« クリスマス準備と見ているにゃん | トップページ | 雪とクリスマスの箱 »

2014年12月 3日 (水)

風呂猫と目元エステ

こんにちはnote
今日は久しぶりに、朝からよく晴れていますsun

11月の連休以来暖かい日が続いていましたが、12月に入った途端に寒くなったので、風呂猫が現れましたspa
20141202huro
コタツやホットカーペットもつけているけど、下からじんわり暖かいお風呂の蓋の上の方がいいようですsmile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

枝を結んだだけのバラの自然のアーチが、重さで垂れ下がってきたため、モッコウバラの剪定枝で補強してみました。
ちゃんとしたアーチを買えばいいんだけど、庭が狭くなっちゃうし、今あるもので出来たらいいなぁと思ってwink
20141202a

ついでに出来る範囲で、剪定や誘引をしました。
紐を結ぶ時、どうも手袋のままだと上手く出来なくて、ついつい素手でやっちゃうから、手が傷だらけですcoldsweats01

まだ花の咲いている枝はそのままにして、もう少し楽しもうと思います。
新しい蕾もあるけど、無事に咲くかしら。
20141202bara

日本水仙は次々花を咲かせています。
何年か植えっぱなしにして、ギューギューに増えていた球根を、掘り上げて植え直したせいか、今年はとっても元気ですhappy01
20141202sui

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は高校の期末テストの最終日で、くじらお姉ちゃんのお弁当も復活。
“そぼろひじきご飯&春雨スープ弁当”にしましたrestaurant
20141203be

あ、そうそう、先日お父さんがくじ引きで当てた目元エステ、何回か使ってみましたよ~。
温度やリズム、時間をそれぞれ2段階で設定できて、付属のバンドをつければ、座った状態でも使えます。
充電したはずなのに電池切れになることがあるから、使う直前に充電するのがいいみたい。
私はベッドで寝ながら使っているんですが、そのままウトウトしちゃうこともsleepy
ポカポカしながらほぐれていくので、気持ちいいですよ~happy01
20141203me

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、このシリアスな表情のココアは、
20141201ne1

ただいま現実逃避中。
嫌なことがあると、心が遠くにお出かけしちゃうんですsmile
20141201ne2

こうして見ると、ココアって意外と首が細長くて、顔が小さいなぁ。
エジプトの壁画かなんかに出てきそうcatface
20141201ne3

catアタシは日本の猫で良かったにゃん。
20141202huro2
・・・コタツとお風呂があるもんねwink

それでは週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« クリスマス準備と見ているにゃん | トップページ | 雪とクリスマスの箱 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

目元エステ、気持ちよさそうですね~♪
眼を毎日、酷使してるし←仕事以外にもかなり(笑)。
これ、ご褒美に買っちゃいたいなあー。。。
お風呂の蓋も、あったかそうheart04

そうそう寝ちゃうんだよね。
無意識に枕元に置いてたりしてる。
私は切れるまで充電しないから、やろうと思ったら
切れてたり、いい調子って時に切れちゃったり…
使う前充電が一番かな?私のは縁がピンクなの( ̄ー ̄)ニヤリ
イルカちゃんのアーチ もっと見てみたい。
そうなのよね。私も夢乙女用にアーチ買おうか悩みつつ
狭くなるからと買ってないの。
かなり生育旺盛で細かいとげいっぱいで花はキレイだけど
扱いは大変な株なの(^_^;)
ココアちゃん、本当エジプトとかの王家のネコって感じ~
ステキlovely

目元エステ、いいですね~happy01
買ったら高そうだなぁbearing
私はもっぱら、濡れタオルをレンジでチンして
目に乗せてます・・・sweat02

ココアちゃん、お顔が小さいのねwink
上品にみえて、羨ましいheart04
首に巻いているのは、りんごのまきまきですねhappy01
うちの子たちが嫌がるヤツですdash
やっぱりつけたくなりますよねー飼い主的には。。。

そうね コタツとお風呂がある日本がいいね( ̄▽ ̄)b
風呂猫ココアちゃん、イルカねこっち家の冬の風物詩ねぇ~spa
いい光景だわぁ~ 見てるこっちまで和んじゃうconfident
あたしもちょっとやってみたくなるな~ 重さでドボンとなりそうだけど(笑)
庭仕事お疲れ様~
そうそう手袋だと細かい作業はしにくいんだよね。
あたしもすぐに素手になっちゃうcoldsweats01
傷だらけにもなっちゃうけど、今の季節は手荒れもひどくなっちゃうから労わらないとだよ~
お姉ちゃんテストお疲れ様でしたcake

こんにちは。 happy01
本当に寒くなりましたねー。
昨日からずっと風が強くて、晴れてるのに異様に寒いです。
抜いたり差したりしてた凍結防止帯の電源プラグは、
とうとう差しっぱなしに。
光熱費にうんうん言う季節の到来です。 coldsweats02
水仙は寒い季節にぱっと目が覚める白&黄なのに、
楚々とした美しさですね~
着物を粋に着こなした江戸美人の様です。
心が遠くにお出かけ中のココアちゃん、
ピンクの果物養生ネットがお似合い~ happy02heart04
私も必ずやります。
我が家の猫ズは直ぐに前足で取っちゃいますけど…

目元エステ気持ち良さそうですね~
目の疲れがほぐれそうshine
益々興味が湧きます!

お庭仕事お疲れ様ですconfident
師走に入り寒くなりましたがお庭の
お花は満開で綺麗ですねshine
ココアちゃんピンクのネットよく似合ってますよ!
ほんとにエジプトっぽい!
こんな壁画の美女がいたら暫く見入っちゃいますlovely

こんばんは。
私もバラを触るときは、つい素手になってしまうことが多いです…今年はお医者様から「園芸用手袋だけではなくて、使い捨て手袋も使いなさい」とお話があったのですが、園芸栄養手袋を外して、使い捨て手袋だけで作業することが多かったです…^^;そして、薔薇のとげで使い捨て手袋が破れてしまうという…sweat01
日本水仙、一株一株に元気がいきわたったんですね~。こちらのは…来年の5月のお楽しみです。coldsweats01(今年何もしなかったツケが回ってきそうですよ。)
昨日は夫が仕事関係先の忘年会(昼食会)で、お弁当が要りませんでした。(夫は平日はお弁当なのですよ。)前日から気が楽でした♪今日は、鮭のクリームソース掛けとゆで野菜とゆでたえびと粉吹き芋にしました。手抜きなのが丸見えの料理です…sweat02
ココアちゃん、たしかに首が長くて、顔が小さいですよね♪猫の種類についてはよくわからないのですが、洋猫風なんだろうなあ、と思います。ご先祖様はエジプトにいたかもしれませんね♪(思い出したのは、エジプトの猫の神様(バステト?)とか、ネフェルティティの彫像です…confident

ココアちゃん。やっぱり足がおさまらなくってしんどそうな格好になっちゃうね。
そうそう。コタツとお風呂が1番heartじわ~っとあったまるのがいいよねぇ。
今日も寒いからコタツでポカポカしようってママを誘ってあげてねsmile
う~~ん。。。現実逃避中だったのかぁ。
おとなしく写真撮らせてくれるんだなぁ。って思ってたら( *´艸`)

目元エステ。いいな~。やっぱり欲しくなっちゃう。

こんばんわ〜寒くなりましたね。
でも今日のニュースでは台風だって!日本にはこないみたいですが。
庭仕事私は指が短いので手袋をしていたら何も出来ません、指先が余っているから・・・
アーチ、私も場所をとるので買いませんでした。
もう水仙が咲き始めたんですね、香りが春を感じさせて好きです。
 ココアちゃんお風呂の蓋の上が好きなんだ、よく知っているね。
嫌な事があるの?お話が出来たらいいのにさ。

appleひよこ豆さん
おはようございま~すnote
いつも半分ぐらいは意識がなくなってるから、どんな風なのかよく覚えてないけど、気持ちいいことは確かですよ~wink
目って意外といろんなことに使ってるから、疲れますよね。
お風呂の蓋の上、私も一回ポカポカを体験してみたいんですよねぇ。
乗ったら確実に壊れるから、やらないけど(笑)

applecocomamaさん
おはよう~cat
うんうん、じんわり温まってきたな~と思ったあたりで、いつも意識がなくなっちゃうbleah
ピンクのあるんだ。可愛くていいなぁ。
うちのアーチは紐でしばっただけだから、みすぼらしいのよ。でも花が咲いたら綺麗になるかな~と思ってwink
ねー、ちゃんとしたアーチがあればいいけど、設置したらもうどかせないし、庭が窮屈になっちゃうかもしれないし、悩むよね~。
cocomamaちゃんちの夢乙女、可愛いバラよね。アーチにいっぱい咲いてたら綺麗だろうなぁheart01
よくエジプトの壁画とか猫の像とかで、こういう細長い猫が出てくるよねwink

applemarumiさん
おはようございま~すcat
ほんと、買ったらいくらするのかしら。
もらったから使ってるけど、自分では買わないな、きっとcoldsweats01
蒸しタオルも気持ちいいですよね~spa
ココアはすごく小顔で、手足が長いから、うちで一番スタイルいいんですよ♪
果物ネットやりますよね、やっぱりsmile
ココアも見せると逃げちゃうから、こっそり近づいて、さっと嵌めちゃうのbleah

appleところんさん
おはよう~note
コタツとお風呂のポカポカを知らないなんて、海外の人は人生損をしてるよね~(←おおげさ(笑))。
お、ところんちゃんも?私も一回お風呂の蓋のポカポカを、体験してみたいよ~。
乗ったら確実に壊れるから、やらないけどbleah
お疲れさまをありがとう♪
手袋していると手際よく出来なくて、イライラしちゃうんだよねぇ。
今、親指にぱっくり割れが出来ちゃって痛い~sweat01
ほんと、手がこれ以上荒れないように、こまめにハンドクリームを塗らなくちゃ。
娘にもcakeありがとう。今日はお友だちとDVD観賞会するんだってwink

appleIndigoさん
おはよう~cat
今年は寒くなるのが急ですよね。今日、こちらは雪が降っていますsnow
光熱費…怖いですねsweat02
うちの方に比べたら、桁違いにかかるんでしょうね。
ほんと、日本水仙は派手すぎず地味すぎず、「粋」って言葉がぴったりですねhappy01
果物のネットがあったら、必ずやりますよね~smile
ことらちゃんたちは自分で取るんですね。
ココアは取ってもらえるまで、ひたすら心を無にして我慢です(笑)

appleノンタンさん
おはよう~cat
目元エステをすると、いつも半分ぐらいは意識がなくなってるから、どんな風なのかよく覚えてないけど、気持ちいいことは確かよ~wink
お疲れ様をありがとう♪
うちは秋冬の花が少ないんだけど、今年は水仙が早く咲いてくれたから助かっちゃった。
ねー、よくエジプトの壁画とか猫の像とかで、こういう細長い猫が出てくるよねsmile

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
やっぱり手袋はした方がいいんですね。バイ菌とかの問題もあるんでしょうか。
でも園芸用手袋は分厚いから、細かい作業が出来なくて、イライラしちゃうんですよねcoldsweats01
そちらでは水仙は五月の花ですか。やっぱりずい分季節の進み方が違いますね~。
ほんと、明日はお弁当が無いと思うと、気楽ですよね♪
鮭のクリームソース掛け…すごく美味しそうです!
ココアは日本猫よりは、シャム猫っぽい感じがします。
そうそう、そうなんです!私もネフェルティティやバステト女神の胸像を思い浮かべました。アゴがシュッとしている所や豪華な首飾りが、何となく似てるような気がするんです~smile

appleた・けちんさん
おはよう~cat
そうなの、何だか収まりが悪くて、不自然な格好に見えちゃうよねcoldsweats01
足元からじわーっと温まるのがいいよね~。
今日は雪が降っているから、ココアと2人、コタツから離れられないよsmile
果物ネットを被せられて嫌なんだけど、暴れたりしないで、ひたすら心を無にして我慢してるの(笑)
目元エステをすると、いつも半分ぐらいは意識がなくなってるから、どんな風なのかよく覚えてないけど、気持ちいいことは確かよ~wink

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
えー、今頃台風!今年は台風の当たり年ですねsweat02
私もです。指も短いし、手が全体的に小さいから、洗いものでも園芸作業でも、手袋をすると作業しづらいんですよねcoldsweats01
以前せせらぎさんのお家にあったモッコウバラのアーチは、自然の形だったんですか?アーチを買わなくてもあんなに綺麗になるんですねshine
お風呂の蓋の上は確かにポカポカして、気持ち良さそうですよね。
実は果物ネットをはめらるのは嫌なんだけど、暴れたりしないで、静かに怒っているところなんですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス準備と見ているにゃん | トップページ | 雪とクリスマスの箱 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー