うわー、強風の中をチャリで行くのは辛いね!
すごい体力使ったんじゃない?
ところんちゃんも、お疲れ様でした~cafe
うん、漢字は基本だもんね。ちょっとは改善したようで良かったよ。
そんなに外でいい子にしてるなら、家でだらけるのは仕方ないのかもねぇ(笑)
そうそう、ほんとに。勉強は大事だけど、それよりも学校に楽しく通えるのが一番だよね。
紅マドンナは、口に入れると無くなっちゃう感じ。でも一個食べるとお腹いっぱいなんだけど、全然もぐもぐした気がしないの。
どこかで見かけたら食べてみて~wink

appleノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうhappy01
家での様子と全然違うから意外だったよ~。
そんなに外でいい子にしてるなら、家でだらけるのは仕方ないのかも(笑)
紅マドンナは、最近よく見かけるようになったの。
柑橘類っていろんな種類があるね~。
せとかも美味しいよねnote
やっぱりかまって欲しくて邪魔するのかな?
その割に抱っこさせてくれないから、つまんない~bleah

そうそう。先回りするよね~。
でも抱っこしたりすると嫌がったりするから、何なの~~??って思っちゃったり。
ココアちゃんもかまってちゃんになったりするのね。
いっぱい見てもいいけど…いっぱい触ったりもしちゃうよ~~smile

紅マドンナ。初めて~。
みかんは筋が残っちゃったりとかがちょっと苦手なんだけど。
溶けちゃう感じなの??見たら食べてみようっとhappy01

appleた・けちんさん
おはよう~cat
ねー、遊んで欲しいんじゃなくて、ただ注目してほしいだけなのかな?
そんなの我慢できないよね。
かまって欲しいなら、抱っこもさせてくれなくちゃsmile
そうそう、紅マドンナは、剥くと大きめのみかんみたいだけど、全然筋ばってないの。
もぐもぐした感じが無いうちに、口の中で無くなっちゃうのよ~。
どこかで見かけたら食べてみてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後のお弁当と週末それぞれ | トップページ | 美味しい金曜日と忙しい週末 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー