« 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 | トップページ | 昨日は休校と高級柑橘 »

2014年12月15日 (月)

今年最後のお弁当と週末それぞれ

おはようございますnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差しています。

毎朝、目が覚めると、左肩の上で丸まっているココアの、平べったい背中が見えます。
20141214asa1

反対側には、寝ながら転がってきたちびくじらが一緒に寝ている、ジンベイザメのオキちゃんが。
20141214asa2

ダブルベッドに1人で寝ているはずなのに、妙に狭くて寝返りもままなりませんsweat02
でもこのギューギュー感が、幸せってものなのかしらcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“手作りイングリッシュマフィンサンド”でしたrestaurant
さー、今年のお弁当作りも、残りあと一週間だ!と思っていたら、今週はずっと午前中授業とのこと。
気が付かないうちに、今年最後のお弁当は終わってしまっていましたcoldsweats01
20141212be

来年もお弁当作り、頑張るぞ~rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末のココアは、くじらお姉ちゃんと一緒に新聞を読んだり、
20141211shi

突然降りだして、あっという間に積もったあられを、
20141213yuki2

抱っこして見せてもらったりしていました。
20141213yuki1

ちびくじらは、クラスで良い事や立派な事をした時にもらえる“わほ~ポイント”が貯まったので、早速宿題減らしに使ったんですって。
20141213chi

苦手な漢字の宿題が無くなって、余裕で過ごした土曜日は、先週科学博物館で買った恐竜の卵を発掘していました。
20141213kyo120141213kyo3

この集中力が勉強に活かせれば…いやいや、何に対してでも、発揮出来るだけまだいいかcoldsweats01
20141213kyo2

頑張って掘った甲斐があって、ティラノサウルスを発見しましたよflair
20141213kyo4

私はやっと重い腰をあげて、美容院に行ってきましたhairsalon
出かけるのが億劫で後廻しにしていたけど、お正月前に頭がすっきりして良かった~happy01
今週もちょこちょこと用事があって忙しくなりそうですが、懸賞で新米が当たったので、美味しい御飯をたくさん食べながら、頑張って乗り切ろうっとriceball
20141211kome

cat“たくさん”じゃなくて、“ほどほどに”食べた方がいいにゃんよ。
20141211su
…うっ、そうね。
お正月になったら、また更にたくさん食べるんだから、今のうちから気をつけておかないとねcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 | トップページ | 昨日は休校と高級柑橘 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさん♪

すごーい!!また懸賞ゲットですか~♪
今年は、本当に寒い冬になりましたね。
ギュウギュウで寝るのも暖かくていいかもですね^^
今年一年、お弁当作りお疲れ様でした!
来年のお弁当も楽しみにしています^^!

アラレ~そんなに降ったんだ!?
Cocomama地方も昨日から今朝にかけて雪がチラホラ
降ったりやんだり…朝は少し白い世界だった。
今年最後のお弁当だったんだ。
もう半月だものね~はやいよね┐(´д`)┌

イルカちゃん、またまた当選☆彡 スゴイね。
イルカちゃんの幸運はまだまだ続く(*^。^*)

この季節は寒いからぎゅうぎゅうがいいかもよsmile
あたしなんかガラ~ン(といってもシングルだけどbleah)だからベットが冷たいのなんのってcoldsweats01 寝返りしたらヒエヒエんとこ転がっちゃうから動かない(笑)
お弁当、今年一年間お疲れ様でした。
ココアちゃんお姉ちゃんにあられ見せてもらえてよかったねhappy01
いい写真だねぇ~confident
ちびくじらくん、すごいねぇ~ 50ポイントもhappy02
いいこといっぱいしたのねぇshine
恐竜の発掘楽しそう♪ ティラノサウルスもかわい~♡
新米嬉しいねぇ~ 当選おめでとうヽ(´▽`)/
今週もさらにバタバタになりそうだけどお互い頑張ろうねrock

アラレ凄いですね~
でもこうして見てるとざらめっぽく見えるのはノンタンだけかしら?^^
アラレが降るくらいだから寒そうですねsnow
ギュウギュウで寝た方が温かそうで良いかもですsmile
今年1年お弁当つくりお疲れ様でしたconfident
来年も美味しそうなお弁当の写真楽しみにしていますnote
学校もポイントがあるなんて面白いですね!
美容室お疲れさまでしたconfident
行くの面倒になっちゃいますよね~行こうと思いつつまだ
行ってませんsmilesweat01
やっぱり年内に済ませたいものですよねcatface
見習って行かなくっちゃrun

こんばんわ〜
四国も寒いんですね!静岡も私の方は寒いよ。
恐竜の卵の発掘!私だって夢中になりそう・・・いいものがありますね。
 えっ!また当たったの???秘訣を教えてよぉ〜〜
お正月の食べ過ぎは誰も気にしますよね。

朝起きたらココアちゃんの姿が視界に入るの?!
いいな~lovely
その背中に顔うずめたくなっちゃう…けどしたら思いっきり嫌がられるんだろうねbleah
うちも最近寒いからみんな布団の上に乗ってるよ。
足元にりんとねね。脇あたりにみるが。。。寝苦しさで目が覚めちゃったりcoldsweats01
こなくなっちゃうとやっぱり寂しいからこのギューギュー感。幸せなんだよねheart
お互い寝違えないように気を付けないとね。
今度はお米。スゴ~~イ。
何でそんなに当たるの~?!教えて~~shine

riceballひよこ豆さん
おはよう~note
そうなの。またまた当たっちゃいました~happy01
うちの方は、毎年雪は降るけどあまり積もらないのに、今年はあっという間に積もっちゃうから、例年になく寒いみたい。
そうですよね、そんな時はギューギューでポカポカになるのがいいのかも。
お疲れ様をありがとですheart01
娘のお弁当作りも、考えたらあと1年。何だかあっという間です~。

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、急に降りだしたと思ったら、あっという間に真っ白になっちゃってびっくり。
今年は寒いよねぇ。
cocomamaちゃんも通勤の時とか、気をつけてね。
気が付いたら今年最後のものが多いよ~。
もうあと2週間だものね。焦るなぁsweat01
うふふ、そうなの。またまた当たっちゃった。
この幸運が来年も続くといいな~notes

riceballところんさん
おはよう~note
そっか、1人だとひえひえの部分が多いから、結局一か所に丸まって寝ちゃうもんね。
ギューギューでもポカポカの方がいいかもね~wink
お疲れ様をありがとうheart01
娘のお弁当作りも、考えたらあと1年。何だかあっという間だわ~。
いつもは抱っこを嫌がるココアだけど、この時はあられが珍しくて、大人しく抱っこされてたよ。
わほ~ポイント、また貯めるって張り切ってたけど、3学期だけでそんなに貯まるかしらねぇsmile
ちびくじらはお姉ちゃんと違って、小さいものをコツコツやるのが好きみたい。
新米って美味しいよね!タダでもらえてラッキーだよ~shine
冬休み前は三者懇談とか、何かと忙しいんだよね。
うん、お互い体調崩さないよう、元気に頑張ろうねhappy02

riceballノンタンさん
おはよう~cat
ザラメ…確かに。そう思うと、何だか美味しそうに見えてくるね~smile
毎年雪は降るけどあまり積もらないのに、今年はあっという間に積もっちゃうから、例年になく寒いのかも。
そうね、そんな時はギューギューでポカポカになるのがいいよね。
お疲れ様をありがとうhappy01
娘のお弁当作りも、考えたらあと1年。何だかあっという間だわ~。
美容室って時間がかかるから、面倒になっちゃうよね。
行くとさっぱりして、行って良かったって思うんだけどねbleah

riceballせせらぎさん
おはようございま~すcat
うちは南側が山に囲まれているし、局地風も強いから、結構寒いんですよ。
暖かいイメージの静岡県も、寒い所があるんですね。
息子は恐竜や化石の発掘キットが大好きで、博物館に行ったら必ず買うんですwink
そうなんです~。またまた当たっちゃいました。
応募したらそのことを忘れちゃうのが、コツかも?!
お正月はあまり動かないで、ご馳走ばかり食べるから、確実に太りますよねcoldsweats01

riceballた・けちんさん
おはよう~cat
そうなの、大抵左側にいるの~。
こちらからムギューってやると怒られるけど、寒い時はココアが顔の上に乗ってくるから、息が出来ないのよcoldsweats01
3にゃんがお布団の上に!
それは苦しそう~。でも楽しそうhappy02
ギューギューで大変だよって言えるのも、幸せなのよねwink
ほんと、寝違えたら大変。起こさないようにそーっと動いたりするから、体がおかしくなっちゃうよね(笑)
そうなのよ~。またまた当たっちゃった。
応募したらそのことを忘れちゃうのが、コツかも?!bleah

寒くなりましたねsnowtyphoon
今朝は庭の何もかもが雪を被っていました。
このごろにゃん太が、お布団に入ってきて、一緒に寝てくれるようになったので嬉しいheart04
寝返りして潰さないように気を遣って、熟睡は出来ないけど、幸せいっぱいです。
オキちゃん、とっても可愛いですね♪
ちびくじら君、良い事や立派な事をたくさんして、漢字の宿題を減らせてよかったですね。^^

riceball亜麻さん
こんにちはcat
ほんとに寒いですねぇ。
今年の冬は例年よりも寒さが厳しい気がします。
わー、とうとうにゃん太くんも、お布団で一緒に寝る気持ち良さに気付いてくれたんですね!
そうそう、何となく一晩中気になって、熟睡出来ないけれど、幸せですよね~happy02
もう3年生だけど、オキちゃんと並んで寝たり、抱きしめたりしてるんですよbleah
苦手な漢字がないだけで、こんなに宿題に対する意欲が違うんだな~と、実感しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の読み聞かせとお出かけ用品 | トップページ | 昨日は休校と高級柑橘 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー