« 風呂猫と目元エステ | トップページ | 日だまりのコーネリアと科学博物館 »

2014年12月 5日 (金)

雪とクリスマスの箱

おはようございますnote
昨夜遅くから今朝にかけて、すごい雷でしたthunder
風が強くて寒いな~と思っていたら、くじら姉弟が登校する頃には雪がsnow
雪というよりあられかな。
20141205yuki1

山はふもとの方まで真っ白です。
20141205yuki2

しばらく雷と雪が続いていましたが、今はお日様が出ています。
…と書いた途端に真っ暗になって、またあられがパラパラsnow
変なお天気だなぁcoldsweats01

寒すぎて、ココアと私はコタツから離れられませんsweat01
20141205te1

くにゃっと曲げて合わせたお手手が、ハートみたいheart01
20141205te2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日今日と、高校は午前中授業のため、またまたお弁当はなしです。
お昼御飯用に焼いたパンは、最近品薄のバターの代わりに、オリーブオイルを使って作ってみました。
ちょっと生地が柔らかくて成形しづらかったけど、味は特に問題ありませんhappy01
今度はオリーブオイルで食パンを焼いてみようっとbread
20141204pan

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、お歳暮とか、くじら姉弟のクリスマスプレゼント用に注文している本とか、いろいろな荷物が届くので、段ボール箱がたくさんたまっていますpresent

大きな箱の中の小さな箱に入ったココア。
20141203to5

この箱に入って届いたのは、ココアのクリスマスプレゼント用の、新しい猫トイレです。
引き出し付きじゃなくシンプルな形で、砂落とし用のスノコが付いている、フード付きトイレを探していたんですが、近所のスーパーやホームセンターには無かったので、ネットで注文しちゃいました。
20141203to320141203to4

早速チェックしてくれたココアだけど、それ、上に乗るものじゃないからcoldsweats01
クリスマスになったら使おうね。
20141203to1

この週末は、クリスマスケーキを予約しなくちゃbirthday
あっ、年賀状もまだ買ってなかった。
帰省の準備もしなきゃだし、大掃除…はもう諦めて、中掃除ぐらいで済ませようかなぁcoldsweats01
12月はやることがいっぱいあって、焦りますね~sweat01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20141203to2

« 風呂猫と目元エステ | トップページ | 日だまりのコーネリアと科学博物館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごくバラエティに富んだ天気ですね…外に出るときはちょっと勇気が要りそうです。こちらは、昨日、こちらはマイナス39度くらいまで気温が下がったみたいで、大分寒くなりました。忘年会があるので、その時は気温がそこまで下がらないといいなあ、と思います。
ココアちゃん、クリスマスを先取りですね♪
こちらは…まだなにもしていませんっ。年賀状は出さないのですが…どうしましょう…今週末ちょっと動こうと思います。とはいえ、クリスマスツリーを出したり、いろいろしていたら、すべてが延び延びになってしまいそうですよ。

雷に雪~~sad
急に寒くなって来たよね~。
うちの方は一昨日大雪警報出てたけど、結局まだ降ってないの。
yahooのパーソナル天気見てみたら 今の時間みぞれにこれから湿雪になってたsnowsnow 降るのかしら?
山には思い切り降ってるみたいだけど。
ココアちゃんにもちゃんとクリスマスプレゼントいいね~♪
本当に12月はいつもよりあっという間に過ぎちゃうから
1つ1つ計画立てないとって思ってるのだけど
今週末もダラダラ過ごしちゃいそうなわたしcoldsweats01
年賀状も買ってはあるのだけど、やる気になれず~┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは。 happy01
そちらでも雪とは…
こちらでは週の中頃から北部はがんがん降って、
スキー場が今日オープンしました。
我が家の地方では今夜辺りがら降る予報です。
しっかり雪だるまマークなので、明日の朝が恐い…
私もココアちゃんと炬燵に入りたいにゃ~ happy02
ココアちゃんの新しいトイレ、私も気になってた型なんですよ。
使い勝手のレポお願いします!

夜中の雷は怖いよね。 あられや雪までcoldsweats02
風邪ひかないようにあったかくしてね。
明日の朝はめっちゃ気温下がるみたいだし。
ココアちゃんのお手手♡ ほんと~ハートになってる~かわいいlovely
クリスマスプレゼントもう見ちゃったのね(*^m^)
気に入ったかなぁ~confident
パン、オリーブオイルだとバターよりヘルシーだね きっと。
おいしそうdelicious
年賀状、うちもまだー 掃除もまだー 焦るー(口だけ)
頑張らねばcoldsweats01(口だけ)
楽しい週末を(*^-^)

雷、雪、あられ凄い天気ですね。
山の写真見てると寒そうですねsnow
風邪が流行ってきてるので気をつけて
下さいねconfident
うちの方は明日大荒れの予定ですが
外れるといいなぁ~

ココアちゃん素敵なクリスマスプレゼント
ですねnote
うちはまだ決まっていないです~
12月はやる事沢山ですよねsweat01
一つ一つちゃんとしていかなきゃ
ダメですよね^^;

ニュースで見たんだけど四国でも雪による立ち往生がおきたなんてさ〜
暖かな静岡も油断できないと思いました。
おこたから離れられない気持ちわかります。
 ココアちゃんのトイレ新しくても使ってくれます?
我が家の子達は箱形では入ってくれない・・・
ガサガサと掘って砂をまき散らしかけるのにまた散らかして・・・
でもそそうをしないからいいとします。
12月予定を立てて負けないで頑張ろう。

ホントだ~。
ココアちゃんのお手手ハートheart
いっぱい幸せ掴んだかな。
箱もいっぱいで嬉しいね。ちょうどいいのん見つかったかなcatface
雪。ニュースで見てビックリしちゃった。
四国の方すっごいですね。イルカねこさんとこは大丈夫??
まだまだ寒波やってくるみたいだから気を付けてね。
でもいっつも思うけど四国って暖かいイメージなのにね。
うちの方より雪多いよね。。。
ココアちゃんおこたから離れない方がいいよ。

そちらも寒そうですね~。
私も大掃除はあきらめて、小掃除くらいにしときます^^
年末年始のことを考えると、焦るし熱が出そうです^^;
寒くても庭仕事は苦にならないのに、家仕事はやりたくなくて
困ったものです。
ココアちゃん新しいおトイレ気に入って使ってくれるといいですね。
一番最後の写真の上を見上げているお顔がとっても可愛いですheart04

雷の翌日は雪とは@@
今まで、経験ないかも・・・
それにしても、もう雪なんですね。
コタツから離れられないの分かる~
こちらは、寒さは厳しいものの
雪はまだ・・・
今から雪なんて、厳しい冬になりそうですね><

ココアちゃんのハートのお手手、可愛い~heart04

バターが益々品薄になってきてるようですよね。
うちは先日、グレープシードオイルで
食パンを焼いてみました。
クセのない油なら、お菓子もパンも
大丈夫そうですよね。

いよいよ師走・・
あっと言う間に年末が・・・
あれもこれもまだこれから・・・
今年もギリギリまでバタバタとしてしまいそうです^^;

snowきいろひわさん
こんにちはcat
くるくる変わって、よくわからない天気でした~coldsweats01
マイナス39度って想像もつかないです。ちゃんと準備をして外に出ないと、命にかかわりそうですね。
生活必需品なんですが、この時期はプレゼントということにすればいいか~なんて、いろいろ買いたくなっいますbleah
毎年のことなのに、何だか年末はバタバタしちゃいますよね。
それも含めて、楽しい思い出にはなりそうなんですが…。
とにかく、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいですねhappy02

snowcocomamaさん
こんにちはcat
何だか急に日本全国寒くなったねbearing
でも今週はまた暖かくなるとか。変なお天気だよね~。
cocomamaちゃん地方はどうかしら。酷いお天気にならないといいいね。
生活必需品なんだけど、この時期はプレゼントということにすればいいか~なんて、いろいろ買いたくなっちゃうbleah
やることがいっぱいあって焦ってるだけで疲れちゃって、何にもやりたくなくなっちゃうcoldsweats01
偉いわ、年賀状ちゃんと買ってあって。私も早く買わなくちゃ~sweat01

snowIndigoさん
こんにちはcat
たまに通る道が、雪で立ち往生した車でいっぱいになってるのをニュースで見て、びっくりでした。
もうスキーのシーズンですね。スキー場に降るのはいいけど、町の方に降ると困りますよね。
今日もココアと私はコタツに貼りついてますcoldsweats01
このトイレ、実は今使ってるのと同じ型なんですよ~。中でくるっと回れる余裕があります。
これは小さい方だけど、一回り大きいタイプもあるみたい。
シンプルで軽くて、スノコの端っこにスコップを差す所があるから、掃除もしやすいですよ。
掃除をさぼると、スノコ部分に砂がつまって、砂落としの意味がなくなるので、そこだけは注意ですwink

snowところんさん
こんにちはnote
夏ならまだしも、冬の夜中の雷はあんまり予想してなかったから、怖かった~sweat02
ありがとう。お互い風邪を引かないで、元気に年末を乗り切りたいねheart02
ハートのお手手、可愛いでしょう。
プレゼントのトイレ、すぐ使ってくれるといいんだけど。
そうそう、バターよりヘルシーな気がして、たくさん食べちゃうsmile
味はそんなに違わないかな。ちょっぴりあっさりしてるかも?
あはは、焦るー、やらなきゃーって言ってるうちに、時間切れでやらなくて済むかななんて、ちょっと思ってる私bleah
ま、でも、ほんとにやらなくちゃいけないことは、やらなきゃね。お互い頑張ろうね~rockwink

snowノンタンさん
こんにちはcat
くるくる変わって、よくわからない天気だったよ~coldsweats01
ノンタンさん地方のお天気はどうかしら。酷いお天気にならないといいいね。
ありがとう。お互い風邪を引かないで、元気に年末を乗り切りたいねheart02
生活必需品なんだけど、この時期はプレゼントということにすればいいか~なんて、いろいろ買いたくなっちゃうbleah
ぼーっと過ごしていると、あっという間に12月が終わっちゃいそうで、焦るよね~coldsweats01

snowせせらぎさん
こんにちはcat
そちらでもニュースでやってましたかcoldsweats02
そうなんです。立ち往生してた所は、たまに通る道なので、びっくりしました。
最近のお天気は変だから、油断できないですね。
このおトイレは今使っているのと同じ型なので、たぶん大丈夫だと思います。
ココアはトイレの形よりも、砂の方にこだわりがあるようで、砂を変えたら丸一日我慢しちゃって、慌てて元に戻したことがあります。
やんちゃ兄弟くんたちは、おトイレの形にこだわるんですね~。
ほんとに、12月はあっという間に終わっちゃいそうだから、気持ちよく新年を迎えられるように準備をしなくちゃいけませんねwink

snowた・けちんさん
こんにちはcat
ハートのお手手、可愛いでしょうheart01
幸せいっぱい呼び込んでくれるといいなぁ。
箱もまだまだ続々と到着してるから、チェックに忙しいみたいsmile
ご心配どうもありがとう。うちの方は大丈夫だったけど、たまに行く山の方の道では、雪で車が立ち往生してるってニュースでやっていてびっくり。
そうなのよ、冬は風が強くて寒いし、雪も結構降るし(住宅地に積もることはあんまりないけど)、こちらに来る前に持っていたイメージと全然違うのsweat02
今日も寒くて、ココアと私はコタツに貼りついてるよ~coldsweats01

snow亜麻さん
こんにちはcat
今日も寒くて、ココアと私はコタツに貼りついています。
ほんとほんと、焦って体調崩したら元も子もないから、いつも通りでいいですよねwink
あはは、分かります。好きな事は無理してでもやりたいけど、家事はさぼる理由ばっかり考えちゃいます~bleah
もうひとつ、非常時用のおトイレも買ったので、それも使ってくれるといいんですが。
ありがとうございます。見上げている時って、お目目がまん丸になるから、可愛いですよね~heart01

snowくんきんさん
こんにちはcat
くるくる変わって、よく分からないお天気でしたsweat02
今日も寒くて、ココアと私はコタツに貼りついています。
ハートのお手手、可愛いでしょうheart01
バター、どこへ行っても品薄ですよね。
グレープシードオイル、うちにもある~。せっかくだからこの際、バターを使わないレシピに挑戦してもいいかもしれないですね。
毎年のことなのに、何だか年末はバタバタしちゃいますよね~。
それも含めて、楽しい思い出にはなりそうだけど…とにかく、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいですねhappy01

冬将軍、到来!ですね~。
ほんと、ココアちゃん抱っこして過ごしたいくらい^^
バター、品薄ですよね。
なるほど~、オリーブオイル!
しばらくパン作りはできないな~と思っていたのですが
代用ができるのですね!!

snowひよこ豆さん
こんにちはnote
急に寒くなりましたね~。
猫とくっついているとポカポカなんですが、ココアが来たい時にしかくっついてくれないのが玉にきずですcoldsweats01
今日やっと一つバターが買えました。
風味はちょっと違うけど、他のもので代用できるから、パン作りも続けられそうですね~happy01
この際いろいろ試してみるのもいいかもしれないですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫と目元エステ | トップページ | 日だまりのコーネリアと科学博物館 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー