« 雪とクリスマスの箱 | トップページ | 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 »

2014年12月 9日 (火)

日だまりのコーネリアと科学博物館

こんにちはnote
今日はお日様ポカポカsun
しばらく暖かい日が続くようなので、ほっとしています。

庭の日だまりでは、バラ・コーネリアの蕾がほころんでいました。
20141209bara

白い日本水仙が眩しい~shine
20141209sui

ビオラは無事に根付いたみたい。
20141209bi1

絵具を水でぼかしたような花びらの色が可愛いなheart01
20141209bi2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ドライカレー&コーンスープ弁当”、
20141208be

今日は“鶏胸肉と白菜の蒸しもの&もやしのお味噌汁弁当”でしたrestaurant
20141209be

カレンダーを見てみたら、今年のお弁当作りは、今週と来週で終わりですよ~。
12月に入ってから、急に時間が進むのが早くなった気がしますcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで日曜日は、くじらお姉ちゃんがプラネタリウムの新番組が見たいというので、ちびくじらと3人で、愛媛県総合科学博物館に行ってきましたrvcar
ついでに常設展も見学。
20141207ha3

この日は空いていて、割とゆっくり見ることが出来ました。
20141207ha6

10分毎に動く恐竜の模型は、
20141207ha4

リニューアルされてよりリアルな動きになったので、泣きだす子もいます。
20141207ha5

こちらは3Dアートart
20141207ha2

私はゲド戦記(影との戦い―ゲド戦記〈1〉)を思い出して、ハイタカ(ゲドの通称)に心惹かれちゃいましたwink
20141207ha1


プラネタリウムの番組「グッドナイト ゴルディロックス」は、ちびくじらにはちょっと難しかったかも。
星空を見ると、宇宙は果てしなく広いのに、ちっぽけな悩みでくよくよするのは、バカバカしいな~なんて思います。
せっかく運よく生命が生きていける星に生まれたんだから、もっと地球や命を大事にしないとconfident
私1人が焦ったって、宇宙の悠久の時間の中では、ほんの一瞬のことだしね。

catでも年末の用意はちゃんとした方がいいにゃんよ。
20141208co
…宇宙の話でうやむやにしようと思ったけど、やっぱりダメ?bleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 雪とクリスマスの箱 | トップページ | 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

コーネリアは12月でも咲くのね~
うちのバラは蕾を持ってたけど 寒さで開花しないみたい。
やっぱりイルカちゃんちの方は暖かいのね。
科学博物館って楽しソ―
もうン十年行ってないけど 好きだわ~
子供がいたら行きたかったな。
12月、本当に早くって仕事もあと2週間っちょっと
11月の締がやっと終わったばかりなのに(;;;´Д`)
私は、特にお正月の準備とかもないのでプライベートは
忙しくないはずなんだけど なんだか忙しいですね。

お花、お日様あたってきれいだねぇ~happy01
ぽかぽかでなんだか嬉しそうだわ(*^m^)
ビオラの花びらほんとだねぇ~ 絵具ぼかしたみたい かわいいねhappy01
うんうん、12月入ったらすっごい早い!!  あっという間に冬休みになっちゃうねshock
その前にある程度掃除終わらせとかないと…
でもそんなちっぽけなことに焦る必要もないよね( ̄▽ ̄)
ちっちゃいちっちゃい( ̄▽ ̄)ニッ
プラネタリウム行きたいなぁ~shine
おぉ~~ 恐竜動くの?happy02 楽しそ~♪
大人も楽しめそうhappy01
3D恐竜( ´艸`)ププ お姉ちゃん楽しそうsmile

お花たちもお日様が当たって
気持ち良さそうですねhappy01
まだまだ沢山お花が咲いているんですね!
ビオラの花びら綺麗ですねheart04素敵ですshine
科学館って楽しみながら学べて良いですよねhappy02
子供の頃行ったきりで大人になってからは中々^^;
12月も上旬が終わり明日から中旬とあっという間!
早すぎますねぇ~掃除もしなきゃ、美容室にも
行きたいなどやる事いっぱいですが中々重い腰が
上がらず進みません^^;

ココアちゃん。その言葉にドキーーッheart01
私なんか絶対時間あるはずなのに…なかなか進まないcoldsweats01
もう何か理由つけてやらなくっていいようにならないか探してたり。
その間にパパっとやっちゃえばあっという間に終わるんだろうね。
ココアちゃん。頑張るよpaper

こういう所って子供の頃に学校から行ったっきりだから、今行くと色んな事が今風(笑)になってて楽しめるんだろうなぁ。
恐竜の動き。見てみた~い。

clovercocomamaさん
こんにちはcat
もう咲かないかなと思ったけど、今週少し暖かくなったから、お花が見られて良かったよhappy01
博物館とかプラネタリウムって、大人になってから行くと、子どもの頃とはまた違った目で見られて面白いね。
ほんと、もう12月も1/3過ぎちゃったよ。早いね~sweat01
私もそんなに毎日忙しい訳じゃないんだけど、街でクリスマスの飾り付けが見られるようになったり、テレビでクリスマスや年末の特集をやってたりすると、何だか気持ちが焦っちゃうよ~coldsweats01

cloverところんさん
こんにちはnote
お天気のいい日のお花は、生き生きして見えるよねhappy01
このビオラ、ちょっと変わった感じで可愛いでしょう。
ねー、もう12月も1/3過ぎちゃったよsweat01
そ、家の掃除なんて小さなことは、宇宙規模で考えたら、大したことないのよ~。
なんて言ってると、年末に大慌てしそうだけどbleah
プラネタリウムは寝そうになって困った(笑)
恐竜は動く前に小さな作動音が聞こえるから、心構えが出来るんだけど、いきなり動いて吠えられたら、大人でもきっとびっくりしちゃうよsmile

cloverノンタンさん
こんにちはcat
お天気のいい日のお花は、生き生きして見えるよねhappy01
このビオラ、ちょっと変わった感じで可愛いでしょう。
博物館とかプラネタリウムって、大人になってから行くと、子どもの頃とはまた違った目で見られて面白いね。
ほんと、もう12月も1/3過ぎちゃったもんね。
私はとりあえず美容院を予約してみたよ。
ちょっとづつ用事を済ませなきゃと思うけど、あれもこれもって考えているうちに疲れちゃうのよね~coldsweats01

cloverた・けちんさん
こんにちはcat
そうそう、ほんとにそう!
やらない言い訳してるよりも、さっと動けば少しでも用事が片付くのにねぇ。
私もいい加減重い腰をあげなくちゃcoldsweats01
一緒にぼちぼち頑張ろうねrock
博物館とかプラネタリウムって、大人になってから行くと、子どもの頃とはまた違った目で見られるね。
恐竜は動く前に小さな作動音が聞こえるから、心構えが出来るんだけど、いきなり動いて吠えられたら、大人でもきっとびっくりしちゃうよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪とクリスマスの箱 | トップページ | 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー