« 昨日は休校と高級柑橘 | トップページ | クリスマスプレゼントと、2014年ありがとうございました。 »

2014年12月22日 (月)

美味しい金曜日と忙しい週末

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇り。
強風のせいで、夜の間に積もった雪が屋根から落ちて、時々大きな音を立てています。

先週、お天気の良い日に庭を見たら、雪柳に蕾が付いていました。
お日様が当たると、黄色い葉っぱが光って、とても綺麗ですshine
20141219yuki

秋よりもさらに小さくて、色が濃い冬のバラ。
今年のコーネリアは、遅くまでよく咲いてくれるので、嬉しいですhappy01
20141219bara120141219bara2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

金曜日は高校の終業式で、三者面談もありました。
相変わらず国語はいいけど、英語がイマイチだから、気合いを入れなきゃダメみたい。
勉強以外では、「2学期はいろんな行事で率先してクラスを引っ張って、明るい雰囲気にしてくれました」って、ちびくじらと同じような事を言われました。
くじら姉弟2人とも、学校では頑張っているようですsmile

面談が終わったらちょうどお昼時だったので、前から気になっていたピザ屋さんに行ってみました。
私は白菜とツナのスープパスタで、
20141219hiru120141219hiru2

くじらお姉ちゃんはブロッコリーとソーセージのピザのランチセットrestaurant
ピザ生地で作ったウサギさんや、カフェラテのパンダちゃんが、可愛い~heart01
デザートのガトーショコラも美味しかったし、ランチは結構お得なお値段だったので、また行きたいなhappy01
(写真は全部くじらお姉ちゃんが撮りましたcamera)
20141219hiru320141219hiru4

その日の夜に帰ってきたお父さんのお土産は、季節限定のサンタミルフィーユでした。
この時期は、クリスマスにちなんだものが、いっぱいありますね~xmas
20141220mi

昼から美味しいものを食べて、お腹いっぱいだったのに、夜ごはんの後、我慢できずにお土産も食べちゃった…sweat01
今からこんな調子では、お正月に大変なことになるのは、間違いないですねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんは、土曜日はスイミングの大会、日曜日は市のイベントがあって、高校の生徒会からポップコーンや綿あめのお店で参加したので、大忙し。
20141220xmas20141221huyu2

ちびくじらはお父さんと一緒に妖怪ウォッチの映画を観に行き、感動を絵に描いたりして、これまた大忙しでしたwink
くじらお姉ちゃんのお店に行ったついでに、イベント会場の人工の雪で遊んだ翌朝は、
20141220e20141221huyu1

本物の雪が積もっていましたよ~snow
20141222yuki1

車の中から外を見たら、雪の洞窟に入ったような気分になりましたhappy01
20141222yuki2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、高校はもう冬休みに入ったけど、小学校は25日まで。
週末、宿題をするちびくじらを、ココアが厳しく見張っていました。
cat算数、まだ指で数えてるの?
20141219co220141219co1

レゴで遊んでいる時も、しっかり監視。
20141218mi220141218mi1

とにかく弟のすることが、気になって仕方ないようです。
20141218mi3

週末のココアお姉ちゃんは、いろいろ忙しいのねwink
20141220co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 昨日は休校と高級柑橘 | トップページ | クリスマスプレゼントと、2014年ありがとうございました。 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いろいろなことが目白押しでしたね。
薔薇がまだ咲いているというのに、ちょっと感動です…そういえば、千葉の実家の薔薇も年末年始に咲いていたことがあります…confident
おいしいものはなかなか我慢できないですよね。winkピザのうさぎさんも、カフェラテのパンダさんも、旦那様のお土産のミルフィーユの包装もとっても素敵ですよ♪
雪、結構積もりましたね。こちらはこの数日は降雪はなく、嬉しいです。
ココアちゃん、見守り、頑張っていますね。そういえば、ゆきは私の見守りをします…coldsweats01

皆さん大忙しですね!
お疲れ様でしたconfident
パスタもピザも美味しそうshine
ピザ生地のウサギやカフェラテの
パンダちゃん凄く可愛いですねheart04
見てるだけでテンション上がりますねnote
ココアちゃんも大忙しですね^^
いつも見守っていて可愛い(♥´∀` ♥)
ちびくじら君の事が大好きなんですね!

こちらも屋根から雪がドドドドーッと大きな音を立てて落ちて
にゃん太はその音を怖がって、シッポを下げてテーブルの下に
隠れちゃいました^^
案外臆病なんだと可笑しかったです。
ココアちゃんは平気でしたか?

コーネリア、すっかりイルカねこさんのお庭を気に入ったみたいですね^^

黄色い葉っぱ、ほんとキラキラshine きれいだねぇ~happy01
三者面談お疲れ様cafe
お姉ちゃんはいつも明るく頑張ってるからいいねぇ~
あたしが先生だったらすごくありがたい存在だなぁ~きっと!
先生なんてなれんけど( ´艸`)プ
女子ランチいいねぇhappy01 ピザのうさぎさんめっちゃかわいい♡
パンダさんも飲むのもったいなくなっちゃうねぇ~ 飲むけど(笑)
ちびくじらくんはまだ学校があるのね。
うちは月曜日で終わったよ~。
とうとう冬休み突入しちゃったー いないうちやろうと思ってたことが全然できてないよ~coldsweats01
では~ 楽しいクリスマス、冬休みを(*゚▽゚)ノ

コーネリアまだ咲いてるのね。
本当にいいバラちゃんだね~
うちは葉も落として休眠中です。
女子ランチいいですね。素敵なお店 近かったら私も行って見たくなっちゃう。
コタローのご心配ありがとうございました。
なかなか吐き戻しが治まらないで食欲なくなっちゃって
このまま衰弱して…なんて考えちゃったりもしたんですけど
なんとか回復してきましたhappy01
皆さんに心配して励ましてもらったおかげです。
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

snowきいろひわさん
こんにちはcat
年末という事もあって、行事がたくさん詰まっています。
冬のバラは特に貴重な気がして、嬉しいですねhappy01
きいろひわさんもですか?美味しいものは美味しいうちに、食べちゃいたいですよねbleah
ランチもお菓子の包装も、ちょこちょこ可愛いものがあしらってあると、テンション上がりますね~♪
はい、こちらにしては珍しく、結構積もりました。
ふふ、ゆきちゃんも見守りするんですね。
猫にじーっと見られると、ちょっと気恥ずかしいような気分になりませんか?
一生懸命行く先々に付いてきて、可愛いですけどwink

snowノンタンさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとうheart01
ランチ、ちょこちょこ可愛いものがあしらってあると、テンション上がるよね!
ケーキの盛り付けも可愛かったよ。
パンダさんは、どこからいこうか悩んだけど、頭からずずーっといっちゃったbleah
ココアは休日はみんなが家にいるから、特に忙しいみたい。
ちびくじらのことが心配でたまらないようで、何をしても傍に付いて見守っているのwink

snow亜麻さん
こんにちはcat
にゃん太くんは雪の音が怖かったんですね。
結構大きな音がしますもんね。
私は音がするたびにビクビクしてたけど、ココアは全然知らん顔で、昼寝をしていました。
雷なんかも全然平気なんですよ。
コーネリアは今年ほんとに良く咲いてくれて、元気にどんどん伸びてくれるので、お庭を見るたびに、嬉しくてたまりませんhappy02

snowところんさん
こんにちはnote
ここだけ見てると、明るい林の中をお散歩してるような気分になっちゃうのwink
お疲れ様をありがとうheart01
そうだねぇ、きっと扱いやすい子だよね。だから、いいように使われてる時もあるけどsmile
ランチ、ちょこちょこ可愛いものがあしらってあると、テンション上がるよね~。
パンダさんは、どこからいこうか悩んだけど、頭からずずーっといっちゃったbleah
ところん家はもう冬休みなのね。祝日の前で終わると、切りがいいね!
ほんとだね~、もう年内は諦めて、年明けにやるしかないよね。
って、実はそれが狙いだったりして…coldsweats01
はーい、お互い楽しいクリスマスになるといいねheart04

snowcocomamaさん
こんにちはcat
ほんとに今年は良く咲いてくれて、毎日お庭を見るたびに、嬉しくなっちゃう。
ランチ、すごくオシャレなお店だけど、お値段は普通で、デザートがどれも美味しそうだったのよ~happy01
近くに住んでいたら、一緒に行きたいな♪
コタローちゃん、回復してきて、本当に良かったね!
昨日はPCお休みしてたけど、気になってスマホでブログを確認しちゃったよ。
早くいつもの元気なコタローちゃんになるといいねhappy02

お姉ちゃんの高校は冬休みに入るの、早いのね
うちの娘は今週いっぱいあるんですって~
午後は部活なのでずーっとお弁当作りから逃げられませんsweat01

雪が降る季節までも咲き続けるなんて、優秀な子ですね、コーネリアちゃんheart04

snowmarumiさん
おはよう~cat
もう冬休みだけど今週いっぱいは冬季補講があるから、結局学校に行ってるんですbleah
でもお弁当がないから朝は楽ですね~。
そっか、部活があったらお弁当必要ですよね。
大変だけど、もう少し、頑張って下さいね~rock
コーネリア、もう終わりかなと思ったら、また新しい花が開いていました。今年はとても長く咲いてくれて、嬉しいです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は休校と高級柑橘 | トップページ | クリスマスプレゼントと、2014年ありがとうございました。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー