« 美味しい金曜日と忙しい週末 | トップページ | 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 »

2014年12月25日 (木)

クリスマスプレゼントと、2014年ありがとうございました。

メリークリスマスxmas
今日は曇りcloud
でも空は明るくて、雲の後ろからお日様の光が見えています。
20141208pre5

1週間ほど咳や鼻水が続いて、小児科で薬をもらっていたちびくじらが、月曜日の夜、突然40度以上の熱を出して、慌てて夜間急患センターに行ってきました。
幸いインフルエンザではなくて、翌日には熱も下がったため、昨日は無事登校できて良かったです。
20141225xmas24日はクラスでクリスマス会をやることになっていて、ちびくじらは司会と盛り上げ役をやるから、絶対に行きたかったんですって。

3時間ブチ抜きでやったクリスマス会はとっても楽しかったようで、「まず体育館で、バスケとフルバをやったんだよ~」って、言っていました。
バスケbasketballは分かるけど、フルバって何?と思ったら、フルーツバスケットのことだそうです。
今の小学生はそんな略し方をするんですねぇflair

シールや折り紙で飾ったプログラムを持って帰ってきたので見せてもらったら、出し物は縄跳びとかけん玉とか。
飾り付けも出し物も、みんなで一生懸命考えたんだろうなぁ。
小学3年生、まだまだ可愛いですねheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

話は前後しますが、珍しく家族全員が揃った23日の午後、一足先にクリスマスケーキを食べましたbirthday
チョコケーキしか食べないくじら姉弟には、ちょっと小さめのホールケーキで、私とお父さんはそれぞれ好きなケーキcake
どーんと大きなケーキもいいけど、クリスマス用のカップに入った小さなケーキも、捨てがたいですよねwink
20141223xmas1

クリスマスイブには、サンタさんがちびくじらにDSのソフト、『妖怪ウォッチ2真打』を持ってきてくれましたよ~present
私からのプレゼントは『キッズペディア科学館』と、『仕掛絵本図鑑・動物の見ている世界』の2冊ですbook
20141208pre4

『動物の見ている世界』は、いろんな動物や昆虫の見え方が分かる絵本。
20141208pre1

目の所の紙をめくると、
20141208pre3

その動物にはどんな風に見えているかが描いてありますart
猫はすごい近眼なんですって。
20141208pre2

くじらお姉ちゃんへのプレゼントは、今まで買っていた本の続き『RDG6星降る夜に願うこと』と、私の好きな本『博士の愛した数式』の2冊book
文庫本2冊だけじゃ寂しいので、くじらお姉ちゃんの好きな水泳のアニメの、『Free!キーホルダー+バッジ2点セット(七瀬 遙(イルカ))』も付けときましたpresent
20141208pre6

私からくじら姉弟へのプレゼントは、いつも本と決めているけど、そろそろネタ切れかなぁcoldsweats01
でも、頑張って高校卒業までは、ぴったりの本を見つけたいな。

それからお父さんにも一応、今治タオルのマフラーをあげました。
参考までに、右の赤いのは、前から使っている私のです。
今まで冬のマフラーはチクチクして苦手だったけど、これなら平気だし、綿100%だから通気性がいいんですよ~happy01
20141208pre7

私はお父さんから室内用のモコモコブーツをもらいました。
去年使っていた冬用の室内履きを、どこへしまったか忘れちゃって、見つからなかったから、ちょうど良かったsmile
20141223xmas2

さーて、クリスマスが終わったら、早めに片付けて帰省の用意をしなくちゃ!
大掃除はもう…時間切れだからしょうがないなbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

週末から帰省しますので、今年の更新はこれで最後となります。
2014年のブログを見て下さったみなさま、そして仲良くして下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたしますconfident
20141219co3

それでは、今日もいい日でありますように。
年末年始は元気に楽しく過ごせるといいですねnotes

« 美味しい金曜日と忙しい週末 | トップページ | 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

突然の高熱はびっくりするよね。
体温計どんどん数字上がってくと怖くなって計るのやめちゃうcoldsweats01
翌日には下がってクリスマス会にも参加できてよかったねconfident
司会と盛り上げ役じゃ休んでられないもんねbleah
そして~ メリークリスマスヽ(´▽`)/
このシャンメリーうちも買った~smile 息子が喜んで飲んだよ(*^m^)
もこもこブーツいいなぁ~ あったかそlovely
イルカねこっち、今年も一年仲良くしてくれてありがとう♪
おかげさまで楽しかったよ~happy01
はよ帰っておいで~(*^m^) 実家でゆっくり楽しんでね。
では、良いお年をconfident

熱ってなぜか夜とか病院休みの日とか出ますよねdespair
ちびくじら君熱もすぐ下がって良かったですね!
きっとちびくじら君の思いが体に伝わったんでしょうね^^
毎年本のプレゼント素敵ですねshine
今治タオルのマフラー肌さわりが良さそうですねnote
もこもこブーツ可愛いですね(♥´∀` ♥)

今年も1年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしますconfident
良いお年をお過ごしくださいconfidentshine

MerryChristmas☆
ケーキおいしそう~。
若い頃はホールが嬉しかったりしたけど…最近はちっちゃなケーキで十分かも。
クリスマスは可愛いケーキが出てるもんね。
本のプレゼント。私もいつも楽しみ~。
今回はやっぱり!!『動物の見てる世界』。おもしろそ~~。
猫の近眼にはビックリ。私ってついつい顔近づけちゃうんだけど…にゃん達すっごい嫌がってるだろうな~って(笑)
そうそう。紅マドンナ。見つけたの。1個売りしてたから1個だけ買ってみたら…とっても甘くって美味しかったぁぁ。
全然筋とか袋?とか気にならないのねぇ。また。って思ったけどお高いね^_^;
帰省。気を付けてね。実家でいっぱい甘えて( *´艸`) 楽しん来てね。

今年も1年。お世話になりました。
いつも仲良くしてくれて。。。本当にありがとう。
来年も仲良くしてね。
では。よいお年をお迎えください♡

メリー・クリスマス!xmas
ちびくじらくん、お熱がすぐに下がって、会に参加できて、よかったです。そういえば、男の子って(女の子と違って)、いきなり熱を出すイメージがあります。(私の家族がそうだったので…sweat01
クリスマスケーキ、うちは、昔不二家のプチフールみたいな感じのものにしたことがありました。一人一人好みが違うときは便利だなと思いました。今は、ケーキ自体を遠慮しなくてはいけない感じなので(夫の家族に糖尿病患者がいるので、注意するよう言われています)、私自身のために、ココア(チョコレート)風味のマフィンでも焼こうかと思案中です。
本は、毎年新しくいろいろなものが出版されるので、きっと大丈夫かな、なんて♪(ちょっと楽天的すぎるかもしれませんね。)私は帰省するたびに書店・図書館に寄るのですが、新しい発見がいっぱいです。年とともに、興味の対象が変わったりするので、古いものでも新鮮に感じたり…「不思議なものだな~」と思います。
帰省、じっくり楽しんできてくださいね~happy02

xmasところんさん
こんにちはnote
そうそう、私も40度超えた所で、こりゃだめだと思って測るのやめて、病院行く支度しちゃったcoldsweats01
盛り上げ役って何だろね(笑)
ほんと、すごく楽しみにして準備してたから、登校出来て良かったよ~。
おぉ、シャンメリー、お揃いね♪
でもうち、母子とも炭酸だめだから、飲むのはお父さんに任せちゃったbleah
ブーツ、暖かくて靴下いらないくらいよspa
こちらこそたくさん仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくねheart04
明日頑張ってそっちに行くから、どこかで会ったらよろしくね。顔は知らないけど、雰囲気で分かるよねsmilegood
ところんちゃんもご家族のみなさまも、よいお年を!!

xmasノンタンさん
こんにちはcat
そうそう、具合が悪くなったら困る時に限って、熱を出したりするのよね。
祝日の前だから、念のため昼間病院に行ったのに、夜になって熱が出るんだものsweat02
でもすぐ熱が下がってほっとしたよ~。どうもありがとうhappy01
今回も何とか本を用意出来たから良かった♪
マフラーもブーツも、とっても暖かいのよ~spa
こちらこそいつも見てくれてありがとう。
来年もよろしくねnotes
ノンタンさんもよいお年を!!

xmasた・けちんさん
こんにちはcat
そうそう、小さいケーキもクリスマス用に可愛くなっているから、いろいろ欲しくなっちゃうねhappy01
わーい、いつも見てくれて嬉しいな。
猫はぼやーっとしか見えてないようなのよ。だから時々あんなにじーっと見つめるんだね。
あ、紅マドンナあった?ほんとに溶けちゃう感じで、甘くて美味しいよねnote
でも値段がねぇ。たまにこっそり1人で食べればいいかなって感じ(笑)
うん、頑張って明日、新幹線に乗ってくるねbullettrain
こちらこそたくさん仲良くしてくれてありがとう。来年もよろしくねheart04
た・けちんさんもよいお年を!!

xmasきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございますheart01
男の子は女の子に比べて、病気に対する抵抗力がないというか、体が弱いような気がしますcoldsweats01
不二家のプチフール、ありましたね!
小さいケーキがたくさん入っているのも、楽しくていいですよね。
だんだん体の事も考えなくてはいけなくなってくるから、気を使いますね。
一応新聞の書評を見て、面白そうな本をチェックしているんですが、そうですね、きいろひわさんのおっしゃる通り、歳と共に見方も変わるから、今趣味に合わなくても大丈夫なのかもwink
明日は頑張って新幹線に乗ってきますbullettrain
きいろひわさんもよいお年を!!

チビクジラ君高熱が~~ ビックリしたことでしょうね。
インフルエンザじゃなくって良かったね。
コタローの事 いろいろ心配してくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
戻さなくなってからの回復は早かった!
やっぱり若いっていいな。って実感しちゃったbleah
バタバタバタしてるうちに 今日になり私も仕事納めです。
今年も1年仲よくしてくえてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
来年もよろしくね。
帰省 気を付けて楽しんできてね~(◎´∀`)ノ

ちびくじらくん
高熱出て大変でしたね。
でも、インフルじゃなくて良かったですね。

クリスマス会は、司会と盛り上げ役だなんて
頼もしいな~
楽しかったようで何よりでしたね^^

今治タオルのマフラーなんてあるんですね。
チクチクしなくて、気持ち良さそうだし
色もとってもキレイshine

イルカさん、今年も仲良くしてくれて有難う~^^
また来年も変わらずよろしくお願いします。

帰省楽しんできてくださーい♪

チビクジラ君熱長くならなくてよかったですね。
子供が病気だと親としては心配ですものね。

クリスマス会も楽しめてよかったですね。

プレゼントまだまだ色々考えないといけないのね。
でもそんな時が一番幸せですよね。

我が家はパパさんが仕事で夜は居ないのでプレゼントもケーキもない淋しい夜でした。

お正月は実家で過ごすんですね。
ゆきちゃんはお留守番ですか?

来年もよろしくお願い致します。

今年もありがとうございました。
ココアちゃんのカメラ目線に癒されましたしイルカねこさんのおだらかな暮らしぶりに励まされました。あっ!くじ運のいい事が少し羨ましかったりね〜
来年もよろしくです〜〜

xmascocomamaさん
こんばんはcat
ご心配どうもありがとう。
年末は病院もお休みになるので、大事に至らずほっとしたよ~。
コタローちゃん、元気にお正月を迎えられて良かったね。
子猫は悪くなるのも良くなるのも、早いのねwink
こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとう。
今年も変わらず、仲良くしてね。
どうぞよろしくお願いしますhappy02

xmasくんきんさん
こんばんはcat
ご心配どうもありがとうございました。
年末は病院もお休みになるので、大事に至らずほっとしました。
今治タオルのマフラーは肌触りが良いし、薄いからカバンに入れてもかさばらなくていいですよ~。
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうございました。
今年も変わらず、仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますhappy02

xmasレオママさん
こんばんはcat
ご心配どうもありがとうございました。
年末は病院もお休みになるので、大事に至らずほっとしました。
そうですね~、いろいろ頭を悩ませるのも、また楽しいものですね。
いつもは病院のホテルに預けるけど、今回は連れていくことにしたんです。
元気に行って帰ってこられたので、良かったです~note
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy02

xmasせせらぎさん
こんばんはcat
こちらこそ、どうもありがとうございました。
2015年もくじ運が続けばいいんですが~wink
今年もどうぞよろしくお願いします。
お互い楽しいことがたくさんある、素敵な1年になるといいですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい金曜日と忙しい週末 | トップページ | 帰省の旅と2015年もよろしくお願いします。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー